自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
03/31
22:35:29
北陸やら北海道に続き、今、ここも揺れたよー。
大きくはないけどけっこう長かった。。。。
まだ少し揺れているよ。
Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
03/27
19:50:26
20070327195026
地元では定番なお茶が、ついに全国で発売だってさ~。今日から発売ってことで、コンビニに行って買ってみた。

きゃほ~♪この味よ。暫く振りに飲んだけど、この濃さ、このほの甘い味、この独特な香りがクセになるのよね。
地元ではポット用なんだけど、葉のブレンド数を変えて4種類かな、30袋入りで1000~3000円くらいで売っているよ。ちなみに箱の色が違うのだ。白箱が一番安かったかな。自分は、30種類ブレンドの青い箱のをよく飲んだなぁ。

ともあれ、もしかしたら香りに好き嫌いがあるかもしれないけれど、飲んだらなんだかまた飲みたくなる、熱くても冷たくても美味い、と思う。

あ~、久しぶりに定番の方を買おうかな(^^ゞ。

送信っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:36:12
先日チラッと書いたけど、今年もシッカリ花粉症。ついに先週土曜日、医者に行ったのよ!まぁ~混んでるコト、午前中じゃ終わらなかったのよ。病院もタイヘンよねぇ(^_^;)。でも花粉症の患者よりもインフルエンザの患者の方が多かったそうな…幸い私には感染しなかったみたいだが。
で、注射してもらって、薬をもらって快適な日々を過ごしてる♪
今日なんか、寝坊しちゃって、薬を飲むのを忘れてしまって、いつもより多少ムズムズしているけど、くしゃみと鼻水の「嵐」には全く見舞われてないのだ。
これってやはり、注射のおかげよね?そうとしか思えないわ。
マスクもしてないんだよ。いゃぁ、ホント快適。

某医院に通院すること三年目。今年も快適に過ごせることを嬉しく思い、感謝している私なのだ。(^^)v
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
03/20
20:45:30
20070320204530
見つけちゃったら買っていた(笑)。チョコビ。今度は黒糖だってさ♪
まだ開けてないけど、サクサク軽くて美味いと思う。
フランの抹茶、前に4本入りで売ってたやつの、バージョンアップ版かな?なんて思ったりして☆今回は刻まれた茶葉が入っているのが嬉しい~。また買ってみようっと。他にも、きのこ・たけのこのシリーズやら桜ものなど買っては食べている。カールのワサビ味も私は好きだなぁ。

今度はどんな新発売にあえるかな~、なんちゃって(^^ゞ。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:14:00
今日は久しぶりに仙台へ。去年も今くらいの時期にきて、その時買ったモロゾフの季節限定プリンが気に入ったのよね。今回は余裕でゲット。さらに新発売のもあり、併せて購入♪さてもうそこからは財布のヒモがゆるんじまった…

モンベルで靴下とヘッドランプを買い、ヨドバシで、ずっと先送りにしていた一眼レフカメラのレンズキャップに、カードリーダライタに、外付けハードディスクまで買っちゃったよ。例によって(?)お菓子以外はカード払いなので来月の請求が恐い…(^_^;)
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
12:51:04
20070315125104
先週のウチの犬。家に帰り着く頃、いつも寝ているのだ。この時も寝ていたのだが、
「着いたゾ、じ~」って呼んだらこんな顔して私を見た☆
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
03/13
10:58:53
日曜の夜からまた雪。昨日は県内各地で真冬日…今ごろにって初めてじゃないか?
今も降ってる、が、今より積もりはしないだろうと勝手に予想(^^ゞ。

そうそう、それでも花粉症は治まらない(爆)。今年は1月下旬には感知し、2月には「うぬ、来たかぃ…」って感じだった。3月、「病院に行くのはまだ我慢…」といいつつ、今日はマスクでしのいでいる。あぁ!………

ぶっちゃけ、予定外の出費(パソのリカバリ)があったので医者代がキツいのよネ~~(^_^;)あははは~。

さぁて、送信っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
03/09
15:09:24
20070309150924
雪が降って冬みたいなんだけど、食べ物は春~♪昨日見つけて即買ったよ。どっちも美味しかった(^ヘ^)v。桜の香り、なんかスキなんだよね。
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:22:58
20070306142258
コレ、何やら人気らしくて夕方に行っても品切れだったの。で先月25日にやっと午前中に行くことができ、ゲット!
チョコがけのを期待していたんだけど、をぃ…かけ損ねてないかぁ?(^_^;)まぁ、100円セールだったから良しとしたげよう(笑)。

パソコンもなんとか調子が回復した。が、プリインストールされていたポスペは復活禁止だそうで諦めることに…(涙)。あぁ!だいぶ放っていたものの、まだ元気だった らぴゅ太 よ!ごめんよ~って感じよ…。もう起動すらできないのが残念。パッケージ版も買うつもりは無いからサイトも退会しなくては…。

お天気アイコンでは雪がでているけど、ここらへんは降りそうにない!と思うんだけど…。

休憩終わりにしなくては。ほぃっ、送信っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
