自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:40:21
またまた、地元の山へ行ってきた。
今日は県内の友人が来るってコトで、友人の希望でもあった。
10月は週末っていうと天気が崩れ、延び延びになっていたのだ。
昨日も天気が悪かったので今日も一抹の不安はあった。

市内、晴れ。登山口へ向かう間の国道がいい感じの紅葉になっていた。
しかし、山へ近づくにつれ雲がぁ・・・・(>_<)。
そして、登山口・・・どんより。頂上は行かないことにした。
自分は年に何度も行くこの山だけど、これだけ頂上に行かないパターンが続いたのも我ながら珍しいわぁ。なぁんてね。

山の紅葉は殆ど終盤。なのに天気予報の紅葉情報でいまだに「見頃」って言っているのっていったい・・・^^;。まぁ、それはともかくとして・・・

人出、平日で寒くて紅葉も終盤なのに、けっこういた。

もう来週には国道は冬季閉鎖になって山には来れなくなり、雪もけっこう積もるのに、登山道の「注意看板」が新しくなっていたり、新しい木道が設置されていたり標柱も新しくなっていたり…。
をぃをぃ、雪の重みにたえられるの??来年になってからのほうが良かったんじゃないのかなぁ、なんてよけいなこととは思いつつ、なんか心配…。

gazou24
 新しい木道

湖で早めのお昼食べて、今日は途中からちょっと違うコースを帰ってきた。2年ぶりくらいに通ったんだけど、このルート秋に通るのはもっと年数があいたかも。

gazou26-1
チョット縦長な葉っぱ。何モミジかなぁ。何某カエデなのかな。
gazou25
 私の中ではここ数年毎回撮っております。勝手に名づけシリーズ「源氏パイ石」(岩改め石^^;)


Category:山歩コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:40:21
昨日から今日にかけて、つい目にとまってしまい買ってしまったお菓子。

gazou20

gazou21

gazou23

と書いてあるものに弱くって、ガマンできないのよね。
とりあえず買えば安心するので、一気に食べきることは無いのだけれど。

あとは『新発売』にも弱いッス
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:44:23
今日は、よく行くとんぼ玉のお店にも寄ってきた。
今日買ってきたのは、そのお店の方のお友達の作品。

これまた可愛くて、何個も欲しくなってしまうのよね…
今日も2個購入♪

gazou16


後ろ向き。何に見える?前にも買ったものだからもう知っている方もいらっしゃるかもね。
ウサギっぽく見えない??? 答えは・・・


Category:ちっちゃ可愛いものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:28:27
山歩きをしてから、お昼を食べたので、お店に着いたのは14時近かった。
でも14時までランチメニューを頼めたのでらっきぃ♪

席が面白い。古めかしい椅子とか、ソファとか不ぞろいなんだけど、いい味出してる、って感じ。
夜はお酒も出す、カフェである。種類がたくさんあったよ。
じつは、このお店、私がよく行くとんぼ玉のお店の方から聞いたのだ。
で、その方にメニューで面白いのがあるのよ、と教えられたのは、
「ホイップクリーム」というものがあるということ。
ホイップクリームがたっぷりに、2、3枚クッキーが添えられているものらしい。生クリームだとしても、えぇっ?って思うでしょ。でもね・・・
今日はランチと、ケーキを食べてきたんだけど、ランチにはサラダと飲み物とデザートがついて、けっこうボリュームがあったのね。なのに更にケーキまで食べちゃったんだ~^^;。や、ランチ食べたら、プラス150円でシフォンケーキが食べられるとあったので…。単品だと320円だしぃ。
で、そのシフォンケーキにホイップクリームがつけてあって、それが甘すぎなくてけっこう美味しかったのよね。
なので、「ホイップクリーム」というメニューがあるのもうなづけるかも、と思ったってワケ。

まずはランチの画像。

gazou13

gazou14


そしてこれがシフォンケーキ。

gazou15

Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
10/24
22:05:55
大師山は250m位のごく低い山なのだが、晴れ渡っていれば県内最高峰の山も見える山だ。ここは、2年前の春かな、行ったのだけど、デジカメが電池切れしてしまい、その時せっかくその山まで見えたというのに1枚も写真が無いのだ。
なので、今日天気が良くなったので行ってみたのだ。
結果はう~ん^^;・・・
でもまぁ、高めの山2つは見えたから良しとしよう。

gazou12
 地元の山♪

今時期でも、オヤマノ(?)リンドウ、アザミ、それから名前の分からないもの2種類などのお花が咲いていたのには驚いた。

上り男坂経由 25分、下りさえずりの道経由 13分。
Category:山歩コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:07:15
よく、ガムの包み紙等で、他のと違う絵柄のものが1枚入っているとかっていうのがあるじゃない?
もうずっと前なんだけど、ミル〇ー(一応伏せておく^^;)の“それ”があったのね。今ごろなんだけど、デジカメで撮ったのでアップしておこうと思ったんだ。

gazou10
 一見フツウだけども。。。


gazou11
 と1個四つ葉があるんだよね♪
で、文字も Happy となっているのね。普段、空クジ無しのものでも末等が多いだけに、こういうことでも何だか嬉しかったんだ。
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:56:13
友人が2泊3日の日程でこちらの方へやってくるご用があるとのことで、今日、数ヶ月ぶりに再会をした。

行き先は私の独断で県内のとある滝。平日だし、人に会わず熊に会うかも、なんて思っていたのだが、3グループ、計8人位に会った。意外と人が来るのね。道も、確かに、リッパだったし木々にも熊の爪あとは無かったナ。
現在車両通行止めとなっていた、ってことは車で行けることもあるの…ね??でも自分だったらやっぱり、県道端の駐車スペースに置いて歩いていくほうを選びたい^^;。
行き55分、帰り50分弱の行程。
ひん曲がってしまったガードレール、キノコがすずなり?な木の幹、見た事無い実、ツルリンドウらしき実、ところどころ紅葉した葉っぱ、次々と面白いと思う光景に出会った。空の青さ、風、共に心地よかった。

gazou09


これが見てきた滝。紅葉のピークにはまだ早かったが、遅かったよりはイイかな、と思うことにして…(^^ゞ。
滝の全容…上から下まで、ってのはちょっと上手いこと見えなかったのだけど、落差83m、幅6mだそうだ。一眼レフ、持っていけばよかったかも…と少~し悔んだ。登り口にパンフレットがあったよ。水に関するものも好きなので、今回の滝は行って良かったわ~。

で、おなかがすいたので、いったん街へ出てランチ。名物のソフトクリームも食べたぞ、と。
しかし、ボケている私は、やっちまったー。車からおり、デパートに入り、エレベーターに乗る時になって、デジカメを車に忘れてきたことに気が付いたのだった・・・
なので、今ココに、ソフトクリームの画像はアップできないのさ~(>_<)。友人が、送ってくれるのを待っているのだ。頼んだよ~Kさぁん(^^ゞ。

食事もボリュームあり、もう苦しぃ~と、わめきつつ、温泉へと向かった(というよりは戻った、みたいな…^^;)。いろんな温泉があるんだけど、しどたいら温泉ってトコに入ったんだ♪すごい広いのねぇ。840円という入浴料もナットクした。でも某誌のクーポンが1枚あり、1人分無料で入れた♪
地上からホテルに入ったのに、入った先のフロントは5階でお風呂が3階というのもなんだか錯覚おこす。お風呂は1階にもあり、早朝に男湯と女湯を入れ替えるらしい。

で、我が家へ寄ってもらって愛犬に会わせた。すごく懐いてくれてヨカッタヨカッタ♪帰る時がひと騒動だったのね。ウチの犬は気に入ったお客さんに、帰られるのが嫌なのよ。
友人を駅まで送ろうと、ササッと外へ出て車に乗り込んで出発~。駅へ着き、見送りしようと思って、市営駐車場へ入るとき…またしても私はやってしまった。…財布をもってこなかったのよーーーっ(>o<)。急いで出たらコレだもんねぇ。結局、友人から500円借りて、入場券を買って見送り、駐車料金も払った…というオチで今日のさんぽが終了した。
・・・・・まぁったく、アホよのう。
Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:07:32
10月12日、あまりにも天気が良かったので地元の山へ行ってきた。
平日とは思えないくらいの人出でちょっとビックリ。
頂上へは行かず、中腹の湖のところでマッタリ・・・

硫黄が混じっているのかクリアな色にはならないんだけど、それでも風が凪ぐとなかなかイイ景色になるんだよ、と自分では気に入りの場所だ。
↓こんな感じ。
gazou07


じつは前の週の金曜にも行ってみたのだが、風がメチャメチャ強くて、寒くて長居は出来ないくらいだったのだ。…とかいいながらも小1時間くらいいたけど(^^ゞ。そのときの様子はこんな感じさ。
gazou08

だいぶガスがおりていたでしょ…。

中腹までしか行かなかったけど、今年もなかなかキレイだった。

来月初めの連休が終ったら、冬季閉鎖になり、また来年の春までしばしお別れとなるだろうな~
Category:山歩コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:50:15
4、5年位前に出来たお店なんだけど、初めて行った時に見た作品がとても気に入って、以来、ちょこちょこ足を運んでは買っている。

昨日ちょっと昼時間にガーーーッと車飛ばして(って違反はしてないよ~)見に行って、やっぱり欲しいなと思って、取り置きをお願いしていたの。
で、今日、さんぽの帰り道に買いに寄ったんだ。
そしたら、昨日私が店を出たあとに来た何人かのお客様も欲しい様子だったんだって。一歩遅かったら、私が、そのお客様の1人になっていたってことよ、ね?
gazou04

↑買ったのはコレ♪ 撮るのがヘタでご免候。
デザイン違いで、また予約中♪
その都度、色の出方が違うらしいので、そういった意味では一点ものよ。^^
他の作品も見ていると、ふと目にとまった一つの品。。。
gazou05

四つ葉のストラップの方なんだけど、コレに手を伸ばしたら、
それ、天気とか光の強さで色が変わって見えるの、って教えてくださって、
私、「あお」とか「光る」とか「色が変わる」というモノに弱いのよね。
で、ネックレスも、色が変わるタイプだっていうから、即決めちゃったのさ。
他も綺麗な色なんだけど、色が変わるのはコレだけなんだって。

そんなわけで、撮り方も変えてみた…。
小さくしすぎてわかりにくいかもしれないけど、ストロボ発光で撮ると、ブルーがほんのりピンクがかるのだ。↓


gazou06

Category:ちっちゃ可愛いものコメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
10/15
23:26:19
今日はあいにくの雨模様だったが、車なら天気もあまり関係ないというワケで、家から1時間くらいの街まで出掛けてきた。
で、一緒に行く友人との待ち合せ場所へ向かう途中、家から電話がかかってきて、何か急用かなと思いつつ、待ち合せのところまで行った。
留守電のメッセージを聞いたら…
!!∑(゚-゚)…私、財布忘れてきたらしい。
友人乗せて、家まで戻って来て財布もって…気を取り直して出発…☆

目的地はパスタとピザのカフェ(といっていいと思う、夜はお酒もアリだから)。
丁度、お昼時、待つ間に、次々と席が埋まっていった。

私が注文したのはコレ。白金豚とキャベツのパスタ。

gazou01


お肉はとてもやわらかいし、たくさん入っているし、キャベツもたっぷり♪
トマトベースなのかな、酸味がきいていて美味しかったよ~。
おなかも満足♪
gazou03

何度も行った事あったけど、いつもカウンター席だったから、かな?今日初めて、このような時計がかけてあることに気がついた。ちゃんと動いているんだよ。

で、町並み散策をしたの。
前回来た時はけっこう人出もあったんだけど、今日は、平日だっけ?って錯覚するほど静かだった…。
雨のせいもあったのかなぁ?ちょっとさみしげに感じた。
あとは市内へ戻り、アイスクリーム食べて、とんぼ玉買って今日のおさんぽ終了(^^ゞ。
Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
10/14
22:26:06
今日、fc2ブログさんに登録した。

この頃ホムペの更新が滞っているので^^;、おさんぽしてきたコトとか
自分が面白いと思った物の事とか速報的に、たまには?画像もつけて
書いていこうと思う。

どうぞよろしく。。。
Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
