自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:43:11
久々パソから投稿(^^ゞ。

先日、携帯から投稿した、お花のこと。
ようやく、パソコンに転送し、リサイズしたのでアップロード♪

世界で一番小さなお花。。。

コレだよ。

gazou824


これは、改めて今日撮ったもの。先日からだいぶ日が経ったので、もう咲いてないだろうと思って見てみたら、まだけっこう咲いていたので♪


でも写真じゃよく大きさが分からないでしょう。
なので、先日、初めて見つけた日に定規を添えて撮ってみた物もアップ~。



Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:42:38
今頃だけど、恒例バレンタインに頂いたチョコレート♪
2月17日着。可愛いでしょ。
いやぁ、言い訳だけど、その頃、xpにしたり、いきなりパソコン起動時に奇怪な音が鳴ったりしたので業者に見てもらったり、復旧までにいろいろあったし、何より携帯で撮ったのが暗かったので加工したかったからなのよーーーぅ。やっとアップできた(それでも拙いが)。

gazou751


というわけで、
ジャン・ポール・エウ゛ァンのは高いだけに確かに美味かった。
番号のも選ぶのが楽しそうでグッド。
でね、なんか包みを開ける時から、チリンチリンと可愛い鈴の音がしていて、最初、犬も私の周りをチョロチョロしていたので犬のハーネスにつけている鈴だと思っていたのだが、よく考えてみたら、その時は既にハーネス外していたのよね。で、どこからだ??って思わず探しちゃった。そしたら、モロゾフのチョコにまぁ!ちっちゃくて可愛い鈴がついていて、それの音だったたの。なんて可愛い事!もう嬉しくなっちゃったんだわぁ。

そう、あるのもとはこの鈴。

で、今この鈴は、犬のハーネスに追加されたってわけ。
ホント可愛い音だわぁ(*^_^*)
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:19:27
ずっと前に買って今でも気に入っているものがある。
このブログ始めた時にすぐアップするつもりでいたんだけど、ずるずると先延ばしになってしまってた(^^ゞ。

gazou619

自分の好きなものの中に、イルカがある。
それの指輪を見つけて、欲しくなってしまって買ったんだ。
普段から指輪はしないんだけども、コレだけはどうしても欲しかった。
インスピレーションがはたらいた、というか…もうホント見た瞬間だった。
で、このような感じのものって・・・

gazou618

ホラね、思ったとおり…。体温で温まったりすると色が変わるんだ~。


Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:12:15
8月15日、またまた買ってしまった。

このお盆は、限定アイスがあったこともあり、連日お店に行ったので、欲しくなるトンボ玉にであってしまう確率も高くなってしまい・・・(^^ゞ。

アイスはまた別記事で書くことにして、買ったトンボ玉は・・・

この2つ。→ gazou557


久しぶりに犬。そして、ストラップ。

犬は、gazou558

・・・と、星が気に入って。この厚みって云ったらいいのかな、すこし傾けてみた時に立体的に見えて、おぉコレ良いじゃん♪
って思ったんだ。
そして…
gazou559


ストラップ。コレは前に買ったものの逆バージョン。
今私が持っているのは下がネオジウムのものだけどコレは上がネオジウム。
ひと目見て、あぁコレは。。。と思い浮かんだ方へ勝手に送らせていただく事にしたんだ。
なかなかお店にこれないと思うし、私の買ったものを見て、好きと云ってくださったので…ささやかなキモチ。
Category:ちっちゃ可愛いもの│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
07/31
21:27:46
28日。仕事から帰ると、私宛の包みがあった。

おぉ、もう届いたんだ♪
送ったから、という連絡はもらっていたんだ。
思いがけず、私にまで作ってくれたの。嬉しかったよ。

ん~、知り合ってから10年経ったのよ、KaKo~っ。

早ぃなぁ。

gazou527

送られてきた物は、ラベンダースティック。
いい香りー。お花は何でもけっこう好きだけど、
香りを楽しむとして、ラベンダーは大好き!
カタチも可愛いし、リボンの緑も好き。
とっても気に入ったよ^^。有難うネ。

撮る間も犬が、フンフン嗅ぎに来たので「マテ」とこんな状態にさせてた。
 ↓
gazou528

Category:ちっちゃ可愛いものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:55:47
いゃーホントにコレらもずいぶん置いていたよねぇ。
7月24日遂に、というかやっと??購入してきた。

そして、過去記事にもチラッと書いた、
母が突然、「トンボ玉で作ってもらってよ」と言い放ったシロモノも、「完成しました」と連絡いただき購入。
合わせて3点♪
gazou516


では、ひとつずつ見て~。

やられました、星なんだもん。gazou517


コレが、先日のストラップの次に長く置かせてもらってたトンボ玉。
ぶら下がり型というパターンも持ってなかったので、店頭で見たその日にすぐさま押さえた(笑)。色も気に入って…。

gazou518

上手く写らなかったのが…いぇ写せなくて残念なんだけど、
このトンボ玉は下のほうが透明なの。そこがまた気に入ってしまったんだ。
星の周りの金粉も好み♪


では次。丁度店頭に出たばかりの頃に見ちゃって、またすぐさま押さえた(^^ゞ。青いのに弱いんだってば。でもココまで濃い青は持ってなかったのよ。
gazou519


うーん、上手く撮れなくてマツコ★さん、申し訳ない…。
gazou520

フラッシュはオフにして頑張ってみたが、暗いわねぇ。
でもね、フラッシュをオンにすると… gazou521

…となっちゃうのよ。夜の室内ゆえ勘弁してぇ~…(^ω^ゞ。

そして、フフフ、このネックレスは、ワガママを言わせていただいたんだ。
私、実は、左利きの気があるの。右で出来ないわけじゃないけど、やっぱり左手で輪に引っ掛けるほうが楽なんだ。
そんなわけで、コレは左利き用にわざわざ変えていただいたものなの。
こんなワガママなお願いも「スグ出来ますよ」って快く聞いていただけてなんとも有難い!
(T▽T)

そして、このワガママな娘の母もやっぱりワガママで。。。我が母(ママ)~(違!)
スミマセンいきなしオヤジギャグが。。。しかも20年くらい前に友達同士で使っていた古いものを…。

某日、一緒に乗って来たものの車から降りず、犬と待ってたと思ったら、突如降りてきて、私を呼び、「あのあれ作ってもらって」と言い放って行った。
どんなのを作ってもらうのよ?デザインも言わずに…
ってなわけで、もういっぺん聞きに車に戻ったりして。
でもまたコレがくるくる変わるのよ。本人もアイディアが固まっていないだろうし全くの素人だしで、ガラスの特性とかもわからず、ただ勝手に言ってるのね。
二転三転し、ホント、マツコ★さん、よくぞ、こんな客の要求を聞いてくださった!アナタはリッパな職人だよっ。
あぁ、私ったら、こんなすごい方とフツウに会話させていただいてるのね。やっぱりラッキーだと思うよ。
話はズレするけど本当にこんな出来損ないなニンゲンの私だからぶっちゃけあまり友達もいないけど、こんな私とお付き合いくださって有り難う!

ととと、ついグチっぽくなってしまった…。話を戻そう!!

で、その作ってもらおうとした、最初の画像の箱のほうに入っている 「あれ」とは…



Category:ちっちゃ可愛いものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:46:50
早池峰お花見登山の時に、友人Mと再会したのね。
その時に、彼女が、私のデジカメを入れているポーチを見て、
「それ可愛い♪」と言ってくれたんだ。
気付いてもらえると嬉しいよね。で、彼女も欲しいということになりおカネを預かったんだ。
そして、預かったおカネを間違って使わないうちに、ってそんな変な意味じゃなくて…預かったおカネをいつまでも持っているのはあれなので、10日に買いに行ったのだ。

物色する事ウン十分^^;。彼女に選んだ「それ」はこのコたち♪

gazou487

一匹はネオジウムのコで、もう一匹はピンクのコ。
手が、gazou488

ハート型なんだよ、ネオジウムのコ。
ピンクのコも半分クリアな感じが気に入って選んだんだ。
お店で、包む前に撮らせてもらったんだ♪ 発想済み^^。
この日はまだ取り置きの3コは買えず…(笑)。

そして、後日、やっとこさ3つのうちの1つを購入してきた。
これだよ。 gazou489

ストラップで、ひと目見て惹かれたの。そしたら、なんと下の部分にネオジウムが使われていたの。やっぱりねーーーって感じでしょ。
色の変わり方がわかってもらえると有難いんだけど…
手ぶれでボケてるけど、ストロボ無しで撮った。
gazou490

ストロボあり→ gazou491

背景が違うのは、いろいろなドリョクをしたのだという事を察していただきたい…^^;

そして、昨日かな、渡すものがあったので友達と会って、出かけたんだ。
で、やっぱりトンボ玉とアイスでしょう、となってお店へ。

そして、友達もひと目でK.O!!
2点お買い上げ~。gazou492

参考までにもう一枚。
gazou493

青っぽいほうはネオジウム♪
ライトが当たってピンクっぽく見えて私もすっごく惹かれたんだよ。でもまだ2つ取り置き中があるしぃ…(^^ゞ。

早くも、つけた友人 gazou494

すっごく似あってる。いい色。コレも昨日みて私も惹かれた♪



Category:ちっちゃ可愛いものコメント:7│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
