自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:24:59
えーと、初めて見つけたのは2年前かなぁ??
去年は確実にあった、うん。
gazou61

ミスターイトウのお菓子。9個しか入っていないんだけど、私はすごく気に入っているんだ。期間限定とかで売り出したけどけっこう春過ぎまで店頭で見た気がする。今年もまたお目見え♪
因みに、夏季はレモンバージョンになる。

も1つ、プリングルスシリーズのを見つけた。

gazou60

コレには写ってないけどキャラクターの目が赤いのよ、ね~。
辛党には物足りないと思うけど、私には好きな味♪

食べてみてね~。


Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
11/23
19:49:36
とんぼ玉のお店で、「今度新しくケーキ屋さんができる」という話は聞いていたのね。で、とんぼ玉を買いに行った日に、「お店のオープン今日なんですってよ」と言われ、行ってみようとなったの^^。
なんか市内に、それも街から外れたところにできるなんて、いったいどんな店構えかしら…って期待がふくらんだよ。
とんぼ玉のお店から、車で5分強かな・・・。着いたお店はこんな感じ。
gazou56

名前は「風」と書いて「ふう」と読むの。
入り口入ったらくつを脱いでスリッパ履いていくんだ。

メニューにはビーフシチューもあったよ。
紅茶がメインかな、中国茶もあった。
ケーキは2種類かな、もう少し日が経って慣れてきたら増えるようなことを仰っていたカナ。
注文したのは、ケーキ盛り合わせと、きな粉のミルクティー。

gazou57

かぼちゃのチーズケーキと、洋ナシのタルト。そして紅茶ゼリー(レモンソース添え)と、フルーツと、オシャレな形のお菓子だった。
かぼちゃのチーズケーキ美味しかったよ。
紅茶のゼリーもレモンソースと絶妙の相性で「まぃぅ~(・o・)」、入れ物も可愛かったよ。
gazou58

↑反対側はお花のつぼみなの♪

Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
11/23
19:27:50
で、先日買ったとんぼ玉の〆はコレ。
gazou53

アールヌーヴォー秋の実ネックレス という名前なの。
そうそう、過日、アップしたとんぼ玉のネックレスの別形タイプね。
自分がすると、この素適な作品の魅力が半減しちゃいそうで
作者に申し訳ないんだけど…(^^ゞ
ま、ココに私の姿は出ないので良しということで…???


gazou54

とんぼ玉部分のアップ。

gazou55

後ろになるので、見えないんだけど、これの色も好き♪
緑、赤、茶なのだ。

Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:15:04
とんぼ玉の作者さんのお友達が作っているというこの作品。
また下の2記事と同日、コレも購入♪

gazou50


て、もう今さら後ろ向きじゃなくても正体は分かっているとは思うけど(笑)。

gazou49
 ↑足

今回買ったのは色が変わるって聞いたから(^^ゞ。
ふふ、前に買った四葉のストラップや、シンプルなネックレスと同じタイプってコトね。

手と足がいろんなビーズを使って作ってありホント可愛いと思う。

あと5匹、取り置き中(爆!ちゅど~ん)。
そのうち2匹はお友達へあげる予定。(〃▽〃ゞ
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:09:15
コレ・・・gazou44


下の作品を見たのと同日、購入しちゃったんだ。
すごく赤が深い色で金粉って言うのかな、パァっと散らしてあるのが
綺麗って思って、そんで黒の玉のツヤツヤ具合が気に入ったの。
gazou45

gazou46

コレ作るのすごく手間がかかっていると思うよ。

で、ふと今月誕生日の友人が思い浮かんで、
そうだ、プレゼントにしちゃおう!て思ったんだ。喜んでもらえるよね…
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:58:16
先日、またまたとんぼ玉のお店に行ったのね。
で、目にとまった作品は・・・これ ↓
gazou42


とてもイイ色だとおもわなぁい?
お花のつぼみがモチーフなんだよね。
ネックレスのほうをアップにしてみたよ。
gazou43



でもじつはこれ、ココのお店では売られてないの。
オリジナルとして、某美術館の売店でのみ購入可能になる(予定な)んだって。
残念~。

どこの美術館なんだろう。。。見つけたら、買うぞ~なんつって。(^^ゞ
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:47:13
って、ずいぶん前、大師山へ行ったついでに寄った時のものなんだけど、
見て、見て!(^o^)
っていうほどのものじゃないかな?(^^ゞ

gazou40

何だか分かるとは思うけど、けっこうすごい数じゃない?

日向ぼっこ状態、っていうの?(笑)
Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
11/13
16:53:19
本日やっと、リンク集にお気に入りブログさんを入れました。右下の方のフィールドです~。
遊びにいってみてくださいね~。ウチの犬です。

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:43:39
これまたアップするのが遅れたけど、
今年は11月7日にキウイをとった。
まだまだ固くて、リンゴと一緒に入れておいて追熟中♪
来月には食べられるようになるかなぁ…。

gazou35

ざっと130個くらいとか。まぁ、第1弾として7日以前に既に何十個かとったらしいが。
フツウに庭に植えているだけなので、カタチも大きさも実にさまざま。
オシリみたいだ…と思う形のもあったよ。2個分くっついてしまった感じなんだけどね。
gazou36

↑ まぁ、コレが小さいものから大きめのものまで並べてみたもの。
ついでに・・・gazou37

ウチの犬の後ろ足を特別出演(笑)。ポメラニアンなので小型犬だよ。
う~ん、足のサイズは4センチ弱かな。なので、この一番小さいキウイはそのくらいの大きさ、ってことだねっ。

Category:我が家の庭コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:28:53
何のことはない、またお菓子なんだけど・・・
過日(11月4日だったか)誘惑に負けて買ってしまったわけよ。

gazou33


gazou34


チョコレート大好きなのよね。(≧▽≦)ノ彡★
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
11/07
21:23:39
昨日のさんぽの話の〆。

栗駒山の秋田県側でも売っているので、うどんの切れ端部分を袋詰したものは買った事はあった。すいとん(または「はっと」)みたいにお汁に放して食べたり…。
一度、ちゃんと(ったらアレだけど^^;)本場の稲庭うどんを食べてみたかったのだ。友人に言ったら、佐藤養助本店なら行ったことがあるというので、そこへ行ってみることにした。
小安峡(皆瀬村)からそのお店までは車で20分位。となりの稲川町にある。
いろんなお店があり、似ている名前のお店もあって戸惑った。
この佐藤養助本店には車の出し入れの際の誘導員がいて、なんかビックリ。
はじめ、車がいっぱいで入れず、一旦通り過ぎてUターンしてきたら丁度入れて…良かったわ。(離れたところにも駐車場はあったけど、自分が止めたら、前の車が出られなくなりそうだったのでそこに止めるのは、やめたの。)

回転はいいらしい。自分たちがすわった後も続々お客さんがやってきた。
有名人のサインもあった。

gazou32

自分は なめこ にした。たっぷり入っていたよ~。
どっちかというと蕎麦派なんだけど(^^ゞ、このうどんは美味しいわぁ。
つるつるでのどごしも良し。でもちゃんとこしがあるよ。
添えてあるいぶりがっこがまた美味しいのよね。秋田ならではの漬物ね。コレはおすすめ~(^o^)b。
Category:たべものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
11/07
20:57:32
もひとつ昨日の話。

アイスも食べたので、いよいよ滝を見に行く事にした。
この滝、以前にも行こうとしたんだけど、辿り着けなかったのね。
でも、今回、ソフトクリームを食べに行ったおかげで滝も見つける事ができたという感じ。前回来た時は、どうやら反対の方へ曲がっちゃったらしい^^;。
まぁ、それはさておき・・・

入り口にお不動様の祠がある。扉は閉まっていて中は見えなかった。
下りていくと、広場になっていて、句碑もあったり。
入ってきた道路を背にして左が何となく広くて明るくて行きたくなる。
が、滝は右にあるのよ。

小安峡遊歩道からも2本滝が見えるけれど、今回見たかった滝はそれらとは反対側なのだ。詳しい説明が書いてあるものは見つからなかった(あったのかなぁ?)ので落差も分からないけど、なかなかきれいな滝だったよ♪

滝はこれ。名前は不動の滝。
gazou29


Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:35:18
これも昨日の話。
小安峡を見た後、滝を見ようって言っていたのだが、その前に、気になる幟があった。
『牛乳屋さんのソフトクリーム』とな??
工場名をみるとココで作られている、飲むヨーグルトは小安峡の産直でも売っていて飲んだこともあるんだけど、ソフトクリームはここでしか食べられないらしい。となると、もう行くっきゃないでしょう!
というわけで、行った。
こじんまりとした工場だった。見学も外側からできる。
そして、日本一小さな博物館と称する、うーん畳一枚分くらい広さの小屋があった。入ってみた。…ん~たしかに、博物館っちゃあそうかも…^^;。

ソフトクリーム、美味しかったよぉ。牛乳の味がしっかり残っていて、甘ったるくない!こんなの初めて!って思った。
北海道のアイスもいろんなところのを食べたけれど、いやぁ、この美味しさは負けてないよっ。
「ソフトクリーム」としても遠野へ行く途中のミュクレも美味いと思ったけど、や、今回食べた方が私好みかも(遠野好みの方スマン!)。

gazou27


このコーン、手焼きワッフルコーンなんだよ。コレもまた次々焼かれていて、いい匂いだったなぁ。コーヒー牛乳は試飲できるものだった。こんなにたっぷりで、試飲でいいの??って思った。これもホント甘すぎず美味しかった。
ヨーグルト同様、これも産直で売っているし、買って飲んだこともある♪。

小安峡へいらした際には、どうぞこの牛乳屋さんのソフトクリームも是非。

また、小安峡の橋の袂では、今でも手作りアイスを売るオバチャンがいらっしゃいます。「このごろ見かけなくなったよね」、なんて友人と言いながら秋田側へやってきたらいらした!ってやつ。ババヘラアイス と書いてあった。バラヘラじゃないよ。どういう意味と解釈したらいいかしら…^^;。

そうそう小安峡、国道沿いでワンコ連れを3組見た。遊歩道は・・・どうかなぁ、禁止とは書いていなかったけど、自分は、なんとなくつれて歩くのは気がひける、かな。
因みに、今回は友人とだったので、犬はウチでお留守番だったよ

Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:09:11
昨日行ってきた小安峡なり。

急いでいたりするヒトは橋の上から見下ろすだけにするようだけど、川に沿って確か800mの遊歩道があるのだ。
数年前は崩れたんだったか、途中でUターンしなきゃならなかったけど、今回行ったら、直していたところはモチロン、全区間がリッパになっていた。

これは、メインのところとちょっと違う地点から。
gazou26

写っている橋からココを見下ろすのだ。
高所恐怖症の私は真下は見られましぇーん^^;。


98度の湯が噴出しているところがメインかな。
噴出場所は何ヶ所かあり、その湯は川に流れ落ちるわけで、その地点から下流しばらくは湯気が立っているのだ。
前は川まで下りていけて、川に手をつけたりも出来たけど、今回行ったら、しっかりロープがはってあった。
Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:38:24
久しぶりに週末の天気が良かったので出かけてきた。
小安峡→牛乳屋さんのアイスクリーム→不動の滝→稲庭うどんで、ビーチライン(山間にあるのに^^;)経由で遠回りして帰ってきた。ビーチライン沿いにもうひとつ滝があるとのことで入り口を確認したかったので…。
でも、うねうねのカーブだらけの道に友人は弱くて、申し訳なかったわ…。
でももうすぐ冬季閉鎖になってしまうのかなぁ…。ひょっとすればその滝は早くても来シーズンになるかも。

寒くなったのはモチロンなんだけど、日が短くなったわあ…
これが一番感じた事だよ。来月はもっと短いのねぇ。


それぞれの場所の画像と簡単レポはカテゴリーごとにアップするよン。とりあえず速報まで。
Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
