自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:58:43
昨日、覆パトをみた。初めて見た。
信号で止まっていたら、サイレン音が聞こえてさ、
ん?ん?何処から来る?後ろか?右か?なんて思っていたら右で…、
通り過ぎていった車は見慣れたシロクロじゃなかったってわけ。

へぇ~。あれが覆パトってやつねぇ。なんて思っていた。
で、しばらくして、またなにやら言葉をはっしながら、サイレン音も聞こえて、ん?ん?どこだ?おわ?後ろかぃ?このレーンのままいていいのか?左に寄らなきゃだめかしら??なんて思っているうちに、左のレーンの車が止まったのかな、さっきまで隣に車が走っていたのに無い!?
で、ターーッっと、パトカーが走っていき右折していったのだった。
それも覆パトだった。

2台見ちゃった。1台目と同じ方向へ行ったのかな。何があったんだろう??

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

今日、また新しいカテゴリーを作ってみたのね。
「携帯より」って。でもねぇ、まだ何か設定が足りないのか、アクセス先が間違っているのか、投稿できなかったのよねぇ。

単に、私の携帯が、非対応なだけなんだろうか(^^ゞ。
古いからなぁ…未だに、コレをこえるくらい気に入ったものに出会ってなくてね…へへへ。

うーん、でも、携帯からも投稿できた方がいいよねぇ。
私なんて、ホント思いついた時に投稿しないと忘れるし、覚えていたとしても後で書くのが面倒になってしまうタチなのよねぇ…。
Category:つらつら・・・コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:38:23
昨年12月に一度、見かけて、買ったんだけど、しばらく店頭に無かったの。
でも店員さんに聞いて、中止になったわけではないとわかって、ずっと待っていたのね。
それでそれで、先日しばらくぶりに覗いてみたら、あったの~~♪♪

gazou158

↑ コレなのだ。
1個200円なの^^;。
でも、おっきな栗がまるごと1コ入っているし、栗をくるんでいる餡がまた好みの味。甘すぎないのよ。
私の、ささやかなゼイタクなのだ。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
01/29
21:27:57
ドジなもんで、昨日、サーバーを壊してしまったのよ。
で、あほなもんで、今日、コーヒー淹れようとしてサーバーを探してしまったと言う…

(≧▽≦)ノ彡★ばんばん

自分が壊したんだからサーバーは無いんだっちゅう~のっ!

母がすっごい冷めた目で私を見てたわぁ…そりゃそうだよね。

結局、ある物をサーバーの代わりにして淹れやした。
恥ずかしくって書けないってばぁ。
まぁ、ココまでアホなこと書いたんだから、今さら、という気もしないでもないが…(^^ゞ。まぁまぁまぁまぁ。

それで、夕方になってから重い腰をあげ、た~っと買いに行ってきた。

ついでにコンビニも寄って引き換えてきたわ♪
で、ふらふらっと店内一周してたら、ふとシークワーサーのチュウハイに目がとまり・・・・、
はぃ、買っちまった~(笑)。
どうしても何か買ってしまうようで…だめねぇー(^^ゞ
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:02:48
なんちゃって、タイトルはもったいつけてるけど、たいしたことないのよ。
期待したヒト、ゴメンネ。

セブ…ブンの、デザート、やっぱり美味い。
レアチーズも、和風のも美味しいーーっ。買いに行くと迷って、結局どちらも買ってしまって…。
昨夜も買いに行って、もう一種類に挑戦。まだ食べてないから写真も撮ってないけど、これまでアップした以外のものだから、だいたい判るかもね。
撮ったら、また載せようっと…。
ホント新発売ヨワくて、あまりに次々買うので自分でも何々食べたか記憶がごっちゃ。ココは、自分のメモ帳のようになっている。
迷い込んだヒト、ホントよくぞクリックしてくださって…アリガトウ。

それから、美味しそうなお惣菜もあったので、ついつい買い込み。。。
だってだって、お友達のまりんさんちで、それはもう美味しそうなカレーうどんを見たものだから…。今、ウチにはうどんの買い置きないし、店行ったら私に、買ってと言うかのようにあって、そしたらもうこれだぁ!!!って思うじゃない。
それから、ホタテバターなんてのにも目がいっちゃって…♪

それでそれで、めでたくポイントがたまったと云うわけよー。
第1弾、間に合ったよ~。これで引き換えられるわぁ。

というワケで、後で、画像アップする。
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:40:06
気が向いても、売ってないと楽しめないんだけど、けっこう前からちょくちょく買って楽しんでいる。
gazou128


今日から、この2種類が発売になったので買ってみた。


このスクラッチ、初めて買った時に3等が当たっただけで、その後は末等か4等ばかりなんだけど当たらなくたって楽しめればいいんだぁ~。ねッ。

ちなみに、あとはジャンボも買ってるよ~。
Category:ささやかなシアワセコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:20:44
冬ったらコレよっ、コレ♪
gazou152

ゆたんぽ♪。
この冬は、母も湯たんぽを使うと言ったので、1つ新しいのを買ったの。
それが、コレなわけで、私が使っているんだ~。(^^ゞ。袋までついてたのは嬉しかったんだけど、これが、薄い~。^^;
gazou154

ペラペラなのね。でも、コレに入れれば、抱えて寝ようが背負って寝ようが熱くはないのだと、信じてしまった私ってやっぱりアホよねー。

コレを使い始めたばかりの頃のある日、肩甲骨のあたりが痛痒かったのさ。
ついこすったら、のわっ、水ぶくれだったのねーーッ。と。
も~それからは痛い痛い。治るまでずいぶんかかったよ。^^;
ん~、熱いなぁ、と思いつつも眠さが勝ってそのまま寝てたんだよね。

まったく、どうしたら、どう見ても薄いものなのに、熱いわけないのだ、と信じ込めるんだろう^^;。

はぃ、そのヤケドに気がついた夜から、一枚タオル巻いてから袋に入れてるよ。こんなふうにね…
gazou153


Category:ささやかなシアワセコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:15:33
gazou147


見覚えのあるものも入っているでしょ^^。
レアチーズ、気に入ってしまって、今日で3回目なのよ。
それから、先日店には無かったもの2点。

gazou148

このキャッチフレーズがなんだかうけちゃって買ったよ。
これ、けっこう美味しいよ~。うん、確かに、コレをチョコでコーティングしたら、キットカットかも~。
テレビでもコマーシャル、やってた。食べてたら丁度…(笑)。

gazou149

これも美味すぃ~♪ちょっと行儀悪いけど、ガバッと多めに取ってみたら…

gazou150

おぉ!真ん中に抹茶風味のクリームが入っているじゃん!!
それだけじゃなかった、中心には つぶあん がっ。
なんだか、嬉しくなってしまって(^^ゞ…コレも気に入った。
甘すぎなくて好きな味。

Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:27:01
…と、新しいカテゴリーを作ってみた。何のことはない、私が、気分でこっちに投稿するつぶやきである。。。

私、映画はあんまり観ないんだけど、ハリポタ4は観たいと思っていたのね。で、どちらかというと、海外の作品は字幕版がスキなの。
でも市内の映画館には吹き替え版しか来なくて、しかも上映期間も短め。
なんたって、昔は幾つもあったんだけど、ひとつ消え、また消えて…今では、1館しかなくなったのよね。
上映する部屋?は幾つかあっても館がひとつでしょう、いろいろ上映するなら館側は期間を短くするだろうし、観る側は作品が来たら即行くか、お目当ての作品が来るまで長~く待つか、映画館で観るのは諦めるか、他の街へ行くか…ってことになるよね。
私の場合は、諦めてレンタルビデオまたはテレビで放映されるのを待つ、が殆どで、他の街まで行くのはホントめずらしい事なんだ。
だからかなり気合入れていたんだよ。とか言う割には行動が遅いけど。

で、今日こそ、て思ってHPでまだ上映しているか、確認したの。
よし、まだやってるぞー♪と喜んだんだけど。。。
上映時間がぁっ…!!何??夜の8時半から11時35分だってぇ???
そりゃないぜよー…いくら私でも、車で1時間以上かかるんだもの。観て帰ってきたら日付変わってるなんてやだよ~。眠いよー。

というわけで、観に行くのを止めたよ・・・( ̄ε ̄;)ぶーっ。
…レンタルビデオを待つぞ~~ーーッ。



Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:55:52
お友達のruruさんのブログに遊びにって、地方によって違うものなのねぇ、って知ったんだけど・・・。
消火栓て、皆さんのトコロではどんなカタチなのかな?

私の住むところでは、小さい頃からよく見ていたのは
gazou138

というものだったの。

で、 ↓ こんなのもあったりするよ。
gazou139

↓ 上と違う場所のものだけど反対側から見るとこんなカタチ
gazou140

たぶん冬の間だけだと思うんだけど、長いのよ。(≧▽≦)ノ彡★
雪が積もったりしても隠れない~♪ってわけなのね(と私は思っている)。
で、また ↓ こんなのもあった。
gazou141

棒が立ててあったよ~。この高さだと隠れちゃうから、ってことかな。
棒が立ててあるのは、今回初めて気が付いた~。

ところで…^^;続き、読んでみる?

Category:小さな発見コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
12:51:53
コンビニの中でも自分が勝手に気に入っているのはセブ…ブン♪
デザートがけっこう好みなんだよね。

昨日、親の用事で運転係をしたんだけど、その待ち時間に車の中で撮ったのだ。
ヨワイのよねぇ・・・(^^ゞ

去年の秋頃にもあったよね。スープ皿とマグカップをゲットしたのだったなぁ。でも友達にあげちゃったケド。(^^ゞ
可愛くて大好きなんだけど、私の場合はそれよりも食べる事とポイント集めに力が入っているという(笑)。

で、待っている間に食べたものは…コレ。
gazou145

う~ん前にもあった気もするけど、店頭で目にとまったのよ。
ふんわり、とか チーズって言う単語にヨワイのよねぇ。

gazou144

あけたら、こんなふうに包んであってさ、なんか上品って感じだとおもわない?
美味しかったよ~!!!ホントふわふわで、ラズベリーも合っていて。
気に入ったわ。また行った時に買ってみよう。


Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:44:30
とても懐かしい方から便りをいただき、コレは返事を書かなくては!と思ったものの、もう年賀状を出すのは遅いと思うので、何か、可愛いハガキを、と思って、街へ出かけたんだ。

そこで、ホントはハガキだけを買うつもりでいたんだけど、あれよあれよという間に手にいっぱい持っていて、コレ全部はいくらなんでも必要ないでしょう、ということで、うんうん唸りつつ迷いつつ、買うものを厳選?した。

結果、買ったものはこんな感じ ↓
   gazou136


レターセットにも弱くて、ついつい買い込んでしまう。
この頃はメールばかりで、書かなくなってしまったんだけど、可愛い便箋や、面白そうなレターセットを見ると、今度、〇〇さんには手紙にしてみよう、とか思うのよ。
ペンもなんだかよく買っちゃうのね。で、今度このペンで書いてみよう。とか思ったりするのよ。

ハガキは、使ったよ。あとは投函するのみ(^^ゞ。
レターセットの、青いほう、たたみ型が凝っていて気に入ったんだ。
四角く折るんじゃないんだよ~。元の形も変わっているんだ。

Category:ちっちゃ可愛いものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:26:12
gazou135

gazou134

モ〇バーガー、大好きなんだ。さらに、期間限定となるとどうしても食べたくなる。今年もこのシリーズが発売されたね。
去年はコレあったっけ?↓
gazou133

激辛…( ̄▽ ̄ゞといえばハバネロ♪
今回はコレに挑戦してみたよー。

辛いもの、ヨワイ(=ニガテ)んだけどスキなのよねぇ…ってコレなんだか変な表現のように思うかな。でも、つい食べたくなるモノなのよ。
初め、ヨユウこいてたんだけど、半ば頃から、鼻のアタマには汗が…。^^;
私にとっては、貼ってあるラベルどおり激辛だったわ。
でも、もちろん、美味しかったよぉ!!!お腹も満たされて昨日の夕食になってしまった(爆)。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:15:19
苺ものが多く先日もアップしたので、今日は苺以外のもの。^^

gazou131

はぃはぃ、ウチの犬、マテ出来るね。ヨシヨシ。(飼主ばかです)
さくらってのが、春っぽいよね。
今年は近年の記憶には無いくらい寒い冬なのね。雪が降る回数も多いしさ。
先日は、予報以上に冷え込み、トイレの水が凍ったんだよ。いや、正確には、トイレの水を流すために引くレバー…なのかな。
もぅ笑っちゃったよ。
一応、水が流れる管にはヒーターのコードみたいなのを巻いているんだよ。
日中ももちろんマイナスだったよ。今晩もすごく冷え込んでいる感じ。
明日もまた、レバーが凍るかも~。
というわけで、少しでも春気分をと…思ったりして。

gazou132

はぃ、お菓子のアップ。
ほんのり、さくらの香り…。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:41:12
昨日はこの冬一番の寒さだったようで、最低気温はマイナス2ケタになるところだったし、最高気温もマイナスだった。今日も晴れるのかと思いきや、雪がちらついている。
まぁ、ココはさほど積もらないので助かっているのだが…。
大雪の降っている地方の方々…どうぞお気をつけて…m(__)m

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

さて、先日買ったもので、ポッキーがあったわけだが、今日開けて食べた。
さすが、従来より苺の量が多いぞ~。つぶつぶ感も分かる分かる♪
で、ふと箱を見た。
gazou129

フツウの文字だよ。
で、何気につぶつぶ・・・の字のほうに目をうつすと
gazou130

おぉ~、字もつぶつぶっぽいじゃないの。
前からそうだったかもしれないけど、全く気にしていなかったので、今回初めて気が付いたわ。

というそれだけの話なんデスが…(^^ゞ。

Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:35:58
とにかくハマっているので、先日また買ってきたよ。
2006年の初とんぼ玉~。
gazou121

ブレスレットなの。アールヌーボー秋の実ブレスレット。
秋の実…って言うだけに去年から見ていたものなんだ。
今回買っちゃったのよー(^^ゞ。
新年てことで、おまけをつけてくださると聞いたので…
ポチ袋が、おまけの入っていたもの。

ブレスレットのアップ。
gazou122

この淡い色が気に入ってねぇ。季節問わずできそうじゃなぁい?
ウチの犬も1才過ぎて去年よりはオトナになったから、こういうものをしていてもからまってこなくなったし♪ まぁ、まだ興味はあるようでジーっと見つめたりクンクン…とするんだけどね。

で、おまけは何だったかというと…
gazou123

↑ コレ。
写真撮る時既にお財布に付けていたのよね。
でもさ、コレがおまけだなんて大サービスだと思わない??
下世話なこと言っちゃうけど、だって数百円なんかじゃ買えないものだよ~。これだってずいぶん手がこんでいるんだもの。

今年もまた何度も見に行って、見に行くたび何か買ってきそうな予感(^^ゞ
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:20:12
遅ればせながら、明けましておめでとうございま…した…^^;。
七草粥、召し上がりましたか??
ウチはぁ…ごくフツウのご飯でした。お正月もあまりお餅は食べなかったし…(汗)。
。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

さてさて先日買い物へ行って、また買い込んでしまった。
gazou124

コラコラ、ってやっぱりウチの犬がチェックしに入り込んでくる。
マテマテ!!(-_-;)。ま、この画像を使っちゃおう♪

もぉこの表現、どうしても弱いのよッ。
gazou125

gazou126

あとは、〇%増量とかさぁ。

で、おみくじのほう、1個出していろいろ撮ったんだけど、箱をよく見たら、横にちゃんと書いてあるじゃん~^^;。ってことで画像は没。
なかなか面白ぃ。
中身は幼少の頃の遠足に必ず持っていったマーブルチョコ!!懐かしい♪ロングセラーだよね。それからアポロチョコは可愛い小粒なの。あとはコーヒーの、それ、買ったことなかった気がする。売っているのは見ていたけどね。なので初めて食べたー。

冬期限定のアッセとポッキーは…まだ開けておりませぬ。^^;
でもきっと美味しいと思う♪

Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
