自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:57:46
というわけで、美術館を後にして、バスで街へ戻って・・・・

どうもやっぱり、ココのカレーとケーキが恋しくて、入っちゃうんだよね。
3時近かったから、もうランチはないよね~って思ってきいたら
有りますよ、大丈夫です^^ っと笑顔でのお返事。

メニューを見ると、お昼から夕方とあった。わーぃ♪
ガネッシュのカレーはたくさんバリエーションがあって、行くごとに違ったカレーに出合う。
今回は、スープカレーのような、サラサラカレーだったのだ。
前にも、サラサラカレーの時はあったけど、
その時とも違うところがあって、やっぱり同じではないのよね。

今回、なんか酸味のきいた味が体に嬉しかった、今日の我らにぴったり、みたいな。

カレーだよん


で、デザートに紅茶ゼリーと、本日の紅茶と、ケーキ1種類。
私は、黒豆のチーズケーキで、友人が、チョコレートケーキ。
黒豆のトッピングだけかと思いきや、底にもたっぷりの黒豆さん♪
美味しかったぁ。
本日の紅茶は、ミントストレートティ。
2人分だからか、ポットで出されて、これまた嬉しかった。
ちょっとおふざけで、表面張力なみに注いでみたりして(^^ゞ。
あ、ぃえ、写真を撮るってことで、ちょっと飲んじゃったけど(笑)。

ケーキだよん


そして、コレ、友人の頼んだケーキ。

可愛いよーーーっ


うさがいるって、
・・・・ヤバ可愛いんでないかぃ?!(エッ、こんな言い方、もう古いのか?)







余談だけど・・・



こんだけ食べたら、さすがに、夕食は要らなかった(爆)
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:43:03
過日、友人が北海道へ旅しに行った。
めっちゃ羨ましがったら、お土産が送られてきた。

gazou805

このお菓子、知っていたし、エジさんちでも紹介されたことがあったのだが、自分では買ったことはなかったのよね。
味が分かる(もちろん私の気に入る味だと思っていた)というエラそうな理由だけで… はぃ、「食べてみたい」と心の片隅にはいつもあったけど(^^ゞ。

人気もあり、並んで買ったのだそうだ。頭が下がるよ。彼女の家のほうには足を向けて寝られない。ぺこりぃ_(_^_)_。

キャラも可愛いじゃん
gazou804


中は小袋10個入り
gazou803


Category:たべものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:14:44
当方へ旅行に来たら、まず8割がたは買うだろうし、買わなくても知っているだろうと思うお菓子がある。それは、かもめの玉子。
今や、仙台でも買えるし、ミニなら東京でも売られるようになったらしい。そんな商品のことで、過日、東京の友人から、
「バナナ味があるんだってね」とメールがきた。
「は?何?知らないヨ~。今日もイオ○の売り場を通ったけど見なかったよ…」と私。
でも見落としたかもしれないと思い、パソコンで検索してみた。

う~ん、製造会社のHPには載っていなかった。
しかし、いろーんな「食べました」という人のブログ記事が出るわ出るわ。えーー?なんでだ?こっちには無いぞー。と、なんだかだまされたような気分。
うぬぬ。。。似て非なるものがいろいろあるので、その類か?とまで疑ってしまったのだが、また別の日に、スーパーの売り場で、聞いてみたところ、バナナ味については分からないが、同じように作って東京方面に出しているところがあるらしい・・・ということを聞いた。
どういうことだろうと思いつつ、コレは、友人に送ってもらうのがイチバン確実だと思い、お願いしたのだった。

着払いにしてね、とお願いしたが、お代はいいよと言われてしまい、お礼に送ろうと思った品も丁重に断られてしまい保留なのだが。。。
その話はちょっと置いといて。。。

先日送られてきたのがコレ!!

gazou788


確かに、同じ商品名。。。裏を見ると、名前は違うけど、同じ住所の会社。

県内では買えない県内製造土産品・・・
深まる謎・・・(≧▽≦)ノ彡★。んな大げさなことじゃないんだけど。

でもいろいろ検索していくうちに、コレは4月だったかに出たらしいんだけど、東京でしか売られていないものだったことがわかった。
で、人気が出たので、今、県内では製造元の本店でのみ販売されており買えるらしい。

えぇ、感想ね。外側もバナナ、中は完熟バナナのソースが入っているので、包みを開けたときの香りも思い切りバナナだったよ。
バナナは、大好き!というものではない私なのだけど、うん、1回目、味見したときは、「はぁ、なるほど、食べた人の書いてあるとおりだわ」という感じだったんだけど、ちょっと日を置いて、もう一度食べてみたら、「んん!美味いやん!」と気に入ってしまったのじゃ。

画像は半分齧ったもの(笑)。

gazou789

ともあれ、県内在住ながらも、本店に近くはないので簡単には買いにいけないのが悔しい。

Category:たべものコメント:5│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:04:53
買って、撮ってもアップしていなかった今日この頃^^;。
そんな中の何度か買っているものをセレクト♪
とか言いつつ、もう店頭から消えたのか、見られなくなってしまったものがぁ。大事に食べていて(笑)やっと食べきったのだけど、もう一回買おうと思ったら無かった。
gazou692

これなんだけど…(全体像は次の画像で…)
ちっちゃ可愛いもの好きな私はひと目で気に入ってしまったんだ。
ホントちっちゃくて、丸くて、ココアがまぶしてあって美味かった。
季節限定とはあったけどまさかこんなに早く消えるとは??

気を取り直して。。。

gazou691

はぃ、この中に上のちっちゃ可愛いチョコが写ってるよ。
もう1個クッキーがあるでしょ、これ、ソルトサブレだったか。例によってちゃんと商品名は覚えてないけど、たぶん画像で読めるだろうと(^^ゞ。(あ、ソルティ・サブレだった^^;)
コレなかなか美味かった。チーズ味もあるよ。しょっぱいわけじゃなくて、ちゃんと、塩はアクセント役なのだ。生協で見たんだったなぁ。まだ売ってるかなぁ。
そして、抹茶オーレ、これはね。。。

gazou690

最初に飲んだのはコレだったのね。でも2個入りで、ちょっと高めだなと思っていたの。
そんな時に、スティックの5本入りを見つけて、同じく「辻利休」と書いてあるし、いいかなと思って買ってみたんだけど、やっぱなぁんか違うぞ、って思ってもう一度みたら、
スティックのほうには、あわだち と 濃い味 の文字が無かったのよ。

カップ入りのほうが、あわだち&濃い味 なのよ。
スティックのほう飲んで、なぁんか違うって思ったのはこのせいだったのね。
私は濃いめが好きなので、以来、カップ入りのほうを飲んでいるんだ。
でも、コンビニでしか見ないのよねぇ。もしかしたら、どのコンビにでもというわけじゃないのかも?確認してないから何ともいえないけど。

そして、やっぱり好きだよーっ。きのこの山シリーズ。
gazou693


でも、それよりもはまってしまって、また買ってしまったのが
コレ↓(コレも携帯で撮ってみた。ピンボケだ・爆)
gazou694

ほろにが(カカオ85パーセント)の中に、白いホイップチョコが入っているというもの。
ホント贅沢なひとときという感じ。

このごろ特にビターチョコが気に入っているのだ。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:51:18
このところ散財していたのでちょっと痛かったんだけど、今日こそは!!、と思って買ってきたよ。
 トロイカのチーズケーキ!でも1コだけ(笑)。
gazou682

画像も大サービス(?)で大きめにしてみたりして(^^ゞ。(クリックしてね)

値段が上がったような??違うか…税込みで390円だった気がしていたんだけど税抜きでだった。でもね、ホント美味しいのよねー。
好みがあるから、人によっては、チョット・・・って言う人もいるんだけどね。私は大好き~。チーズの部分がとろ~りまったりなのよね。
1コしか買ってこなかったので、半分は母のぶんてコトで残しておいたのね。
きゃー私ってやさすぃ~(≧▽≦)ノ彡★
ヘ(__ヘ)☆\( ̄^ ̄;自分で言うなってば。(^^ゞはぃはぃ


ウチの犬も、私が食べている時は言う事きいてくれるのよね。
じ~くんは、そこに居るの。っていうと、こんな感じ。
大人しくするデス


で、わざと、呼んでみる。
ほら、コレ何だ??ニオイだけ~。っていうと下のような感じ。
くれないなら呼ぶなデス(-_-;)

ふ、目がまん丸だよ。でも食べはしないよ。(でもよく見るとカメラ目線・笑)
じ~には、先日サプライズ的にいただいたガムをコングに詰めて与えた。

こんなに食いつきがいいガムって、いったい何で出来ているんだろう。
じ~には小型犬用サイズのさらに3分の1が適量なの(^^ゞ。
Category:たべものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:58:17
先週土曜日に食べた風のケーキ
gazou654


ビーフシチューの後にコレよ。豪華でしょ。セット値段、前に書いたかもしれないし、変わった気もするんだけど1780円也。
でも納得いくよ。
ケーキは、季節柄栗とリンゴのパイ。出来たてだったのか、ほんのりあたたかくて、パイはサクッとしていたよ。
そして、もう1個ケーキの時もあるんだけど、この日は紅茶ゼリー。
いやぁ私、嬉しかったよ。紅茶大好きだからね。レモンソースをたっぷりかけていただくのだ。ピッチャーというか、このソースが入っている入れ物がまた可愛いのよね~。コレも前に画像アップしてたかなぁ。。。お花の絵が、咲いているのとつぼみと描いてあるのよね。

そして、巷の名物。ババヘラアイス。
秋田へ行くといらっしゃるんですわぁ。
栗駒山から近いところでは須川湖のあたりとか、元有料道路料金所だったあたりとか、それから、小安峡にもいらっしゃるのだ。
それから、田沢湖にもいらしたような。。。

gazou657


オバチャンがヘラでアイスを盛るってんで、ババヘラ。なのね。

gazou658

何気にお花のカタチなのだ。
ただ一人だけ、バラの形に出来る人がいらしゃる、と過日ローカル番組でもやっていたよ。
シャーベット系で昔懐かしい味なのだ。因みに、ピンクの所も黄色い所も同じ味だよん。
Category:たべものコメント:7│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:04:57
オトコマエ豆腐…の続き。
っていうか、もう食べたことのある皆さんはご存知と思うけど、なんせ、私は過日初めて店頭で見つけて食べたのでその時に知ったことだったんだ。
過日、美味しかったわぁ~、さすが300円近くするだけのことはあるよねぇ、なんて思いつつ容器はプラゴミとして捨てるべく、水洗いをしていたら…

gazou615

まぁーーっ!芸?が細かい事ぉ。底面外側にはこんなロゴが…♪

という小さなことながら気がついて思わず和んでしまった私なのだった。


そして、8月30日の買い物で、見つけたーーっ。
gazou616

ぷぷ、30%offのがあったので迷わずそれを選んだのだ♪
だって、その日に食べるつもりだったしさ。

いよっ!
水もしたたるいいトーフ

うんうん、たまにはリッチな気分でこのお豆腐を食べるのも良いかもしれない♪


普段は、生協さんの…あれっ?いくらのだっけ?^^;
50円くらいで買えたような…とか、近所のスーパーの80円くらいのを食べているのよね。
それだってけっこう美味いよ。ねッ(^o^)丿
Category:たべものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
