自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
04/29
21:08:04
今日はホントに天気が良かった。
今年の2月に買った2台目のデジカメ・デジ美ちゃんを使い初め~。
おぉぉぉ!!そうかこうすればピントが合うのね。
ほほ~こんな使いかたも出来るのか!
などとコドモのように喜びまくって撮って遊んだ。

しかーし、ブショウな私なのでぇその画像はまだパソコンに転送してないのだ。あははのは~(^^ゞ

なので結局、コレは今でも現役1台目のデジ恵ちゃんでもう一回撮ったもの。

↓ コレ。
gazou260


先日、見て気に入って、ネックレス仕様で作ってもらおうと注文中なんだけど、今日、車で走っていて、ふとハンドル握る自分のウデみて…。
・・・・恥も外聞も吹っ飛んだ。
お店に行って、コレ下さい、って買っちまってた。

gazou261


コレをしたウデは、自分が後悔すると思うので公開出来ないけど、
いや、ホント、この作品は、私のイメージ通りで・・・って云うのは
光が入ってきて反射するさまがキレイなの!!
めっちゃ気に入ってしまったわぁ。

えぇ、わたしは、こういう「ちっちゃ可愛いもの」が大好きなのだ~。


Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:09:44
gazou258


なんやの、コレ??
なんて云いたくなるかもしれないけど、まぁまぁまぁ(^^ゞ。

前々から気になってはいたんだけど、撮るまでのことはしなかったのね。
でも新しくバイパスが出来て、旧道へはコレの所を曲がるようになったので、なんだかとっても目立つし、今回歩く機会があって、チョット立ち止まって眺めてみたわけ。

gazou259


面白っ…って単純な私はスグ思っちゃうんだけど。。。
会社こっち、ふむふむ合ってる。大連、なんとく合っている気がする。
パリ、へェ~こっちなんだ??シアトル。。。ほほぅ・・・なんて見ていたんだけども…

ん?ん?チョット待て??
東京ってこっち???(?_?)えーとえーと・・・
私、かなり方向音痴だけど、でも東京ってココより南だろう???
この方角・・・北だと思うんだけど、違うのかな?

あ!!分かった。

Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:56:17
gazou257


↑ この花が咲いている。

巷では桜が満開で、河川敷などは昨日がピークかな。きょうなんてもうハラハラ散り始めたもんね。。
だけどウチの庭には今…そう、梅なのよ。
今年は順番が逆っていうか、一緒になっちゃったよ(^^ゞ。
桜も遅かったが梅はもっと遅かったらしい。

って、まさかウチだけだったりして…(爆)(≧▽≦)ノ彡★
Category:我が家の庭コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:12:01
開花宣言後、寒かったりしたので遅れるだろうなぁと思っていたんだけど、昨日暖かかったのね。でも今朝また雨で湿気寒かったの。
でも昼近くには雨も上がって、太陽もカオだしたらば、咲いた咲いた!
昨日までは咲いていなかった河川敷の木の花もほころんでいたのには驚いた。

↓ で、因みにココは、開花宣言前に咲いたところ。
gazou251


撮ったのはもちろん今日。早く咲いたのはソメイヨシノじゃないから。けっこう濃いめのピンクの花が咲くのだ。今年やっとキレイに咲いている間に撮る事が出来たわぁ。
デジカメ買ってから今までいつも眺めるだけで終わっていたの。休日にはなかなか足が向かなかったり、通らなかったり、雨だったりしてね…。
あぁこれで気が済んだ♪

奥に移っているのはお寺の山門。一昨年あたりかな、修復というか改修されてキレイになっちゃったんだ。そうだ、この山門の工事してたから撮らなかった時もあったなぁ。

↓ で、これは山門の横から撮ったもの。
gazou252


枝垂桜があったなんて知らなかったぁ。ココ初めて来たわけじゃないのよ。
1年間かよったこともあるし、小学生の頃にはこの辺でも遊んだと思うんだけど…。
って、おっとっと、かよったって云うのは、すぐとなりが幼稚園なんだ。私はその幼稚園卒園者なのだぁ(^^ゞ。お寺にかよったんじゃないからね~。
でもそのお寺が経営していたのかなぁ?そのへんは全然知らずにかよっていたわぁ。とまぁ、そんな話はさておいて。。。

↓ お花の写真のアップ。
gazou253


gazou254


こんなふうに幹からいきなり咲いているのもあった。
生命力っていうの??言葉が見つからないけれど、こういうのって、
なんだかすごいなぁ!!って感動すらしちゃうんだ。
Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
04/24
21:52:52
まぁ箱にも書いてあるので発見したというのとはちょっと違うけども…。

今日、新しくなった県立病院へ行ったんだ。そこの売店(コンビニとなっていたぞ~)で買ってみたんだ。

小枝でサクッと一休み♪なんてほのぼのムードなCMも好き
最初白かったんだ。で、書いてあるのにいくら手で温めても色が変わらなくて、何でだぁーーー(-_-;)って思っていたんだけど、家に帰ってきて開けてみたら変わってた♪
 ↓ こんなふうにね。
gazou255


で、おぉ~と喜んだりなどして、白く戻るかなと指でしばらく触って離したら…
 ↓ もどった。^^
gazou256



そんな事を何度か繰り返して遊んだ単純な?私なのだった…
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
04/24
21:42:19
今年も咲いた。撮ろう撮ろうと思いつつ日が経ってしまい(天気が悪かった日もあったしぃ…
^^;)、ちょいと終わりがけの花になってしまったけどね。
↓ 我が家のサクラソウ。
gazou250


ちょっと遠めで、近くに寄れない状況もあるんだけど、まぁまぁピントが合ったワ(^^ゞ。一昨年あたりから撮っているんだけどボケ気味だったの。今回が一番マシかも♪アハハ~
Category:我が家の庭コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
04/23
00:53:17
今年は19日だった。
で、次の日は雨。こういうパターンが多いよ。
まぁ、咲く前だから散ったりはしないけどね、ちょっと遅れた…気がする。
ソメイヨシノじゃない桜は、17日くらいに咲いたよ。

で、22日、白鳥が皆飛んでいった…気がする。21日の夕方までは3羽くらいいたけど。でも、もしかして1羽?まだいるかも…。

ジェラートで、ヨモギが登場♪今ならバッケと両方味わえる。
ヨモギ…今年は早い。

それからそれから・・・
日付が変わるチョット前、またまた地震があった。^^;
テレビはつけなかったしネットも回線つないでいなかったので震源等はわからないけど。お風呂に入ろうと思っていたところだったので、まだ入る前でヨカッタァなんて思ったりして。(^^ゞ

え~っと、先日アップした「こどもののみもの」はアップル味だった♪
てことは品名こそ違えど、やっぱり同種のものかな。
先日お店に行ったら女の子のラベルのものを発見。男の子のしか無いと思っていただけに、ちょっとだけ発見気分だった。
ちゃんと泡もたって、たのしぃーー(≧▽≦)ノ彡★と思ったよ。

そんでもって今日またテンプレートを変えてみた。
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:04:31
gazou248

私のお気に入りのお店のトンボ玉。桜のゼリー。
ぷるんっとしていてコレ可愛い!と思ったんだ。
過日、ネックレスバージョンをアップしたがコレはストラップ。
クローバーのものと同じように、蛍光灯の光だとか、太陽の光とかで色味が変わる物なのだ。
この画像でわかるかな??ストロボたいて撮ったもの。
gazou249

ちょっとこっちが紫っぽいのだ。
なんだっけ、ネオジウムとかいうガラスなんだそうだ。

コレはお友達のもとへ・・・。(*^-^*)
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:1│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:57:10
gazou246


またいろいろ発売になっていて、買っているけど撮ってないことが多くなってしまった☆
とりあえず、撮ったものはこれらで・・・。

gazou247


菜の花入り。。。練りこんであるって??どんななのか食べてみたいぞ。
菜の花…っていうか菜の葉っぱのおひたしはよく食べるので、きっとポテチにしても美味しいに違いないと思っているんだけど、まだ食べてないのよね。
次々と「新発売」につられて買いまくっているので、なかなかコレを食べる番?にならないって…ははは…^^;

ハバネロのチップスも買ってみたし、じゃがりこの激辛カレーとか。
ピーチ味のパイの実は買おうと思いつつ次回にまわして…
抹茶ものとか、地元のお菓子とか
もう、とり憑かれたように買っては食べている。。。

で、もう1つ写っているビンもの。
ruruさんちで見たのとはやっぱり違う品名だったけど、買ってみた。
買ったのは先週なんだけど、でもまだ飲んでないのよね~。
残念ながらアップル味とも書いていないので期待と不安が???

まぁ、コレの話は、美味しかったら後日。。。うきゃきゃ
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:44:36
今頃アップしたりして・・・(^^ゞ。

gazou245

コンビニで売ってた。
野菜のスティックはコンビニ限定だったような??塩味とマヨ味の2種類があって私の好みは塩味だった…。
デコポンのとイチゴのは、ひょっとしてもう終了したのかな。昨日行ったらもう無かった。
うーんデコポンのもう一度食べたかったな。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
04/04
20:35:17
管理者ページを見たら、共有プラグインてなモノがあった。

で、今日の新着に「おみくじ」なんてあったのよ。

こういうモノにもヨワイ私は早速それをクリック。

自分では特に何も入力してないんだけど、もう入っていた。
すごーぃ、こんなひよっこにも簡単にできてうれしーっ。
Category:未分類コメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:30:43
先日、散歩がてら出掛けた時の話。

ふとメーターを見ると、99988 となっていたの。
あまり走らないから車検までに、そうならないだろうと思っていたのだけれど、意外と走っていたのねぇ…(^^ゞ。まぁ、考えてみれば、確かに走ったんだけど…。

で、もしかしてこの分じゃ今日中になっちゃうじゃないかー
というわけでこまめに…チラッ、チラッ…とメーターを見ていたんだ。

そして、おぉぉ・・・
もう少しで…


となって、

ついに!!!!!

gazou240


きゃほほほほ~~ぃ。なっちゃったよー10万キロ。

よく走ったわねぇ…。

と喜んでばかりはいられないのよね…



Category:ささやかなシアワセコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:08:29
またまたお菓子ネタだけど・・・

gazou239


えびせんって、どんな味でも好きだわぁ。
唐辛子のほうも好き~。
そして・・・飴ッコのほう・・・
抹茶ミルク味だって書いてあって、ついつられて…♪
で、何気に裏を見たら・・・

gazou243


とのこと。 ふむふむ・・・3種類ねえ…

で、まずは1種類あった♪ ・・・というわけで続きにアップするね。


Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:01:40
先月下旬、犬の散歩をしていて見つけたふきのとう。

21日に、やっと撮ったよ(A^_^;)。こっちのほうではばっけといっているんだ。

gazou242


で、コレが近所で見られるってコトはぁ・・・、ジェラート屋さんにもあるかも♪と思って、過日、散歩がてら出かけたの。
あったよ~。\(^o^)/

gazou241


ちっちゃい欠片が入っているのだ。後味にほんのり香りが残る感じ。
とっても爽やかなんだよ~。
ふきのとうって、おひたしみたいにして味噌つけて食べたりするようだけど、私、それはちょっとニガテなのね。でも、アイスクリームなら大丈夫なのよねぇ。(^^ゞへへへ。
このアイスは、遅くても4月末まで…かな。早い時は中旬くらいで終了しちゃうの。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
04/02
20:25:21
これまた彼岸の時の出来事なんだけれど。。。

道中に「ようちえんの前」という産直のお店がある。
そこでお墓に供える花を買っていくんだけど、あの日、混んでいたらしく切り花が ラスト2 ・・・(@_@;)で、迷うヒマなくその2つを買った。
あと1歩遅かったら花持たずの墓参りだったのか?
いや、他のどこかで買っていったとは思うが…^^;。
まぁ、そのことはさておき・・・

店内も見たんだけど、ふと母が立ち止まったの。
アハハ~。可愛いお花があったから欲しくなったらしい。
で、実は私も可愛いじゃん、って思ったお花だったの(^▽^)。
なので、「買おうよ♪」って促して、買ったんだ。

↓ このお花だよ。シビリカっていうんだって。
gazou237


帰ってきて調べたら、シラーの仲間みたい。確かに…言われてみれば似ている。
シラー…ウチにあるのよね。春、5月頃に咲くよ。

↓ お花のアップ。
gazou238




Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
