自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
11/08
21:44:21
昨日予告したように、動画でアップ。





コレは云ってすぐ実行できたけど、まだなおざりにしている記事があったりするぅ…

Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
10/28
15:40:58
携帯のムービーメールモードで撮ったので小さめサイズ。
音有り。犬が、齧っている音だけですが・・・
テレビの音も入っているかなぁ??
今日撮ってみた。みどりくん にチーズをぬったら、最初舐めていたので、舐め取られるかと思ったんだけど、やがてカジカジ始めてくれたので撮ってみたら。。。。



Category:動画コメント:5│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
07/23
21:22:45
我が家のナンテンに蜂が来てた。

ぶんぶん羽音がするので、巣でも作っているのか?と思ったけど、違ってよかった(^^ゞ。




説明^^;。

一匹の蜂を追っているのだが、途中で見失い、探す場面があるよ。
で、見つけて、再び追っていたら、いきなし蜂がこっちへ向かってきたので、思わずしゃがんだところで終了。
コケたわけではないので、念のため(^^ゞ。

蜂の足には花粉団子がくっついているのがわかるかな~。
そして、ぼろぼろとナンテンの花を落としていたんだけど、
撮っている間はちょっとしか落ちてないね(汗)。

マッ、他愛無い、昨日の出来事。
Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:34:57
なかなか撮れなくて今日になったが、ウチの犬にもこだわりがあるらしい。

まずは、うれしい時(例。ご飯)




「マンマどこにある?」というと、「テーブルだよ」と言うかのようなアクション(飼い主ばかビジョンともいう^^;)。
で、「回って」と言うと、くるんっ^^。
今日はちょっと撮ってるせいもあり鳴いてしまったが、いつもはこんなに鳴かない^^;。なのでどうか大目にみてやって。
そして、「ヨシッ」。。。と言ったんだけど、あらら、デジカメ越しじゃ目が合ってないから、食べるのをとどまったわ(^^ゞ。
ちなみに、「ヨス」と訛ったり「よし○○・・・」とことばが続くいても、同様に食べないし、「いいよ」とか「はい」と言っても食べないし「ヨシ」でも違うところを指すと食べないんだよ。

そして、さて、お食事しながら見てる方はいないと思うけど…ウンpタイム。




あーーーっ、と母が敷くためのちり紙を持って乱入…したところで撮るのをストップしたのだった。

さて。。。どう、気がついたよね?

そう、回り方が違うでしょ。うれしい時は右回り。
トイレのときは左回りなの。

あ、でもね、右回りの後に「反対(くるん)♪」って言うと左回りもするよ。でもでも、また仕切りなおしのように右回り付きなんだけどね。

おそまつっ!
Category:動画コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:02:11
久々の動画。音声入り!!
でも私の声は入ってないのでご安心を(^^ゞ。では見ながら読んでやって。




過日登った山、風が強かったし青空なのに小雨気味だったので頂上まで行くのは止めた。
その様子を動画で撮っていたので、10秒足らずだったけど、アップしてみた。内臓マイクだし、良い音とは言いがたいが、雰囲気は出たかなぁ?よく強い風だとマイクに風が当たってボコボコいうよね。その状態なのだ。
木があると、体はそんなに寒さを感じなくて、上空で音と揺れがスゴイんだけど、木が無いと、も~~手が凍るかと思うくらい寒かったよ。

えーと、この地点は、この時期だけ歩ける雪渓の道。
下賽の河原から上賽の河原の間なり。

ということはぁ、この山は、去年も登った金ヶ崎駒ケ岳(俗に水沢駒ケ岳)ってわけだぁね。
Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:03:58
私が指示する分にはカンペキ(←飼主ばか自覚済)に去年中に会得していたものの、母ではなかなか上手くしなくて、ずっと撮れなかった芸。
やっと携帯で撮ってみたのね。しかし、ビデオモードで撮ったら送信不可でさぁ(爆)。ムービー写メとやらで撮りなおしたわよ。ナルホド~。画像はこのサイズになってしまうわけね^^;。

やはり億劫がらずにデジカメで撮るほうが…15秒ぽっちになってしまうけど、大きめでみられるしイイってわけか。

ちょいと、途中、そっぽむいたりしてマスが愛嬌ってコトで、笑って流してね。
ではごらんあれ。

「せっせっせ~」だよん。



Category:動画コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:04:52
いきなり2本立て~。
別ウインドウにせず、埋込みで貼ってみたよー。

まずは9月下旬の栗駒山。
昭和湖を過ぎてからの急登の途中…だったと思うんだけど^^;。
もう怪しい記憶…。いや、大丈夫確実、うん。
焼石連峰がキレイに見えたので、そこから左の昭和湖方向へ振ってみたのだ。





次。もうあれから2週間経ったのか?大師山の頂上より。
靄の無いスッキリした視界であればこの撮った方向には焼石連峰と栗駒山が見えるのだけれど…ね。
左、束稲(たばしね)山から、水沢方向へ振ってみたのだ。真ん中ごろの川は北上川だよ。





もっとゆっくり撮りたかったけどなんせ15秒という制限時間があるデジカメ。も~急いだ急いだ。なのでこんな感じだけど大目に見てね~(^^ゞ。

Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
