自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:42:25
200709291442252

20070929144225
職場の近く、その辺で見つけたのだ。まぁここが街じゃなく田舎ってことを言ってるような事になるわけだが…(^^;)。

見た事ある?
このごろスーパーで見て「売ってるものなのか!?」ってびっくりした。里山で普通に見られるからねぇ、少なくはなったけれど。まだこれは熟してないけど、あけびだよ。
私は食べた事ないけど、好きな人にはたまらないらしい。

送信っと♪
Category:携帯よりコメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
09/24
22:31:30
過日の台風よりも水がでた先日の大雨。遊水地(池)でもあるところの稲は水浸し…大丈夫なのかな?って思ったりするけど、そんな田んぼもふくめて、今年もぼちぼち稲刈りが始まった。

コンバイン化がすすみ一気に脱穀まで(?)終わらせるところが増え、「ほんにょ(穂にお)」とか「はせ掛け」の風景が少なくなった。
 この広い田んぼの稲刈がされたら、ほんにょが見事に並ぶんだろうなあ
なんて思っていたら、ほんにょの田んぼは少しで、アラッ(^^ゞなんて思ったりして。
誠に勝手な言い方でふさわしくないかもしれないが、ほんにょや、はせ掛けだといろいろ大変なのだろうとは思いながらも、幼少時から見て来たその風景が好きだったりする。風に乗って漂ってくる稲の香りがどこか懐かしくて、好きなのだ。毎年、今頃になると、小学生の頃に合唱で歌った「秋祭り」だったかの下りを思い出すのだ。あぁ、懐かしい…。

稲刈りが全盛になる前に、夏にも行った見晴らしのイイ場所へまた行ってこようかな。そこから見渡す田んぼには、まだ黄金色の稲たちが刈り取りの日を待っているはずだ。
Category:つらつら・・・コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
09/14
11:23:08
20070914112308
…って私にとっては、かな。このシリーズ好きなのよね~。もう一つイチゴもあったけど、こちらにした♪
買った日の夜にCMみて、おぉコレだよ^^って思いつつ食べたのは何日か経った昨日だったのよね。
やっぱりまいう~。あっという間に空っぽ。

4コしか入ってないのがカナシイ~。でもまた食べるぞ~。や、イチゴのほうも食べてみたいしな…

あぁ、ささやかなゼイタク(*^_^*)

送信、っと♪
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
09/08
07:55:21
20070908075521
台風一過の青空…だが、暑い…(ΘoΘ;)
サワヤカを期待してカーテン開けたんだが…まだ夏は終わってないらしい。

昨日は長袖着ちゃったんだけど…(爆)

送信、っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
09/07
09:21:41
昨晩から雨が降り始めたんだけど、今朝すっごく強い降りになったんだ。そしたら下で大きな雨音にも負けない大きな音がしてさ…。
まぁいいわ…って思っていたら…

トンタントンテン…て…犬がぁ、犬が来れないようにと立てていたスチールネットを倒してそれを越えて上がってきちゃったのだ(^^;)。
最近、カタカタ動かすとずれて倒れるという事を覚えちまって、それから毎朝上がってくるようになったのよね。今朝は雨の音が相当怖かったんだろうなぁ。一発でずらし倒して全速力で上がってきよった(爆)。

あ~ぁ今日は休みたかった(^^ゞ。なんちて、心の声(言ったら心のじゃないぢゃん(爆))

送信、っと♪
Category:携帯よりコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
