自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:20:18
この時期、仙台へ行ったら絶対買おうと思っていたものがあった。
奇しくも、今回そういう機会があり、買ってくることが出来た。
まぁキブンはフクザツだけれど…。

それ1つだけのつもりだったのだが、なんやかやでこんなに買ってしまった。
gazou225


いやぁ、いちおういきさつというか。。。あるんだけれど、それはまたそのうちこの記事を修正する時にでも…^^;。

で、包みをあけるとこんな感じね。
gazou226


で、狙っていたのはこのお菓子。gazou227

冬期(11月~4月)限定販売の菓子なのだ。インターネットでも購入可能だよ。
とにかく、このお菓子はてまがかかっているのだよ!
味は砂糖そのものなんだけど、ばりばりと食べられては悲しい。大切に味わっていただきたいシロモノだ。
お菓子の名前は 霜ばしら 。ホントに霜ばしらみたいな形状だよね。
サクッとほどけるように崩れる感じも霜ばしらみたい。
名は体をあらわす?じゃないけれど、
もしも霜ばしらが食べられたなら…というコドモの願いをかなえたような、そんなお菓子だわぁ、と初めて食べた時から思っていた。
お菓子は、こんなふうに、落雁の粉のなかに埋もれている。
コレにもちゃんと理由があるし、納得する。
こわさないように大事に丁寧に粉の中から出して食べませう♪

そして、次にふと目を奪われたのが、コレ。
gazou229


さくらんぼうのプリンだってぇ??(@◇@)ノ。
も~欲しくてたまらなくなってしまって…コドモみたいでしょう。
最初、もう売り切れです、って言われてガッカリしたんだけど、電話で取り置き可能だといわれ、そしたらまた来る機会があった時に必ずゲットしよう、なんて思っていたんだけど、なんと1コある、ということで買えたのだ。これはラッキーだったよ。
でもさ、もしかして、このお店、地元にもあったような??
ってコトは、仙台まで行かなくても買えるかも~(^^ゞ。まだ確認はしてないけどね。
因みに、のプリンは4月までの限定販売らしいよ。
食べたら、ほんのりサクラの香りがして、ミルクのコクとマッチして、私には美味しかったよ~。

そしてそして、もう既にブレーキが壊れてしまって暴走??

gazou228

チョコレート大好きなので、買っとこうと思ったわけよ。
ゴディバのチョコ。
コレだけでも、もう1200円くらいだよ~。でも美味しいんだもの♪
贅沢キブン満喫♪♪

ほか、最初の画像に写っているようなものを買ったわけさ。

ふわふわずんだも美味しかったなぁ。ただ、買ったその日に食べなきゃならないのが惜しい。。
とか言いつつ、大きな声じゃ言えないけれど…もちろんその日にも食べたけれど、残して翌日にも食べたわ。風味はそんなに変わらなかったよ。うん、買ったその日と変わらない美味しさだった。(^^ゞ
でもそうそう、冷凍ものがあるから、送りたい時はそれにしたらいいよね。
で、解凍したら、その日中に食べる、と。

あとはァ…お惣菜も買ったんだなぁ…3月限定の文字に誘われて…^^;。
写真はさすがに撮らなかったけどね(笑)。
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
次の記事:昨日
このページのトップへ
前の記事:うた
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
