自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:26:37
今年は雪かきで始まり雪かきに終わった。。。
と云うのは2004年の大晦日にいきなりドカ雪が降ったので(あくまで、このあたりでのレベル^^;)、元旦は雪かきだったのね。
で、昨日、夕方から降り始めて、本格的に降ったようで、昨夜のうちに一度雪かきをしたんだけど、今朝もまた雪かきだったというわけなのだ☆
日中晴れたので、だいぶ融けたけどね。
またチラチラ降っているから、もしかしたら明日の朝も…少しは積もっているかもね。まッそれでも雪掃きですむかも。

HPのほうが更新滞り、手っ取り早くとりあえず出来事をアップして、いずれHPで…と思って始めたんだけど、結局こっちにアップしたことで、まぁまたあとで、と延ばしたりなどして…。
えぇ、HPは大きな声で、「皆来てね」なんて恥ずかしくていえないのでこのブログからリンクはしていないの。
ご了承くださいませ。
それでも、画像アップ日記として、こちらにしか載せないネタもありマス。
なので、いらした皆様どうぞこれからもよろしくお願いします。
なんだかまとまらない内容になってしまいましたが…もうすぐ新しい年がやってくる!!
皆様にとって、2006年が素晴らしい年になりますように!!
Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:11:29
他人さまのブログで、この商品が美味しいとあったので、私も買ってみた。
何度か書いているようにチョコが大好きだからねぇ…^^;
gazou116

またウチの犬がこうしてチェックしに寄ってきたので、マテをさせているところ。今回もマテのあとにヨシはないんだけど…^^;

はぃ、私も美味しいと思った。チョコが美味かった。なんかフシギな感覚??
もういっぺん味わいたくて、昨日、買っちゃったさぁ。今でもまだ冷凍庫に入っているので、年明けてから食べる事になりそうだけどね(笑)。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
12/31
17:58:46
まずは新しい犬…の靴のはなしなんだけどね。
先日アップした記事で書いたんだけど、犬のストラップをつけて出掛けたら帰りの時に既に片方状態になってしまっていて、ショックだったのね。
お店の人に「せっかく作ってもらったのに私ったらもうなくした」という旨を言ったら作り直してくださるって仰ったのね。
で、まさかただというわけにはいかないから、ちゃんと払うつもりでいたんだけど、結局無料ということになったの。
それなら…と、またいろんなワンちゃんが増えていたので買っちゃった♪
gazou117

この子だよ~。黄色くて可愛いでしょ~♪

で、車の中で撮ったりして~。
gazou120

ちょっと恥ずかしいけど、私の車にはちっちゃ可愛い(と思っている)ものがこんなふうに下げてあるのだ。


でも…っていうか、その後、このワンちゃんは、母の携帯にぶら下がっている^^;。いやぁ、最初に買った2匹のうち1匹欲しいといわれてね、でも私はペアにしておきたかったから、それで今度買ったらあげるから、って言ってたのをちゃ~んと覚えていたらしいってわけ。
我が母ながら、チャッカリ屋さん??(笑)

Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:42:29
私にとっては発見だったんだけど、コレってちょっと変わっていると思わない?
gazou119

ミニトマトのジャム。
先日、市内の産直風のお店に入った時に見つけたんだ。
製造者が別の方でもう1つあったんだけど、こちらを買ってみた。

味は。。。ウンウン、確かにトマトの味がちゃんとしたよ。
砂糖も控えめという感じで甘すぎなかった。
ピューレみたいな感じかなって思って、もしかしてチーズのせてもイイカモと思ったんだけど、それはチョット向いてないかも~(^^ゞ。
でもでも美味しいから、今度コレをぬって食べようと思っているよ。

もう今年も終わりだから来年になってからだけどねー。
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:08:36
今日からしばらくこのスキンでいこう♪

可愛い~でしょ(o^-^o)。
Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
09:20:38
gazou114

コレが先日お願いしていたコ。
サンタ犬なりー♪

もう1枚ペタン。
gazou115


昨日、さっそく気分もウキウキでカバンにつけて出かけてきたんだ。

Category:ちっちゃ可愛いものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:18:19
変更♪
クリスマス秒読みってコトで・・・
Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:54:37
新しいネタも無くはないけど、なんだか先にアイコンが見たくて(^^ゞ。
曜日ごとなのかな…?

そうだ、他愛無い事だけど、
過去記事の「また新しい仲間」の続きを書いたよ~。
新しいコ達の顔ぶれが明らかに…(^ー^)

え、記事にリンクを貼った方がいい?
自分でもそう思うけど…今回は見逃して~~(>▽<)
Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:12:29
今日は、お気に入りのお店のケーキを買った。
時期柄クリスマスものが多いんだよね。
ココのケーキ大好き♪ ちょいと高めなので、しょっちゅうは買えないんだけど(^^ゞ。

gazou112

↑ コレは、どうにか食べる前に撮ったけど・・・
gazou113

↑ コレ、器も可愛いでしょ。食べる前に撮れよ~^^;って感じだよね。
つい食欲が勝っちゃって、ごちそ~さま~の画像になってしまったわ。

なんて云うんだろう、甘すぎなくてくどさがなく、それでもコクがあると思える味。とにかく私には美味しいの。


実は、今日は、母の誕生日だったの。
Category:たべものコメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:39:22
gazou108

って、モチロン犬は違いますが(当たり前か^^;)、買ってしまいました。
これでも、いくつかは買うのを諦めたのよ。
袋から何か出そうとすると必ずチェックしにやってくるウチの犬。だけど一応、マテというと、こうして悪戯はガマンするの。

gazou109

この表現に弱いのよね。何、じゃぁ、一回は食べなきゃ。。と思うタチで…。
でも、私には「・・・」^^;。チーズ味系好きなんだけど・・・

gazou110

もうひとつ、メロンミルクがあって、悩んでしまった(^^ゞ。でもまぁ、メロンよりリンゴが好きなので、こっちにしたという感じ。
なかなか美味しかった♪寒いから…と思ってHOTにも挑戦。
「・・・」私には、冷たいままが良いようで(笑)。

gazou111

ポッ〇ーといつも迷うんだけど、この味の方が興味あって…(^m^;
緑のほう、ほろ苦さが、ちゃぁんときいていた♪
キャラメル色のほう、緑のほうを食べたあとだったせいか、より甘くてなんだかウットリしてしまった。って、オカシイ??
緑のがオトナで、きゃらめるのはお子様って感じね。どっちも好きさ~。
チョコ好きだもんで、アテにならないコメントだぁね。

そそ、たわごとたわごと。かる~く読み流してくださいm(__)m
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:00:25
ぷぷ、ちょっとカテゴリーが違うような気もするけど、愛嬌愛嬌^^;。

今日、寒い寒い寒いーーーっ。と思って過ごしたら、真冬日だったらしい。
日中、日がさしたんだけど、気温はプラスにならなかった、と。
やっぱりね~。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・


もう1つ。

ひところ、テレビで話題になり、あちこちのスーパーで品切れとなっていたスプラウト
先日ようやく、再び発見。買うことが出来た。
家ではテレビで出る前からちょくちょく買っていたのよねぇ。
もう、ブームが去ったんだろうか??
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
12/12
18:53:12
昨日アップしたかったんだけど、同じアイコンがまた3つも…ということは避けたかったので(^^ゞ。

コレ gazou107

もう食べたコトある方がいらっしゃると思うけど。
コレは、辛いもの好きな人も、「辛い♪」というんじゃないかしら??
まぁ、他にもう1つ、辛いと思うヤツがあるけど、ココでは省略しておくね(^^ゞ。
別添えのパウダーがある、ってのがスゴイよね。
「燃えすぎ注意」って…^^;。
私は半分までは入れて食べたけど、さすがに全部は…

全部パウダー使った人ーっ、この指とまってちょ。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
12/11
17:41:18
一昨日、平地でも雪が降るなんて予報だったけど全く降らず、昨日、昼前にちらつきだして、やがて本降りとなり、今朝、隣人の雪かきの音で眠りから覚めそうになりつつ、覚めきらずに(笑)また寝てしまって…(^^ゞ。

で、朝遅めの雪かきを済ませて、だいぶ休んだ後、犬の散歩の時に撮った風景。
gazou106

なかなかいい具合に木に雪がついていた。「雪の花だぁ♪」と勝手に言う。

自分の車の雪をアップで撮ってみる。
コレ、何気に雪の結晶ぽく見えない??^^;
gazou105

えっ、ムリがある?じゃぁ見逃してたもれ…
Category:我が家の庭コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:02:13
可愛いと思ってお借りしたこのテンプレート。
本日、コレに変えてみた。
日替わりで、記事タイトル左のアイコンが変わるんだけど、

ん?待て待て…ヾ(--;)。

私ったら、まとめてアップする事が多いから
同じアイコンが続くんじゃないのか^^;。
これじゃ、せっかく借りたテンプレート君が泣くじゃないよ~。

それじゃぁ、いかん!!
クリスマスまでは、1日1記事、多くても2つにしよう。

とかいって、毎日はネタが無いかもしれないわね(^^ゞ。
Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:19:43
gazou103

前から見ていて、気になっていたんだけど今日遂にKO。
買っちゃったよー。(^^ゞ。

お花のつぼみのストラップなのだ。
え、似たようなのを見た気がする??
や、それは、関西の方の美術館限定だからそこでしか入手できないよ。
別個のものだから誤解なさらないように…m(__)m

gazou104

このほのかなマーブルふうの模様。手がこんでいることが窺えるよね。
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:12:05
来年はワンの年ってことで…期間限定で売られているよ。
gazou102

首輪までちゃんとしているのだよ。それが気に入っちゃってさぁ。
頭の色もいろいろあるし、
胴も細長いのとか、模様入りとかいろいろあって
とにかくどれも可愛いもんだから迷っちゃってねぇ…♪
時節柄、包装にも凝ってくださって、シール貼って下さったり、
可愛いクリスマス柄の手提げ袋に入れてくれたのも嬉しかったなぁ。

実は、もう1個、ワンちゃんをお願いしてきたの。
出来上がるのが楽しみなんだ。
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:00:09
取り置きしていたとんぼ玉をやっと購入してきた。
でも、また新たに可愛いのがあってついつい…
そんなわけで、6匹(^^ゞ
gazou98

で、このうちの2匹がお友達のもとへ旅立っていくのじゃ。
どれだと思う?(o^▽^o)

気に入ってくれるといいんだけど…。

というわけで、続きは後日。m(__)m

Category:ちっちゃ可愛いものコメント:1│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:04:30
日にちが前後してしまうけど、12月3日(土)に雪が降った時の様子。
玄関から見える様子^^;。
gazou96

朝、カーテン開けてビックリしたよ、まさか積もっているとは思わなくて。しかも1日中降り続くなんて、1月や2月なら無いでもないけど、11月末に初雪が降ったばかりで、そんなに日もたたないうちに、というのは珍しいと思ったのよ。
まぁ、去年の初雪らしい雪が、年末でいきなりどか雪だったけどさ。

タイヤ交換はもう少し経ってからでイイや♪なんて思っていたけど、「コレはいかん!換えた方がイイカモしれない。」と思い直して、その日(3日)に某自工へ電話して、休みじゃないコトを確認して、で、行ってきたわ~。

↓で、コレはウチのピラカンサ。オレンジ色の実にも雪の帽子。
gazou97


Category:我が家の庭コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:15:14

gazou93


このシリーズ、好きなのよね。
また店頭に並んだわ♪というわけで、殆ど反射的に買った。
で、撮ろうと思って、居間に出しておいたら、
えぇぇっ?開いているーーッ!! ∑( ̄◇ ̄ゞ

涼しい顔して母が、「1個食べた♪」だって。
をぃをぃ~(T_T)。ってまぁ、全然泣くほどじゃないんだけども。
そんなわけで、今回は中身も出して撮ってみた。

gazou94


クッキー部分が甘すぎなくて好きなのよね^^
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:05:40
ホント新発売に弱くって…(^^ゞ。

gazou88


gazou89


因みに買ったのは11月末だったが今ごろアップ。

もう何のお菓子か分かったよね。
ポッキーは、金箔入りにつられて…。
しかし、金箔って一袋なのね~。それによく見たらちゃんとそう書いてあるし…(笑)。
gazou92

で、ポッキー自体には、お抹茶が練りこんであるって。
コレ、何本も食べてから、「ん?なんか色がついてないか?」って思って箱を確認して気が付いたという(大笑)。
いやぁ、夜に食べてたらウチの照明暗いので(←言い訳)分からなかったのよねぇ。で、昼間食べていて、気が付いたってわけ(^^ゞ

そんで、きのこのほうは、ジャンドゥーヤにつられて…。
数年前ダースのジャンドゥーヤにハマッたのがきっかけ♪
で、何気にあけたら
gazou90

と、ふた色。あ~、色違いな包装なのね、なんて思っていたのだけど、何かふと全部あけてみようって思って、出した…
gazou91

あり?1個だけ??
もういっぺん箱を見たら「…何某 見つけてネ」とあるじゃないの。
何気に買ったら入ってたのね~。単純な私だもんで、嬉しかったさ。
白いのは、まだ食べずに取ってあるし(おばか笑(^◇^ゞ)

Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:47:19
こんなの見つけた♪
gazou82

チョコ大好きな上にこんな文字まで付いていたら買っちゃうってば、迷わず!
もう1つ、白い箱のもあったけど、オレンジも好きなので、ついこっちに手が…(笑)。

gazou84

↑お菓子はこんなふうになっているらしい。

で、開けてみた。おぉぉ、ほんとに薄い♪
よく見たら、この個別包装の袋まで透けて見えるデザインだよぉ。
こういうのおしゃれだわ、って思うんだけど。私は好き~。
gazou85


ちゃんとオレンジの香りと味がするよ。(^^)b


Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:42:21
さて、ココが霜後の滝のあと、「もういっちょ」行きたかった滝。
衣の滝 というの。
道路工事かなんかで行けない年があり、行けるようになったと聞いてからもなかなかいけなかった滝。

菊の滝から、さらに10キロくらい??
因みに、家からだとたっぷり1時間以上かかる距離。

ホント自分でも道忘れたかと思った。
運転してもらっていたのでセキニン重大(^^ゞ
まぁ、すごく不安になった頃、もう一度「衣の滝」って標識があってホッとしたのよねぇ。
もうだいぶ日が傾いちゃって、暗くなっていたので、あまりいい画像ではないけど…。
今時期、すっかり木々の葉っぱが落ちていて、道の上からも滝が見えてビックリ。以前来たのは夏の終わりと紅葉の時だったから、まだ葉っぱがあったので…。
中腹まで下りると、一旦、滝の全貌が見える。
そのあと、階段は無くなり、行き止まりかと思うんだけど、ロープが垂れているのだ。うん、以前は行けたし、今でも下に道があるのが見えたし…。
でも気をつけて!

gazou78

下りると、こんなふうに滝が見える。ちょっと階段のところから見たのと違うの。一段しか見えないの。なので、もう少し頑張って進もう^^。
ただ、危ないからホント気をつけて!!
そうすると、3段(と言っていいよね?)に見えるよ。


gazou80

あ、前後するけど、これは階段のところから見たもの。
なかなかいい滝でしょ。
やっぱり紅葉の季節が綺麗だな。

Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:10:20
霜後の滝を見た後、もういっちょ見に行こうぜ~、ってなわけで行ってみる途中に寄った滝^^;。
市内からは車で45分くらいかなぁ。国道沿いにあるので方向音痴な私でも、間違えずに行ける。

gazou76

菊の滝 という。う~ん、落ちる滝というよりは流れる滝。
路肩にご覧場があるけど、いい眺めだよ~とはいえないかな、と。
国道から、下りていく道があり、小さな川にある飛び石を渡って、他人様の家に行きそうになるんだけど真っ直ぐ川の方へ行くの。鳥居があるんだけど、対岸の岩が良く見えるというわけではなかった。そう、対岸に、岩があり、仏像?が彫ってあるのだ。
gazou77

ね、風化したのか はがれたのかハッキリくっきりわかるというものではないのが残念だよね。

川まで下りると、かなり速い流れに、ちょっと眩暈が…(^^ゞ。
石もすべるので、足元気を付けなくちゃね。
穿ったように丸く穴があいているところがあり、そこにたまった石は、流れで洗われて角が取れて丸くなる…というんだけど…。
数年前にきた時には確かに穴の中に丸くなった小さな石が入っていたんだけど、今回は無かった。玉石ということで拾われたのかなぁ?
まさか流れ出ちゃった?(←いや、コレは考えにくいナ^^;)

Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:16:22
話には聞いていたんだけど、なかなか機会が無くて、やっと行ってきた。
そ、11月26日の散歩2ヶ所目。

ココは 霜後(そうご)の滝 っていうの。
2台くらいなら車を止める場所がある。もっと止められるのかなぁ、なんか案内板みたいなのに書いてあったけど、「どこ?」って おばかな私で…^^;。
低い鳥居があって、くぐっていくと、さっそく1個目の滝…滝??(?_?)
と思うくらいプチなんだけど、アラッ名前ど忘れ。なんだっけ、ささやきの小滝だったっけ??で、間もなく2個目のプチ滝、姫小滝。
そうそう、落ち葉がフカフカしていたから、紅葉の頃はけっこういいかもしれない。
で、ご覧場 って書いてあって霜後の滝を見下ろせるところがある。
まぁ~プチ滝♪ふと視線を移すと、
gazou72

とあり、ふ~ん、どんななんだろう、飲めるのかな?なんて思ったんだけど、どれだろ?まさか…
gazou73

これ?(≧▽≦)ノ彡★
確かにわいているようだが…飲むのではなかった、よね^^;。

で、せっかくなので、川まで下りたんだ。
そして、滝の全貌が…♪
gazou74

はぃっ、コレが霜後の滝なりー。
下りてよかったわ、滝らしい光景に出会えたもの。
もし、この記事ご覧になって、行ってみようと思った方(って殆ど市内の者だろうな^^;)!
くれぐれも「ご覧場」で引き返さず川まで下りてみませうね^^。
Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2005
12/04
15:39:58
同じく11月26日の散歩の時、友達との待ち合わせ場所へ行く途中に撮ったんだ。
gazou65

栗駒山だよ^^。初冠雪の後なかなかカメラもっていなかったり、天気が良くなかったりで撮れなかったんだけど、やっと写した♪イイ形でしょう。
gazou66

視線を右のほうに移すと、となりの焼石連峰も見えた。

焼石は、国道沿いから、もっとキレイに見えるところがあるけど、この場所からも見えるのかぁ、と気が付いたわけ^^;。

そして、もういっぺん、栗駒山^^。
先のポイントより、もっと待ち合わせ場所に近づいてから…
gazou67

Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:27:21
う~ん11月26日かな、天気が良かったので友達と何ヶ所か回ってきたうちの1ヶ所目^^。

いつからそうだったのか分からないんだけど、高校生の頃に自転車で行った時には既にこういう感じだった。
gazou69

え~と、国道が車幅ギリギリで歩道が無いため、一時国道の南側の田んぼ道に入り込むように歩道があるの。
上手くいえないけど、あぜ道みたいだけど車は走れないれっきとした歩道っていうのが私は妙に気に入っているのね…。
gazou68

この画像の右が国道。

gazou70

歩道には、山梨(というらしい)の実がたくさん落ちていて、ふと見たら、蜂がいたりして^^;。
gazou71

スズメバチだよね??
撮ったらフラッシュが光って一瞬焦ったけどもう秋も終わりだからなのかおとなしかった。そして小さな川も流れていて、子供のころに見たような風景を思い出し懐かしくなった。


Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:07:05
先日、や、もう過日と言うべきか? また 風 へ行ったの。
そしたら、なんと覚えてくださってて…(^^ゞ
友人と2人でちょっと照れたりなどして♪(良い意味に取った私たち)

メニューと値段が少し変わっていた。
ケーキに付ける飲み物の組み合わせを変えても同じ値段に変わったナと
分かったんだけど、前の値段がどうだったか覚えていない^^;。

ともあれ、先日は「本日のケーキ」とショコラロイヤル(紅茶)にした。
gazou63

盛り合わせとほぼ同じじゃない?ゼリーが付かないだけ。
ショコラロイヤルは、
昔、一時フレバリーティーに凝ったことがあったんだけど、バレンタイン・ティーでいれたミルクティーみたい♪って思った。
もちろん自分がいれたよりも淹れてもらった方がうれしい。
チョコの香りがして、ミルクも濃くて、気に入った。
で、嬉しかったのは、食べ終わったあともお喋りしていたら、再び紅茶を振舞われた事。えぇっ(・o・)いいの??って思った。
ダージリンのストレートティ♪

で、友達のカップの中…
gazou64

葉っぱが立ったの♪なんか茶柱…ではないんだけど縁起がいい気がしちゃった。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:48:32
今日、テンプレートをクリスマス仕様に変更♪
やっぱりブルー系を選んでしまうわ(^^ゞ。

やっぱ冬はストーブの前に限るデス

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
