自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
12:45:58
20061226124558
つられて買ってしまった。
このお茶は滅多に買わないんだけど(^^ゞ、この巾着欲しさについ…。過日、割と買うお茶のオマケの巾着につられて買ったばかりなのに(爆)。

でも今回のは生地が厚めだから…デジ美ちゃんの袋に使おうかしら、と思ったの。

送信っと♪
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:58:03
そんなわけで。。。
今年は、クリスマス前にいっぱいケーキを食べる機会があったので今日はナシ(爆)。
そして、今夜から、明日まではこのテンプレートにしてみることにした。

night_christmas っていうテンプレート。

で、拙いながら、今年は携帯で撮ってみた某会社のイルミネーション。


gazou712


毎年、ちょこっとずつ…電球が増えたりオブジェ(?)が増えたり、変化している。
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
12/24
13:04:25
20061224130425
写真を撮ろうとテーブルの上に置くや、さっそくチェッ~ク!
このシロモノは、一昨日友人(20年来の・驚!)がくれたの。毎年お互いに、誕生日には何が欲しいか聞いて、それを贈っているんだ。(去年も書いたケド(^^ゞ)
今年は某写真集かDVDとのことだったので、被写体が動く方がいいかなと思ったので、動く方にしたよ、って伝えて持って行ったら……ありっ、なに(^_^;)、え、Xmasだから?いいよ、じゃコレは私の早めの誕生日の、ってことで。なんてやりとりをしたりして(笑)。でも、気持ちだから、って言うもの…有り難~く頂いたよ♪、うん。

私は何にしよ~かな…ふふっ。

まともな画像は改めてパソコンから、続きのほうへアップするね。

まずは一旦送信、っと♪
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
12/24
11:58:01
20061224115801
先日ゆうパックが届いた♪
開けてみたら、食べたいと思っていたお菓子がこんなに!
中でもゴディバのチョコレートは、先日仙台でも観て買おうか迷って諦めた物だったので、も~ラッキーーー!って喜んだよ~。私のテレパシーが届いたかと思ったよ(^^ゞ、有難うっ。一粒ずつ(親と分けて)今日までかけて味わって食べたよ~。やっぱり美味しいなぁ。

私も送ろうと考えていたものがあって、一度行ったらまだだったんだけど再度行ったら始まってたので、すかさず発送の手続きをしたんだ。今夜、届く予定。
前に1度、話に出たことがあった物だったんだけど、お口にあうかしら…まぁ「話のたね」にはなると思うわ。ふふっ(o^-')b
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
12/18
15:04:32
20061218150432
展示が最終日だったので、仙台にある美術工芸館まで行ってきた。
で、さっそく行きのバスでハプニングは起こった!友人と行ったんだけど、友人は始発から乗ったのね。それで私の分の席を確保しておく計画だったんだけど、なんと乗客が一杯だったらしく、私が並んでいた停留所からは二人しか乗れなかったのだ!まさか定員オーバーするほど乗る日があるなんて想定外だったわ。友人が確保した席もやはり先に並んでいた人が座るべきだし、一緒には行けなかったの。幸い30分後にまたバスがあるので、友人にはそれで追いかけることを伝えたんだ。
でも昨日は雨でさあ、乗れなかった人みんな寒かったろうなぁ。私も手がかじかんだよ。おまけにすぐ乗るとしか頭にないから薄着だったし(爆)。でもね、またオチがあって…無事、バスに乗って落ち着いてからふとポケットに手を入れたら………(ΘoΘ;)使い捨てカイロ(もちろん未開封)が入っていたという…。

まぁ、仙台に着いて友人にも会えて工芸館の展示をみることもできたので結果all right。d(^-^)
昼は工芸館の近所。学生の頃たまに来ていたお店が今も健在でね~懐かしさ一杯で入ったわ。味とボリュームも変わっていなくて嬉しかったなぁ。お店のマスターも年を重ねていたけれど変らない笑顔でこれまた嬉しかった。
街は行く度変っているけど、それはあたりまえなのだろうけど、そんな中で変らないものに出会えたこともなんだかとても大切にしたいなと思ったんだ。

そしてまたモロゾフへ行き、プリン等を購入♪12月のプリンはなぜか苺ものだったので他のを買っちゃった。それから駅も歩いてみたら美味しい甘い香りが漂ってきて引き寄せられて、当然のように買ってしまってた(爆)。何シューだったかもう名前忘れちゃったけど(^_^;)クッキーシューだっけ?生地がサクサクしていて美味しかったよ。あれれ、サクサクシューだったかなぁ?レシートに書いてあるだろうか…あははのはぁ。
で、光のページェントが点灯される前に帰りのバスに乗っちゃったんだよね。まぁ見たことあるし、いいか…ってな感じで。で、アーケード街も飾ってあってそれは昼間から電気が点いていたのでバスからはプチ・ルミナリエ状況が見られたわ。写真は撮れなかったけど☆
ともあれ楽しかったからアッと言う間だったわ。

画像は昼間のアーケード街のようす。画像キラキラ加工で遊んでみた。

送信、っと♪。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:41:53
テンプレートを変えてみた。今度は  ice_xmas  。
11月にDLして、12月になってクリスマス気分になったら…と思っていたんだ。

その間にもまたぞくぞくと可愛いテンプレートがあって、使いたくてもぉ~困っちゃう^^;。
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:07:20
20061215200720
かえるchanストラップを買った。10匹めだよ!
アロハなのが置いてあったのでおもわず…(^◇^)。なんか冬なのにって思う?いゃいゃ私は逆に面白いって思ったよ。あえて袋から出さずに撮ってみたのは…小さいからわかりにくいかなぁ、手を上げたようなポーズがフラを踊っているみたいだと思ったから~(^^ゞ。開けると再びこう出来ないかもとも思ったしぃ。あはは♪

アロハは普通のかえるchanよりちょい高めだったけど、でも可愛いべ~。
因みに、これはマツコ☆さんのお友達が作っているんだ。
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:19:20
200612141319202
20061214131920
また新発売があった。前のに似てなくもないが、これ系は好きなので見つけたら買わずにはいられないのよね~ (^◇^;)。
もちろん美味しかった。満足だぁ。

ぷ…やぁねぇ値段まで写ってるしぃ(^_^;)。

ところで画像2枚目も添付出来るのかな。試してみよう、送信っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:59:11
20061213175911
けっこう前にやってみたことだったんだけど、売っていたコンビニにも書いてあったようにこのチーズケーキをレンジでチンして食べてみたんだ。
(^~^)モグモグ…

うまっ!

また買ってきてそうやって食べてみよう、と思っているんだけど次々と新しいものが売られていて、ついついそっちを買っちゃうのよね~。
なのでなかなか2度目が無いんだけど、この食べ方おすすめ~♪

このコンビニのクリスマスケーキも予約しちゃった。でも20日に食べちゃうんだ~。待ちきれないのよねぇ。なんちって☆
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
12/10
15:38:49
20061210153849
昨日の雪がどれだけ積もるかと思っていたんだけど、たいしたことなかった(笑)。

今日はお歳暮を買いにいった。そしてそこで見てしまって買っちゃったのよね~(^◇^;)。
画像で判る人には判っちゃうよね ひっぱりだこ飯 ! 明石名物なんでしょ?けっこう人気のある駅弁ってきくよ。なので食べてみたかったのよね~。
おぉ!これがそうなのね!タコもけっこうおっきいし他にも色んな具が入っているわぁ。味は濃いめだけど、うん、おいしいわ(o^-')b

はぁ~、これで気がすんだわ。

送信、っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
12/05
12:54:35
12月になったとたん毎日寒い~。初雪の翌日は雨だったけど、その次の日は雪になり、ちょっとながら積もったり、昨日は最高気温が2度台だったりして、体がついていけない~(^_^;)。
昨晩、ついに湯たんぽ登場(^^ゞ。一旦使ったらもう春まで毎日だよっ。
あるあるで、しょうがをやっていたが、生で食べても風邪に効かず、熱を加えて食べても体が温まったとは特に感じず…私には効果が無いよ~(`ε´)ぶー。量も10グラム以上食べたよ。
でも、もうしばらく続けてみるけどさぁ。

のだめ、昨日の曲も気に入った♪クラシックもやっぱり好き~d(^-^)。

送信、っと。
Category:携帯よりコメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
12/01
22:17:29
ってことで、テンプレート変更。
christmas というテンプレート。
もう1つ、候補があるけど、今日みたらコレに目がいってしまって、中頃までコレでいこうかなと思っちゃった。(^^ゞ
もう1つも、必ず、使うからね~。(^^)/~

それと、また新しい共有プラグインがあったので、早速DL。
雪が降るというもの。

雪が降るテンプレートみたいに見えるよね。
そうじゃないんだよ、プラグインを足したから、雪が降っているの。

なかなか気に入ったよ。
Category:つらつら・・・コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
12/01
10:04:02
20061201100402
昨晩はすごい音で雨が降っていたの。でも携帯のお天気アイコンがだったので、もしかしたら…と思ってたんだ。
で、今朝。
外をみても特に変わらなかったが、今日こそタイヤを替えようと思い、車にタイヤを積もうと外に出たら…画像のような様子だったわけ。

去年よりは早かったかな、初雪。

もひとつネタ。
一昨日にすっごくきれいな虹がかかったの。もちろんこの携帯で撮ったよ。外じゃ眩しくて閲覧出来ないから室内に入ったの。
ん?んっ?
なんでボケてるの?レンズが汚れてた?
えーなんでぇ?

といってるうちに空の虹は薄くなっちゃってさ。

がーん!理由がわかったよ…。分かった人もいるかもしれないけど、

接写モードだったのよ~(ΘoΘ;)
がっくりだったよ。そのままピンボケを
アップして笑おうとも思ったけどタイミング逃したからやめた(^^ゞ。

マッ、ドジな私だから想定内の事さ。

送信♪っと。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
