自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
06/30
21:03:55
今さっき、マツコ★さんちで、工房が県内の情報誌に紹介されたという記事を見た。なので、マツコ★さーーん!さっそく買ってきたぞ~。(私信^^;)

gazou397


載る事は過日聞いていたので、発売されたら買うぞと思って、気にとめていたんだけど、油断してた~。いつのまにか発売されていたのね。


これからますますマツコ★作品ファンが増えますな。
ムリしないで、マツコ★ペースで作品を作って下さいよ~。
応援してるで!!
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:31:37
またテンプレートを替えてみた。

この時期になるとホタルが見られるようになるんだよね。
まだウチの近所では見ていないけど、先日の新聞には載っていた。

だから、このテンプレート、今使うのが一番いいんじゃないかと思って。

コレを作っていらっしゃる方のテンプレートにはいろいろヒミツがかくされているんだ。いくつかDLしていて、3回くらい前に使っていた、空に落書きができるのもこの方の作だったんだよ。

そのヒミツにいくつ出会えるかなぁ…と、今回もワクワク。

Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:33:40
ウチの犬を動画で紹介^^;。

昨日、天気が良かったので布団を干した母。
で、布団の皮がいいかげん古くなったので、新しく縫おうと布をあわせていたらしい。
私はそんなこととは知らず、犬を階段の踊り場で放し、「お母さんのトコへ行きな」って言ったのね。犬はテテテテテ、と上り、ちゃんと母の部屋へ入った。
で、そんなわけで、部屋にはフカフカの布団が広げてあったわけで
犬はごっつぅ喜んで、ゴロンゴロン始めたわけよ。
あ~コレはカメラカメラ(←飼主ばか^^;)と、自分の部屋からカメラ持ってきて、電源オンにしなきゃー、動画モードに切替なきゃー、とやっているうちにちょっと遊ぶのも落ち着いてきちゃって、これじゃ面白いのは撮れないか。
なんて思いつつ撮ってみた15秒なのであった。

犬もやっぱり干した布団の上は気持ちいいらしい。

ではどーぞ。→ 

最後3秒位、まだ止めないうちに犬がゴロンッとなって固まった^^;。
Category:動画コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:38:34
ウチにもちょこちょこいらっしゃる marine さんちで、過日とても懐かしい「うさぎ苔(ウサギゴケでもウサギ苔でも発音は同じなので皆さんのお好みで^^)」というものを見たの。数年前にとあるいきさつで知り、気に入って自分も取り寄せたんだけど、それも今では土に還ってしまったんだ^^;。
見たらもぉ~また欲しくなっちゃったのよね。ホント可愛いんだ。
で、花屋さんへ見に行った所…
残念ながらコチラのほうでは置いていなくて、また取り寄せかぁ…と思っていたら…

まーーーーっ!!なんて可愛いのっ!!
gazou394


と、コレが視界に入っちゃって連れて(買って、だよね)きちゃったのよ。

いやいや、今でも機会があればうさぎ苔を買いたいキモチがあるけれど。

もぉーこういうモノに弱いのよ~~~。
このお花、ソレイロリアという名前で、近頃人気なのだとか???
そんなこと全然知らなかったし、人気があるからって買いたくなったわけじゃないの。
私が買っちゃったワケは、もう1つの名前が気に入ったからなの。
「ベイビー・ティアーズ」っていうんだって。ホントこのお花にピッタリな可愛い名前!!エンジェル・ティアーズでもいいんじゃないの、なんて勝手に思ってしまうんだけど(←こんなこと言ってると自分で間違えたほうで覚えてしまいそう^^;)…まぁ冗談てコトにして…。
で、名前が可愛かったら咲く(らしい)花もまた可愛いに違いない!と思わせることが書いてあったのだ。


Category:ちっちゃ可愛いものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:53:41
もう2週間も前になっちゃったのかな。
早池峰の山開き参加しに、遠野へ行ったんだよね。

その時に友人Kと宿の近くを散歩したんだ。
何度も行っている、なんだかお話を想像してぼ~~っとしちゃう場所。
こんな所だよ。
gazou393


。。かっぱ淵。。うまくアップできてるかな。

↑場所の名前にリンクをはってみたよ。
別ウインドウが開くの。大きさは何もいじってないから不明。
(ウインドウのサイズを指定していないのだ^^;)
それから、夕方撮ったのと、たったの15秒ぽっちなので、何なのだか分からないかも。そこは笑って許してね。
川幅も広くないし、深いわけでもないのだけど、何気にクルクルと渦を巻いたりするの。その部分を撮ってみたんだ。

では、再生ボタンをクリックしてご覧あれ。

Category:動画コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
06/24
20:15:51
動画のアップに挑戦。

ブログに、携帯等で撮った画像をアップしているのを見かけるが、クイックタイムだと私は観られないの。クイックタイムはちゃんとパソコンにインストールされているし、ブログ以外で何かしらクイックタイムになっているものも観られるし、自分のデジカメで撮った動画をパソコンで再生する時もクイックタイムになるというのに…。
いぇいぇ、何ゆえなのかということを知りたいなんてことは全然思っていなくて、その事を言いたいのではなくて、たまぁにおじゃまして覗かせていただいている別のブログ様で、私のパソコンでも見ることが出来る動画をアップしていらっしゃったの♪
いゃぁ、これは嬉しかったなぁ。
なので、これは私も動画配信?サイトに登録しなくちゃ、て思ったわけ。

登録サイトについては、動画の再生をするとサイトへのリンクがはってあると思うのでそちらをご覧のほど。なんせ今、登録したので、サイト名すら覚えていなくて…^^;。その前に、私がちゃんとアップできるかどうかなんだけど(爆)。

この記事にお試しアップと思ったけど、なんだか長くなったので別記事にするわぁ。
Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
06/22
22:16:57
過日、2回目の山歩きということで遠野へ行く折、ちょっと遊んでから行こうということで、10時半にとある駅まで遠方から来る友人Kを迎えに行った。
車にガソリンを入れたかったのもあるし、買いたいものもあったし…。
がゾリンを入れに行ったら、まだ午前中だというのに早くも車の列ができていて「えええええっ?(@_@)」という感じだった。予定外…というか想定外(笑)の時間を要したわ。次に、買いたいものの所へ行くと、またいろいろ買っているお客様がいらして待った待った、けっこう待った^^;。
友人も買いたいものがあるということで、その間、時間をつぶしてもらった。
そうしているうちにお昼にイイカンジな時間になっちゃって…

この友人が来たら、絶対連れて行こうと思っていた〇印。
そう、このお店は、前にも記事を書いた事があるところ。
食べさせたいと思ったし、見たらきっと99%の確率で本人も注文したくなるに違いないと踏んでいたものがあった。

まず私が頼んだのはパスタのランチで、アラビアータだった、かな?^^;

gazou386

↓アップにしてみよう。
gazou387


ほぅら、アツアツで湯気が…や、湯気は写ってないって^^;。
でもこの他にサラダと飲み物とデザートがついて800円だったか。
今回は紅茶にした。なんとポットサービスで、た~っぷり飲めたよ。

で、友人Kの注文したモノは…
gazou388


一見何の変哲も無い、いたってシンプルなパスタ。でもちょっと変??
お皿の両端にホイップクリームが添えてあるよ…
メニューで見つけた時はビックリしたと同時に思わず笑った。
このメニュー名、「あぶねぇパスタ」っていうの。注文しないほうがイイなんて但し書きまであったりする。580円だったかな。
gazou389


じゃぁなんでメニューにあるのかというと、罰ゲームみたいなこと用であるのだという。ナルホド…そういうことなら面白いかも。。。

ところで友人Kはそんじょそこらの辛いもん好きとは次元が違うゼ。
↓いっただきま~ス♪
gazou390


↓そして完食。
gazou391


もっとビックリなのは…→gazou392

ホイップクリームが残ってるよ~~~!!!

「辛い~」とは言っていたしお水も飲んで氷も食べていたけど、20分かからずに食べたとは脱帽もんだよ。

しかも、後日、本館には友人Kからこんな書き込みが。。。

「なんたってたべたあと舌が辛さで痛くてしばらくはしゃべることができなかったもんね。添付の生クリーム(=注=ホイップクリーム)でもダメで氷を口にいれて 痛さを直していました。
先日会社の友人と「火鍋」という辛いものをたべましたが やはり「パスタ」で経験したため辛さはいまひとつ物足りなかったです。
(私の辛さ度はどこまでいっちゃうのかな?。でも一週間たった今また食べたいなと言うキモチになっています・笑)」


とのこと。そして、今日のメールでは8倍辛のカラ〇ーチョを食べたそうだが、このパスタに比べれば辛くない、とのこと。

あっぱれ。友人K。
また、Kに「辛い」を言わせさらには
「人生でイチバン辛かった」と言わしめた「あぶねぇパスタ」ブラボーー!(微違^^;)


。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

コレを読んだ激辛好きの方、ホント半端な辛さじゃないよ。もしもココ読んでそのお店に行って、注文して、火を噴いても知らないよ。
どうぞ自己責任に於いて挑戦するように…
けっして勧めていないのでそこんとこ誤解の無いよう。
あしからずm(__)m

Category:たべものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:30:19
本当は、取り置きをお願いした3点を購入する予定だったんだけど、先客がいらしてて、その間ミントアイスを食べて待っていた(ってそれは関係ないけども^^;)のね。
が、待つ間もキョロキョロ作品を見るでしょ。
で、またまた釘付けになってしまったのよ~~。

gazou382


もうちょっとトンボ玉の部分を大きくするね。
gazou383

ほぅら可愛いお花が♪
今まで表面を平らにしてあるものばかり購入していたので、たまには平らにしていないタイプもいいなと思ったというのもあるんだけど、マツコ★さんが仰った次のセリフで、妙に納得してしまった。

「これ、ネオジウムなんですよ^^」
「えぇぇっ、うそぉ??(やっぱり??)」

いくつもアップしているうち「電気とか太陽のなど、光の違いによって色が変わって見える」と書いていた(あえて書かないこともあったかな…)それらと同じガラスってわけ。
どうも私はそれに反応するようだ。
さすがに、全部そろえるまではいってないけど、買わなくても、「いいなァコレ」って思っているのだ。


くるんと回して別の面を撮ってみた。
gazou384

もう1枚。。。
gazou385


チョウチョがいたよ~♪

うん、やっぱり可愛いなぁ。


というワケで、未だに3コ取り置き中のがある^^;
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:06:08
画像の日付をみたら5月26日だった。(^^ゞ
たしかまだ、アップしてなかったと思う。デジ美ちゃんで撮ったものだったから…。

gazou375

可愛いでしょう?コレは、昨日誕生日だった学生時代からの友に送ったんだ。
彼女のイメージはピンクだなぁ…って思っていて、紐もビーズのイメージが浮かんだので、マツコ★さんに可能かどうか聞いて、快くOKいただき作っていただいたのだ。
ホント可愛い。。。自分用にしちゃいたい気持ちがムクムク…いかんいかん!コレは自分のじゃないの!!!と葛藤したのだ。本当よ~。
だって、時同じくして、自分用も頼んでいたんだもん^^;。。。

コレだよ~。↓
gazou376

ブルーなのだ。ピンクにしてもらう気持ちもあったんだけど、あの色とデザインは彼女だけにしよう、と妙な拘り感がおきまして、涼しげなブルーで頼んだのだ。

gazou377

で、お花もちょこっと変えてもらって…。ナデシコなのだ♪
桜よりも大変なのに、これまたOKくださって・・・ありがたや。

そして、いろんなこれから組み立てるの、というものを見せてもらって…

目にとまっちゃったのよねーーっ。

gazou378

なんともキレイなグリーンだこと…
もうヒトメボレだったわ。

gazou379

クローバーと、シロツメクサのモチーフとのことで、その名もクローバー畑。
まぁっ♪白いお花も可愛い事!!
くるくる。。。と角度もかえて…gazou380


そして、私が買ってしまう決定打となったのが・・・・

続きへ引っ張りマス(^^ゞ


Category:ちっちゃ可愛いものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:40:07
それは去る6月5日のことだった。
買い物に行ったら…gazou371

と、両方とも置いてあるではないか~(・o・)ノ~。
過日、Kちゃんさんちで、アップされていた茶豆のこと。
私も、茶豆・枝豆とも食べた事はあったが、どっちが美味しいかさほど気にしていなかったのね。
両方が売られていることって無かった気もしたから、同日に食べ比べる事ってできないだろうと思っていたので、思いがけず叶ったというわけだ。

gazou372

なんと、ちゃんとこんなふうに書いてあったのねぇ。
でもね、この日、どちらも100gあたりの値段は同じだったんだ。
そしたら、茶豆のほうが得??なんて思ったりもして…(筆者単純に付)

gazou373

並べてみたよ。どっちがどっちか、こんな小画像で分かったらすごい~。
で、豆も出してみた。(ヒマでしょ~^^;でもなんか面白かったよ)
gazou374


なんとなぁーーーーーーく、豆の色が違う部分があることが分かるかなぁ?

も~後は、食べまくったよ。
枝豆も美味しいじゃん~。ほぉ茶豆ね。んぐんぐ…
茶豆… 枝豆もういっちょ枝豆。茶豆…。
   ・・・・(延々)… 
あれ、今どっち食べたっけ?なんてアホなこといいながら…

枝豆枝豆茶豆枝豆茶豆茶豆茶豆枝豆…(ぷ、入力するのも指がこんがらかる)

そして、結果。


確かに…茶豆のほうが美味かった。はぃ。

でも、私のことだから、またどっちでも売ってたほうを買うんだろうな。
Category:小さな発見コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:07:01
梅雨に入ったので当然、湿気が多い。
私の髪はかなりのクセ毛で、しかも量が多い(T_T)。

それと、いろいろ悩む事が重なってそのせいか白いものがでてきたの(年じゃないぞー!)。まぁ、幼少の頃から、その白いものは1本とかあって、若〇〇なんて言われたりもしていたのだが、チョットそんなカワイイもんじゃなくなったぞということで、先日、思い切って色をつけてみたのだ。
毛染めとも違って、マニキュアでもなく…カラーリングとも微妙に違うらしい、髪をいためないヘナというもので色をつけるというもの、それをしたの。
で、1年くらい切らずに伸ばしていたので、15cm弱、カットもしたんだ。

特に何も言わずに、家に帰ってきたんだけど、髪を洗った翌日、妙にボリュームアップした髪型に親が気付かないわけが無いよね。

「なにそれ、今回、(ストレート)パーマ下手だね」と言われ…
「や、今回は切っただけなのよ…^^;」と返したものの。。。。

うーん、やっぱり膨らみすぎるよなぁー(T_T)。アタマがでかい~。
と自分でも思っていた。でも、薄給なのでヘナで色をつけたのだけでも痛い出費だったのよね。ひと月もたたないうちに、ストパーは…しかも、スーパーストパーは…(T▼T)と迷うこと10日。。。

結局本日、スーパーストレートをかけてきたのだった…
あ~ん、おカネに羽が生えて飛んでいくよ~。
と思いつつ、やっぱり真っ直ぐだと快適なのよね。。。。

いったん始めちゃうと、もうやめられないね。

Category:ささやかなシアワセコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:46:33
ホントいろんなテンプレートがあって迷っちゃうー。
コメント一覧がツリー化できるとか(って、そうするほどコメントはされないけど^^;)、追記のオープン&クローズができるのが好きだな。そういうのではないテンプレートも、自分でそのようにカスタマイズできたらいいんだけど、まだまだいつまでたってもひよっこで…(汗)。

コレは、梅雨らしく、それでいてうっとおしさの感じない、そんなところが気に入ったテンプレートなのだ。


Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:48:27
また新しいのを見つけたので、DL。そして変えてみた。

作者さんによると、「空に雲を描こう」だそうな。
くるくる…ず~~っ…(≧▽≦)ノ彡★なるほど~!!
というわけで、気に入ったのだ。

こんな表現、何してみたかわかる??
空の所へマウスポインタをあててそしてうごかしてみたの。
ドラッグじゃなくていいんだよ。

たのしーーーっ。っと、またコドモみたいなことして喜んでしまう私なのだった。


Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:29:39
去る6月11日は早池峰山の山開きだった。
地元の山の山開きには行かないんだけど、早池峰の山開きには行くのよね。
早池峰の山開きに参加するようになって早10年…。
毎年登っても花の状態も雪の状態も違うからやめられない^^;。て、コレはどこの山もそうなのだと思うけど…。

早池峰山開きは個人ではなく、とおのユースホステルに泊まり合せたメンバーで登るのがまた楽しいのだ。
毎年来る方もいて、回数を重ねて少しずつ知り合いになる。
私はけっこう人見知りしいなので、急激に?仲良くなるのはあまり得意ではないの。直感的に仲良くなる場合もあるけど…それは滅多に無い。

gazou359

今年のメンバーはペアレントさん含み9名という、友達づきあいさせてもらっている人2人、何度か会ったことがある人2人、そして初めて参加したという人3人組そして、私だったのね。じつにこじんまりとして、まとまりもあって快適だった(^^ゞ。

神事を行って、お神酒をいただき登り始める。
すぐにショウジョウバカマやミツバオウレンなどの花がお出迎え。
で、1合目に着く前に第一関門とでもいうべく、雪渓がある。
今年はちょっと多かったな。花も遅いし。。。

gazou360

桜が、満開状態。例年では散り始めるんだけどね。ムラサキヤシオはまだつぼみだったし。タムシバはさすがに終わり気味で、ムシカリは咲き始め。
ツバメオモトとサンカヨウが見頃だった。オサバグサはいつもと同じ感じ。
で、今回偶然、自然保護のパトロール員さんに言われて知ったんだけど…

gazou361

亀裂が入っているの分かるよね。
冬に寒くて木の中が凍ってそして裂けてしまうんだそうな…。トウレツ(たぶん冬裂ではなく凍裂)っていうんだって。
そういう木が何本かあったよ。今まで気付かなかったわ。

gazou362

こんなふうに登山者が列になってるのだ。ユース隊は少なかったけど、全体ではけっこういた。そうそう天気が悪いだろうという予想で、来なかった人もいるもよう…。

gazou363

春の花の定番、ヒメコザクラとチシマアマナ。どっちがどっちって?
白いほう、ってどっちも白いな。可愛いほう、ってもどっちも可愛いし…
うーん、比べて大きめの花のほう!そう、それがチシマアマナ。
ほかにナンブイヌナズナとミヤマキンバイもいっぱい咲いてた。あとはミヤマアズマギク、チングルマはちょこっとしか咲いてなくて、ミヤマシオガマもまだまだ、ハヤチネウスユキソウなんて葉っぱもまだ小さかったな。ミヤマタネツケバナも一株くらいは咲いているんだけど見つけられなかった。ミヤマハンショウヅルも小さなつぼみ状態で、イワウメはチョボチョボ…。
うーん、今年は、花がいっぱいではあったけど種類は少なかった、という印象だな。
そして、9合目で、また雪渓。でもココは意外と少なかった。1合目手前が多かったので、拍子抜けだった。

gazou364

みんなで、しばし遊んだのだ^^。

で、頂上では、お神楽が行われるのだ。

gazou365

代表5人が任意で選ばれ、こうして、獅子に噛み噛みしてもらったりするの。「代表」だからこれで、みんなもしてもらった事になるんだという神主さん?のお言葉。なるほどーとスナオに納得した私(^^ゞ。

gazou366


お神楽を見た後には、絵馬配りがある。これもつい毎年参加したくなる要因の一つだったりして(笑)。で、みんなでバーベキュー♪
gazou367

何度か会った人たちだったから、もう直箸(^^ゞ。気にしな~いの。
美味しかったよ。

そして、某新聞社の方が乱入、や、違う違う、取材に…。

いっしょにバーベキューを食べたよ。gazou368

で、お友達が歳まで言ってコメントしたのだけど・・・
翌日の記事には載ってなかったーー。ざんねんー。

気を取り直して・・・。コレはミヤマキンバイとイワウメ。
白いほうがイワウメ。
gazou369


下山し始めたのが13時。今まででいちばんゆっくりしてたな。
そして15時10分過ぎ、全員下山。

帰りは、ペアレントさんの案内で、早池峰神社にお参りしたり、穴場に連れて行ってもらって、宿に帰って来たのが17時だった。

これまた、遅い帰宿、最高記録かと。。。

それでも、とっても楽しかったぁ。


Category:山歩コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:02:11
ここ2日出掛けていたのでパソコンをあけなかったのね。
で、今日、開けたらば。。。

ウインドウの×とか最大化とか最小化の部分とか、スクロールバーの▲や▼の部分が数字やらアルファベットになっているところがあるのよー。
なんでなの??
こうして、インターネット接続しててもいいんだろうか?
ウイルススキャンしても感染ファイルは無いしさ、再起動しても変わらないし。なんか、こうなる事があるという話は聞いたことがあったんだけど、復旧ていうの?直し方がわからないよーーっ(^^ゞ。

明日になって起動したらころっと直っていたりしないのかなぁ…

そんなわけで、撮ってきた画像もパソコンに転送できずにいるのさ。
数少ないながら、ココをご覧下さっている皆様、直しかたをご存知でしたら教えて下さい。m(__)m
Category:未分類コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
06/09
20:06:46
可愛いと思ったので、また変更。
ちょっと文字が小さめだったけどたまにはこんな感じで。。。(^^ゞ。

今日は雨だったのよねぇ。トンボ玉のお店はお休みって、サイトに書いてあったからアイスだけでもいいかーって、行くつもりだったんだけど、強く降っていたので行く気が引込んじゃった。てへへ。

あさって、晴れるかなぁ。。。あまり良かった事が無い6月の第2日曜。
いつもその頃に梅雨入りするんだよね。
まさか今年は、もう入った、なんていわれるんだろうか(笑)。


Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:46:19
お粗末ながら、過日の金ヶ崎駒ケ岳での画像第2弾はほんの小さな発見。
これも、画像にカーソルあててみてね。彼等がおしゃべりしてた言葉を入れてみたよ。
(はぃはぃ、私の独断ですよ^^;。いいじゃないの~読み流してね。)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

1.<新しい葉っぱ>

見える?産毛みたいなのがあるの


もういっちょ…コレ、ブナの葉っぱだよ


だから好きなんだ。可愛いよね~。
葉っぱだけだと似ていて少々見分けにくくても…ということがあるかどうかは分からないけども…^^;。こんなふうにキラキラ産毛があったら、ブナ君だよ。

2.<おばけだじょ~?>

お面?帽子?どんなふうに見える?
 実のさやがくっついたまま^^。

ぼくたちも、ブナなんだよ
 さやは取れたけど皮?がくっついてる

どちらも同じ木の新芽だよ。この後は可愛い双葉になるのだ。そして大きくなって(1)の画像のようになる。そう、ブナなんだ。

3.<カタクリなのよ>

今まで花やつぼみは何度も見ていたけどこうなった姿を見たことがなかったわ。
私、実ですのよ。


↓ 少し前の状態にも出会えたよ。
きゃぁ何をなさるのっ。私、まだ花ですわよ(>_<)


なるほど、カタクリって、こうやって実になっていくのね^^。

4.<違いに注目?>

葉っぱの色が違うでしょ。でも花は同じようにピンクなの


フツウ、カタクリは、葉っぱの斑点が茶色なんだけど、斑点が白っぽいのもけっこうあったの。こんな近く同士でだったから思わず撮っちゃった。
前に、群落を見に行った時に、真っ白なカタクリがあったのね。その時の説明で、白いカタクリは茎も白っぽいけど葉っぱの斑点も白いのが特徴、って聞いたの。この山のカタクリも、年月かけて自然に交配されて葉っぱの色が変わってきたのかな。花の色も微妙に違ったのかもね。まぁ濃い花も薄い花も確かにあったけどね。そのうち突然変異とかで白いのが咲いたりしたら楽しいなぁ…なぁんてそんなこといったらダメかしら(^^ゞ。

5.<手助けすべきだった?>

アセッアセッ^^;


覗き込んでみたら…ふがふが…ぼく、なんでこんなトコにはまったんだろう?


結局、あの時はそのままにして通り過ぎたんだ…。このコ、無事に咲いたかなぁ??葉っぱから抜け出せたかなぁ?枯れ葉をもいであげた方が良かったのかなぁ?
でもサ、もし今年運悪く?咲くことができなくても、根っこが生きているし、きっと来年は上手に枯葉に引っかからずに咲けるんじゃないかな^^。
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:23:35
今日、管理ページを開いて新着で載っていたのをDL。
虹のはちょっとお休みしてみよう。
というわけで、この時間から使用するのは、『as_cool_2col』というテンプレート。
ホントFC2さんの共有テンプレートにはいっぱい可愛いのがあって、かたっぱしからDLしているけど、一旦気に入るとなかなか変えないので使われずに眠っているテンプレートがいっぱいだわ。
期間を決めて使おうかしら…^^;。や、ダメダな、決めても結局明日まで、いや、その次の日まで変えないでいよう、なんて言うんだろうよ。

ほほほのほ~
Category:未分類コメント:1│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:22:08

dejimi09


ここの田んぼに田植えが終わってずいぶん経ってから撮ったものなのよ。
天気が良かったので、ちょっぴり期待していてデジ美を持って行ったのね。
画素いくつで撮ったっけなぁ(^^ゞもう一度見ないと分からないけど、たぶん6メガにしていたはず。
因みに下の記事なんかは、3メガにして撮ってるのよ。パソコン用に小さくしちゃうと、見た目、差なんて分からないけどね~。
でもプリントすると、確かに違うよね。2Lとか六切りでも粗くならないっていうか…。

などと、ウンチクはおいといて…
田んぼに山がほんのり写っているの…。
分かってくれたら嬉しいな。^^;
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:12:40
先日、取締りをやっていて、みんなガタッとスピード落としていたけど、それを過ぎてもまた、のろのろ…っとなって、カーブだったから見えなくて、なんでだ、何があるんだ?って思っていたんだよね。
でも、やがて、あ!!っと思い出したのさ。

dejimi08


コレ、馬車なのよ。2頭立てでパカパカと走ってた。
毎日かどうかは未だに知らないんだけど、土日にこの辺に来ると走っているのを見たことはあったんだ。GWには、けっこう人が乗っていたのも見て、「人が乗ってるよ~、そうだココって観光地だったわ…(^^ゞ」なんて思ったりして。
で、コレは、お馬さんもシゴト終わって帰るところなんだわ。
撮っちゃろ、と思って、同じ方向に曲がった私だったのよ。ゆえに後姿っていうか、肝心の馬が写ってないけどさ~~。ほほほのほー。


サラブレッドとは違うと思うんだけど、乗馬クラブっていうのかな、そういうところがあるんだ。そこの馬なのだ。
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:02:06
このたびようやく、デジ美で撮った画像200コマをCDに書き込みしたので、先日いってたアイスの画像をアップ。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

マツコ★さん情報により、食べに行かなくちゃ!と土曜に行ってきた。
組み合わせも、真似っこして、イチゴのシャーベット&フレッシュレモン。
イチゴのほうは、去年食べたので味は知ってる。でも、このレモンのほう、去年は食べ損ねていたようで、マツコ★さんに言われなかったら未だに知らなかったかも~。マツコ★さんサンキューです^^。

ところで、真似っこしたはイイけれど、シマッタ^^;とチョッピリ後悔。
だって、ダブルだよ…(〃▽〃ゞ

dejimi07

暑ぅい真夏でも滅多に頼まない…頼めない…。
候補を1個にしぼれなくても2個は多いのよ…。だって、けっこうでかいのよ。値段は50円しか違わないけど、大きさはちゃんとシングルの2倍近くあるよ…ね?
必死こいて、一生懸命、時間かかって完食したッス~(^^ゞ。

兎にも角にも、このフレッシュレモン、ホント美味しい!
マツコ★さんが仰ってるけれど、まずシャーベットではないというのが斬新的♪そしてレモンピールが入っているのも嬉しい!!
もういちど、今度はフレッシュレモンだけを食べてみようっと(笑)。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:49:45
市内ではイチバン美味しいと思っていたケーキ屋さん(たぶん過去記事にあるか…と)
まぁ、ケーキはちっちゃめだし、お値段も殆どが300円以上するので、しょっちゅう買ったりはしないんだけど(^^ゞ。
そのお店が過日移転し、最近オープンした。
いつからなのかちゃんと知らなかったけど、そろそろかなと思って昨日夕方に行ってみたら、車は何台かあったんだけど、既に閉まっていて、店員さんが出てきて、「スミマセン、もう売り切れちゃったんです」とのことで驚いたヨ。
その時に、オープンはいつだったのか聞いて、3日だったと分かったの。
みんな、オープンを待ちわびていたらしい^^;。
そこで、今日、またまたシゴトは休みだったので、午前中に行ってみたよ。

まぁ~もう車がいっぱい~。7台は止まってたね。徒歩で来たなんて方もあったし、チャリできたという方もあったよ。

昨日、ちょっと嬉しいことがあったので、このお店のを食べたかったのよね。
昨日、別のお店のを買って食べたから、今日はたくさんは買えないわね、2コだな、と自分で言ってたくせに結局誘惑?に負けてしまい、3コ買ってしまったのよねぇ。

dejimi01

ど~よ、可愛いでしょう?
手前の筒みたいなのは、お店の方の配慮ね。
コレがあったおかげで車が揺れたりしてもケーキは揺れなかった…のよね♪
で、箱から出してみたさ。
dejimi02


コレは、桃のケーキ→ dejimi04

ホントは桃のシフォンを狙っていたんだけど、まだ出来上がってなかったのでコレにしてみたの。でも、美味かったよー。桃がぁ~~缶詰のではない、と思ったんだけど(コレで缶詰だったら笑われるけどさ)どうだろう?
クリームの味もいいのよね。

そしてカボチャのロール dejimi05

も~、見てよぉ。カボチャがちゃんと皮まで使われていて、けっこう大きめでコロンコロン入っていて、このカボチャがまたホクホクした美味しいヤツで、感激してしまった。甘さも控えめだしこういう味、大好き~。

ででで、どうしても諦めきれず買ってしまった3コ目のケーキがコイツよ。
dejimi03

天使の…あれッもう名前忘れちゃってるしぃ…(〃▽〃ゞ
え~と~…天使の羽の???パイだったか??
台になっているのがパイ風だったので…あはあはあは(汗)。
とにかく~、目に美味しいわぁ、と思ったのよ。
ラズベリーが7個ものっかっていて、羽はイチゴ味だったよ。
コレは食べるより見ていたいケーキだったわ。モチロン美味しかったけれども。

そして、そして…シェルブールさんたら太っ腹!!

dejimi06

「粗品ですが…」だなんてとんでもない。リッパな品だわよ。
このスティックケーキだって、ぶっちゃけ1本100円以上だった気がするわよ?もしも100円未満だとしても5本よ~?大サービスだよ、私にとっては。

ココのオマケはたとえサブレー1枚でも有難いのよ~。

今回新しくオープンして、中でちょこっと食べられるスペースも出来たもよう。外にもテーブルと椅子があるから、買ってきて食べてイイかも。

他にもこの界隈には美味しいお店があるんだ。
しばらく行ってないけど、営業しているのはちゃんと確認済み♪


Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:29:16
前にアップした記事をつらつら見ていたら、画像が違うものになっていて驚いた。アップしたつもりの画像が無かったりしてサ…。かと思ったら、アップした時は大丈夫だったんだけど、なぜかファイル名が違うものになっていたり、キーのミスタッチで名前(たいてい番号にしている)がカブってしまって、前のが消えちゃうみたな???
見つけ次第直していくけれど、またどれかが変わっていたりして…(笑)。

もしも気付いた方がいらしたら、その記事にコメント下さい~。
過去記事でも、コメントお知らせ機能があるので、大丈夫ですから♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

昨日だったか、帰り道、取締りをやっていたのね。で、それを過ぎたんだけど、また、カーブで車が急に遅くなって、何だ?と思っていたら…

…の画像のアップロードが出来次第記事を書くね。(^^ゞ

それから、今日、またまたいつもの所にアイスを食べに行ったんだ。
情報提供は一昨日ウチのリンクに加えたマツコ★さんち
それも画像をアップロードやり次第、記事を書くね。(^^ゞ

それからあとは、ウチの庭の花のことなど。。。

デジ美ちゃんの画像は写真屋さんでCDに書き込みしてもらおうかなぁ。
なんか自分のパソコンで、と思ったんだけどデジ恵ちゃんのためにインストールしたソフトを、アンインストールしなくちゃならないらしいのよね~。
両方共って、なんでインストールしておけないんだろう??
デジ恵ちゃんは、まだまだこれからも現役だし、いちいちインストールしたりアンインストールするのは面倒だわぁ…^^;。
おカネがかかるけど、まぁ、仕方が無いよね。
デジ美ちゃんでは、プリントするためと、よっぽど気に入ったものを撮ることにしようっと。ブログやHP用は、専らデジ恵ちゃんで撮る事にするゾ、と。
Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
06/01
17:25:08
私が気に入ってハマりまくっているトンボ玉のお店の方がHPを始めました~。サイトはできたてホヤホヤです。
これからいろいろなさることでしょう、応援しましょう~。

ウチの、リンク集に加えましたので遊びに行ってみて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
Category:つらつら・・・コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
