自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:12:01
開花宣言後、寒かったりしたので遅れるだろうなぁと思っていたんだけど、昨日暖かかったのね。でも今朝また雨で湿気寒かったの。
でも昼近くには雨も上がって、太陽もカオだしたらば、咲いた咲いた!
昨日までは咲いていなかった河川敷の木の花もほころんでいたのには驚いた。

↓ で、因みにココは、開花宣言前に咲いたところ。
gazou251


撮ったのはもちろん今日。早く咲いたのはソメイヨシノじゃないから。けっこう濃いめのピンクの花が咲くのだ。今年やっとキレイに咲いている間に撮る事が出来たわぁ。
デジカメ買ってから今までいつも眺めるだけで終わっていたの。休日にはなかなか足が向かなかったり、通らなかったり、雨だったりしてね…。
あぁこれで気が済んだ♪

奥に移っているのはお寺の山門。一昨年あたりかな、修復というか改修されてキレイになっちゃったんだ。そうだ、この山門の工事してたから撮らなかった時もあったなぁ。

↓ で、これは山門の横から撮ったもの。
gazou252


枝垂桜があったなんて知らなかったぁ。ココ初めて来たわけじゃないのよ。
1年間かよったこともあるし、小学生の頃にはこの辺でも遊んだと思うんだけど…。
って、おっとっと、かよったって云うのは、すぐとなりが幼稚園なんだ。私はその幼稚園卒園者なのだぁ(^^ゞ。お寺にかよったんじゃないからね~。
でもそのお寺が経営していたのかなぁ?そのへんは全然知らずにかよっていたわぁ。とまぁ、そんな話はさておいて。。。

↓ お花の写真のアップ。
gazou253


gazou254


こんなふうに幹からいきなり咲いているのもあった。
生命力っていうの??言葉が見つからないけれど、こういうのって、
なんだかすごいなぁ!!って感動すらしちゃうんだ。
Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ぷちおひさですw
そちらもいよいよ桜の季節到来ですね。
こうしてみると、日本列島って長いよね^^;
桜、堪能してくださいね。
花粉症に気をつけて^^; 違ったっけ?
marine│URL│2006/04/27(Thu)16:56:35│ 編集
marine さんいらっしゃいませ~。はぃおひさしです~。
花粉症ね、過去記事にも書いたんですが、今年も病院行ってきたので、けっこう快適なんですよ~。もちろん薬も、飲んでいますけど。マスクしないでいられる、っていうのがもうシアワセです♪
あともう1週間~10日分くらい薬もらってこようかなぁ。。。と思っているところです。
桜、そうですねぇ、これからまだまだ北上していきますもんね、ホント長い長い~ですよね。
しかし、咲いたらあんまりイイ天気じゃないんですよ~(T_T)。
河川敷もキレイに咲いてきたんだけどなぁ・・・
ゆた│URL│2006/04/27(Thu)17:11:17│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
