自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:00:18
というわけで、昨日、日にちをカンチガイしてテンプレートを変えてしまったりしたけど…^^;
改めて。。。
10月31日はハロウィーンってコトでこのテンプレートにしてみようと思っていたんだ。

テンプレート名:halloween_night


フクマムさ~ん、かぶったぁ?(^▽^ゞ
Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
01:00:14
思い切り日にちを間違えた。
すっかり今日が31日だと思っていた(≧▽≦)ノ彡★

29日の夜遅く、ちょっと、ハプニングがあって、気が動転していた。
自分で、今日の段取りを考えていたら、すっかり30日モードになっていてテンプレートまで変えちゃってた★。

見ちゃった人がいたかもねぇ。
お願い、見なかったことにしてぇ~。なんちゃって。
ま、今自分で言っちゃったからもういいけどさ。
そんなこともあるのよ。カンペキじゃないもの、ニンゲンだもの♪。

というわけで、もう1つの他にも使ってみようと思っていたのがあったので、今日1日はこれにするのだ。^^

テンプレート名 : majyomajyo
Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:04:52
いきなり2本立て~。
別ウインドウにせず、埋込みで貼ってみたよー。

まずは9月下旬の栗駒山。
昭和湖を過ぎてからの急登の途中…だったと思うんだけど^^;。
もう怪しい記憶…。いや、大丈夫確実、うん。
焼石連峰がキレイに見えたので、そこから左の昭和湖方向へ振ってみたのだ。





次。もうあれから2週間経ったのか?大師山の頂上より。
靄の無いスッキリした視界であればこの撮った方向には焼石連峰と栗駒山が見えるのだけれど…ね。
左、束稲(たばしね)山から、水沢方向へ振ってみたのだ。真ん中ごろの川は北上川だよ。





もっとゆっくり撮りたかったけどなんせ15秒という制限時間があるデジカメ。も~急いだ急いだ。なのでこんな感じだけど大目に見てね~(^^ゞ。

Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:51:18
このところ散財していたのでちょっと痛かったんだけど、今日こそは!!、と思って買ってきたよ。
 トロイカのチーズケーキ!でも1コだけ(笑)。
gazou682

画像も大サービス(?)で大きめにしてみたりして(^^ゞ。(クリックしてね)

値段が上がったような??違うか…税込みで390円だった気がしていたんだけど税抜きでだった。でもね、ホント美味しいのよねー。
好みがあるから、人によっては、チョット・・・って言う人もいるんだけどね。私は大好き~。チーズの部分がとろ~りまったりなのよね。
1コしか買ってこなかったので、半分は母のぶんてコトで残しておいたのね。
きゃー私ってやさすぃ~(≧▽≦)ノ彡★
ヘ(__ヘ)☆\( ̄^ ̄;自分で言うなってば。(^^ゞはぃはぃ


ウチの犬も、私が食べている時は言う事きいてくれるのよね。
じ~くんは、そこに居るの。っていうと、こんな感じ。
大人しくするデス


で、わざと、呼んでみる。
ほら、コレ何だ??ニオイだけ~。っていうと下のような感じ。
くれないなら呼ぶなデス(-_-;)

ふ、目がまん丸だよ。でも食べはしないよ。(でもよく見るとカメラ目線・笑)
じ~には、先日サプライズ的にいただいたガムをコングに詰めて与えた。

こんなに食いつきがいいガムって、いったい何で出来ているんだろう。
じ~には小型犬用サイズのさらに3分の1が適量なの(^^ゞ。
Category:たべものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:54:24
というわけで、昼時ということもあり、お腹が非常にへっていた^^;。
どこ行こうか…って毎度考えるんだけど、大師山からそう遠くない距離で。。。ということで候補に上がったのは、えぴや
マツコ★さんはいち早くそこへ行かれたようだし、その記事を読んだ後、そんなに日をあけずにテレビでも紹介されたので行きたかったお店だったのだ。

そのお店は江刺の、蔵が並ぶ歩行者専用の散策路にある。
gazou675


マツコ★さんからは2階のとある席を勧められていたんだけど、生憎、この日は2階は予約席だったので見られなかったが…。いや、見るくらいは良かったのかもしれないけど、図々しいと思ったので見なかったのだ。
次回の楽しみよ、ねッ♪(^▽^)v

1階は奥にカウンター席もあるのかな?でも何か置いていたように見えたので、手前のテーブル席に座った。
窓際はこんな感じ。gazou676
ガラス製かな。光が透けてこんなふうに見えたよ。
残念ながら座った席は窓際じゃなかったので、このような写真だけど。
窓枠を通して見える外の風景も絵画的で私と友人は気に入った。
他の窓際の席で、やはりガラス製のちっちゃなちっちゃな可愛いティーセットが置いてあるところもあった。
そして、これ、伝統ある工芸品…って言ってイイかなぁ。。
岩谷堂箪笥。gazou677

引き出しの取っ手がね、細かい細工が施してあったりして、重厚感もあるし粋なんだよね。

さて、そうやって撮っているうちに、注文したものが運ばれてきたわけ。
名前、なんだったかな(爆)。えぴや定食だったか??

gazou679


おにぎりが食べやすい大きさで可愛い。冷たいおそばか温かいおそばか選べるのだ。私は温かいほうで、友人は冷たいのにした。

量は・・・なるほどボリュームあるよ、とは言いがたかった^^;。
スミマセン、私けっこう大食いかも??きゃ~(≧▽≦)ノ彡★
でも美味しかったよ。

これ… gazou680


お豆腐。て、一目瞭然かぁ?(^^ゞ。いや、一瞬デザートか?なんて馬鹿な勘違いをしたので。はぃ私くらいね。はははのはァ~。
 実は今も「ポラーノの冷奴アイスに見紛うくらいで・・・」と書きかけて、ハッと止まった。冷奴アイスのほうが、ホンモノのお豆腐みたいな盛り付けなんだってば。
と。(↑でも書いちゃってるし~。
   おっとぉ、そこのアナタ呆れない呆れない^^;)

ちなみに、くずしてみた様子。gazou681

わかりにくいかもしれないけど、カラシが入っているの。練りこんであるというよりは、カラシそのものが具のように入っているような感じ。
なので、食べるところによって辛かったりそうでなかったりしたの。
こういうお豆腐の食べ方も好き~。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

で、そのあとは温泉ってことで、いろいろ候補は上がったけど、
決定したのは、武蔵坊の湯。
平泉にあるホテルの温泉なのだ。
フロントから温泉までが遠い~。円でいったら半周以上回っていく感じ。

温泉入り口 gazou678

朝5時に男湯と女湯をチェンジするらしいので、泊まればどちらも楽しめるね。連日で行ってもどちらも楽しめるか・・・(^^ゞ。

500円。無料小物用ロッカーあり。ドライヤーあり。ボディソープもあり。リンスインシャンプーもあり。ヒゲそり用剃刀もあったよ。(男湯になる事もあるっていうショウコだね。)
ア、そうだ、15時から15時半までは清掃に付入浴不可なので、その時間に着いちゃった時は待ってね^^。


お風呂から上がって帰り道。…もうこんな空だったよ。

栗駒山が見えた。gazou673

日が短くなったねぇ・・・しみじみ…( ̄▽ ̄)
Category:さんぽコメント:1│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:45:08
10月15日(日)。天気が良くなったので山へ行ってきた。
去年も10月に行った山、大師山。標高は約245m。
紅葉にはまだ早いとわかっていたけど、眺望に期待して行ってみた。
でも…今回も見えなかった、岩手山よぉ~(T▲T)。また天気のイイ休日に行ってみようと、友人と誓った。
フフフ、今度も、もしも見えなくても紅葉に出会えそうかも…なんて行く前に期待しすぎては良くないが(^^ゞ。

さて今回撮ってきた写真。

去年同様、男坂から登り始めた。
登るわよっ


足元に色づいた葉っぱを発見。
けっこうキレイに赤い♪ gazou666

まだ咲いてた。なにリンドウかな(^^ゞ。ちっちゃいよ。
gazou659


これは5つ花が付いてた。gazou660
最初、低いのかなと思っていたんだけど、なんと倒れてもなお生き延びたのか、倒されたばかりだったのか??右のほうに茎が伸びている事に気がついた。これは縦位置で撮ったのではないのよ(念のため^^;)

で、ツリガネニンジン。またの名をヒメシャジンだったか?ハクサン~か?突っ込まない突っ込まない…^^;。
gazou661

この花がまだ咲いているとは思わなかったわぁ。
しかも何度か撮っているんだけど、ボケるのよねぇ。私のヘタクソ~(爆)。

で次。これは、のぼり初めから、頂上まで、たくさん咲いていたよ。
名前、なんだろ?って思いつつ、実は候補はあったの。でも確認してからと思っていたところ、くまいちさんからのカキコが我等の候補と一致♪。
センブリと確定するのだー。わはは(^◇^)b。千回振り出してもまだ苦い事から漢字では「千振」と書く。こんな可憐な花なのに強烈に苦いのねぇ…(1023/加筆)

gazou662

実はアップで撮ったのもあったの(^^ゞ 1023/追加


で、実。オオカメノキの葉っぱに似ているんだけど、実はなんだか違うような??これも調べてみるね。わからなかったらこの文のまま^^;。
gazou667


で、これが、ツルリンドウの実だよ!gazou668
いやぁ、であえると思わなかったので嬉しかったよ。
この山にもツルリンドウが咲くんだねぇ。去年は気付かなかったよ。
花は、過日アップした栗駒山編にあるので、見たい人で且つ時間がある人は見てみてね。そそ、サイト内検索で、ツルリンドウ とヨロシク^^;


頂上にて。影と右足は私の^^

街はキレイに見えたけれど山がね、近くの焼石連峰さえ見えなかったの。

下、同じく頂上にて。可愛いゴジュウカラが、松の実をついばんでいたよ。
留まっていてはくれないのでボケボケ写真になっちゃった(^^ゞ。
gazou669


そして、下山は分岐からさえずりの道へ。
そしたら た、倒れてる…
木が倒れていたの。
意外と根は張っていないんだねぇ…。
gazou670

同じような幹&同じような葉っぱの木に、プレートがかかっていた。たぶん、倒れていたのもこの木と同じだよ。
木の名前


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

そして、オマケ写真。
低い山にもフツウにいます





Category:山歩コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:56:41
だいぶ日が経ってしまったけど、14日のさんぽの話。
混み混みだった須川温泉を素通りしてババヘラアイスを食べて、目指したのは小安峡。去年も同じような頃に行ったのよね。う~ん去年より早かった気も?
去年は別の友人と行ったのね。で、牛乳やさんのアイス食べて、滝を見に行って…。今年はアイスはババヘラを食べたので良しってコトで、ますは小安峡を見て、そして滝へ行ったんだ。

では撮った画像。
ババヘラアイスを食べたところから見えた山。
gazou655

で、小安峡。gazou656
1本だけ紅葉していた木があった♪
滝は。。。動画を撮ったんだけど、ウッカリしてた。縦位置で撮ってしまったのでかんたんムービーでは回転できないので没(爆)。

しかも上着を持っていかなかったのでプルプルしていた私(愚!)。
けっこう風が冷たかったよ^^;。
Category:さんぽ│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:58:17
先週土曜日に食べた風のケーキ
gazou654


ビーフシチューの後にコレよ。豪華でしょ。セット値段、前に書いたかもしれないし、変わった気もするんだけど1780円也。
でも納得いくよ。
ケーキは、季節柄栗とリンゴのパイ。出来たてだったのか、ほんのりあたたかくて、パイはサクッとしていたよ。
そして、もう1個ケーキの時もあるんだけど、この日は紅茶ゼリー。
いやぁ私、嬉しかったよ。紅茶大好きだからね。レモンソースをたっぷりかけていただくのだ。ピッチャーというか、このソースが入っている入れ物がまた可愛いのよね~。コレも前に画像アップしてたかなぁ。。。お花の絵が、咲いているのとつぼみと描いてあるのよね。

そして、巷の名物。ババヘラアイス。
秋田へ行くといらっしゃるんですわぁ。
栗駒山から近いところでは須川湖のあたりとか、元有料道路料金所だったあたりとか、それから、小安峡にもいらっしゃるのだ。
それから、田沢湖にもいらしたような。。。

gazou657


オバチャンがヘラでアイスを盛るってんで、ババヘラ。なのね。

gazou658

何気にお花のカタチなのだ。
ただ一人だけ、バラの形に出来る人がいらしゃる、と過日ローカル番組でもやっていたよ。
シャーベット系で昔懐かしい味なのだ。因みに、ピンクの所も黄色い所も同じ味だよん。
Category:たべものコメント:7│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:15:27
FC2ブログを始めてから1年経ってた。
その間、お散歩の本館は日記をちょろちょろ書いたくらいだな。
画像を使おうと思うと結局こっちにアップしちゃうし^^;。
レポも全然書けてない。。。やばいよやばいよ・・・
犬の本館のほうもチョロッとしか書いてない。
がんばろ。。。

さてさて・・・
10月も半分過ぎたのでテンプレート変更。
 pneko_halloween だよ。フクマムさんとおそろいだぁ♪
コレ、テンプレート新着で見た時から気にいってたんだよね。
もう1つ使ってみようと思っているのがあるのだけどそれはまた後日。


・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:*:・'★゜'・

そういえば、近所でもワンコを飼い始めたもよう。。。
きいたところによると、過日、サテ〇の敷地内で、犬猫とふれあうみたいなイベントがあり、そのほか里親探しみたいなのがあったらしい。その時希望者が複数いたのかクジ引きになったらしいのね。それで、コドモがひいたら当選して、犬がその家にやってきたということみたい。
ミックスだけど、大きくなりそうなならないような…顔が黒くて身体が白い。
背中に顔と同じ色のブチがあるの。
もう吠えるんだよ。じ~が吠え始めたのが4ヶ月過ぎてからだったけど、このコはじ~より早い気がする。。。まだ3ヶ月なったかどうからしいよ。

こんなコだよ。ララですっ
オンナノコです。よろちく~ by:ララ
Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
10/16
12:04:54
今年最後だと思う

↑ ウチの月下美人^^。もちろん室内にある。

今年最初に咲いたのはいつだったか…撮ったけどたぶんブログにはアップしそびれた気がする^^;
つぼみがなかなか大きくならなくて遅めだった気がするんだけど、今年も1度は咲いたんだ。で、「今年はこの1回でもう咲かないかもねぇ」って言ってたんだけど、いつのまにかまたつぼみが大きくなっていて、でも寒くなったので落ちちゃうかもと思っていたの…、それが、このとおり無事に昨夜咲いたのだ。
ホント、イイ香りなんだよねぇ。

Category:ささやかなシアワセコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:15:08
今日は久々の土曜休みだった。
店の定休日と私の休みが同じで、ずーーーーーーっと行けなかった「風~Fu~」へ半年以上振りに、友人と行ってきた。ビーフシチューセットを食べてきたよ。ビーフシチューセットには、ケーキセットも付いてもぅ満腹~。
そうそう、「金曜はトロイカのチーズケーキを買うぞ!」と思っていたのに、昨日の夕方になったらスッカリ忘れていて、気がついたときには閉店してた時間よ(爆)。なので、今日、ケーキが食べられてシアワセだったわ。
で、天気も良かったのでドライブ。
またまた栗駒山方面へ。いやいや、午後だから登りに行ったわけじゃなくて、紅葉が温泉まで下りてきたらしいという情報を得たので、どれどれ…と。
うん、確かに見頃だった。そして人がすご過ぎ…。駐車場はいっぱいで、路駐もいっぱい。秋田県側もいっぱい。きっと温泉も…だったに違いない。
まぁ温泉の用意もしていなかったのでそのまま素通りしたんだけど。
しかし、国道が工事中でサ、とても狭いところがあって、そこで行き違いをしなきゃならなくなって、久々にキンチョウしたよ。助手席に友人が乗っていてくれて良かったぁ。1人だったら、きっと不安だったよ。で、右のドアミラーをたたんでゆっくりと進んでクリア。ホッ。
で、小安峡まで足を延ばしたのだ。友人は「何年ぶりだろう?」って言ってた。なんだか前にも一緒に行った気でいたんだけど、私の記憶違いらしい。
まだ紅葉はしてなかったけど、間欠泉の所は暖かかった♪夏だと暑くてサッサと通り過ぎる所だけど、今日はしばし立ち止まったりして(^^ゞ。
そして、友人が行った事が無いというので、不動滝へ。
うん、私はやっぱりココも好き~。
で、あとは焼け石岳のほうを回って帰ろうと思ったのだけど、時間がなくなり同じ道を引き返したんだ。
そして、サテ〇でお別れ。
自分の携帯をそこで見たら、電池切れしていた^^;。
でもほら、しばらく切っているともう一回電源が入ってしばらく大丈夫だったりするじゃない?だから、電源入れてみたの。そしたら、親からメールが入っていて、「ビデオテープが回らない・・・」って書いてあって、もっと読もうと思ったらまた切れてしまってもうダメだったので、急いで家に帰ったんだ。

何?ビデオデッキ、無茶な操作したんじゃないの?^^
なんて言いつつ私もいじってみたら、確かにおかしい。
こりゃ修理にたのんだほうがいいってことで、急遽修理のお店に行ったの

そしたら。。。



Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:46:38
過去記事でチラっと触れたけど、去る9月24日、晴れたので山へ行ってきたんだ。
飽きもせずよく何度も何度もこの山ばかり行くと思うでしょ。。。
好きなのよね、この山は私にとってトクベツかも???。
え、何でかって??それは、追記に書いておくね。

さて、今年の春は時間の都合で名残が原まででUターンだったけど、秋は行ってきたよ、頂上まで。(^^)b

まずは花。無いかと思っていたけどまだ咲いていたのよ。

ツルリンドウ。赤くてひょろっと長めの実になるんだよ。
gazou635
ここ数年、デジカメになってから「実」というタイミングに出合ってないので画像も無いけれど…。
ウメバチソウ。gazou636
殆どは実になっていたのだけど、ポツポツとまだ咲き残りがあった♪

他には、エゾリンドウとかオヤマノリンドウもあったよ。

で、実。コレはキンコウカの実。
gazou644
夏7月中頃から8月まで咲いている。黄色い花なんだよ。今年の夏は行けなかったから花の写真は無いわ。
マイヅルソウの実。gazou645
熟すと真っ赤になる。1個だけ赤くなってるでしょ。花は、この間アップした3回目編にあるよ^^。サイト内検索でマイヅルソウで見つかるのでお時間のある方はどうぞ。。。

では次。景色。

登り始めて5分くらいで、こんなふうに赤くなっている木があるのが見えたよ。ナナカマドだったのかな。
gazou639


コレはヨシだと思うんだけど。いつも穂もなくなってから歩いていたので、こんな風な状態は初めて出合った。
gazou640


これは昭和湖(中間部)を過ぎてだいぶ登ってから。
gazou641


友人^^。gazou637
私を撮っているところを私も撮った(笑)。私はカメラを構えていたわけじゃないので、友人のカメラにはちゃんと?写っているよ。
そして、コレ、わかるかな…gazou638
山頂への尾根なんだけど、人がゾロゾロと歩いていたんだ。

はい、秋らしい空。gazou646
ただねこの木、初めて登ったころはまだ葉っぱがあって紅葉していた気がするよ。ちなみにこのあたりは有毒ガス注意の地帯なのだ。風向きによっては硫黄臭が咽るほどだったりする。

焼石連峰。gazou647


鳥海山。gazou648

登り始めた時はクッキリだったのだけど、だんだん雲がかかったらしい。

↓この状態がいちばん見えた時だ…ろう…と。^^;
gazou649

月山は雲のむこうに隠れていた。残念。岩手山は今年も確認できず。

ところで、コレ gazou642
可愛いと思わなぁい?^^;

どれくらいの大きさだと思う?想像したら、続きを見てね。


Category:山歩コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:49:47
あっという間に10月になって、連休も返上でお仕事してた(^^ゞ。
ところで、テンプレートを秋仕様に変えようと思いつつ、ふと中秋の名月って今年はいつだっけ??って思ってね、そういえば、テンプレートで月齢にそって出るのがあったと思って、それを選んでみたら。。。

もしかして今日なのか???
間違っててもまぁ笑って読み流してね。(※追記※ カレンダー確認したら6日だった。とっくに過ぎてるやん~(^^ゞ。思えばそうよ、その頃って大雨だったのよ。寒かったわぁ。)
1週間くらいはコレでいってみよう。

テンプレート名 : 15nights だよ。

そして下旬になったら。。。ハロウィーン仕様にする予定。^^
Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:44:22
上手く撮れなくてお蔵入りにしていたので、新しい動画が撮れ次第差し替えるかもしれないけど。。。
じ~くんの、タッチいろいろ動画だよん。

まずは駄説明。
タッチ3連チャン。「さんはいっ、タッチタッチタッチ~」という掛け声とともに犬が右、左、両方を私とタッチするの。
3回目のとき立ち上がりよった^^;ので、犬の姿がはみ出た。
笑って許してネ。
あとまだ撮ってないけど、早いバージョンもあるよ。
どっちをするかは決めずにするんだけど、これがまたちゃんと通じる??
たぶん、私が最初に言う「タッチ」の速さでわかるのかも…
そして、タッチ。「せェ~のッ、タッチ~」のタッチで両方を私とタッチするの。
で、オマケ、「はぃ、ぽんッ」の ぽんッで、片方タッチをする。

イイコイイコ~。といっといて、更に「せぇ~の」と言って「タッチ~」
フェイントのつもりだったけど、こんなふうにちゃんとやってくれるのよ。
飼主ばかは自覚してるけど、なかなかでしょ~(爆)。

では動画をどーぞ。↓




↑はて??今回別ウインドウではなく埋め込みにしてみたんだけど、ちゃんと出来ただろうか??プレビューで大丈夫だからイイことにしてみよう(笑)。

例によって音声が無いので私の声はナシよ。(これ幸い^^;)
デジカメは、台に固定して撮ったのだ。

Category:動画コメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:35:10
これは、えーと早池峰山開きの次の日。
早池峰も一緒だった友人Kが、寄ってくださるとの事で11時半あたりの待ち合わせで駅へ迎えに行ったのだ。
時間的に先にお昼を食べることにして、この時は駅前のとんかつやさんに入った。
すぐ側に別のとんかつ屋さんがあるんだけど私はこっちが好き。
小さなお店なんだけど衣が厚くなくてお肉もやわらかくて好き~。
お店の名前は・・・ナイショね。けっこう混むのよね。一度テレビに出てから余計に混むようになった気がする。。。

もう午後、時間的に登頂はムリなので花が咲いているあたりまでということで栗駒山へ向かった。下りてきてから温泉に入ると、ジェラート屋さんも寄れない可能性は大といういことも最初に話してはいたけど。。。
実際タイムアウト(前方に遅い車がいたのが最大の理由)で寄れなかったのだけど、やっぱり寄りたかったろうな…と思う。
だって、県外の人だもの、なかなかこちらに来れないしその季節限定のジェラートもあるしさ…。
でもホントこれは止むを得なかった。

というわけで、さてさて、この日行って出合った(出会った)花や景色は…
だいたい早池峰と似たような感じだけど。

ミネザクラ gazou624

マイヅルソウ(アップ)
gazou625


別の所のマイヅルソウ gazou626

イワカガミ
gazou627


桜はこっちのほうが色が濃かった。マイヅルソウとイワカガミはこっちが先に咲くのだ。

ツマトリソウ gazou628

ワタスゲ。綿毛なりかけ。これからふわふわになっていくの。
gazou629

イワナシ。これに会えると嬉しい。今年はまだ咲き始めだった。
gazou630

それで1つ疑問があるの。このイワナシの実ってどんななんだろう??未だに見たことが無いのよね。
知っている方、教えてくださ~~い!!

ミネズオウ(白) gazou631
もっと色が濃くて赤いのもある。けど遠目で撮れなかった^^;。

景色。。

このお花が咲いているところへ行くちょっと手前にはまだ雪が残っていた。
gazou633

雪の下はさらさら音を立てて水が流れているんだよ。
gazou634

ほら、けっこう穿ってあるでしょ。端っこは乗らないほうがいいのだ。

そして、空。
春らしい雲が浮かんでいた。
gazou632

でもこのあとガスったんだったなぁ…。

もう秋になっちゃったよ。先日行ってきた様子もアップするね。
Category:山歩コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:03:17
アーク・エンジェルズさんのサイトはココをクリック


ご存知の方も多いと思うが、広島でこんな事件が起きたらしい。
とにもかくにも詳細は上のバナーをクリックしてね。

この頃こういう悲しいニュースが多いよね。
犬をさらった事がバレたとたん、証拠隠滅を図ろうとしてベランダから投げ捨てるだとか、暑いのに車中に置いて買い物しに行ってしまうだとか、ニンゲンじゃなくても、命の重さは同じだと思うんだけど・・・

そして、逆に、こういうことにかこつけて、募金だなんだと協力を仰ぎつつ実際は善意を食い物にしている悪質な連中もいるとか聞いたりするので、ウカツに信用できないのも悲しい世の中だよね・・・

でも、この話は本当に本当。
広島って遠いし何も出来ないしぃとか言ってられない…
今頃だけど、まずはバナーをDLさせていただきリンクを貼った。

犬を飼ってらっしゃる方、またはかつて飼っていらした方で、中古でも良いそうなので、バリケン(クレート)やベッド、リードなど現地へ送って下さいー。
とにもかくにも、詳細は、上記バナーをクリックし、
アーク・エンジェルズさんへGO!!


ぼくにはゆたとお母さんがいるデス  (gazou623)


Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
