自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:05:23
20071123130522
こんな景色も2回目。日数にすればもっと多いけど正確には覚えてないので…(^^ゞ。

まだ葉っぱが落ちない内に雪が積もったなんて、う~ん、ちょっと記憶に無いような…。
11月のうちに雪が積もった年はあったけれど、その時、紅葉に葉っぱがあったかどうかは憶えてないのよね(^^;)。

おかしな気候だけれど、この風景に出会えたのはなんだか嬉しい。

それから、今朝は白鳥もいた。私が今年、見たのは今日が初。

送信っと♪
Category:携帯よりコメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
11/18
11:23:04
去る13日朝、山が見えた。うっすらと雪で白いのが分かったので、この日が初冠雪となった♪
でも撮れるポイントに着いた時には早くもうす雲がかかり・・・・・・・・・・

gazou815

こんな眺めとなってしまった(T_T)。

この大きさの写真じゃいくら雪が見えたといっても雲しかわからないよねぇ・・・

でもね、肉眼ではちゃんと確認できたんだ(これまた言い訳にしかきこえないしぃ…)

その後、一昨日かな、真湯温泉という場所のあたりまでは雪が降ったらしい。
ちょっとだけ山すそが見えたとき、13日の状況より確かに下のほうまで白かった。
でも街まで来ると何も降らなかったし今朝なんかも雨だったけど。

今日は・・・うーん、山、見えるかなぁ??見えたらきっとまた白さを増していると思う。

ちなみに、白鳥はまだ見ていない。
Category:小さな発見コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:11:41
だいぶ木々の葉っぱも落ちた。。。
こんなふうに・・・ね。
gazou812


別の木
gazou813


ん?葉っぱかな???


Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
11/08
21:44:21
昨日予告したように、動画でアップ。





コレは云ってすぐ実行できたけど、まだなおざりにしている記事があったりするぅ…

Category:動画コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:54:42
先日、出かける予定じゃなかったんだけど、突然、親にスカワ行かないのか?なんて言われて、行きたいの?と答えた私^_^;。
で、結局、行くことにして、ナント犬もすっかり行く気になっていたので連れて行ってみることにしたのだ。そう、ウチの犬は車が大好き。乗せてもらえるとわかると、静かにして待つのだ。逆に、置いていかれるとなると、騒ぐ。。。(でも人が玄関から出ればおさまる)

何度か記事に登場した栗駒山の登山口に須川温泉はある。でもこの温泉、毎年11月初めから翌年の5月中ごろまで休業なのだ国道が閉鎖されるからなのかな??
ともあれ、親のポロッと言った一言で、ゲートが閉鎖される日にいく事になったのだった。

温泉に入りたかったが、犬も行くし、ゲートがしまるのが15時と言うし、出発が昼近かったので入らないほうがいいだろうとなった。
そのかわり、秋田県の小安峡まで足を延ばしてみることにしたのだ。

須川温泉駐車場で嬉しい景色に出会えた。
gazou811

9月に来た時は裾しか見えなかった鳥海山が、しかも雪をかぶった鳥海山が見えたのだ♪
カタチ良い山だよねぇ・・・ココから見えるのも嬉しいけど、実は他にもお気に入りポイントがあったりする(^^ゞ。だけど、今回はそこからは撮らなかったけど。。。
そうそう、ちゃんとウチの犬も酔わずに来たよー。
gazou808


足湯のことを話したら、親が、入りたい!と言うので、入ってみた。
この日は、ちっと熱かった。
もう営業も数時間で終わりだろうに、まだお客さんがいるからか、新聞で見るような、窓という窓に板を打ち付けた光景ではなかったけど。まぁ、チョットだけあったけど。

で、お昼食べて、小安峡へ。
こちらにも、ずいぶん足湯が増えたねぇ・・・・
いつも車を止める とことん山のあたりの駐車場にもあることを親に言ったら、また、「そこにも入る♪」だなんて・・・^^;。あのーーーそういうことしてると、15時前にゲートを通過できないと思うんだけど???と、私の心の声。
私は私で、来たからには、牛乳屋さんのソフトを食べたいし。。。
そんなわけで、もう、国道342号で帰ることは諦めた。

小安峡の大噴湯の遊歩道へは下りずに、橋の上から紅葉を見た。まだ残っていてくれて、いい感じの風景が見られた。動画でアップする予定。たぶん、転送できるサイズだと思うんだけど。。。。

そして、私の希望だった牛乳屋さんのソフト(アイスクリームはモチロン、手焼きのワッフルコーンがまた美味しいのだよっ♪)も食べて気が済んだので、帰ることに。。。


国道398号との分岐で既に閉めてたよ^_^;。てことは、もう15時過ぎていて入れない、ってことよ。
秋田県側のこの地点は、実際は342号ではないんだよね。むかぁし、有料道路だったところで、今は県道なのかな。
gazou810

2台くらい、時間過ぎても出てくる車があったので、いったん閉めたバリケードを開けたので、こんな画像。
私も、撮らずに宮城県方面へ通過したんだけどちょいと待避所みたいに広くなってて止められるところがあったもんだから、ついついヤジウマコンジョウが出ちゃってねぇ…(^^ゞ撮っちゃったのさ。


このあとは、まーー遠かったこと。ちょいと近道しようと思ったらそれがウラメに出たりしてね。
駐在所があったので聞こうと思ったら、不在でさ(≧▽≦)ノ彡★ なんかギャグ漫画みたいでウケたぁ~。まぁ、歩いている人がいたので聞けたんだけど。
日が暮れるのも早くなったよね。17時に家に帰り着いてもう真っ暗だもんね。


そういえば、来月はもう冬至じゃん。
ちなみに、明日が立冬だってよ。
Category:さんぽコメント:5│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2007
11/07
20:08:00
記事を書いてたら地震が・・・
久々揺れたからアセるぅー^_^;
なんて書いているうちにおさまった。。。よかった。
Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:44:30
ハロウィーンも終わったので、秋らしくかえてみた。

momiji01-2l

もうこの辺では高い山の紅葉は終わってしまった。
ウチのほうの山でも、雪が降ったと、昨日かな、ニュースでいってた気がする。
ただ、下からは見えなかったので初冠雪ではなかったみたいだけど。

今度、山が見えて雪が確認できたら、その時が初冠雪なのだろうと・・・たぶん(^^ゞ。

もう11月。。。早いなぁ



*****追記(071106)*****

エジさん、さやさん、有難う!
あまりコメントする方がいないので、この記事は“コメントを受け付けない”にチェックを入れてアップしたのでした(汗)。
レスも入れられずスミマセン
私もまた伺いますー。
Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
