自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
11/26
18:20:03
20061126182003
今朝起きて外を見たら氷が張っていた!今、今日の最低気温を天気予報で見たら-3度となっ!
こりゃ氷も張るわな(^_^;)

天気は良くなりそうだったので今年ラストになりそうな山歩きをしてきた。場所はまたまた大師山。
行く途中で、前から気になっていた手作り前沢牛コロッケを買った。
画像は登山口の駐車場付近のもの。もぅ陽に照らされてキレイな赤い色をしていたよ。
山頂でも周りの山々が見えたし行って良かったよ(o^-')b。霞みがちながら岩手山も見えたのは初めて登った時以来♪とかいいつつ山に登ったのはまだ4度目だったんだけどね(笑)。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:05:14
20061125130514
今日、昼ご飯を買いにコンビニに行った。で、会計も済ませた後にふと振りむいたら、アッと目にとまり追加で買ってしまったのがこのチョコレート。
が、しかし…こっ、これはアルコール分が高めだぞ!

というわけでまだ運転しなきゃならない私はおあずけをくう羽目となったのだった…。
まっ、これを楽しみにして午後も願張ろうっと(^O^)v。
Category:携帯よりコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
11/21
13:34:39
20061121133439
ウチの犬。
どうしてもストーブに頭を向ける(^_^;)っていうか私と同じ向きになりたがるみたいな…。
手ってて~とか言って構いつつ寝たようだなと思って手をはなしたら…

コイツ薄目あけて私を見、「手、よこせ」とばかりに前足で私の手を寄せやがったのだ(^_^;)。
そんなわけで私が犬の前足をつかんでいるワケよ。ウチの犬はトノサマか?(んな訳ないヨ、もちろん(^^ゞ)
Category:携帯よりコメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
11/21
12:56:57
20061121125657
昨日、通り掛かったら川に白鳥が来てた!
雨で寒かったけど雪にはならなかったな~。
買い物やら野暮用で一日つぶれたわぁ。なのでひと時ながらお茶の時間はホッとしたよ。画像は抹茶カステラセットなんだけど、もう一つちょっとしたお菓子も付いてたのが何だか嬉しかった(画像にもイチオウ写っている)。カステラはもちろん美味しかったよ。菊水庵だったかの物なのだ(^^ゞ。

あと…最近のお気に入りは、のだめ。それからサメガメに似て非なる、とあるゲームにハマっていて、それが寝不足を引き起こしているマズい今日この頃…。
ヤバいよ、もっと頑張れ私!目指せ規則正しい生活~(^_^;)
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:56:30
20061117195630
コンビニの季節限定菓子、私好みだわ。シュークリームもイケてたし、このスイートポテトも美味かった♪
しかししかし!それよりも、試食でいただいたケーキがもっと食べたい~!って思っちゃった。2種類だったんだけど両方とも美味かったのよぅ。そそ、クリスマスケーキなんだよ。この勢いで予約しちまおうかしら、なんて思っちゃったよ。でもね我が家にはチッとデカいのよね。食べきる自信はあるのだが(^▽^;)食べ過ぎになりそうじゃん☆もちろん1日で食べきるという意味ではなくて、だよ。

まっ、もうしばらく迷ってから決めようっと。へへっ(o^-')b
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
11/16
09:22:04
…と思うものをみた。
今日職場へと向う途中、白鳥がマガンと共に飛んでいたのだ〓
ついに飛んできたらしいぞ。
昨日は標高の低い山まで雪が降ったし、いよいよ冬なのだ。でも今日は比較的暖かいけどね(^_^;)
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:28:46
先日ガスコンロのグリル部分がオシャカになってしまった。でも他は使えるし、って思って買わずにいたの。で、昨日、DVD付きのアルバムを買ったはいいけど観られないじゃない?
なので、見てもしも気に入るのがあれば…と思って見に行ったの。そしたら…

どっちも買っちゃった~
っていうワケなのよ~。あははσ(^◇^;)。。。でも両方で諭吉サン2人分だったので自分としては妥当の値段で買えて良かったな、と(^^)v。
これからコンロの設置とプレーヤーの接続だぁ。これで魚も焼けるし、昨日のDVDも観られるぞ
あぁホントにこれで先日の臨時収入が飛んで行ったわ~。結局、犬のほうにはまわせなかった、というオチ。
そのまえに、お昼だよ。(遅っ)
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
11/12
19:05:12
20061112190512
8日に発売になったこのアルバム。いつだったかテレビで観てカッコイイ演奏だなぁって思っていたんだ。そして、先日またテレビで観てアルバムが出ることを知り、買ってみようと思っていた。
で昨夜、何気にネット検索していたら、DVD付なんて書いてあるじゃないの~(^^ゞ。特典とはいえウチはまだプレーヤーすら無いのよ。でも今日店に行って、見ちゃったらやっぱり買っておこう、DVDプレーヤーもそのうちに買うだろうと思い(アルバムを)買うことにしたの。しかしお財布見たらたりない~(^_^;)というわけで、取り置きにして店を出たの。
いやぁ先に食料品を買っちゃったのよねσ(^◇^;)。。。でも車の中で、もう一度お金確かめたら、ある~ギリギリだけどあったぁ~というわけで

また店に行って………買ってきちゃったのだぁ!キャハハッ☆(爆)。

これから聴いてみようと思っている。



Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
11/12
14:35:17
今日の午後1時半頃…こんな眺めにであったよ。

gazou696


わかりにくいかな。でもね、ほんのひとときだったの。
ちょっと野暮用で出かけたとき、真上は青空だったんだけど前方にいやな雲があるなと思っていたら急に雨が降り出してね、でも目的地に到着したら止んで…。
この状態、もしかしたら、と思ったら…

そう、薄くだけど青空に虹がかかってたんだ。

今まで出みた中で2番目(笑)に「青空に虹」といえる情景かな^^;。
Category:ささやかなシアワセコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:01:52
20061111180152
反映出来るかな?
画像も添付してみよう。ウチの犬。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
11/11
17:40:47
よくわからずに、モブログの設定をしてみた。
そのときも、普通に書くことも出来るよね??
なんか、今、携帯に、メールが来た。そのアドレスに書いて送ればいいのかな^^;。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

あ、フツウ編、出来た出来た。
あとは携帯からできるかどうかだよね^^;。出来るのかこの私に??
Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:04:53
買って、撮ってもアップしていなかった今日この頃^^;。
そんな中の何度か買っているものをセレクト♪
とか言いつつ、もう店頭から消えたのか、見られなくなってしまったものがぁ。大事に食べていて(笑)やっと食べきったのだけど、もう一回買おうと思ったら無かった。
gazou692

これなんだけど…(全体像は次の画像で…)
ちっちゃ可愛いもの好きな私はひと目で気に入ってしまったんだ。
ホントちっちゃくて、丸くて、ココアがまぶしてあって美味かった。
季節限定とはあったけどまさかこんなに早く消えるとは??

気を取り直して。。。

gazou691

はぃ、この中に上のちっちゃ可愛いチョコが写ってるよ。
もう1個クッキーがあるでしょ、これ、ソルトサブレだったか。例によってちゃんと商品名は覚えてないけど、たぶん画像で読めるだろうと(^^ゞ。(あ、ソルティ・サブレだった^^;)
コレなかなか美味かった。チーズ味もあるよ。しょっぱいわけじゃなくて、ちゃんと、塩はアクセント役なのだ。生協で見たんだったなぁ。まだ売ってるかなぁ。
そして、抹茶オーレ、これはね。。。

gazou690

最初に飲んだのはコレだったのね。でも2個入りで、ちょっと高めだなと思っていたの。
そんな時に、スティックの5本入りを見つけて、同じく「辻利休」と書いてあるし、いいかなと思って買ってみたんだけど、やっぱなぁんか違うぞ、って思ってもう一度みたら、
スティックのほうには、あわだち と 濃い味 の文字が無かったのよ。

カップ入りのほうが、あわだち&濃い味 なのよ。
スティックのほう飲んで、なぁんか違うって思ったのはこのせいだったのね。
私は濃いめが好きなので、以来、カップ入りのほうを飲んでいるんだ。
でも、コンビニでしか見ないのよねぇ。もしかしたら、どのコンビにでもというわけじゃないのかも?確認してないから何ともいえないけど。

そして、やっぱり好きだよーっ。きのこの山シリーズ。
gazou693


でも、それよりもはまってしまって、また買ってしまったのが
コレ↓(コレも携帯で撮ってみた。ピンボケだ・爆)
gazou694

ほろにが(カカオ85パーセント)の中に、白いホイップチョコが入っているというもの。
ホント贅沢なひとときという感じ。

このごろ特にビターチョコが気に入っているのだ。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:32:09
昨日。。。というかもう日付が変わってしまったのでワケわかんなくなりそう…(^^ゞ。なので、曜日もしくは日にちで書いてみるね。

火曜日(7日)、変な天気だった事を書いたでしょ。で、山は雪かも、って思ってたのね。そしたら、やっぱり、水曜には初冠雪が観測されたよ。
火曜、山は、雪だったんだねぇ。たぶん7日以前にも何度か降っていたと思うんだけど、積もって、街からも雪が見える状態になった初冠雪が8日だったということだろうと。

昼に、新しい携帯で撮ってみた。
gazou688

キャハハ!ピンボケだよ。でもまぁ、カメラ忘れてもこうして撮れるのはイイかもね。コレは、デジカメモードで撮ってみたもの。

そして、夕方、こんな夕焼けも見られた。
gazou689


けど、週末まで天気は悪いらしいよ。最低気温が0℃なんて予想の日もあるくらい。初雪ももう少しで降るかなぁ。。。


Category:小さな発見コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:55:25
月曜日の15時で、栗駒山への国道が冬季閉鎖となった。
あぁ、もう来年までその道を通って小安峡へは行くことが出来ないなぁ。

で、昨日新しい携帯を使い始めた。3Gというものになり今までとエリアが若干違うらしい。それと今まで簡単に無料で入手できていた情報が入らなくなった。
チョット残念。

今日は天気がおかしかった。雨かと思ったら青空になったり、そうかと思えば突然雷。で、また晴れて、仕事が終わる頃にはまた雨が降っていたり・・・
寒いのかというとそうではなく、昨日より薄着でいた私。
でも今度こそ山には雪が積もったかも??いつだったか、11月5日に初冠雪を見たことがある。それと、8日に初雪だった事もある。
今年はいつになるかなぁ。

あと、お茶とカフェオレとミルクティに付いていた、手塚治虫のちっちゃ可愛いフィギュアにはまっていて、半月以上かけてかわるがわる飲んで12種類全部集めてみたりして。。チョコも相変わらず買いまくっていて、食べきれずにいるけど、今日もまた見つけてかってしまったりして★で、夜にCM観て、この商品のコトじゃん♪なんて思ったり、あとはぁ、辻利休の抹茶オレの泡立つほうにハマっていて、これは、5本入りで泡立たない方もあるけど、自分は泡立つほうが好み、しかも泡立つもののほうが濃いし♪。
コンビニでしか見てないけど、なかなかイケる。2杯分なのでちょっと高めだけど。
ミルキーのミルクティ味も好き♪

あ、そうだ、新しい携帯なら、ブログに記事の投稿ができるかもしれないなぁ。でもあっという間にお金がかかるんだろうか。
まだパケット料金制のプランにはしてないのよ。前の携帯では、ブログを見られなかったし…^^;。
せっかくだいぶ前にカテゴリーは作ったのだし、投稿してみようとは思っている。


Category:つらつら・・・コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:23:10
今日は、「むかさり」という古式ゆかしい事が行われた。
戦後間もない頃までは、当たり前に行われていたらしいことだとか。
なんのことかというと、「嫁入り道中」らしいのだ。
車がまだ普及しない頃のことなので、アシは、馬なのだそうだ。

夕方のニュースでやったかなぁ?観なかったのよね…。地元のケーブルテレビしか来なかったカナ?新聞は来たのかなぁ??
カメラも持ってシッカリ撮る気でいたんだけど、その時になったらちょっと手が離せない状態となり、あっさり見損ねてしまったのよねぇ。
何のためにそこまで行ったんだよぉ~私ぃ!って感じよね。
おばかだ、全く。
というわけで、
ココに画像も入れて、見たよ♪って書く計画もオジャンだ。

(≧▽≦)ノ彡★うっひゃっひゃ~
笑うしかないったら。


ちなみにけっこうたくさんの人が来たようで、県外の方もいらしたもよう。
知り合いの話によると、福島方面でも「きつねの嫁入り」と称する花嫁道中があるらしいよ^^。
そちらはみんな白い着物なのだそうだ。
こちらは、見たことがある人の話では、昔は地味にエドツマか何かの黒い着物だったらしいけど、「むかさり」を復活させてからは、色鮮やかなものも着たりするようになったらしい。
今年はどんなだったのだろうなぁ。明日新聞に載るかなぁ。

まったく独り言だよ、これじゃぁ。^^;
Category:つらつら・・・コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:45:44
たぶん5年ぐらい替えていなかったと思うんだけど、このたび携帯を替える事にした。
今のも、まだまだ気に入っているのだけど、電池の減りが早くなってしまったのでどうしようかなぁ…でも高いヨなぁ…なんて思っていたんだ。
今持っている携帯は、オリジナル着信音は作れるし、ボタンのバックライトがグラデーションで可愛いしキャラクターも可愛いし、スクリーンセーバーも可愛いし、着信音もいいものが入っていたし、軽いし…けっこう多機能だったし…。

今までもチラチラとチェックはしていたんだけど、なかなかコレと思うものもなかったんだよね^^;。でもね、先日見ていたら、コレなら替えてもいいかもしれない、と思うものにであったんだよ~。
ボタンのバックライトはグラデーションじゃないし、もうオリジナル着信音を作る機能は付いていないようなんだけど、コンパクトで軽めで、カメラもモチロン付いていて、辞書が入っていて、キャラクターもついている。内蔵音楽にはトゥーランドットが入っていて、他社携帯との共通絵文字が使える、そして今後通話可能エリアが広がった時にも対応している機種なのだ。
それで、割引とポイント使うと、お手ごろ価格になったのよね。買える時に替えないと、今のがもしも壊れた時におカネがあるかどうかは分からないもんねー。なんて心配性?な私は思ったりなんかして(^^ゞ。

今までのは時計として、手元に置くつもり。
やっぱり今ではもう手に入らないだろう音楽が入っているから。


だけど。。。。。


Category:つらつら・・・コメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:42:06
ココは私の気に入っているあるところ^^。
gazou685

↑ 水に映りこんだ様子を撮ってみたかったんだけど…(^^ゞ

gazou686

↑ けっこう赤がきれいだった。

ちょっとドンピシャとはいかなかったけれど、こういうのも、やっぱりなにかの縁というか、…うーん…どんなふうだろうと、その日にしかみられない風景だけど、たまたま自分は今日を撮る日に選んだ、という感じ。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

日が当たってキラキラしたススキが好きなんだよね。

gazou687

綿毛がいい状態だったんじゃないかと思う…
なぁんて自分でいったりして…(^^ゞ。
Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
