自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:25:23
20070531192523
20070531192522
インターネットの通販て、ちょっと抵抗があって、例えばカード決済のみだったりすると登録したことは無い。最初も必要に迫られ、店頭より安いし銀行振り込みができるということで登録した。以後どこにも登録する事は無いだろうと思っていたんだけど、数年経ち2ヶ所目…。これは犬の服をリーズナブルな値段で買えるお店を友人から教わったので。いや今度こそこれ以上登録する事はあるまい、と思っていたんだけど、ついに3ヶ所目を登録してしまった(^^ゞ。
いや、これも必要に迫られてなのだ。もちろん代引可だから登録したの。
犬がお気に入りの、ガムがお店で売られなくなってしまったので安く買えないかなぁと思っていて、ウチの犬が食べるきっかけとなった方に尋ねて教えてもらった所なの。で、ガムの件が解決し、今、そこから買った物を食べさせている。そして今度また必要となったのが、画像の中の8の字ハーネス。今使っている素材の物は、市内のお店には置いてなくてねぇ、3ヶ所目に登録したサイトで見ていたら、あったのよ。刺繍が無くてシンプルだけど、今使っている物にそっくりだったので決めたの。ただサイズが微妙だったので2種類買ってみたんだ。1点の価格が315円だったのだよ~!今のを買った時の半額以下の値段だったの。送料がかかるけど幾つかをまとめて買えばイイと思って他のを探していたら、衣類の福袋が…!なんとこれも半額になっていたので飛び付いたさ~♪
そして今日届いて開けたらば服2点とオモチャ1点が入っていた。付いてる価格はイチオウ赤いタンクトップが1980円、これだけで元が取れているしオマケのおやつまで付いたのだから送料かかってもお釣がくるよ~、と思って素直に喜んだ。

さてもう4ヶ所目の登録は無いだろうと思うんだけど…とぉ~ってもイイ所があったら登録してしまうかもなぁ(^^;)…。
送信っと♪
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:00:28
20070531130028
今日、目に止まったので買ってみた。「まるごと」に惹かれたのだ。期待して1つパキッ。
おぉ!確かにちゃんとレモンの味がする。気分もサワヤカになる…のは私だけかもしれないが、とにかく例によって期間限定だけに、次にまた買いに行った時にも売ってるといいなぁ…と思う私なのだった。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
09:10:34
20070528091034
8時半を過ぎたんだけど、今日はリラックス状態…。私が仕事へ行く日は全く逆になるの。
私が休みだという事を分かっているのだろうと思う。
あ…ちょっとお見苦しいものが写ってるけど見ない見ない!(^_^;)母の靴下よ。母の部屋で撮ったのさ(笑)。

送信っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/27
23:15:05
20070527231505
我が家にも花の季節到来。って、もう既にひと月以上経っているんだけれど(^_^;)。
この花を分かる人~(*^o^)ノはーい!なんつって。答えはクジャクサボテン。他にも赤系も咲いているよ。月下美人にも似たイイ香りがする。月下美人も同じ仲間だから当然といえは当然だけど、他のはこんな香りがしなかったので、初めて咲いた時は、一瞬、月下美人が咲いたかと錯覚したわ。違いは、月下美人は一晩だけどクジャクサボテンは3日くらいはキレイに咲いてるということかな~。
このコは花も月下美人並に大きいよ。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:01:29
買う。買わなきゃ、そして行かなきゃ…。来てくれたらなあと願っていた人が来るんだもの。

それは…綾戸智絵さん!
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:02:11
久々の動画。音声入り!!
でも私の声は入ってないのでご安心を(^^ゞ。では見ながら読んでやって。




過日登った山、風が強かったし青空なのに小雨気味だったので頂上まで行くのは止めた。
その様子を動画で撮っていたので、10秒足らずだったけど、アップしてみた。内臓マイクだし、良い音とは言いがたいが、雰囲気は出たかなぁ?よく強い風だとマイクに風が当たってボコボコいうよね。その状態なのだ。
木があると、体はそんなに寒さを感じなくて、上空で音と揺れがスゴイんだけど、木が無いと、も~~手が凍るかと思うくらい寒かったよ。

えーと、この地点は、この時期だけ歩ける雪渓の道。
下賽の河原から上賽の河原の間なり。

ということはぁ、この山は、去年も登った金ヶ崎駒ケ岳(俗に水沢駒ケ岳)ってわけだぁね。
Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:11:50
今日、この時間から music1234 に変えてみた。
内容がお恥ずかしだけど、テンプレートは素敵に行こうと(^^ゞ。

携帯用のテンプレートもあったんだね。そういえば、前にインフォメーションメールが届いた気がするけど、携帯へは投稿するけど、ちゃんとみたことがなかったので設定してなかったわ。
携帯も今日、この時間から設定した。
携帯には、空のにしてみた。テンプレート名はぁ。。。(^^ゞ後でね。

 
Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:03:44
200705211703442

20070521170344
昨日の山で出合ったもの2つ。
カタクリ。携帯で撮ったにしてはまあまあだよ…ね(^▽^;)。
新緑の方はピンボケだったのでキラキラ加工をしてみた。ごまかせた…気がする(^m^ゞ。

そのあとの温泉…の前に寄り道して、前にもアップしたこのとある衣の滝へ行ってみた。あの時は夕方だったけど、今回は昼間だったからさらにキレイだったわぁ。
温泉は国見平温泉。久々に行った。2時間まで350円。ドライヤーあり、ボディソープあり、リンスインシャンプーあり、露天風呂あり。ちっとニオイがあるお湯だけど、イイお湯と評判らしいよ。
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/20
14:22:51
20070520142251
ここはクリアしたけど風が強く小雨気味だし無理せず頂上はやめることにした。カタクリは今いる所にいっぱい咲いているのを見られたので満足~!
11時40分、これより下山~。
送信っと♪

だめだ…アンテナ立ってるけど何度やっても送信出来ないわ~。なので追記、13時20分下山して遅めのお昼。で14時10分、これから温泉へ向かうぞ~♪

はい、また送信っと♪
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/16
14:34:08
昨夕から、パソコンでネットにつながらなかったんだけど、もう午後だしそろそろ復旧したかなぁ…
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/13
12:17:04
20070513121704
只今、ウチの犬も一緒に車にいる。駐車場なので来る車、通る人が気になる気になる…こっち向けコラ~みたいに鳴く(-_-)、鳴かない時もあるのでその違いはまたの機会に…
で、このごろ暑いので日よけを積んでいる。そこで閃いた(なんて言うほどでもないかな)のがこんな使い方。見えなきゃ鳴かないのでこれがまたうまくいったのよね。運転席には私がいるし、犬の居場所に陽もあたらないので大人しく寝てるのだ。でもフロントガラスからが丸見えなので、その時に見てしまうと鳴くことがあるけどね…。

今、親を待っているところなのだ。そろそろ来るみたい。

送信っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/11
21:29:51
20070511212951
と思ってもやはり一度は食べたいので…(^^ゞ。この頃新商品が続々と出るけど、消えて行くのも早い気が…。気に入っても、もう一回買おっと思っても、もうなかったりして☆
え、そんなに買ってないって思った人いたりする?いやいやそんなに撮らなかっただけで…(^^ゞ。ハバネロのタイ篇も買ったし、あとはねぇアイスを随分買ったのよ。もう冬限定のが終わるのか随分安かった。いやいつもの値段が分からないのと、何割引と書いてなかったのだが(笑)。あとはそんなに安くはないかもしれないが、ついついいろんな味を買っちゃったのだ。そしたら別のコーナーに新たなものがあったの、それが写っているチラシのアイス。いつ発売になったか気付かなかったんだけど、書いている事が美味しそうで、よだれが出そうになった(笑)。美味しいかなぁ美味しいといいな、美味しいよね、ドルチェもはーげんだっつのアイスだもん♪.....((((*^o^)ノノ
送信っと。
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/10
12:48:20
20070510124820
買っちゃったよ(^^ゞ。今度はポテト味だってさ。このシリーズは重宝してるのよね。例えばぁ私の場合、山歩きの時、おにぎりだけじゃお腹が空くことがあるので(おやつもあるけど…^^;)、念の為に持って行くの。で、山で食べずに済むと今度は車に置いておくの。
…すると、ある日ちょっと遅くなったりした時に「そういえば(^-^)」と思い出したりして食べる…ってわけよ~。

ともあれ、さてさてどんな味かな~♪(ポテト味だっつの…なんてツッコミはしないのッ(^_^;))

送信っと♪
Category:携帯よりコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/06
10:17:36
20070506101736
連休最後、天気は思わしくないけど強行的に実行した。しかしまだ咲いてなかったあっ(◎o◎)!
朝ドラロケ地、一本桜なり。右側に岩手山が見えるはずだった。微かには見えるけどこの写真じゃわからんだろうな(^_^;)。

はいっ、送信っと♪
Category:携帯よりコメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/04
15:49:34
下の記事は途中だったよ。火曜に書いてそのまま下書き保存にしていて続きを書いたものの何の画像にしていたか忘れてしまってた(爆)。

〆はやはりポラーノ。ずっと前に頼んだまま買いに行けずにいたとんぼ玉を買ってから、アイスを食べた。
友人がイチゴヨーグルト、私がキャラメルナッツ。どっちも美味しかったー。前からあるフレーバーだったんだけど食べたのは今回が初めてだったのよね。もっと前に食べてみておけば良かったぁ~。今ごろ分かってちょっとソンした気分~(笑)。でも、まっ、いっぱいあるし気に入ると何度も食べる私だから、ね(^_^;)。また食べようっと♪
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
05/04
15:38:00
20070504153800
火曜、天気は予報通り良くなかったけど、なかなか楽しい散歩ができた♪
とある神社のある山の堰沿いの道は歩いたことなかったしカタクリは終わっていたけど、ほかにも何種類か咲いていたのは意外で嬉しかった。
◎カタクリ、エンレイソウ、エンゴサク、ハワサビ、ヤマブキなどが咲いていた。
そして、行ってみたかった場所は実際行ったら既に通ったことがある所だった(笑)。まさかそこが某候補地だったとは(^^ゞ無知ってコワイ~というより、やっぱ恥ずいやネ。でもホラ、高い所からみた写真と通る道じゃ景観も違うじゃない?ねっ(^_^;)…今まだ田植えも終わってないので、今回はさっと歩いてみただけだけど…まぁなかなか人様の田んぼだし畔に入るのも気が引けたりするので、今回イイ機会だったとは思う。田植えが終わった頃に改めて見下ろせる処へも行こうと思った。

そこは荘園遺跡なのだ。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
