自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:44:40
これまた、彼岸の時に通りかかった堤のようす。

ココも白鳥のみならずいろんな鳥たちが冬を過ごす場となっているらしい。
でもでも、そろそろ北へ帰る準備を始めるのかなぁ…。

幼鳥もだいぶ大きくなったようでアタマ以外は白くなってきていたよ。
しかし、動くものって撮りにくいよね。何度失敗したやら、コレだって決して成功じゃないんだけど…(^^ゞ
↓ 飛んだ・・・
gazou233


ボケてる~(^^ゞ。愛嬌愛嬌♪

↓ パンの耳をもらっているようだね。
gazou234


ココの子たちは手からは取らないのかな…もうちょっとで手からパンを取りそうなのがいたけどね。
ウチの近所では手から取ったり、投げたのをキャッチする子もいるよ。

↓ コレは飛ぶトコだったか降りたトコだったか…^^;
gazou235


や、飛ぶところだった気がする、うん。

↓ 勝手に名づけた「ぱたぱたタイム」
gazou236


タイミングが合わなくて1羽のしか写ってなかったわぁ(汗)。



Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
03/28
13:41:21
雨が降ってきた!
と思ったら雷が~。。。

春雷っていうんでしょうねぇ、きっと。

で、で、で、
すごい音!って思ったら 雹だよ^^;

うひゃひゃ・・・

おぉ~また雷だぁ・・・

回線切ろう…っと(汗)
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
03/27
22:04:23
先日お彼岸の墓参りに行く時にであった風景。

↓ 焼石連峰。
gazou231


まだ雪がいっぱい。6月下旬に登っても登山道には雪渓があるもの。
それから。。。

↓ 早池峰山。
gazou230


今までも何度か見ていて、カメラでも撮っていたけれど
・・・かなぁ?という感じで100%の自信がなかった。
でも今回こういうふうに見えたということは確定してイイと思うんだ。

そして、墓参りの帰り道、しばらくぶりに立ち寄った展望所…
ココに公衆トイレがあるもんで…(^^ゞ…寄りたくなったのよ~。

ココも今まで何度か寄ったことはあるけれど、いつもトイレタイムだけで、展望所には寄ったこと無かったのね。う~ん、展望台というほどではないと思うんだけど東屋があるの。
そこから見てみたら。。。。

gazou232

↑ なんと岩手山じゃないの~っ!!\(・o・)/

在るものには寄ってみるもんだわぁ~と思ったのだった。
意外だった。
他に焼石連峰も見えたけれど、ココじゃないほうが良く見えるわね…
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
03/25
22:10:58
そういえば、昨日、春の高校野球で、我が県のチームの試合があった。
残念ながらサヨナラ負けという結果だったが…。

で、一昨日、やっと内科にいくことが出来た。ま~混んでる事混んでる事。
昼時間に診察券を出したけど3時半くらいといわれ、え~~~ッ?って思ったんだけど、いざ3時半に行ったらば呼ばれる気配ナシ…他に歯医者にも予約を入れていたのでキモチが焦ったわ~。
結局、内科が混んでいるということで、歯医者が終わってからまた来る、ということになったんだけど。
しかし歯医者もちょっと予約時間過ぎても呼ばれなくて、これじゃぁ歯医者終わった頃、内科も終了してるんじゃないかってドキドキしたよー。
で、内科に電話入れた時、いいデスよって言われてホント、ホッとしたわ。

一応5時半までなんだけど、電話入れた時にもう5時半過ぎていたの。でも、病院へ行ったら、まだいっぱい患者さんがいてサ~~。これもびっくりだったよ。まぁ、中にはとっくに終わってたらしく、相撲終わったら帰ったなんて人も居たけれど…。
ともあれ、花粉症の注射(だと思っている)をしてもらい、飲み薬を3種類もらい、点眼&点鼻薬をもらってきたんだ。

2日たつけど、いやぁーーーもう快適よ~。
嚏15連発が夢だったかのよう…マスク無しでも居られるのよっ。
去年も、注射して、薬もらってから楽だったんだ。
今年も行って良かったよー。

で、今日も母と一緒に、亡伯母宅へ行ってきた後、私だけちょっと夕方も出かけてたんだけど、帰ってきたら、母が「友達の息子さんが出て歌うからそれを観に行く」というので、会場まで乗せて送っていったの。
晴れて大学合格できたことに感謝の気持ちを表したいという趣旨のコンサートだったの。車は止めるどころか入ることもできないだろうと思っていて、私は帰るつもりでいたんだけど、着いたら入れちゃって止めることも出来ちゃって…(^^ゞあらら…じゃぁ私も観ようかしら…なんて思っちゃって。。。
ラフな格好のまま財布も携帯も持たずに来たんだけど観ちゃったのよ。
えぇ、無料だったし(爆)。

でも帰ってきてスグだったから自分は食べていなくて、これでは歌と一緒に私の腹まで歌う(笑)、っと思ったので、パンを買ってきて半分食べてギリギリに会場に入ったんだ。
伴奏者が、自分が高校生の時の音楽教師だったり、昔習っていた先生だったりして、思わずそっちに反応してしまった^^;。
出演者は大学へ進む子5名と、大学生で高校のOB1名と、在校生1名。
曲は、はずかしながら初めて聴いたものが殆どだったけど、でもすごく澄んだ声にウットリしたよ。
母の友人の息子さん、本当にキレイな声だった。
S君、これから大きく羽ばたけよ~!!って応援したくなった。
彼がプロになる日がやってきたら良いなァ。。。なんちって。

で。。。終わって、車に乗って、ふと母に訊いた。
ゆ:「じ~くんにごはんあげた?」
母:「!∑(@_@;)…・・(^^ゞあげてないかも??」
ゆ:「“(^^ゞ”ってなに微笑んでんの?ヾ(--;)ぉぃぉぃ」

というわけで猛ダッシュ(←キモチだけ)で帰ってきて犬にご飯あげたよ~。
もぉ~すごい喜びようだったのは言うまでもない…(^^ゞ。

と、なんだかやっぱりオチがあった・・・かな?
Category:つらつら・・・コメント:1│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:20:18
この時期、仙台へ行ったら絶対買おうと思っていたものがあった。
奇しくも、今回そういう機会があり、買ってくることが出来た。
まぁキブンはフクザツだけれど…。

それ1つだけのつもりだったのだが、なんやかやでこんなに買ってしまった。
gazou225


いやぁ、いちおういきさつというか。。。あるんだけれど、それはまたそのうちこの記事を修正する時にでも…^^;。

で、包みをあけるとこんな感じね。
gazou226


で、狙っていたのはこのお菓子。gazou227

冬期(11月~4月)限定販売の菓子なのだ。インターネットでも購入可能だよ。
とにかく、このお菓子はてまがかかっているのだよ!
味は砂糖そのものなんだけど、ばりばりと食べられては悲しい。大切に味わっていただきたいシロモノだ。
お菓子の名前は 霜ばしら 。ホントに霜ばしらみたいな形状だよね。
サクッとほどけるように崩れる感じも霜ばしらみたい。
名は体をあらわす?じゃないけれど、
もしも霜ばしらが食べられたなら…というコドモの願いをかなえたような、そんなお菓子だわぁ、と初めて食べた時から思っていた。
お菓子は、こんなふうに、落雁の粉のなかに埋もれている。
コレにもちゃんと理由があるし、納得する。
こわさないように大事に丁寧に粉の中から出して食べませう♪

そして、次にふと目を奪われたのが、コレ。
gazou229


さくらんぼうのプリンだってぇ??(@◇@)ノ。
も~欲しくてたまらなくなってしまって…コドモみたいでしょう。
最初、もう売り切れです、って言われてガッカリしたんだけど、電話で取り置き可能だといわれ、そしたらまた来る機会があった時に必ずゲットしよう、なんて思っていたんだけど、なんと1コある、ということで買えたのだ。これはラッキーだったよ。
でもさ、もしかして、このお店、地元にもあったような??
ってコトは、仙台まで行かなくても買えるかも~(^^ゞ。まだ確認はしてないけどね。
因みに、のプリンは4月までの限定販売らしいよ。
食べたら、ほんのりサクラの香りがして、ミルクのコクとマッチして、私には美味しかったよ~。

そしてそして、もう既にブレーキが壊れてしまって暴走??

gazou228

チョコレート大好きなので、買っとこうと思ったわけよ。
ゴディバのチョコ。
コレだけでも、もう1200円くらいだよ~。でも美味しいんだもの♪
贅沢キブン満喫♪♪

ほか、最初の画像に写っているようなものを買ったわけさ。

ふわふわずんだも美味しかったなぁ。ただ、買ったその日に食べなきゃならないのが惜しい。。
とか言いつつ、大きな声じゃ言えないけれど…もちろんその日にも食べたけれど、残して翌日にも食べたわ。風味はそんなに変わらなかったよ。うん、買ったその日と変わらない美味しさだった。(^^ゞ
でもそうそう、冷凍ものがあるから、送りたい時はそれにしたらいいよね。
で、解凍したら、その日中に食べる、と。

あとはァ…お惣菜も買ったんだなぁ…3月限定の文字に誘われて…^^;。
写真はさすがに撮らなかったけどね(笑)。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
03/21
23:59:07
10時半、家を出発して、予定通り行ってきた。
風が強くて、時おり雪が混じったよ。
葬儀には、
ホントにたくさんの方が来ていて、弔辞もたくさん弔電もたくさん。
改めて、自分が素晴らしい人のもとで学ぶ事ができたんだ、ということを認識したという感じ。
自分がこれから何をしたいのか、何ができるのかとか、何もココにはいえなくて情けないんだけど、なんて云うんだろう…今ココに在る自分の、物事に対しての姿勢はたぶん恩師の影響をうけているのだと思う。なんていったら自惚れかもしれないが…。
や、私にもコレくらいの事は言わせてよ…ね…^^;。

とにもかくにも、これからも、私にとって心の師匠なんだ…。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

そんなわけで、1時間半ほどで葬儀が終わり、恩師縁の工芸館に寄り、最後となったコレクション作品を鑑賞。
何度か行った事があるんだけど、ココは全部みようと思うと軽く2時間はかかる。展示室は広いところ、狭めのところなどあわせて7区切りくらいあるんだ。(区切りという言い方をしたのはすっかり部屋のようにドアで仕切られているわけではないから…。ただ、3階にわたって展示室はある。)
・・・まぁ不十分だけど、この程度の説明にとどめさせてもらうね。

なれない靴を履いていたせいか、足がつってしまった…。
休憩スペースのイスのところでじたばたスジを伸ばそうと奮闘^^;。
そうしてこの日は、常設のところは見ないで出たのだが、それでも1時間半いたよ。

で、この街へ来たからには、ぜひ買って帰ろうと思っていたお菓子があったので買い物もしたよ。何を買ったかについてはまた別の記事で書くけど。
そうしているうちに、帰りのバス時間が迫った。
走った走った。長い行列が出来ていて、最後尾を探したわぁ。
しかし、乗り場が同じでも、行き先が異なる人も一色他に並んでいるので、列が進まないと思って、バスを見るともう最後の人がバスに乗っていて、あやうく乗り損ねるところだった。ホント焦った。

で、20時ちょい前に帰宅。

夕飯食べて、しばらくしたらまぁた足がつって…今度は工芸館でつったほうとは反対の足が…(>_<)。
なかなか治らなくてじたばたじたばた…。

そこではたと思った。

もしかして水分不足???
コレは勝手に思ったことなので根拠は無いんだけど…

考えてみたら、行きのバスに乗った時に飲んだ200mlのお茶以来、まぁ7時間半にわたって一滴の水も飲まなかったのよねぇ…。
なのに、3回トイレ行ったし、ちょっとウルウルきて泣いちゃったし、バスに乗る時とか走って汗かいたし…かなり水分は体外に出ていたよね…
普段からあまり飲まないけれど、さすがにやばいなぁとは思っていたんだけど。ホント昨日はとくに飲む機会がなかったもんなぁ。。。
今さらかしらとは思いつつも水を飲んだ飲んだ…

で、足がつったのもおさまってひとごこち。。。
でもやっぱり、ほぼ1日中、慣れない、かかとの有る(普段ペッタンコしか履かないの)靴を履いていて脚が疲労したのもあるよなぁ。
昨夜は足の裏とふくらはぎに湿布貼って寝たのよね(笑)

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

で、今日も親戚とかのお墓参りに行って。。。
より道もしてきたりして。。

さすがに疲れたぁ。。。
Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
03/18
21:56:54
今日はとても暖かかった。

  油断していた・・・

  今年も忘れることなく?発症・・・(-_-;)

小学生の頃から、杉花粉症なのだ。
2月下旬から、県外から飛んできているのであろうスギ花粉を
なんとなく感じていたんだけど、その後また雪が降ったりして
寒かったので本格化していなかったの。
しかーーーし!ついにマスクを放せない日々が始まってしまったぁ。

なんでこう、毎年毎年ちゃ~~~~んと花粉症になるんだぁ?
間違って?花粉症にならない年もあればいいのに・・・(←無理だっつの)なんちゃって。

あぁ病院に行って薬を処方してもらわなくちゃ…。
だけど月曜は…行けるだろうか…すごく混むのよねぇ…。
やっぱり、帰ってきてからになっちゃうだろうな…(前記事参照)。

というわけで、前置きが長いっつの…(^^ゞ。まぁまぁまぁ

gazou220

↑ この花、だいぶたくさん咲いたよ♪

gazou219

↑ コレ、けっこう可愛い花なんだよね。知ってる?
飼い鳥に実を食べさせたりしなぁい?^^
そそ、ハコベだよ。

gazou218


gazou221


gazou222

↑ これら3枚は、ウチの庭にあるの。
雪が消えたら、こんなふうにちゃんと葉っぱが出てきたよ♪
何の葉っぱか。
(^ー^)。スイセンとチューリップなの。
どれがそうなのか、書くまでもないよね。
スイセンの葉っぱ、まだ緑じゃなくてなんだか
 黄ニラ みたいじゃない? (≧▽≦)ノ彡★でも可愛いでしょ。
葉っぱが微妙に違うのが分かると思うけど、違うカタチの花が咲くよ。

gazou223

↑ そうして、コレが、ウチの庭の福寿草。
もっとたくさんあるはずなんだけど、今はまだこの株しか咲いてないみたい。

それから、撮らなかったけど、
犬の散歩中にフキノトウのつぼみも見つけたよ。

今日は 小さな春を また見つけた日・・・
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:15:04
今日、友達から知らされた。。。

  大学時のゼミの教授が な く な っ た・・・

センパイに連絡をとり、事情をきいた。。

3月16日の午後だったらしい。
昨日、別のセンパイから着信があったのだが出られなかったので、今日、電話してみたのだが不在で…
もしかしたら、この件だったのかもしれない、と思った…。

生きている限り避けられないけれど・・・
どうして今だったんだろう・・・もう一度会いたかった・・・。

あす通夜、明後日葬儀とのことだ。

あすは伯母のニ・七日なので行けない。。。
だから明後日、先生の葬儀に行こう。。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

先日と同じ福寿草だけど、あれは夜、懐中電灯で照らして撮ったの^^;。
今日、ちゃんと咲いているのを撮ったよ。
季節は、春なんだ・・・

gazou217
Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:26:55
gazou214

↑過日買ったもの。
↓今日買ったもの。
gazou215


gazou211

このネーミング、駄洒落っぽくて好き~。(^▽^)

gazou212

キョロちゃんの絵が可愛い~。笑える♪

gazou213

きのこの山も買ったよー。これ、美味しい♪
トリュフアイス、ってまさかホントにきのこのトリュフが入っているとは♪
粉みたいに細かいけれど、ささやかながらゼイタク気分になれる。

キャラメルコーンは、確かに抹茶ミルク味。ミルクが強めかな。
でもミルク味大好きだから、OKさ♪

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

因みに、コンビニのデザートはイチゴものに変わっていた。
イチゴのなんだったっけ…ムースみたいなの甘さ控えめで美味しかった。
やだわぁ~撮らなかったら名前も忘れちゃったよ。
やばいなぁ、もうろくしてきたのかよ…^^;
まだ若いんだよ~、ってのは「気」だけなのか?
  エ゛ッ!∑( ̄o ̄;)
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
03/16
22:11:34
6日の夜、伯母が な く な っ た 

ここ5年くらい寝たきりになっていたけれど、
見舞に行って、名前を呼ぶと目を開いて
なにやらもごもご言っていたのに。。。
まさかと思った。まだ大丈夫だと思っていた。

県内なのですぐさま伯母宅へ向かった。
去年の秋から在宅だったけれど看取られたわけではなかったので、
警察がきていた。医者も来ていた。。。
伯母宅から家に帰ってきたのは2時半過ぎだった。

次の日の7日、日程を決めるというのでまた伯母宅へ行った。
そして、8日納棺、9日火葬、10日葬儀というふうに決まった。
8日、棺に花を添える時、伯母の「やっと楽になったよ」といわんばかりの
安らかな顔をみて、とうとう涙が出た。。
その日、母は伯母宅へ泊まるというので自分だけ帰宅した。
9日、また伯母宅へ向かった。骨のなんと粉々だった事だろう…
せつないというか…なんとも形容しがたい感情…。
そうして10日、この日は寒かった、冬に逆戻りしたかのように。。

そして12日、初七日。。。
帰りの道中に雪が舞った。


。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

疲れをとりたいキモチがあって、温泉に行った。
先月20日合併して、奥州市となったところにある温泉。
舞鶴の湯。日曜のせいか、駐車場いっぱいだった。
温泉は、内湯のみ。500円で貸しタオル付。
また、貸しバスタオル100円。
ボディソープ、シャンプーあり。ドライヤーあり。
ココは月曜休みなのだ。
初めて行った。いやぁ、500円すると、つい、またの機会に…
なんて思ってしまうのよ。全国的にみれば、確かに安いのよ。わかるの。
でも、値段がどうだから、じゃぁなくて…
ん~~「つい」なのよ。
つい、別の350円の温泉とかに行っちゃうのさ(^^ゞ。深いイミは無いんだ。気分、そう気分。なんとなくってやつ。

で、舞鶴の湯、車はいっぱいあったけど、
みんな上がって休んでいたのか、お風呂は空いていた。
けっこう温まるイイお湯だったよ。
ん~、また行ってもイイかも♪って思ったよ、うん。^^
湯上り、少し休んでいてふと外を見たら、かなり雪が吹いていた。

そうして、13日、すこうしだけ雪が積もった。

gazou216


福寿草も咲いたようだけれど春はまだ浅いようだ。

Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:37:22
今日は友人の車に乗っておさんぽ。

まずはこの間、完売で食べそびれたアツアツのチョコケーキを食べたくて、風へ。ランチも食べてみたいとのことで、私は2度目のビーフシチュー♪
今日は、具がおっきかったな。量的には同じと思うけどね(^^ゞ。モチロンおいしかったーーっ。
次々とお客さんもやってきてお店の方、フル稼働という感じだった。
もう少し居たかったけど、次の人が来たら車とめられないだろうし、1時間半は居たし、ということで店を出たんだ。

お店の窓から見たようす。この花はアルストロメリアだよね。
gazou209

まだ雪が融けきらず、残っているのだ。市街にはもう無いよ。


そして、温泉にも行った。
候補はいくつもあったけど、まずは雪見風呂も出来そうなところへ行った。
真湯温泉っていうんだ。
gazou208

ココはけっこう気に入っている。今まで行った温泉のうち1番回数が多いかも。2時間まで390円で、3ヶ所のお風呂に入れるのだ。

今日は2ヶ所に入った。
駐車場にはかなり車が止まっていたので、混んでいるだろうとカクゴしていたんだけど、最初に内湯に行ったら、ラッキー♪空いていたの。
ゆったり入ったよ。気持ちよかった。で、そろそろ上がって露天風呂へと思ったら、ドヤドヤと人が入ってきて、これまた丁度良かった。
露天風呂は寒いかもしれないから、と思ってもう一度内湯に入るつもりでいた。
露天風呂へ行ったら、人がけっこういたんだけど、でも入れないわけではなかったので入っちゃった。小さめのお風呂なんだけど、雪の残っている山を見ながら入るのはイイ気分なのよね^^。
どれくらい入っていたかなぁ。。。予想に反して(?)けっこう温まったの。温泉の温度は決して熱くなかったのに内湯に入りなおさずに上がれたのは、ちょっと感動してしまった。うまく説明は出来ないんだけど…^^;。


それから、とんぼ玉と、ジェラート屋さんにも行って…。
今日は しょうが を食べた。ミルク味にしょうがって合うよー。これは冬の時期だけのフレーバーなんだ。美味しいんだ。ここ数年、毎冬必ず食べているのだ。ていうか、どれも美味しいからちょっと悩むんだけど…。やっぱり季節限定ってあると、選んじゃうでしょう(笑)。

もっちろん、楽しかった~~。

Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:57:53
今日の散歩で、とんぽ玉のお店にも寄った。友人が、お願いしていたものを取りに行きたい、というので。
行って、見たら自分も欲しくなってしまったけど、今回はグッとこらえて…。
だって、他に気になるのがあったんだよ~~~。でももう少し作りますよって仰ったので、待つことにしたんだけど、きっとそれを買うと思うんだぁ。

友人が買ったもの(部分)。
gazou205

ベースがすっごくキレイな青色で、お花の色もクッキリ。
この部分が目をひいたので思わず撮らせてもらっちゃった(^^ゞ。

そして、他のもじ~~っと見つめていたら・・・
ついでだから、って友人が私の分まで買ってくれたんだよ~~。
\(T▽T)/嬉しすぎ~~~っ。
有り難うを何回言っても足りないくらいだよっ。

gazou206

↑ コレだよん。この透けるようなピンク色が気に入ってしまったの。
お花も色の出方が好み~。葉っぱも可愛い♪って思ってしまって。
先日買った桜とはまた違う魅力があると思うんだ。
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:46:23
今日、市内散歩してきたんだけど、帰りに寄ったお店で、ふと目にとまったんだ。
gazou203

黒糖ロシアパンだよ~~。このところパタッと見なくなったと思いつつ、次々店頭に出る新発売にココロを奪われて、ついつい自分の頭の記憶の彼方へいっていたんだけど、見た瞬間、懐かしさがこみ上げ、パッとカゴへ入れていたわ。ずいぶん大きくなった気がした。前に売られていた時も大きかったけど…。実際どうなんだろう?^^;

gazou204

…って「限定」文字入り。。復活ではないの?またいつのまにか売られなくなるの?

ところで、ロシアパンのとなりの瓶…
地ビールなのだ。日本酒を造っているところで出しているんだ。
コレ、新製品ぽいんだよね~。たまに、スーパーに出回らず、酒造会社の売店のみで売られているものもあったりするみたい。
コレ、350mlだっけか・・・その瓶とパンが同じくらいの大きさってのもなんだか軽い驚きがあるんだけど…☆


Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
03/04
23:31:37
過日、面白そうだと思い買ってみたもの。

gazou201


gazou202


ヨーグルトとチロルチョコとミニさくらまん。
チョコ、いちごワイン味とか書いてあったんだ。なかなかおいしかった。けっこう大きめの粒なので30円だったよ。
ヨーグルト、う~ん、ウッカリだった^^;という感じかな?砂糖入りだったの。普段、プレーン+フルーツソースで食べるので・・・。や、こういうカップものって砂糖入っているもんだよねぇ。砂糖入りだとチョット甘めに感じる。フルーツソースも砂糖入っていて甘いんだけどね、
単に私の気分のモンダイ…?(^^ゞ
で、さくらまん、名前と「新発売」につられて…。
でもさくらの香りのするあんまんという感じで、おいしかったよ。ミニサイズなのも私には丁度良かった。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
