自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:51:50
上から読んじゃう こうすると、上から読みたくなって・・・




左から読んじゃう こうすると左から読みたくなって・・・



一瞬、正しい(?)商品名を忘れた(笑)。
コレ↓
甘いけど懐かしい味
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
11/18
11:23:04
去る13日朝、山が見えた。うっすらと雪で白いのが分かったので、この日が初冠雪となった♪
でも撮れるポイントに着いた時には早くもうす雲がかかり・・・・・・・・・・

gazou815

こんな眺めとなってしまった(T_T)。

この大きさの写真じゃいくら雪が見えたといっても雲しかわからないよねぇ・・・

でもね、肉眼ではちゃんと確認できたんだ(これまた言い訳にしかきこえないしぃ…)

その後、一昨日かな、真湯温泉という場所のあたりまでは雪が降ったらしい。
ちょっとだけ山すそが見えたとき、13日の状況より確かに下のほうまで白かった。
でも街まで来ると何も降らなかったし今朝なんかも雨だったけど。

今日は・・・うーん、山、見えるかなぁ??見えたらきっとまた白さを増していると思う。

ちなみに、白鳥はまだ見ていない。
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:12:10
実は、某月某日くるまをかえた。
で、車に入れっぱなしになっていた小物を出したはいいけど、これまた放置していて^^;…、ようやく、整理してゴミなのか取っておくのか分けた。
そしたら、こんなものが…

gazou799

何、スクラッチカードじゃん。しかも削ってないしぃ(≧▽≦)ノ彡★
もちろん
gazou801

と(小さッ…見えないだろうな^^;)、期限も過ぎている。(2004年11月30日だって)

でも、こういうときに限って当たっていたりするじゃない?
なんて思いつつ、削ったら
gazou800

( ゚д゚)・・・・・・・・・。

をぃをぃ…まさかホントに当たりだったとはねぇ…(≧▽≦)ノ彡★あははのは
Category:小さな発見コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:12:22
見つけたのは、もうだいぶ前のこと。でも撮ったのは今頃になってから(^^ゞ。

gazou791

ちょいといつもより大きめ画像(クリックしてね)。
この中に何かが写っているのさ。


Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:55:55
先日、用事を頼まれ、買い物をして出てきたとき・・・
空に虹がかかっていた。
雨は降っていなかったんだよ。だから何で??って不思議に思った。

そのままうちへ帰ったら、ずっと不思議のままだったと思う。
でも、この日は、そのあと東のほうへ行く用事があったので、思いがけず謎が解けた。
勘のいい人なら、もしかして、もうひらめいたかもね。

数キロ走ったら、風景が変わったのだ。
そう、路面ががぬれていたのだ。もう少し進むとまだ降っていた。


虹が見えたところで降っていなくても、少ぅし離れたところで雨が降った場合にも虹が見えるらしい。
雨の境目は何度も見ているけど、虹がこんなパターンで見えたのは初めてだった。

Category:小さな発見│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:50:55
先月も見たんだけど、今日もまた見えて、タイミング的にカメラで撮れそうだったので挑戦してみた。

gazou759


月と金星。
外出していたんだけど、帰ってきてもまだ窓から見えていたのでソク撮ってみた、窓も開けずに・・・(←寒いわけじゃないんだから開けろよ^^;って感じだよね)。
向きもなんだかいい感じ。先月気づいた日には、金星が月の右側に見えたんだよね。でも今日は、月と向かい合っているようにも見えるじゃん。なぁんか可愛いんでないか~ぃ(*^_^*)。

私の大好きな ピアノのひとで 村松健 さんという方がいる。
ちなみに今、アフラックがん保険のBGMが彼の曲。
で、こんなふうに月と星が並んで見えるたび、月とお話し という曲とか、星のまたたくように を思い出すのよね。とっても可愛い曲なんだ。
頭の中で勝手にストーリーというか、情景が浮かぶんだよ。
とっても心地よくなって、癒されるという感じ。。。


今日は、友人の誕生日。
彼女も星が大好きだから、きっと見ているだろうな、と思う。
もしかしたら、同じ曲を思い浮かべていたり…は、しないかな(^^ゞ。
Category:小さな発見コメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:32:09
昨日。。。というかもう日付が変わってしまったのでワケわかんなくなりそう…(^^ゞ。なので、曜日もしくは日にちで書いてみるね。

火曜日(7日)、変な天気だった事を書いたでしょ。で、山は雪かも、って思ってたのね。そしたら、やっぱり、水曜には初冠雪が観測されたよ。
火曜、山は、雪だったんだねぇ。たぶん7日以前にも何度か降っていたと思うんだけど、積もって、街からも雪が見える状態になった初冠雪が8日だったということだろうと。

昼に、新しい携帯で撮ってみた。
gazou688

キャハハ!ピンボケだよ。でもまぁ、カメラ忘れてもこうして撮れるのはイイかもね。コレは、デジカメモードで撮ってみたもの。

そして、夕方、こんな夕焼けも見られた。
gazou689


けど、週末まで天気は悪いらしいよ。最低気温が0℃なんて予想の日もあるくらい。初雪ももう少しで降るかなぁ。。。


Category:小さな発見コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
