自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:47:34


ちょいと変わり種でしょ。なんつって☆
知ってるかな?ブルークローバーだよ。

実はコレ2代目(^^;)。去年買ったやつが春先まであったんだけど、何故か4月になったら消えてしまったのだ。

なので、今月初めに再び買ってきたの。つぼみの無い株を買ったので秋まで咲かないと思っていたら、咲いていたわ~♪
昨日や一昨日が雨だったので、庭も見ていなかった(^^ゞ。


送信、っと♪
Category:携帯よりコメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:35:27



藤編。ウチのはピンクなのさ。
ホント、今年はキレイに咲いた。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
05/27
18:32:22



まずはホッカイドウスズラン編なのだ。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
05/22
11:36:29

ついこの間まで毛虫みたいなカタチだったんだけど…^^;
お天気が続いた時にぐんぐん伸びて
ついに咲いたぁーーっ。数輪の時かな、甘い匂いがしたんだよね。今は感じなくなっちゃったけど、蜂はたくさん蜜集めに来ているから、きっと匂いを感じているんだろうな(と勝手に解釈する・(爆))。
なんだか今年はずいぶん花がついたゾ♪
やっぱり、去年の秋に一生懸命剪定したのが良かったかしら。けっこう苦労したんだよね~(^^ゞ

満開になったらまた撮ろうっと♪


送信、っと。
Category:携帯よりコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
05/10
12:15:26

…と思わず買ったモノ。
これも昨日、行きに寄ったSAで買ったのだ。いゃぁ、これだけで出掛けた甲斐があった、なんて思ってしまった私(笑)。
コレ、売られてから何年も経つんだけど、未だに買ったことがなかったんだよね~(^^ゞ。
なんせ、8個で2000円するのよ^^;。私には高い~!バラ売りも今までみたことがなかったし…。因みに、普通の品の約2.5倍よ。
まぁ当然バラは割高だけど(箱入りのせいもある)、いよいよ食べられるわけだーーっ(笑)。

とにかく、これで気がすむ(^m^)

送信っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:19:07

昨日、ふと思い立って(←近頃このパターンばかりだな^^;)小岩井農場まで行ってきた。
犬を連れて行ってきたよ。
遠出(と自分では思う)で一人は久々だったので、なんか新鮮!?(笑)…と思ったりして。

画像は一本桜と岩手山だよ。
3年前だったか、友人と行った時には、鳥の被害で殆ど花が無かったからね。やっと今回見られた(^^)。
山がイマイチだが…やッ、これでも着いた当初よりはイイのよー。陽がさして明るくなったんだから…

でも、15時位に頂上まで見えた時もあったけどサ(^^;)。ッま、すぐ雲がかかったけどね。って、はぃ、その頃は、まきば園に居たので、自分も見られずじまいさ。
ともあれ、道路沿いも桜がキレイで、満開のちょっと後っていうの?ホントに咲いてる花もキレイだし、散る花びらもまた雪みたいでキレイだったよ~。運転中だったから、画は頭の中にしか無いけどね…悪しからず!m(_ _)m。

あっ、犬は元気だったよー。高速に乗ったのも、これだけの距離往復も初めてだったんだけど、酔うこともなく、小岩井では他の犬を見る度に鳴いて呼ぶんだけど、フラれまくり(笑)、でもめげない。
さすがに帰りの車中ではほぼ爆睡(笑)。
で、帰宅した後は、ペロリと夕飯をたいらげ、また爆睡してたけどね。
今日も変わらず元気だわ、良かった…^^;。

ってなところで送信、っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
05/06
14:23:15

今年は遅いな。
放っておいたのも悪かったとは思うが、この鉢には去年の株の残がいがあり、土の表面は苔だらけだったの(^^;)。
いくらなんでも、やはり、苔がびっしりでは芽も出にくかろうと、むしり取ったのさ。
でも、それからひと月近く経っても、いっこうに芽が出なくてね、いゃぁ、もうダメかと思った。

そうして半ば諦めかけていたら………

良かったーーっ!芽が出てきた♪
というわけなのだ。
この画像は今日撮ったけど、出たのに気付いたのは、この連休中のことだったんだ。



あ、この芽は何かって?
思えば、ん年前(しつこいナ^^;)北海道の気に入り宿のお庭から、分けてもらったホッカイドウスズランなのだ。

もらって来たのは3株だったのが…、
ほらどう見ても3株よりは多くなったでしょ(^O^)v。もしかしたら去年よりも増えてくれたかも。
あとは、ちゃんと咲いてくれたらイイな♪

送信っと♪
Category:携帯よりコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
