自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
07/31
21:27:46
28日。仕事から帰ると、私宛の包みがあった。

おぉ、もう届いたんだ♪
送ったから、という連絡はもらっていたんだ。
思いがけず、私にまで作ってくれたの。嬉しかったよ。

ん~、知り合ってから10年経ったのよ、KaKo~っ。

早ぃなぁ。

gazou527

送られてきた物は、ラベンダースティック。
いい香りー。お花は何でもけっこう好きだけど、
香りを楽しむとして、ラベンダーは大好き!
カタチも可愛いし、リボンの緑も好き。
とっても気に入ったよ^^。有難うネ。

撮る間も犬が、フンフン嗅ぎに来たので「マテ」とこんな状態にさせてた。
 ↓
gazou528

Category:ちっちゃ可愛いものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:17:19
クレヨ〇しんちゃんに一時ハマっていた私。
今でも観れば大笑いして観るんだけど、別の番組を観ているほうが多くなったかな。
で、しんちゃんが、よく買うお菓子で、「チョコビ」と言っている物があるあるじゃない?それと同じものが店で売っていて、思わず自分がしんちゃんになった気分で、買ってしまった(爆)。
我ながら、いくつだよ^^;と飽きれたけどさ。
でも、しんちゃん、好きだからさー(≧▽≦)ノ彡★あっはっはー。

で、撮ろうと思って、部屋にカメラ取りに行ったのね。
ででで、下りてきたら、テーブルの上に置いていたはずのチョコビが無い。
エッ?(@_@)・・・ん?(ーー;)
なにやらピリリと、紙質のものを破いている音をさせる人あり。
ちょっ!!!∑( ̄◇ ̄;)

母が既にチョコビを開けていたのだった。

いつも見てるでしょ~にぃ。くだらないとわかってても撮るのよー。
なんて言いつつ、メモリがいっぱいだったので消していたら、
また何やら妙な音がするじゃないの。

エッ?・・・のわっ!!!∑( ̄◇ ̄;)

母はおもむろにセロテープを取り出し、貼っていたのだ。

なにしてんのよ~!イイよぉ、開けたなら開けたで…^^;
でも、コレ、ネタになるわ。。。

というワケで、そのまま使う事にした。
gazou525

見てよ。笑えるでしょ。

ところで、チョコビ、中身は何気に星型してた。角丸の星型…。
なんか、めんこいんでないかぃ♪^^
甘過ぎないチョコパフ菓子って感じで。

そして、そのあと(同日)またしばらくして、食べようと思ったんだけど
無い??あれっ?溶けるからって冷蔵庫か??
  無い。。。 まさか???(-_-;)


Category:たべものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:58:17
また、ウチの犬の動画ッス。15秒劇場。2本立て。
めっきり自分で編集しなくなり、こちらにアップするようになってしまった。
撮った日、2件とも今年の1月29日。わ、半年前じゃん(^^ゞ。
撮った人、1本目は台に固定(なので、ちっと白いものが手前に写ってる・笑)。2本目はモチロン私。
さて、今回は芸を見てやって。

「手ってて~」→ 


駄解説:まず、フセをさせる。そして、「手ってて~」と言いながら手を動かすと、一緒に私の手のほうへ動き、前足を重ねる。
その場でやると、交互に前足を重ねるのだ。
て、ちょっと、じ~!!何アクビしてんのっ^^;。
じ~「…かったるぃデス…(-_-)」
ゆた「ぎゃぼ・・・」


さて、お時間のある方はもうひとつど~ぞ。


Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:26:16
先ほどまでのテンプレート(the bluemoon)もやはり、同じ方の作品だった。
(一番下に著作表示もあったことに気が付いた☆)

で、27日、アップした記事をブログ確認していたら…
そうか、このテンプレート にもヒミツがあったんだねぇ。
今日(27日)、初めて出合った。

1つは、テンプレートDLの所にも書いてあるのでわかってたんだけど、もうひとつあったとは。
へぇー。楽しい!面白い!やっぱりこの方のテンプレート好み~。

私の記事を読まないで、テンプレートをじーーーッと見ていくのもいいんじゃない?2つのヒミツに出合えるかもしれないよ。
そそ、私の駄記事を読んで下へ進むと、ステキな画像が見えなくなっちゃうもの。ねッ^^

というわけで、
the bluemoon は、またそのうち使うからその時にヒミツを見つけてみてね。

Category:小さな発見│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:55:47
いゃーホントにコレらもずいぶん置いていたよねぇ。
7月24日遂に、というかやっと??購入してきた。

そして、過去記事にもチラッと書いた、
母が突然、「トンボ玉で作ってもらってよ」と言い放ったシロモノも、「完成しました」と連絡いただき購入。
合わせて3点♪
gazou516


では、ひとつずつ見て~。

やられました、星なんだもん。gazou517


コレが、先日のストラップの次に長く置かせてもらってたトンボ玉。
ぶら下がり型というパターンも持ってなかったので、店頭で見たその日にすぐさま押さえた(笑)。色も気に入って…。

gazou518

上手く写らなかったのが…いぇ写せなくて残念なんだけど、
このトンボ玉は下のほうが透明なの。そこがまた気に入ってしまったんだ。
星の周りの金粉も好み♪


では次。丁度店頭に出たばかりの頃に見ちゃって、またすぐさま押さえた(^^ゞ。青いのに弱いんだってば。でもココまで濃い青は持ってなかったのよ。
gazou519


うーん、上手く撮れなくてマツコ★さん、申し訳ない…。
gazou520

フラッシュはオフにして頑張ってみたが、暗いわねぇ。
でもね、フラッシュをオンにすると… gazou521

…となっちゃうのよ。夜の室内ゆえ勘弁してぇ~…(^ω^ゞ。

そして、フフフ、このネックレスは、ワガママを言わせていただいたんだ。
私、実は、左利きの気があるの。右で出来ないわけじゃないけど、やっぱり左手で輪に引っ掛けるほうが楽なんだ。
そんなわけで、コレは左利き用にわざわざ変えていただいたものなの。
こんなワガママなお願いも「スグ出来ますよ」って快く聞いていただけてなんとも有難い!
(T▽T)

そして、このワガママな娘の母もやっぱりワガママで。。。我が母(ママ)~(違!)
スミマセンいきなしオヤジギャグが。。。しかも20年くらい前に友達同士で使っていた古いものを…。

某日、一緒に乗って来たものの車から降りず、犬と待ってたと思ったら、突如降りてきて、私を呼び、「あのあれ作ってもらって」と言い放って行った。
どんなのを作ってもらうのよ?デザインも言わずに…
ってなわけで、もういっぺん聞きに車に戻ったりして。
でもまたコレがくるくる変わるのよ。本人もアイディアが固まっていないだろうし全くの素人だしで、ガラスの特性とかもわからず、ただ勝手に言ってるのね。
二転三転し、ホント、マツコ★さん、よくぞ、こんな客の要求を聞いてくださった!アナタはリッパな職人だよっ。
あぁ、私ったら、こんなすごい方とフツウに会話させていただいてるのね。やっぱりラッキーだと思うよ。
話はズレするけど本当にこんな出来損ないなニンゲンの私だからぶっちゃけあまり友達もいないけど、こんな私とお付き合いくださって有り難う!

ととと、ついグチっぽくなってしまった…。話を戻そう!!

で、その作ってもらおうとした、最初の画像の箱のほうに入っている 「あれ」とは…



Category:ちっちゃ可愛いものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:44:59
久しぶりに動画をアップ。って、またウチの犬なんだけど…^^;
7月7日に撮ったもの。

居間でテレビを観ていたりすると、犬が寄ってきてチョンと座り、やがてペタリと伏せて、そのうちゴロンとなって

寝る…^^; → gazou515

あら、私ってばハシタナイ格好しているわねぇ、^^;。見逃してね。

で、どのコもそうだと思うんだけど、寝ている時によく動くよね。
すごいコだと泳いでいるような格好したりさ。
ウチでは、そういう場面にはまだ出合わないのだけど、試しにデジカメを動画モードにして構えていたらこんなのがとれた。
ではどーぞ。→



Category:動画コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:18:25
日曜に友人とコレ ↓ を見に行ってきた。

gazou504

中尊寺ハスって言われてるんだ。
解説板に詳しめに書いてあったんだけど、ササッとしか読まなかったら
案の定、家に帰ってきたらすっかり忘れてた(^^ゞ。
誰だっけ…藤原3代のうちの何方かのお墓発掘の際に見つかった種を発芽させたのが始まりで、現在は増やしていっている所なのかなぁ。
確か800年前のものだった、とあった…気がする。

gazou505

まだつぼみもあるよ。生憎の小雨模様だったけど。
終った花もあり、広い範囲は上手く写せなかったので伝わりにくいと思うけど、こんな感じに咲いている。
gazou506


そして、因みに…
コレは睡蓮 → gazou507

違いがわかるよね。
で、同じ池にアジサイも咲いてた。
gazou508

ちょっと陰で暗いんだけど、水面に写っていたんだぁ。
うわ、ヘタクソ~。でも大目に見てね。


参道には他に
gazou509

とか
gazou510

などが咲いていた。
このユリみたいな花、匂いはぶっちゃけクサい。(>ω<)
で、こんな風な経過 ↓ を辿って咲くらしい。
    gazou511


そして、また別の池には・・・うわ、ボケてるやん^^;。
gazou512


ア ッ プ にしよう。
gazou513

モリアオガエルの卵があった。
池の中をじーーーッと見つめたら、確かに卵からかえったオタマジャクシがいたよ。
そういえば、この時期には来たこと無かったかも??
モリアオガエルがいるなんて、チョット嬉しい発見だった。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

数種類のモミジがあるんだよ。

gazou514

今年も秋にはきっとキレイに色づくだろう。
Category:さんぽコメント:7│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
07/25
22:42:49
コレまでのテンプレにリンク欄が無かったので一時コレにするね。
数日したらまた戻すからさ~。

このテンプレートは the_bluemoon だよ。同じ人の…だと思う。
ずーーーッと前にDLしたから何方の作品だったか忘れてしまった(汗)。

 
Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:29:37
まず土曜、友人と食べに行ったところ。

穴滝山という所。過去記事で、龍神穴滝へ行った事を載せたことがあるんだけど、その時に止めさせてもらったお店でもある。
龍神穴滝…この時期になっても立て看板がヨコになったまま…^^;。
雨が続いただけに水量も増して轟音を放ってたよ。
って、畦のびちょびちょの草をかき分けて見に行ってみたアホな私。
はぃ、スニーカーはしっとりッス。(爆)
で、話は戻って…

ごくフツウの小さめなお店。流しそうめんができるという話を聞いたことがある。今でも…かどうかはわからないけど。
gazou499

↑ ネギラーメンを食べた。
なぁんか、身体がネギを欲していたのよねぇ。
なかなか盛りッぷりがイイんでない?
ほら、ラー油がサッとかけてあるで。gazou500

一見、キャベツの千切りに見えなくもない…と思ったのは私と友人だけ?
↓ 箸でならすとアッという間にこうなる。
gazou501


何処産のおネギかなぁ。地元産だったりしないかなぁ。


で、次。日曜。お寺に有名な蓮があり、そろそろ見頃かなぁと思って友人と行ってみたのね。で、そのあとウインドーショッピングにプラッと出て、そこで、目をひくデザートに出合ってしまった!初めは、お昼食べてからまた寄ろう、なんて言ってたんだけど、でもやっぱり先に食べよう、となったのだ。
ビールのゼリー? gazou502

なんとなくビール…にみえるよね。でも材料はフルーツ。
泡がレモンゼリーで、ビール色の部分はマンゴー&オレンジゼリー。
で、中にみかんとマンゴーと桃がゴロッと入っているのだ。290円。
や、カットフルーツは入ってないと思っていたから、
おっ♪なんて、嬉しかった。

さて何処へ食べに行こうか…ってころで、いくつか候補はあったんだけど、さすが友人。今度行こうねって言ってたお店を覚えていた。
行ったお店は まだ来すた (方言で「また来たよ」っていう感じ)
農家レストランで、地元産のものを使っているのだ。
ごはんは釜で炊いたもので、おこげが入っているんだよ。

えーと、何だっけ…(酢豚ならぬ)酢鶏定食だったかな。
gazou498

食事メニューは多くはないんだけど、豆太郎定食のほうが人気があるらしく、売り切れだった。で、このふたつには飲み物がつく。他にうどんと蕎麦があり、こちらは150円で飲み物がいただける。単品で飲み物をたのむと350円~なのでオトクだと思う。

酢鶏には、ピーマンがチョンと…。さすがO市。ピーマンは特産品だもんね。
サラダには、なんと みずの実(みずのこぶ)が!
初めて食べたんだよ~。みずの葉は食べた事あるけど、みずの実は、一昨年初めて山で見たくらいだもん。いやぁこんな味だったのね。
聞けば今年のものだそうで、えーーッ、もう採れるんだ?ってビックリ。
山で見たのは10月下旬だったから、まだだと思っていたのよね。
なんか豆みたいだった^^;。(ぷ!なんともボキャブラリーが貧困だこと…)
で、そのサラダ、生おからが添えてあったの。これも初めて食べた。
いろんな野菜と煮て卯の花にしたおからはよく食べるけど…。
ほんのり酸味のある味付けで、後味も良かったよ。
味噌汁も、香りが独特♪
で、デザートが幸せだったよ。豆乳プリン。
豆の風味がちゃんと残っていて牛乳も使ってたりするんじゃないのかな?
そんな味もしたんだけど…。(や~だ~使ってなかったら恥ずかしいわ)
一見、フツウに豆腐が盛られているようにも見えるからなのか、
「プリンですので、おしょうゆなどかけませんよう…(ニコッ)」なんて
ご年配のお客さんに言ってた。

因みに、ごはんはおかわりができるよ。美味しいからつい出したくなるんだけど、しなくてもかなり満腹になるよ。

「まだございねー(また来てね)」といってくれるのも親しみがこもっているようで嬉しい。
次に行った時に、自然と「まだ来(きゃ)すた」って言っちゃうかも~??


おっと、忘れるところだった。今日、今日^^;。
今日は何を食べた事を書くのかというと、
10日、突然母が注文したいと言い出し、お願いしていたものが完成したという事でマツコ★さんのところへ行った折に食べたジェラート
トマトシャーベット。携帯で撮った

今年も食べた♪。しっかりトマトの味がして種まで入っていたりして、私は好き~。夏は好きな味がいろいろあってホント選ぶのが困る~~。

買ってきたものについてはまた別記事にて。m(__)m
Category:たべものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:40:55
今月10日。今年も食べた「冷奴」。
6日ごろに出たという情報をマツコ★さんからいただき、食べるぞ食べるぞ、と思いつつ10日に実現。
コレ、私、気に入ってるんだ~。
春はバッケで、夏がこの冷奴(もしくは、おとうふ)。他にもお気に入りはあるけどそれはまたお店に出てからね^^。

さて、買ったのは、冷奴とブルーベリー。gazou484


え、何故ダブルがデカい、と言ってるヤツが2個買うかって?この時、母(と犬)が車に乗っていたからなのよ。
最初、母は「なんで(2つも)買ってくるの!要らないって言ったじゃないのよ!」なんてちょっと荒めの口調で言ってたんだけど、なんの、その舌の根もかわいてないんじゃ…??という間に、ブルーベリーを「美味し…」といって食べていた。ぷぷっ(^m^ゞ。スナオじゃないのよね。

で、夏が来ると、必ず数回食べる冷奴♪これだけは他のと盛り方が違うのだ。
gazou485


で、マツコ★さんが、とてもうまくこのアイスについて仰っているので引用させていただく事にした。(了解済)
「丸く器に2つ盛られたその上におかかをのせて醤油をかける!これがポラーノ夏の名物冷奴アイス。アイスにお醤油なんて・・・とちょっとギョッとしますが食べてみるとかなり甘みが抑えてあり、違和感なくいただけます。
使っているのは地元の大豆を使った豆腐で知られる市内の『大豆工房』さんのもの。アイスの部分だけ味わってみると、ほのかに豆腐の風味を感じます」


そう、そうなのよね。ホントにその通り。あ~、言ってもらえて良かった!
ホントに合うのよ、このお豆腐アイスにおかかと醤油。
で、で、で、そういいつつも、私もたまには「冷奴」にせず、お豆腐オンリーをいただいたりもする。
注文する時に「おとうふ下さい」って言えば、おかかも醤油も乗らない、盛り付けもユングフラウのように(何故に外国の山?…笑)尖ったカタチにしてもらえるよ。

ブルーベリーは、このお店で見たのは初めての気がしたくらい、なんか私の目には入ってなかったみたい。毎年あったんだって。(^^ゞ
コレは、自分は別の日に食べてみたよ。その時写真は撮らなかったんだわ。
ブルーベリー、他のところで、たっぷりブルーベリーソースがかかっているものを食べたことがあるけど、それに比べるとはあっさりすっきり…かな?

そして、次。昨日食べたシソサワー。
gazou486


これも冷奴と同時に出たと情報をいただいていたんだけど、やっと食べた。
コレも、毎年食べてるよ。
見た目、白くて、シソがチョッピリみたいだと思うけど、そんな時は中のほうにちゃんとシソサワーの部分が入っているよ~。
ほんのり爽やかな酸味。疲れが取れる!とまでは言えないんだけど、
取れそう♪とは思うよ。コレも好き~。
10日のときも冷奴にするかシソサワーにするかチョットだけ迷ったんだぁ。


。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。

因みに、行く途中のウチの犬。(写っているのは母の足(^^ゞ)

gazou497

寝てるよ^^;
Category:たべものコメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:46:50
早池峰お花見登山の時に、友人Mと再会したのね。
その時に、彼女が、私のデジカメを入れているポーチを見て、
「それ可愛い♪」と言ってくれたんだ。
気付いてもらえると嬉しいよね。で、彼女も欲しいということになりおカネを預かったんだ。
そして、預かったおカネを間違って使わないうちに、ってそんな変な意味じゃなくて…預かったおカネをいつまでも持っているのはあれなので、10日に買いに行ったのだ。

物色する事ウン十分^^;。彼女に選んだ「それ」はこのコたち♪

gazou487

一匹はネオジウムのコで、もう一匹はピンクのコ。
手が、gazou488

ハート型なんだよ、ネオジウムのコ。
ピンクのコも半分クリアな感じが気に入って選んだんだ。
お店で、包む前に撮らせてもらったんだ♪ 発想済み^^。
この日はまだ取り置きの3コは買えず…(笑)。

そして、後日、やっとこさ3つのうちの1つを購入してきた。
これだよ。 gazou489

ストラップで、ひと目見て惹かれたの。そしたら、なんと下の部分にネオジウムが使われていたの。やっぱりねーーーって感じでしょ。
色の変わり方がわかってもらえると有難いんだけど…
手ぶれでボケてるけど、ストロボ無しで撮った。
gazou490

ストロボあり→ gazou491

背景が違うのは、いろいろなドリョクをしたのだという事を察していただきたい…^^;

そして、昨日かな、渡すものがあったので友達と会って、出かけたんだ。
で、やっぱりトンボ玉とアイスでしょう、となってお店へ。

そして、友達もひと目でK.O!!
2点お買い上げ~。gazou492

参考までにもう一枚。
gazou493

青っぽいほうはネオジウム♪
ライトが当たってピンクっぽく見えて私もすっごく惹かれたんだよ。でもまだ2つ取り置き中があるしぃ…(^^ゞ。

早くも、つけた友人 gazou494

すっごく似あってる。いい色。コレも昨日みて私も惹かれた♪



Category:ちっちゃ可愛いものコメント:7│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:57:23
先ほど消えてしまったので、再チャレンジ。。

gazou478

コレは10日頃に買ったんだ。ポテチは大好きだーっ。

gazou479

この全国味めぐりシリーズを見ると、すかさず買うようにしている。
次の機会になんて見送って、ずっと買えなかったことがあったから。
でもまぁ、買えなくてもそのうち忘れちゃうんだけどね(^^ゞ。

で、次。15日だったかな。
gazou477

お茶。底を見たら濁りがあったのでキタイして買った。
えーとえーと、想像してたより濁りはあっさりだった^^;。
アイソトニック飲料のほう、炭酸入りだなんて画期的♪
炭酸て体内の疲労物質(乳酸)を減らす効果があるとか、って前にテレビで観た気がする。コレは、甘さもキツくなく飲みやすいわ。ちょっとハマり気味。
何たって、昨日も買っちゃったし(笑)。

ほいでもって、昨日買ったもの。
gazou480


gazou481

何々、東北夏祭り限定??どういうこと?^^;
ずんだ味のプリッツもそんな事が書いてあって、パッケージの絵が、夏祭り(漫画)だったよ。絵柄、面白い。思わず笑った。でも味はわかるのでそっちは買わなかった。
さて、話は戻って…さくらんぼねぇ…。
香料だけだからこんな感じかしらネ^^。…あぁ、思い出すのは、モロゾフのさくらんぼうプリン…もういっぺん食べたかったなぁ。


gazou482

ンも~だからぁ、この文句に弱いのよー(^^ゞ。
どう限定なんだ?シルフィーって、前からあった気がするのは気のせいか…。
とりあえず買ってみた。

gazou483

え~ッ大人?ホントにか?
って思いつつ、カカオ何パーセントなのかは書いてあるのかどうか見つけられないまま購入。買った今も確認してない。(^^ゞ
何パーセントでもいいわ、とばかりにもうあけて食べてるし~。
やっぱチョコが好きなのよね…3つの中でコレがイチバン気に入ったわ。

そんでもって、画像ないけど、また気に入りそうなのは「うるおい豆乳杏仁デザート」。
海洋性コラーゲン??ほかにいうコラーゲンと何が違うか、よぉく知らないまま、でもコラーゲンが摂れるなら♪ってなノリで買った。
杏仁豆腐って、ものによって香りが独特なのがあるでしょ。私それは・・・なのだけど、コレは、そういう香りがなく、ミルクっぽくて気に入ったんだ。

けっこう売れ筋のようで、先日はラスト1だったよ。で、今日は、10コくらいあったのでヨユウで買えた。
コンビニ先行販売とかいってるんだけど、もしこの下手くそな話でも興味持ってくれたら、買ってみてね。
Category:たべもの│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
07/21
19:40:45
また新たに、続編を書いていたら、ページの期限切れとかいって、消えちゃったよ(-_-;)。
まったく、やっぱり、書き始めて1時間経ったら、一旦下書き保存してみたほうが良さそうだな…。

気分が復活したら再トライしよう。。。
Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:19:53
たまりにたまったお菓子の画像。途中先にアップしてしまったものもあるけど、今回その残りを一気にアップしておこう。
まずは5月中旬に買ってみたもの。
gazou468


いろんなのが出るたびに買ってるけど、これも美味しかった。
お茶もごまも大好きだから、一目で気に入ったんだよ。
書いてあるとおり「ほろにが」だったし、ごまの香りもちゃんとあった。今でも売ってるよね。もう皆も食べたかな。^^

次。
gazou469

このスイカバーは、去年さんざん探したんだけど売ってなくてさ~、やっと買えたよ、ってカンジだった。
でもデカイ^^;。スイカも大好きだしチョコも好きなので、どちらも楽しめるなんてどんな味かしらってずっと夢見てたのよね(爆)。チョコがチョコほど甘くなかったね。
もうちょっと小さいアイスだったらまた買いたいところだ^^;。
和ごころは、新発売とか言って試食販売をしていて、美味い!と思いつつ、出かけるところだったのでその時は買わなかったのね。で、以来、見かけたら必ず買おうと思っていたの。で、どれも美味しかったんだけど、「限定」に惹かれたのとお茶ものが好きなのでこのふたつを買ったのだった。
抹茶黒蜜、私は大いに気に入ったのね。オススメ、なんちゃって。
でもお口にあわな買ったら御免候。

これは、6月になってから買ったのだったかな。
gazou470


マツコ★さんの、ポラー〇のアイスでミントが出たよという話の時、「ダブルにしてチョコと食べればチョコミントだ」ってことで、それイイかも!って思ったんだけど、ほら、私、過去記事で思わずダブル食べたものの、「デカかった」といった事があるじゃない。だから、ポラー〇のアイスでチョコミントを楽しむのは難しいなぁって思っていたんだ。
そんな矢先、これを見つけちゃって…(≧▽≦)ノ彡★
迷わず買っちゃったよー。まさに後味もさわやかなチョコミント♪
ピノって、美味しいよね♪カフェオレ味だったかも売ってた時期があったよね。あれも美味しかったわ~。

gazou471

↑という割には、今でも売っているよね。いつまでかな。
私はあと何度食べるかな(^^ゞ。

そして、gazou472

ってあるんだけど、どういうこと??どこを探すの?どんなものなの?
おはずかしながら、わからないんだわ~。
で、ピノのとなりのお菓子は、モンドセレクションだったか金賞って書いてあって買ってみただけ~。^^;

で、これと→、gazou473

↓これ。6月20日ごろに買ったもの。
gazou474


プリッツは、果物練りこみのが気に入ってしまい、先日また買ってきた。
果物ニガテな人御免ねー。私こういうの気に入る傾向にあるみたい。
そして、梅酒のショコラ…って…^^;
思わず見つけた時は笑っちゃった。
しかもしかも、gazou475

なんてことも書いてあるのだよ。
ウッカリ食べてから運転、なんてことの無いように気をつけなきゃね。
私はモチロン、気をつけたよー。
梅酒のショコラは、ふたを開けるとこんな感じ。
gazou476



もしも気になったものがあったら、食べてみてね。
Category:たべもの│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:36:41
先月、早池峰の山開きの翌日に友人Kと再会したの。
その日は、まずお昼を食べて、それから地元の山をちょっとさんぽ(登頂せず。そしてコレが3回目の山歩きでもある)して、温泉入って、ジェラート屋さんとトンボ玉のお店に寄りたかったんだけど5時過ぎちゃったのでお店は叶わず(Kよ、御免…というか、午後から山へ向かったのでもしかしたらアウトかもとは言っていたのだけど…)そうして〆としてケーキ屋さんに行ったんだ。

過去記事にもアップしているお店<シェルブール>
ホント移転して今度は駐車スペースもあるので買いに行きやすくなったわぁ。
で、セルフながら100円でコーヒーもいただけるということで、
 初・店内にて食す~!(^^ゞ

gazou462


2個のほうは友人。
コーヒーもちゃんとドリップ式みたいだよ。美味しかった。

私は、以前品切れだった桃のシフォン gazou463


シアワセだよ~。今月になってもまだ売ってたよ。
思えば、今週いっぱいくらいが白鳳の旬だとか。その次は白桃になる…んだって。(7月23日確認済)
そして友人が食べたもの。

gazou464

あ・・・名前忘れた。チーズケーキと、チョコのケーキだったんだ。

そしてそれから1ヶ月…。

やっぱり食べたくなって、また行ってきた。
犬と母も乗っていたので、Take Out 。

gazou465


近頃、私もマンゴーづいちゃってるよ。
gazou467


乗ってるのもちっちゃいけど可愛いから買っちゃった。
甘味がほどよくて、私好み。
そして、下のケーキ、こっちを母にあげた。
gazou466


カボチャのクリームだったかな。ゴロンとした塊は入ってないの。
生クリームの上にふり掛けてあるのはシナモンパウダーだよね。
これが定番とはいうけど、ホント、カボチャと良く合っていた。
…え、なんで私がいうかって…そりゃぁ一口もらったもん(^^ゞ。

は?…モチロン、私のもあげたよ。自分だけなんてことは、しないよ。
Category:たべもの│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:38:46
テンプレート変更♪紙飛行機や蛍と同じ方のなり。

ds-starrysky_02 というテンプレート名。
来月の旧暦七夕に擬えて、あとは旧暦お盆には流星群もあるし。
という訳で、シーイングの良好な空ということで月の無いテンプレートにしたんだ。
シーイングは、月だけじゃなく、街灯や建物なんかも関係してくるけど、そんな細かい事の突っ込みは抜きで…^^♪



Category:未分類コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:53:31
えぇいーあぁ・・・♪なんて歌があったけれど…あまりそれには関係なくて…^^;。

私、けっこう涙もろいんだ(〃▼〃ゞ。
お笑い番組がけっこう好きで、今日はリン〇ーンなんぞ観ていたわけよ。

特別企画とかいう企画があったのね。出演メンバーを癒す、みたいな趣旨で…。初め、ゲラゲラ笑ってみてたんだけど、最後には観ていた私もウルルのダァーーーーッ(T_T)と泣いちまった。

話も泣かせるけど、歌が良かった。

浜ちゃんが歌ってて、松ちゃんが作詞で、マッキーが曲っていう・・・

   チ キ ン ラ イ ス

いい歌だったわ。
音楽大好きだけどこちらに越してきてからラジオを聴かなくなった(入りがメッサ良くない)のと、CDもあまり聴かなくなってしまったし歌番組も観なくなってしまって、この歌は、今日まで知らなかったのよね。

でもなんていうか、これも今思ったことな訳じゃないけれど、自分が出会うべき曲も遅かれ早かれ巡ってくるのかな、て思ったりする(^^ゞ。
そう…すべてのことね。

そう、人との出会いだって別れだって、きっと自分に必要だから巡ってくるんだろうって、ひしひしと思う。
出会えたコトを感謝して、できればずっとどちらかがこの世からいなくなるまで続くといいのだろうけど、全部がそういうものではないということがこの世での必然であるような…。相変わらずうまくいえないけどさ。。。


Category:ささやかなシアワセ│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:20:19
先日、丁度信号待ちで止まった時にふと視界の端っこにでっかい何かが写った気がして、振り向くと…。

gazou461


うぉ??デカッ。車降りて並んだら、この花のほうが大きいんじゃないの?
って思うくらいよ。しかもこの花は、この1株だけなの。
フロントガラス越しに撮ったので雨粒が・・・(^^ゞ・

しかしこの時まで気付かなかったのよね…笑えるんだけど。
でもこの場所ってカーブに差し掛かるのと、枝道の合流地点でもあり(この地点に信号は無い)、また交差点も近いので(→ここに信号がある)、横から出てくる車や枝道に入ろうとする車、横断歩道の歩行者なんかは見るんだけど、花には目が行かなかったのよ。
この日のあとにも通ったんだけど、気が付くと通り過ぎていて、交差点まで来ちゃってたりしてさ^^;。


で、この花、なんて云う花か気になっちゃってねぇーー。
葉っぱがラムズイヤーみたいに綿毛で覆われていてさ、でも花がこんなに穂みたいになっていて、しかも黄色い花で…。

そんなわけで、シャグマユリの時もお世話になったサイトさんにアクセスして、検索検索。
止まって花をじっくり見たわけじゃないから、何科まではわからないけど、分かる範囲のことを入れて、出たリストの中から、「…っぽい」な、と思う花の名前をクリック。

リストの中から自分なりにピックアップしたのは、ラムズイヤーと同じシソ科と、もう1つ、シソにもちょっと似ているゴマノハグサ科。
ただ、ゴマノハグサで、こんなに大きいのは見たこと無かったので、とりあえず、って感じで見ていったの。そしたら…


ビンゴ!あったよ。



Category:小さな発見コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:35:31
7月2日、同じタイトルで書いた記事の続編。

あれからずぅーーーっと変化がなかった蝶の蛹…。

7月3日の夕方、モゾモゾ動いているのを見たんだ。でも動画動画、って思って撮っているうちにピタッと動かなくなっちゃったのでそれは没^^;。
↓ これが動いていた日の蛹。
gazou453

見つけた翌日だから、これといった変化もない。でも、もう羽化するのかも、なんて期待していたんだよね。しか~し、その後動いているタイミングには出会わず…。カブトムシは8日くらいで羽化するって聞いていたから、蝶もそれくらいかなって勝手に思っていた。モンシロチョウはそのくらいで羽化した記憶もあったし。
だから、見つけてから10日経っても羽化しないもんで、しんじゃったのかなぁ??(・o・)とちょっと心配してたのね。
でも腐る気配もなく、ぶよぶよになるわけでもなく。。。

昨日(14日)、んん??と思って撮ってみた。
gazou454

ついに腐ってきたのか??
いや違うーーっ!コレ、どう見てもチョウチョの色になってきたんじゃんっ!!!
見て、見て…だいぶ糸が食い込んでる(^^;違!)そうじゃじゃなくて、
gazou455

以前のと見比べると色味が全く変わったことがわかるよね。
にわかに心が躍ったわよ(^^ゞ。まるで小学生の頃、生き物観察をしていた時のようなキモチ…って言ったらいいかな。
わくわく。。。もしかしたら明日(15日)、羽化するかも!!って期待が膨らんだ。そして、明日は早く起きて見よう!
って思っていたんだけど、アハハ~。そこが大人になってしまったところ、というかすっかりいつもどおりの生活してて、8時近くになって、「そういえば、チョウチョは!?」と思い出してさぁ…。庭に出ると・・・


チョウチョも出てた。(^^ゞ
gazou456


もうすっかり羽も伸びて、美しい姿を披露してくれていたよ。
キアゲハかと思っていたけど、どうやら、この姿を見ると、アゲハみたい。蛹は、素人だし見分けがつかないのよ。幼虫の頃を見てなかったので、単なるカンだったんだけど、外れちゃったわ~。
んーーーっ、羽広げてくれないかナァ…ってしばし見つめていたんだけど、じぃっとしてて動く気配がなく…近づいても動かなかったの。なので一か八かで指を近づけてみた。

バッ!gazou457


わーぃ、ラッキー♪ 羽、広げたよ。しかも飛んでいかない。なのでいろいろな角度を撮りまくったわー。

gazou458

↑ 口がわかるかナァ。

gazou459

↑ 初めてまじまじと見た。羽…なんだかファサっとしててウチの犬の毛みたい~。
うっきゃっきゃ~!(≧▽≦)ノ彡★


そして、私は出勤。
用があったので半ドンで帰ってくると、


Category:我が家の庭│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:51:22
え~と、3度目はどこだよ?って思った方、するどぃ~★
はぃ、3度目はまだアップしてないのだ。^^; 画像のサイズ変更をしてなくて…。ま、そのうちアップするので気長にお待ちのほど。

さて、ギリギリまで迷っていたんだけど、行く事にした早池峰。
はぃ、また早池峰に行ってきたのだ。
季節が変わるとお花も変わるでしょ。思えば、デジカメ買ってから行ってなかったのね。自分でもまさかと思ってた。
でも生憎の小雨模様だったのと、媒体の残量も少なかったので撮らなかったものもあるのだ。
個人的に行った事はあったけど、今回は山開き同様、とおのユースホステルの行事での登山。参加者はなんとたったの6人。
頂上でのジンギスカンも無く、おにぎりを食べるだけなんだけど、久しぶりに友人と再会したのが嬉しかったよ。

というワケで、花(夏編)をご紹介~(っていうほどリッパじゃないけど)


小田越え登山道入って間もなく、ギンちゃんがお出迎え。
勝手にギンちゃんと呼んでるけど、ギンリョウソウ(ユウレイタケ)っていうんだ。 gazou431


次、タケシマラン。コレは恥ずかしがり屋さんで、裏側に咲くの。なので気が付かない事が多いと思う。実だと、赤くて花より大きくて、下がるので少し見えるの。なので気をつければ見つけられるんだけどね。
花は、こんなコ。gazou432

来年も咲いてね~^^;。

で、次。山開きの時、今年はただの1つも開いていなかったミヤマオダマキ。
今回いったらピークを迎えてた。岩肌にこの色、映えるんだよね~。
gazou433


似ている花という事で今回両方見つけた。
gazou440

↑ カトウハコベ  ↓ ホソバツメクサ 
gazou434


何となくわかるよね。カトウハコベは葉っぱが広いの。
他に、タカネツメクサとかミヤマタネツケバナとかクモマミミナグサも似ていると思うんだけど、今回は見つけられなかった。タネツケバナはもう終わったのかもね。過去、山開きの頃に見たコトがあった。

gazou435

えとえと…なんだっけ。名前ド忘れ。ん~~~と…駄洒落が出来そうな名前だったんだよね…。
あ、キンロバイだ!。「金ロバ居(た)」だの「勤労ばい」だの「禁狼狽」だの飛び交ってた^^;。
キンロバイの「バイ」は、「梅(ばい)」。5枚の丸い花びらゆえ梅咲きということで。

どんどんいくよ~。

gazou436


今回、最も会いたかったお花、ナンブトラノオ。(一緒に写っているのはミヤマオダマキ)。過去に見たより増えている気がしたけど、このコは大きかったよ、20センチ絶対超えてた。フツウ、丈はせいぜい20センチ弱だと思っていたからねぇ。
で、花のアップ。 gazou437

これは上のとは別株だけどね。
も~当然なんだけど水滴が付く~。滴りそうなくらいだよね。

gazou438

はぃ、このコは、山開きの時にも咲いていた、キバナノコマノツメ。
この時期もまだけっこう咲いていた。ナンブイヌナズナも残ってた。

gazou439

残念ながら、また開花前だったんだけど、初めて名前知ったよ。
ハヤチネカラマツ(ソウ)らしい。ハヤチネと付くだけに、固有種なのだ。
周りと同化しててちょいとわかりにくいかもね。これでも周りはぼかしたんだけど(^^ゞ。

そして、ココが南限といわれている、チシマフウロ。
gazou441
 つぼみ。
咲いたのはこれ。↓
gazou442

けっこう似た花でタカネグンナイフウロもあるけど、一応分布が関東北~中部のようなので、コレは、チシマフウロでイイと思う。

で、蓬みたいな葉っぱだわ、と思いつつ、名前知らなくて撮った事なかったんだけど、今回教わったので撮ってみた。サマニヨモギというらしい。
あら、やっぱり名前にヨモギが付くんじゃないの♪
gazou443


似ている花パート2、とか言って、撮ったのは1種で、もう一種は咲いていたんだけど雨がちょっと強かったのとピントがパッと合わなくて撮れなかったので他の山で撮ったものなんだけど。しかもつぼみなんだけど。

まずは早池峰で撮ったほう。チシマゼキショウ(だろう)。
gazou444


そして、これに似ていると思う花、ヒメイワショウブ。
別の名前の花@栗駒山

ね、つぼみの感じからいって咲いたらおんなじような感じになると想像がつ…かない?草丈も同じくらいなんだ。
ただ、葉っぱがよく見ると違うので見分けられるかなと。
ヒメイワショウブは、名のとおり、葉っぱがショウブに似ている。

さてさて、ひと月たったらいっぱい咲いていたよ。
ミヤマアズマギク。
gazou446



似ている花パート3は、ヨツバシオガマと、ミヤマシオガマ。
葉っぱが4枚出るのがヨツバで、ミヤマは、ギザギザが細かい。
もう少し粗いギザギザで、タカネシオガマというものもある。が今回は見付けられなかった。
ヨツバシオガマ gazou447

↓ ミヤマシオガマ。
gazou448


さてさて、いよいよ早池峰のカオ??
ハヤチネウスユキソウ。gazou449

こんなふうに岩の間に咲いているさまが好き~。
地面にもいっぱい咲いていたよ。先月の状況だと、咲くかナァ?って心配だったけど、追いついたみたい。

gazou450

花は、真ん中の九曜紋みたいな部分だよ。これはまだ中央しか咲いてないけどね。
他にミネウスユキソウも咲いているけど、葉っぱを覆うワタ毛の感じが違うのと、草丈も違う。

さてさてさて、お付き合い有り難う。ラストだよ。
コレも今まで、見た気もするんだけど、撮らなかったんだなぁ、たぶん。

gazou451

ヒロハノヘビノボラズ っていうらしいよ。
gazou452

わかるかな…茎に長い鋭いトゲがあるの。だから、この木にはヘビも登らない
だろうって名づけられたんだとか。

この他にもホントいろんなお花が咲く早池峰山。
機会があったらぜひ登ってね。秋もなかなかキレイだよ。
って、アレッ、私ったら秋に登頂した事がまだ無いよ(・o・)。
Category:山歩│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
07/10
22:34:19
7月2日、ガクアジサイが咲き始めたことを書いた。
そして、母と私の意見が割れた…。(ガクのどこが赤くなるのかということで)

母はガクの真ん中と言い、私はガクの周りだと…結果が出たよ。

軍配はわ た し♪ gazou426

ほうらねっ。^^ほんのり赤くなったのはガクの周り(という言い方で通じるとありがたいんですが。)

因みに、花はこちゃこちゃしたちっちゃいのだよ。

Category:我が家の庭コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:26:27
先日買ったもの。gazou427

それと、gazou428


お茶はいろいろ出ているけど、私は葉の茶派。お茶の葉をまるごと使っているというのが気に入って飲んでた。
茶葉が沈んでいるのでホントに入ってるー♪と喜んで飲んだんだよね。
でもコレ、なぜか自販機でしか見ないよね。お店にないし、しかもダイ〇ーの自販機もなかなか見ない^^;。見つけるとすかさず買っていたもんよ。
で、玉露入りなんてのが出たと思っていたら、今度はごく煎ですとぉ?
葉の茶ファンとしては買わないわけにはいかないでしょう。
美味しいんだけどさ・・・やっぱイチバン最初に出たにごりタイプがいいなァ…なんてちょっと物足りなかったりする。
とか何とかいってても、やっぱり葉の茶を見るとすかさず買ってしまうのだけれどね。
(≧▽≦)ノ彡★

そして、山へ行くというわけで、いろいろおやつを買ったんだよ。
飴っこは欠かせないでしょう、というわけで見ていると、ふと目に入ったのがその2つ。 gazou429
 ンも~、弱いんだってばそういうフレーズ…(^^ゞ
レモンのほうは、ニコニコとやらは入ってなかったんだけど、リンゴ酢のほう!

gazou430

3つも入ってるよー、えーー???って思って、もう一回よぉく読んだら…
なぁんだ^^;…10枚集めるのね。どうりで…
でもおもしろーぃ。(≧▽≦)ノ彡★ なかなか美味しいしさ。

でも結局、この2つとも山では食べなかったんだけどね(爆)。
因みに、水分補給はしたしお昼も食べたよ。
Category:たべもの│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:12:26
七夕も終わったので、また変更。前回と同じ方の作品 in_the_sky 。

紙ヒコーキが飛ばせます。(これだけはテンプレートの説明にあった)
そして、またヒミツがあるようです。出会える幸運な方は誰かなー。
自分も頑張ろうっと。


昨日夕方に宿に泊って、今日、山歩きをしてきた。
断続的に小雨が降ってて、ま~なんとも梅雨らしいですこと(-_-;)。
花を撮りたい衝動と、カメラに水滴をつけたくない気持ちが葛藤。
でもなんやかやで、50枚くらい撮ってきた。
まぁ、ボケたのも混ぜてですが…。
眼鏡にも、拭いても拭いても水滴がくっついて周りが見えねぇよ~。

しかも、風邪がついてきたかも…。でもチョットやそっとの風邪は
平気だけどさ。

ま、簡単レポと画像は明日にでも書いてみようっと。

えぇ、これは単に、私のメモみたいなもんなので…
   あしからず。m(__)m
Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:15:55
ウチの犬は、8の字ハーネスなのだ。
けっこう気に入っていて、「しゅっぽ~ん」っていう掛け声とあわせて首を前に出して、ハーネスの輪っかに頭を通すんだよ。
で、あとは、両端部分を胴にカチッとはめるだけ。
ビ〇ダーで自力で編集するのが億劫でず~~と放っていたこの動画。なんと1月末に撮っていたらしい。5ヶ月も前のだよ~(^^ゞ。

ではどーぞ。→ 

私が撮ったので、手は親のです(念のため ^^;)。
Category:動画コメント:8│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:45:38
↑ そんなわけで、またテンプレートを変更。
さっきまでのと同じ方の作品で moon-night という名前。
ホタルのは。。。ご覧になったかナァ?
ラッキーだと、カワリダネのコがみられたんだよね。
そして、更にもっとヒミツがあったのね。
自分はそうと知らず、ふと思いついたことをしたら
とぉっても幻想的なことに出会えたんだよね。
いやぁ、素敵だったわぁ。作った方、すごーーぃ!^^
秘密にしたいわけじゃなくて、なんかネタバレみたいで規約違反だったりしたら困るでしょ。だから念のため書かないでおこうと思うわけ。
自分が作ったものだったら、言うんだけどさ。

なので、今回も各自で触ってみてね。何か楽しい事があるかも。

七夕頃までこのテンプレートにする予定だよ。そのあとはまた替えると思う。
だって、また好みのがあったので、DLしてあるんだよ^^;。
せっかくだもの、使わなくちゃ♪
Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:15:10
星が見える名言集 という共有プラグインを追加した。
自分では何も設定していない。ただただ管理ページで、共有プラグインの新着からコレを選んで「追加する」とクリックしただけ。簡単だわぁ。
おみくじと、BGMもその方法だよ。


私、こういう「名言」っての好きなんだよね。
このプラグインでは、全部で50の名言がありランダムに表示されるらしい。試しにプレビューしてみたら おぉぉ!と思う方の名言もあり嬉しかった。

例えば…マザー・テレサさん。 …高校生の時、夏休みの英語の宿題だったなぁ^^;。訳した時はちょっと難しいところもあったけど、だんだん理解できて今でも心に残っている言葉がある。このプラグインに出てくるものではなかったけどね。でもでも、このプラグインに出てくる、マザー・テレサの言葉もまた、じーんと心にく響いてくる言葉だよ。

私はそう感じたんだ。

コレ自分的に、50件、全部見てみたいわぁ♪
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:17:19
散歩…というよりは三歩みたいなもんで、でも庭じゃないのでカテゴリーはコレって感じ??

7月1日に撮った。もっと前から咲いていたんだけど撮ったのは1日。

ちょっと面白いでしょ? gazou424


え、私しか思わないかな。あはは。
でもこの花がこんなふうになるなんて、ココに住んでだいぶ経つけど気がついていなかったような…。
ウチの花じゃないから撮ってなかったしさぁ…(^^ゞ。

↓ こんな感じに咲いている。
gazou423


始めは、花の上部もあんなふうには出て?いないんだよ。
で、下のほうから咲くようだよ。
gazou425


なんて云う花かナァ?って思っていたんだけど、検索がヒット♪

トリトマ (シャグマユリ) っていうんだって。
ひとつおりこうになった・・・と思っておこう。(コレ覚えた分、別のものを忘れているかもーっ!ふひゃひゃ。)

Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
07/03
12:06:01
動画のカテゴリーを追加。
なので、今までの3件かな、それもカテゴリーを変更…。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

飼主ばかなので、興味ある方だけご覧のほど…。

1本目。『おやつ??』

ニンゲンの食べ物をもらえると思いこんでいるウチの犬。
でも私はあげないので、私が持っていても欲しがらないの。
でも、たまぁに、あんまり可愛い顔して待っていられると、ちょびっとだけあげることはある。
で、ふと、もしかして??て気付いたことがあったので、実験的にやってみたんだ。おやつをちぎるふりをして、実はちぎったほうにはドッグフードを持っているんだけど、(撮影上、ご覧下さる皆さんにわかるようにフードを画面に写してみたよ。ホントは犬にもわからないように隠しておくよ。)

カメラを固定して撮ったの。私が持っているプリッツの先端に注目してね。
決してプリッツはあげていないことが、わかっていただけるかと…。

では、どうぞ。→ 

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。

2本目。『全力疾走?』

お恥ずかしながら、我が家の廊下。
ココは、たまぁに犬に通行許可を出す所なのだ。
かくれんぼが好き、というか、黙っていなくなると探すの。
「ゆた、どこいった?」といわれても探すし…^^;。
この動画は、先に私がこの場所に待機して、名前を呼んだものナリ。

最後、犬が私の元へ来て座った後、右手で犬を後ろから抱えるようにしてナデナデしながら、左手にカメラを持って犬の前に回してきたので、ずいぶんアップに撮れていた。キンチョウして耳背負っちゃってるよ(笑)。
チラッと写るTシャツのヒトが私なのだ。

ではどーぞ。→ 
Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:40:40
え~と、前に撮ったものが未だにアップしていないけど、最近のを先にしちゃうぞー。

今日のウチのベランダ。
gazou414


クジャクサボテンなり。アップにしてみよう・・・
gazou415


もういっちょ。 gazou416

この水滴がついているのにヨワイのよーーーっ。
なぁんかどうしても撮りたくなっちゃうのよねー。

「水」に惹かれるのかなぁ。
うん、思い当たるフシはいくつもあったりする(^^ゞ

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・

次…ガクアジサイ。
gazou413


ウチにも何種類かアジサイがあるんだけど、今年の一番乗りは、この株だったみたい。て、花はまだ咲いてないんだけど。今、ガク(花びらみたいなヤツね)は白いけど、母が言うには、やがて真ん中がほんのり赤くなる…らしい。私は外側のような気がしているんだけど…はてさてどっちの記憶が正しいやら??咲いたらまたアップする予定・・・。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・

で、コレは、今年イチバンの頑張り屋さん。。。
スカシユリ。 gazou412


何で頑張り屋さんかって?それはね、今年ユリは虫害を受けちゃってほぼ全滅(T_T)。虫に気がついた日のうちにあれよあれよと葉っぱを食べ尽くされてしまったという信じられない早さ…。殺虫剤も施していたんだけどねぇ?
気をつけていても、ダメな時はダメなの。コレはマジで何と言われてもそうしか言えないわねぇ。
因みに、友人の家でも、「ユリをやられたー」とウチと全く同じことを言ってたよ。
マッ、そういう年に、咲いてくれたスカシユリってわけよ。もう1輪咲いたけど、既にくびが折れてたらしい。。。誰だ~~ッ何の仕業だぁ??

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。

では食べ頃ふたつ。アスパラとキュウリ。

食べ頃。。。ポキッ★


食べ頃その2


あ、昨日のサヤエンドウも、我が家の食卓に乗ったよ。
これらも今日が最初ではないの。撮ったのが今日、というわけで…^^;。

で、更に因みに・・・・・


Category:我が家の庭コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
07/02
20:22:01
まったく、いつの間に…って思うよ。

幼虫の頃を全く見ていなかったんだけど、今日、雨の晴れ間に撮っていて気がついたのよ。

コレ。。。↓
gazou418


じゃじゃじゃじゃ~~ん!!!チョウチョの蛹ーーーっ。

エッ、何蝶か??
(^^ゞふへへへへ…たぶん~この大きさだとアゲハチョウだと思うんだ。
キアゲハかなぁ???

オマケの画像は続きへ。。。
蝶嫌いの方は開かないほうが無難です。。。たぶん。
あ、開いてもいいかな、この大きさのサムネイルさから。でもサムネイル画像のクリックはしないほうがいいわ、ウン。

・・・私でもキャーって思ったもん(^^ゞ。




Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
