自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:17:09
久しぶりに書いたら、クリックするところを間違えてしまって書いた文がまた消えた。。。

駄文とはいえ、消えるなんてぇぇぇーー(T_T)

出直しだ。。。

明日また改めて書こう。。。

今日は画像だけアップして下書き保存する事にしよう。

ちィィィッ(-_-)・・・
Category:未分類コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
08/24
21:31:03
しんちゃんシリーズで、ラムネがあると教わり、そういえば昨日みたような・・・、と思って今日も行ってみたら・・・

(・o・)…違ってた。ラムネじゃなかった(^^ゞ。

えーーーとぉ何だっけ、バナナシェイク ってなってたよ。
シェイカー付きというか、セット状態で売ってた。
買おうかなと思ったんだけど、実は明日とあさってお休みをいただいて、
ちょっくら旅に出てくるので、わずかな金額ではあるけど他のオヤツ代にまわすことにした。

まだ全然荷物の用意はしてないし、時刻表も新しいのは見てない。
読んだ方は、これで、明日ホントに出かけられるのか??
って思うかもしれないけど、私の旅の初めっていつもこんな調子なのよね。

なんとかなる、心配するな。

って、初めて信州の旅をした時にどこかの駅で見て以来、これが私の旅の時の標語。えぇ、普段は慎重なほうで、よく考えてから行動する…とか言いつつ、そう思っているのは本人だけで、端から見たらやっぱり感覚ニンゲンかもしれないけども…。

ちなみに、何とかテストの診断で私は右脳ニンゲンらしい(^^ゞ。

まぁ、前にも書いたけど、左利き気味だしさ。。。音楽大好きだしさ。
言葉で表現するのヘタだしさ。。。合ってるやん??


ってまた横道それてるし。(爆)。

何の話だっけ?って、そうそう、バナナシェイク。
子供用だから甘そうだけど、一度は買ってみようと思うので、コレは帰ってきたら買ってみるね。だれかもう飲んでみたかぁ~い?


あ、そうだ、加えた事があったんだ。
自分が忘れないうちにメモメモ・・・φ(..)メモメモ と。


Category:つらつら・・・コメント:5│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:40:44
今日また買い物に行ってきたんだ。ガソリンも入れようと思ってたので。
買い物終わって出てきたらまたしても長蛇の列が出来ていた。先にガソリン入れて良かったわぁ♪

gazou562

↑コレ、割と気に入ってて買うのは3回目かな。
ホントはブレンド茶ものを買うつもりだったんだけど、無くてね。
炭酸飲料だけど、酸素入りで、レモンの香りがして、カロリーゼロ!
過日アップしたアイソトニックものの炭酸も気に入っているので買ってるよ。

帰り道もうひとつスーパーの前を通るのね。で、ふと、ココにならもしかして安く売っているかも!!と思ったのよ。
で、寄ってみた。結果… gazou563

こんなにいろんな種類を買ってしまったのだった。
モチロン他にも買ったけど、飲み物だけピックアップしたの。
我が家で気に入っているのは、豆力(まめりき)♪
豆の香りがして美味いのよ~。近所のスーパーでも売っているんだけど、探していたのは2リットル(または1リットル)だったの。
でも、結局500mlしか売ってなかったんだけど…きいてよ、59円よ。
半額じゃん~(≧▽≦)ノ彡★というわけで、2リットル分買ったわよ。
で、同じ値段で、となりには「プロが作った麦茶」なんてあって、ホント濃くて美味しそうだったので買ってみたよ^^;。それから、お茶。私、必ずといっていいほどボトルを傾けて見ちゃうのね、葉っぱも入っていて濁りがあるかどうか…って。なんせ、発売当初の葉の茶がそんな感じで美味しくて気に入ったからね。茶来も、前に買ったことがあったんだけどしばらく買ってなかったんだ。で、今回久しぶりに見つけて、傾けてみたらフユフユと葉っぱの欠片が泳いでるわァ~♪というワケで買っちゃったの。今日はコレを飲んだよ。
濃くてほのかに苦くて好き~♪
そして、「次世代炭酸」の文字につられてアルミボトルのものまで買っちゃったよ。アイソトニック飲料の炭酸もののように、ちゃんとカリウムが入ってたのでどんなもんか飲んでみよう、って思ってさ。
炭酸が独特~ジュワジュワするわけじゃなくて、のどごしがキリリッと強い感じで…変わってる^^;??まさに、今までに飲んだことない感覚だぁね。
甘ったるくないので、たまにアク〇リアスの炭酸に飽きたら買ってみてもイイかも~。

そしてそして、食べものネタはまだあるのよ^^;

Category:たべものコメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:38:30
それは、去る8月17日に母が気付いたのが事の発端。
私がシゴトから帰ってきて間もなく
母:「ゆ〇、ホー〇ックかコ〇リ行ってアースジェット買ってきて」
私:「は?何急に言ってるのさ?ハチでもいたの?」
母:「うん、ハチの巣があるのよ」
私:「はぃ??(@_@) 巣だって?どれくらいよ?」

などとやり取りしつつ実際に見ると…、Φ10cmはあるんじゃないの?
と思ったけど母はそんな大きくないと言い張り…はぃはぃ^^;と私。
それにしてもいつの間にこんな大きさまでつくったやら。
しかも、そこって毎日、ドア開けていた近くじゃないの^^;。
まぁドア開けても直接は見えないんだけどね。
ハチ達よ、よくぞ家の中に入ってこないでくれた!と感謝さえしたりして。

で、コレは、シロウトが市販のハチ退治用スプレーなぞ買って、失敗してはキケンだゾ…って思ったの。
10cmくらいで、なんて思うかもしれないけど、何かあってからでは遅いのよ。なんせ一度刺されたことがあって、しかもアレルギーを持つ体質だからね…。だから2度目はキケンなのよ。同じ種類のハチじゃなくても、用心するにこしたことはないの。
(というのが私の考え方ゆえ悪しからず、ココの部分は読み流して下さいませ。)

それでも、「自分で退治するから買ってきてくれ」と言うんだけど、完全に誤解しているの、「刺されたから免疫があるから大丈夫」なんて云う始末よ。
「違うのよ!免疫じゃないの、寧ろ逆よ、抗体が出来ちゃってるかもしれないんだから!」と私。
そんなやり取りをして、ようやく業者に頼む事に同意した母。

タウンページに割と近所の業者があり、そこへ電話。
6時だったので、もしかしたら明日以降と言われるかもしれないなぁ…
って思っていたら、これから伺うとの返事。
コレは嬉しかったよ。
夕方だったのに電話したその日の内に来てくれるなんて♪

そして、ハチが活動を鈍らすという利点を利用し薄暗くなった頃に作業を始めてくれた。重装備だよ。きっと巣の大きさに関係なくそういう装備で行うんだろうね。業者さんも生身だもの、ね。

で、取り去った巣はこんな感じ。
gazou560


電話した時は、10cm有るか無いか位、なんて云ったんだけど、実際はマジもっと大きくて、やっと母も、「業者に頼んで良かった」と納得した。
写真は、薬剤を撒いたので幾分縮んだ状態らしいの。それでも10cm以上あったね。アシナガバチだったよ。ハチのコもたくさん入ってた。

料金は、ハチの種類関係なく10cm未満のもの10000円からで、この業者さんは安い方だと私は思った。
ウチのはそれより大きかったので、15000円になると云われたんだけれどなんとオマケしてくださったんだ。(T_T) 人情厚い…という感じよ。
実際、自分らがやって、もし刺されでもしたら最悪アノヨユキだもの、と思うと、ホントに安いもんだよ。
メデタシメデタシ p(^ ^)q
Category:我が家の庭コメント:5│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:12:15
8月15日、またまた買ってしまった。

このお盆は、限定アイスがあったこともあり、連日お店に行ったので、欲しくなるトンボ玉にであってしまう確率も高くなってしまい・・・(^^ゞ。

アイスはまた別記事で書くことにして、買ったトンボ玉は・・・

この2つ。→ gazou557


久しぶりに犬。そして、ストラップ。

犬は、gazou558

・・・と、星が気に入って。この厚みって云ったらいいのかな、すこし傾けてみた時に立体的に見えて、おぉコレ良いじゃん♪
って思ったんだ。
そして…
gazou559


ストラップ。コレは前に買ったものの逆バージョン。
今私が持っているのは下がネオジウムのものだけどコレは上がネオジウム。
ひと目見て、あぁコレは。。。と思い浮かんだ方へ勝手に送らせていただく事にしたんだ。
なかなかお店にこれないと思うし、私の買ったものを見て、好きと云ってくださったので…ささやかなキモチ。
Category:ちっちゃ可愛いもの│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:51:49
今、気に入ってみている番組がいくつかあって、それはお笑いだったり、アニメだったり、バラエティ番組だったり、バレーだったり、ニュースだったり、クイズだったり、ジャンルに拘らないんだけど…
あれ?ドラマはあまり観ないかな。決して嫌いなわけじゃないんだけど今放送中で見ているのは・・・〇HKの朝ドラ位かな^^;。
まぁ、そんな中で特に共感覚えるのが、
とても早く起きた朝は… と オーラの泉。

  ゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。

早あさは、2週遅れの放送なので、今頃8月6日分だったんだけど(爆)。
私も3人と同世代なこともあってか、話すことがすっごく共感する。
どの人が言うのも面白いと思うんだけど、特に由美ちゃんの話が好き。
アメリカの郵便事情っていうのかな、その話が、そうそうそれってイイよネあたしも気持ちはそうだよー、って思ったの。

アメリカでは、何かをプレゼントしていただくと、サンキューカードというものを贈る(「送る」こともあるだろう)んだって。
それは、郵送されても、手渡されてもするんだって。

私は、送られてくると、状況を自分なりに考えて電話にしたりメールにしたり、またはこちらならではの菓子を送ることもある。住所を知っていれば手紙にすることもモチロンある。
それは例えばネット上での相手でも同じ。自分はいただいたものが本当に嬉しかったり大切に思うから・・・。
メールが着たら、ちゃんと自分もメールで返すようにしている。

物をいただいた時や何かしてもらった時、何かしらお礼を云うのは当然というか自然にしちゃうことだと思うの。
そういうところで、このサンキューカードって、いいよなァって思ったんだ。

でも、いずれにせよどれも状況によるんだろうかと思ったりもする。
他人を受け入れる心があるかどうか次第なのかもしれないと思ったりもする。

もちろん、私はどれでも嬉しいし、同じように思う人も私だけじゃないよね。

   ゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜

オーラの泉も、観ていて共感する。
美輪さんのことも江原さんのことも尊敬しているんだ。
この方たちは、本当に分かってくれているんだなぁ…って思う。
言葉がね、すっごく心にしみてくるんだ。
ゲストの人に言っているだけじゃなく、テレビを観ている側の同じような状況の人にも伝えているような気がするのね。
自分も観ていて、私も前世にそういう事があったから今こうなんだろうか?
とか考えたりする。
ありのままを受け入れること、しあわせの数を数えること、これが試練でもありより良い生き方のコツみたいな…。
あぁ、本人が仰った言葉どおりに書けないのがもどかしいんだけど、自分もそのように心がけていたのでとても励まされるの。

自分のことが誤解されてもそれはそれで、そういう取りかたもあるのだな、と受け入れる。
自分は実は恵まれていることがいっぱいあると、そうういう事の数を数えてみる。
そう考える事を忘れそうなくらい落ち込むことが何度もあるんだけど、思い出して、立ち直ろうと思う。時にはそれを思い出すきっかけが誰かの温かい一言だったり…ね^^。
ココでだって、他人への感謝の気持ちを持つような方向で、コメントでもメールでも読んでいるし書いている。
こういうブログやHPの掲示板の世界でもイタズラ中傷目的だったらその限りではないけど、何度か行き来をするようになっているのに、相手が(モチロン私だって)敵意で書いたりするわけないじゃない?
私はそう思っている。

誰かに何か言われて引いてしまうのは…読み取り方のせいなんだと思うの…。
それって自分だけじゃなく相手にとっても悲しいことだと私は思うんだ…。
まぁそれで自分(←言われて引いてしまう側)がいいと思うなら、それはそれでそういう取り方なのだろうから、そうして構わないのだろうけど。
もし私だったら…よっぽど見切る(見限るカナ)覚悟決めた場合じゃないとしないなぁ…
せっかく知り合った人とのつながりを簡単に切るようなことは出来ないんだよね。分かり合うことなんて一生ものじゃないかな。
長い時間付き合っても次々と新たな事が出てくるから面白いと思うんだ。
でもさ、切れるのって、ホントに一瞬だと思わない?
いつでも終わりにすることはできるよ。ムリしてまで付き合う必要はまったくないけれど、何かもっと自分のことも省みたら、素晴らしい他人を切ってしまうことも無いと思う。
縁が切れるときに相手のせいだけ、ってコトは絶対に無いと思う。
まぁ、自分が他人にとって全然不要なヤツだったらその限りではないかもしれないけどね。でもそういう場合もけっこうお互い様だったりするんじゃないかな?

ってなんだかつらつら訳わかんなくなること書いてきたけど…

私はこんなふうに書くことが好きなくせにとてもヘタクソだけど、皆のところにも共感したから書いているんだよ、ということが伝わったら嬉しいなぁ。そして、書かない時も、読んだときには頷いたり、そういうこともあるなぁ、って思っているよ。


とにかく、この2つの番組がこの頃ハマッているんだということから派生(いや、脱線なのか?^^;)してしまった話。
あと、前にも書いたかもしれない「ズバ言う」もけっこう観てる。

Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:35:02
そんなわけでの、2本立て。

例によって犬ネタなんだけど、連続じゃないし音声も入らないから突っ込まれそうだけど、信じてくださる方にのみ有り難う…^^;。

夜なので、画像が暗いためかいつものサイズではモザイク状態だったので、今回は小さめで公開するね。

では駄解説。

ウチは有難い事に?外でも中でもシッコ&ウンpをするのね。
まぁどちらかと言うとお散歩中にするのがウチの犬的には気分いいらしく、夜はガマンするのね。
でもそれじゃ朝が早いか、起きない飼主への嫌がらせのように別のところにするのよ。それを避けるためにも飼主としては夜寝る前に、シッコさせようと思うわけ。

まず1本目

やっぱコイツ言葉を分かってるんじゃないか?って思ってしまうんだけど、
「はぃじ~くん、ココ(トイレシートを指す)にシッコシッコ。ほらシッコ♪
ねんねの前にシッコだよ~」
などと「シッコ」と何回も言っていると…そんな行動をするわけよ~。

でもあーー、フェイントかよ~^^;と思ったら15秒経過でタイムアウト。
しかし、そのあとやっぱりシッコしたくなったようで、シートに向かったのだ!
そして、2本目となる・・・。

動画を保存してからなのでもう既にシッコ中の動画となってしまったわ。
シッコ中も、「お~偉いねー上手だね~」と言ってやると、次からもまた同じところにするようになってくれたよ。

でも…ヾ(TT;)ぉぃぉぃ…ちょい端っこ過ぎやしないかぃ?
まぁイイか。シートからハズレていないだけ良しとしよう^^;。

おそまつっ。
Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
08/13
23:00:53
ウチにもあるのだけれど、まだ咲いてないの。
でもとなりのお宅のはもう咲いていたので、ちょいと撮らせていただいた♪

gazou554


はぃ、この花は芙蓉(ふよう)というの。
何、必要なのにふよう(不要)とは如何に?
はぃ、スミマセン、オヤジギャグを言ってみたかっただけナリ。
消し線入れたので読み流してや~^^;

気を取り直して・・・
つぼみはこんな感じ→ gazou555



けっこう大きめの花なので今回自分の指も一緒に撮ってみたよ。
今までの画像と同じようにクリックすれば大きめのがみられるけど、今回は実物大にしてみた。(あれっ?実物大に見えるのは私のパソコンだけじゃないよね??)
画像をクリックしたらウインドウは最大化してね。

150KBだよ^^;重かった人、スミマセン


因みに私の人差し指は7cmくらいなのだ。
Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:44:24
データを見たら7日だった^^;。そんなに経ったのかぁ??と思ってしまう。
日が経つのは早いわぁ・・・う~ん

ムラサキシキブ。gazou547

秋になると、紫色の実をつけるよ。
ウチには無いけど白い実もあるんだって。

ポピュラーな^^;ユリ。
gazou548


こういうところに実がなる。gazou549

葉っぱのつけ根とかにもあるよね。これが落ちても芽が出るそうな?
球根なのだと思っていたけど・・・

前にもアップしたことがある藤の実。
蔓を剪定して、ずいぶん付いていた事に気付いた(^^ゞ。
gazou550


ムクゲの白。gazou551

ほかにピンクのも咲いているよ。撮ってないけど(^^ゞ。
だって他の花があったりして近くまで入るのイヤなんだもの(爆)
そして・・・
参考までに、12日に撮った八重咲きのムクゲ gazou552


で、これも昨日撮ったもの。

gazou553

ヒガンバナなんだよ。
あの秋に咲くオレンジ色のと名前が同じだけど全く違う花の形だよね。

今時期、いろんなお宅の庭や、道端(土手)なんかに咲いているよ。
Category:我が家の庭コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:57:35
ペルセウス座流星群(通称ペルセ群)の極日・・・だったような。
正確な時刻までは調べていないけどいつも8月12日前後。

多少曇っていても、痕が残るくらいに上空低目まで落るので見られる、って星見人(ほしみすと)の間では言っている。
たいてい月の条件が悪いんだよね。今夜も月は丸めだよね^^;
かと思えば、天気が雨だったり・・・

私がちゃんとペルセ群を見たのはもう15年位前か??
ヒュ・・ンって音までしたのを覚えているよ。迫力あったなぁ。

さて、今夜はどうだろう??



ぷ、外は雲がいっぱいだよ^^;。


はて、ペルセウス座の方角はぁ・・・


そして、もしも極大の時間が過ぎても見られないわけじゃないよ。
それにべつに今日だけでもないんだよ。

あと2日くらいはけっこう飛ぶんじゃないかな・・・と思うんだけど。

星が見えるところに住んでいる。。。

これも私の しあわせだ と思う事のひとつ^^
Category:ささやかなシアワセコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:07:58
7月末だったかに見つけて、思わず買ってしまったもの。

gazou542


も~なんて可愛い名前でしょう!
ヨワいんだったら、買っちゃうよ、というわけで、スグこの品はカゴの中へ。
ちょいと美しいレイアウトが出来ないぶきっちょな私(^△^ゞ。
大目にみてね。

飲んだのは8月2日あたり。買ったことをコロっと忘れてて…なので、撮ったのも飲んだ日。(^^ゞ

gazou543

色がロゼ風。でもコレはブルーベリーの色なんだ。
それで、ワインかな?って思うでしょう、実は日本酒だったの。
コレは私好み!!日本酒でスパークリングもの、何か他の銘柄でもあった気がするけど、買ったのはこれが初めて~…かな、と思う。
冷やすほど細かい泡が次々と出る、ってあったよ。
でも上手く撮れてないし~。飲みたくてソワソワしてた(爆)。

瓶の全体はこんな感じ♪ gazou544


そして、もう一件。

6日に買ったもの。
gazou545


パイの実はもっと前に見てたんだけど、安売りで買おうと思ってガマンしてた。やっぱり、このシリーズ何でもおいし~♪
ポテチは、また変わった味が出たゾと思って即カゴの中へ…

このキャラが可愛い。gazou546


あと、きのこの山のほろにが が、出ていたー。コレも狙っているんだけどまだ買ってない。前の、抹茶とごまのほろにがが美味しかったからきっとこれも美味しいと思うーーっ!
Category:たべものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
08/07
14:21:26
これをいただいたきっかけは省略するね。

gazou540


このようなイベントがあるらしいよ。
私は近くないし、他の予定もあるので行けないので、この場を利用して宣伝。
ウチは訪問者は少ない駄サイトなのでたいして役に立たないとは思うけど、もしも、この記事が目にとまった方がいらしたら、また伝えていただけたらいいなと思ったりして…。

お近くの方、もしくは何か楽しい催しをお探しだった方は出掛けてみては?

人形劇、オススメです。小さいお子様はモチロン、大人の目で見ても面白いと思うんだ。
gazou541


他にも催しはあるようだよ。
詳しくは、こちらのHPをご覧のほど。→ 
Category:つらつら・・・コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:10:48
先日、ビロードモウズイカを撮りに行った際、公園の駐車場に車を止めたの。
この公園は、桜の名所でもあり、春には遊歩道にぼんぼりが設置される。
他にもいろんな花が咲くよ。薄黄緑色の桜・ギョイコウもあるんだ。
つつじも咲くし、エンレイソウも咲いたりする。

で、先日、ついでに公園も少し歩いてみた。
今の時期はというと、アジサイが咲いていた。
ガクアジサイを撮ってきた。けっこう大輪。でも画像からは分からないだろうな^^;。

gazou538

で、中央のところが花なんだけど、ガクの真ん中にも花が付いているんだよ♪知ってた?^^
自分ちのは終わっちゃったし撮れなかったけど、公園ので撮る事ができた。

ほぅら。^^ gazou537

ねっ。


犬と母も一緒だったので、ちょっとリードを持ってもらって犬をパチリ。
はぃ、飼主ばかでェ~す(^^ゞ。gazou539

Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:25:41
今日は亡伯母の新盆(ちょっと早めだけどね)だった。
私は、家で留守番だったの。すっごく暑かったので犬を置いていくのはかわいそうということで…。
いやぁ…丸1日エアコンつけておくのは家計がぁ・・・(^^ゞ

ともあれ、帰ってきて「おみやげ、見て♪見て♪」となにやら嬉しそうなのよ。

はぁ?(?_?)と思いつつ傍へ行くとみやげとは携帯の画像らしいの。
はぃはぃと閲覧してみたら。。。



キャーーーー可愛いんでないかぃ???(≧▽≦)ノ彡★

名前はココです^^


そういえば、そうだよ。確かお葬式とか行った時も猫がいたよ。
でもあれ?模様が違うしずいぶんちっちゃいよ・・・と思っていたら

母:「ねこ(←名前)が産んだんだと^^」
ゆ:「(@_@)え?いつ?(不祝儀から何ヶ月経ったっけ?と考えたりした私)」
母:「(生後)2ヶ月くらいだっつよ。」
ゆ:(「てことは6月位に生まれたのね。ウチの犬と同じ月じゃん♪」)

母が撮ったにしちゃぁかなり上出来!!!
やるじゃん♪ (身内の欲目とも?^^;)

ゆ:「名前何?」
母:「無いッて言ってたから付けてきた。ねこの子ッコだからココ」
ゆ:「^^;はぃはぃ。(シャレなわけね)」

でもかわいー。オンナノコらしいよ。ちなみに母猫は三毛なんだ。
シッポも長いんだって。あ~もぅ、シッポうつってないじゃん~(笑)。
でも、ホント目がまだ青いのね。仔猫って目は青いのかなぁ。
大きくなったらとび色に変わるのかなぁ?

私は犬も猫も好きだけど、母は、どちらかと言うと犬派なのね。
でもその母が、「すっごいめんこいのっしょー」っていうんだからホントに可愛いんだよ。何枚か撮ってきたようで嬉しそうに話すの。

というわけで、もう一枚アップ。
寝た。^^ gazou536


ん、めんこぃ~
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:23:28
今日、とても天気が良かったの。そしたら夕方のニュースでいってた。
梅雨明けしたんだって。去年よりは早かったみたい。


さて、今日ようやくアップするのは、去る7月18日にアップした記事の続編で、7月31日に撮ってきたもの。

長~い穂状の花は、下から順番に咲いていくので、いっせいに黄色という状況はムリだった^^;。
なかなか歩いてそこへ行く機会が無く、花がおわっちゃうよ~なんて焦りも出てきたりして☆やっとやっと、そこそこ空も青くて、時間も取れて、撮ってくる事ができたよ。

花の全体像はこんな感じ。gazou531

そばに立ってみたら、花のほうがかなり高かった。私の友人の中にもこの花より高い人はいないだろうよ。男性でもどうかな??タレント、ぃや、スポーツキャスター?…の川合〇一さんならこの花より高いかも???でも、あくまで推測。ぶっちゃけ花の丈は180どころじゃないって感じかなぁ?

花の咲いているところを撮ってみた。
かなり見上げた


ちょっと下のほう、ちょうど私の目線くらいの所にコドモみたいに小さな花穂があった。なんかトウモロコシみたいだ、っておもったんだけど、全部が黄色くはならないし、見えないよ!って突っ込まれるかも(^^ゞ。

gazou533

丁度イイ状態ってホント出合わないよね。もう少し、開くと思うんだけど…

なかなか可愛いよ。この花、えーとビロードモウズイカだっけか?
来年も出てくるかなぁ??


Category:小さな発見コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:45:05
7月30日、久しぶりに晴れ間が出たの。
で、マツコ★さんの工房(倶利)の"虹製造機"なるモノも久々に動いたろうなぁ、って思っていたのね。
そんな事を私が思っていたのはO市でだったんだけど、自分の家に帰ってくる途中でホンモノがかかっている事に気がついたんだ。
あーーっ。うぅぅ家まであと何分かかるだろう?
消えちゃうんじゃないだろうか。チラッとでもいいから残っていたらいいなァ。
なんて思いながら車を運転していたんだ。
と・・・あれ?フロントガラスに水滴が?
え、また降ってきたの? ドキドキしながら家を目指した。
でも、太陽がまた出た? 虹が濃くなったかも?

などと思いめぐらせながら帰宅。
カメラを取りに階段をダダダダダと上り、どてどてどてと下りて…

外へ出て撮ったのはこんなのだったよ。
gazou529


消える前に撮れた。空が暗いけど、もう少し虹がズレてくれたら
あるいは、雲が去ってくれたら・・・

gazou530

青空があったのにねぇ…残念。
コレ、ホントに虹の端っこのすぐ傍なのだよ。(立ち位置は違うけど)

なかなか青空に虹ってことは無いよねぇ。

でもこんなささやかな事でも私はほんわか気分になっちゃうんだ(^^ゞ
Category:ささやかなシアワセコメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
