自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:40:21
またまた、地元の山へ行ってきた。
今日は県内の友人が来るってコトで、友人の希望でもあった。
10月は週末っていうと天気が崩れ、延び延びになっていたのだ。
昨日も天気が悪かったので今日も一抹の不安はあった。

市内、晴れ。登山口へ向かう間の国道がいい感じの紅葉になっていた。
しかし、山へ近づくにつれ雲がぁ・・・・(>_<)。
そして、登山口・・・どんより。頂上は行かないことにした。
自分は年に何度も行くこの山だけど、これだけ頂上に行かないパターンが続いたのも我ながら珍しいわぁ。なぁんてね。

山の紅葉は殆ど終盤。なのに天気予報の紅葉情報でいまだに「見頃」って言っているのっていったい・・・^^;。まぁ、それはともかくとして・・・

人出、平日で寒くて紅葉も終盤なのに、けっこういた。

もう来週には国道は冬季閉鎖になって山には来れなくなり、雪もけっこう積もるのに、登山道の「注意看板」が新しくなっていたり、新しい木道が設置されていたり標柱も新しくなっていたり…。
をぃをぃ、雪の重みにたえられるの??来年になってからのほうが良かったんじゃないのかなぁ、なんてよけいなこととは思いつつ、なんか心配…。

gazou24
 新しい木道

湖で早めのお昼食べて、今日は途中からちょっと違うコースを帰ってきた。2年ぶりくらいに通ったんだけど、このルート秋に通るのはもっと年数があいたかも。

gazou26-1
チョット縦長な葉っぱ。何モミジかなぁ。何某カエデなのかな。
gazou25
 私の中ではここ数年毎回撮っております。勝手に名づけシリーズ「源氏パイ石」(岩改め石^^;)

<コースタイムメモ>
8時半待ち合わせ。
10時10分登山口出発→11時15分・11時35分(昭和湖)→賽のカワラ経由
→13時終了

<その後の行動>
14時(しんゆ温泉)。16時(アイスクリームやさん。とんぼ玉のお店でまた作品を「取り置き」)。17時15分頃解散。
スポンサーサイト
Category:山歩コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
山歩き、お疲れさまでした。
楽しめましたか?
紅葉、そちらはもう終わりかけなんですか?
こっちはやっときた!って感じなんですが。。。

この場を借りて申し訳ないのですがお知らせを
いつものJSCのブログ、サーバーの調子が悪いのでぷち引越ししてみました。
アドレスは
http://marineblog.exblog.jp/
それとね。
こちらをリンクさせてもらってもいいですか?
まりん│URL│2005/11/04(Fri)15:50:25│ 編集
まりんさん、いらっしゃい~。
はぃ、紅葉は、里山までおりてきました。1000メートル以上の高さはボウズですよ~。県北では氷もはったといいますし…。雨が多かったので、良かった年と比べると少々汚いですけどね^^;。

そうそう、先日まりんさんちに入れなくて、どうしたのかなぁと思っていたのですよ。お引越ししたのですね~。了解です。
で、いやはや、ココもリンクしてくださるのですか
一応本館からココへ来れますのでなんか気恥ずかしいですわぁ(^^ゞ。大きな声ではいえないけど(←書いたら同じだっつの・笑)「OKデス」。
ココはまだリンク集作っていませんが、近々作りますのでまりんさんちもモチロン入れますー。どうぞよろしくお願いします。
ゆた│URL│2005/11/05(Sat)22:44:58│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
