自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:16:17
まぁ10月からけっこう寒かったのだけど、
昨日、午後から小雨模様で、夜には風と雨が強めだった。
で、今朝、天気は回復していたんだけど、携帯のお天気アイコンは雪予報。。。
秋のひと雨は、1度気温が下がるとかなんとか。。というだけに
もう何度降った?と考えると、一段と寒くなるのは当然で。。。
今日は、昼近くまで一歩も外に出ずにいて、
こりゃ、山には積もったんじゃなかろうか、と思っていた。
で、まぁちょっとした用事が出来て出かけなきゃならなくなったので、車を出し
街なかを走っていたら、山が見えた!
  
    おゎ!!!白いやんかぁーーー!!トットショック

というわけで、ついに初冠雪どす。きっと夕方のニュースで言うんじゃないか?
こんだけしっかり白かったら気象台?も確認できただろうよ。
で、明日の新聞には載るだろう。


ちなみに、週間予報では、明日が雪予報だった。実際は、一日早まった・・・・
冬到来だ。。。。



・・・とか書くと、その後暖かい日々が続いたりして、なんだったんだ?
なんて言ったりもするけれど、はてさて、どうなることやら?^^;
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:36:46
土曜の夜から、白眼が赤かったのだ。
で、今日、とりあえず、眼科へ行ってきた。
まぁ、土曜の夜に、ネットで、調べたりしたので、だいたいの予想はついていたんだけど、
なにぶんにも、シロウトなので、勝手に判断して後でオオゴトになったら嫌だな、
と思っていたからね。

行った結果、予想どおりだった。
結膜下出血。。。
ナマエがコワイけども、何もしなくても、いずれ治っちゃう、というものらしい。
1週間くらいで治ると言われたので、それ以上かかっても治らなかったっり、
痛くなったりしたら、また考えようっと(><)

おぉぉ、しばらくぶりに、管理画面から投稿したら、何とこのような絵文字があったよー。
知らなかった。。。。これかぁ。。。
また管理画面から投稿したら、いろいろ探して使ってみようっと。
ホントいっぱいあるわぁ。。。
Category:つらつら・・・コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:54:52
このところ、降っても雨だったりする暖かな師走だったんだけど、
今日になって、この大晦日に雪になりよった・・・

いきなし寒いっつの。。。
思ったよりは積もらないけどさ。。。

おととしだったか、その前だったかにも、いきなし大晦日に大雪になったことがあったなぁ。

マッ、冬だからあたりまえっちゃあ、あたりまえなんだけれど。

大掃除だのなんだのしなきゃいけないことはいっぱいあったんだけど、
テレビの誘惑がいっぱいあって。。。。

スケート、今年はかなりハマって観てしまった!
去年のトリノオリンピックの荒川さんの時の後はそんなにみていなかったんだけど
なんか、今年の秋くらいに一度観ちゃったら、目が離せなくなったと言うか
番組欄でみつけると、もう観ずにはいられなくなっていた。
来年の世界選手権もみるぞーーー!なんて今から思っていたりする((笑))

紅白。。。いったいどっちが勝ったんだろう(^^ゞ
結果を観ないでしまった・・・・


今年も覗きにきてくださって有難う!
また来年もどうぞヨロシク。。。

よいお年を!!
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
12/25
23:07:16
地震だった。テレビでの詳しい情報はまだ流れてないみたい
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
09/24
22:31:30
過日の台風よりも水がでた先日の大雨。遊水地(池)でもあるところの稲は水浸し…大丈夫なのかな?って思ったりするけど、そんな田んぼもふくめて、今年もぼちぼち稲刈りが始まった。

コンバイン化がすすみ一気に脱穀まで(?)終わらせるところが増え、「ほんにょ(穂にお)」とか「はせ掛け」の風景が少なくなった。
 この広い田んぼの稲刈がされたら、ほんにょが見事に並ぶんだろうなあ
なんて思っていたら、ほんにょの田んぼは少しで、アラッ(^^ゞなんて思ったりして。
誠に勝手な言い方でふさわしくないかもしれないが、ほんにょや、はせ掛けだといろいろ大変なのだろうとは思いながらも、幼少時から見て来たその風景が好きだったりする。風に乗って漂ってくる稲の香りがどこか懐かしくて、好きなのだ。毎年、今頃になると、小学生の頃に合唱で歌った「秋祭り」だったかの下りを思い出すのだ。あぁ、懐かしい…。

稲刈りが全盛になる前に、夏にも行った見晴らしのイイ場所へまた行ってこようかな。そこから見渡す田んぼには、まだ黄金色の稲たちが刈り取りの日を待っているはずだ。
Category:つらつら・・・コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:44:35
ショックだった。今、別のことを調べていたんだけど画面の端にトピックス記事みたいなのがあって、パッと目に飛び込んできたのは・・・


ハネケン氏がなくなったという記事だった。
58歳だったって・・・まだ若かったんじゃん・・・。
題名のない音楽会はたまに観ていたけど、元気なのだと思っていた。まさか闘病しながらの出演だったとは???

彼のピアノは大好きだ。クラシックもポピュラーも、ジャズも独特の羽田節がきいているというか・・・流れてきたらたぶん羽田氏の音だ!って分かると思う。
ジュリーの勝手にしやがれが、彼の曲だなんて、今日、彼がなくなったという記事を見て初めて知ったけど、当時コドモながら歌ってたよ。
あとはアニメが好きだった頃、ムーの白鯨の音楽が気に入ってサントラ盤を買ったりした。それから、宇宙戦士バルディオスも羽田さんじゃなかったかな??
とにもかくにも、一度はライヴで聴くぞと思っていた人だった…。去年だったか、県内のどこかに来てくれたと思うんだけど、近くなかったので行くのをあきらめてしまった私のなんておバカなこと・・・。
オフィシャルサイトを初めて覗いてみたんだけど、そこに紹介されていたアルバムを買おうと思う。



さいごに・・・・・・

羽田健太郎さんのご冥福を祈る!!!
Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:38:08
4月になっても先日雪が降ったが、ブログの雪降りプラグインはさすがにもう外したほうがよかろう…(^_^.)。

とういうわけで、本日より雪無しにした。
で、ためしに、メールフォームを設置してみた。
スパム系ばかりが来るようだったらすぐはずしちゃおうと思う。

今年は暖冬だっただけに白鳥が3月半ばには北帰行。。。
黒鳥さんも来たりしていたようだが、写真は無い、残念~。
カメラ付き携帯になってから、デジカメを持ち歩かなくなってしまった、これは自分でも予想外。。。
あはは。
まぁ、理由が無いわけではないけれど、書くまでも無いかとも思ったり。

とにもかくにも、XPにしたら、クイックタイムも無くなったし、PDFのソフトもなくなってて、またDLかよー、と思うと億劫で…。
唯一、ファイアーウォール件数が減ったことだけが快適なことかも。
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
