自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
04/02
20:25:21
これまた彼岸の時の出来事なんだけれど。。。

道中に「ようちえんの前」という産直のお店がある。
そこでお墓に供える花を買っていくんだけど、あの日、混んでいたらしく切り花が ラスト2 ・・・(@_@;)で、迷うヒマなくその2つを買った。
あと1歩遅かったら花持たずの墓参りだったのか?
いや、他のどこかで買っていったとは思うが…^^;。
まぁ、そのことはさておき・・・

店内も見たんだけど、ふと母が立ち止まったの。
アハハ~。可愛いお花があったから欲しくなったらしい。
で、実は私も可愛いじゃん、って思ったお花だったの(^▽^)。
なので、「買おうよ♪」って促して、買ったんだ。

↓ このお花だよ。シビリカっていうんだって。
gazou237


帰ってきて調べたら、シラーの仲間みたい。確かに…言われてみれば似ている。
シラー…ウチにあるのよね。春、5月頃に咲くよ。

↓ お花のアップ。
gazou238




。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

で、帰りにももう一度とおったらば、切花がまた売られていたというオチ?なのだが。
や、ウチが行きに寄った時には同じようにお墓参りに行く人がたくさんいたから売り切れ寸前だったのだろうけどね。

で、
もう1ヶ所行きたいところがあったので、その分のお花も買おうといわけで、帰りにも寄ったんだ。今度はいっぱいあったから選んだよ~。(^m^)v
Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ゆたさん、こんばんは。
やっと引越しも終わり何とかPCがつながったのでご挨拶に伺いましたぁ~
暫くは何かと慣れない土地での近況報告になりそうですがブログもボチボチ復活しましたのでまた宜しくです。
Kちゃん│URL│2006/04/04(Tue)18:56:34│ 編集
Kちゃん、いらっしゃい~。
お引越しお疲れサマです。で、もうネットが開通したのですか、早いですね~♪
はぃ、よろしくお願いしますm(__)m
ゆた│URL│2006/04/04(Tue)19:48:10│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
