自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:42:30
昨日のさんぽの画像をアップ。
文も書こうと思いつつなかなか書けないので今回は画像中心でいく。

画像にカーソル持っていくと、という言い方で通じるかな?
マウスポインタを当てると、っていった方がいいかな・・・
とにかく、画像に触ってくれ~。って、もしもし直にじゃなくて・・・^^;
ま、通じるだろうという事で、進む~。
簡単な説明が出まっす。ただ、ブラウザによっては対応してない方もいらっしゃるのかも知れませんが、出なかったら、コメント欄に一言お願いします。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

21日、9時55分登山口を出発するとこんな眺めに出会った。
経塚山というらしい

去年の落ち葉でフカフカの道を歩いていくと・・・

前方、倒れている木が…


くぐって振り返ったらたおれ…違う、折れてた!


笹のヤブこぎなんかもして歩いたわぁ…刈り払い前だったらしい。
次。。。
「こんな倒木もあったわよ。」by友人

さすがにコレは跨げなかったッス。キノコが出てた。が、不味そうな奴だった(キノコさんごめんよ)。

10時30分、小休止。

落葉松の新芽♪

落葉松の芽吹き、可愛いんだよね~。上の画像はだいたい2週間くらい経った状態かな。ほかには、アカヤシオ(ツツジ)や、ムシカリ、タムシバなんかも咲いてたよ。
カタクリが実になってしまっていてちょっとショックをうけつつ進んでいった。で、咲いているのに出会えて、気持ちも晴れたらば。。。魔の瞬間??
あれは10時45分ちょっと過ぎた頃…。藪の中にヤツいたわけよ~~~。
 。。。。ヘビ。。。((((((ノ>_<)ノ。私ゃ逃げたよホント。
あの毒々しい色…「確認」なんかするんじゃなかったわ。
コレがホントのヤブヘビ(←大間違いだっちゅうの?(≧▽≦)ノ彡★)

もとい。。。そして、目の前に広がったのは・・・

雪渓1.ココは今なら歩けるけど


今来たほうを振り返るとこんな道


雪渓はけっこう迫力あったわぁ。でもそこは歩かずに、雪も消えた正規のルートへ。
雪渓1ではなくこちらの正規のルートを…


足元には春山の定番


でも雪が全く無いわけじゃなくて、またしても・・・
また雪渓だぁ(2)


けれども、 でも振り返ったら栗駒山が見え、再び登る元気が


春だなぁ、ってつくづく思った風景…。
木が持つ熱でこんなふうに丸く雪が融ける


そして、頂上が見えた。
下賽の河原から目指す山頂を望む


上賽の河原から山頂を…さっきとあまり変わらないね


この下賽の河原と上賽の河原の間にひっそりと咲いていたよ。
去年はココにもう少しあったらしいが今年はこの1株。

シラネアオイ。

そんでもって、この山は、山頂まであと何キロとか、何合目とか、ないのね。
唯一?見つけたのがこれだったんだ。
距離が書いてあるのはコレだけだった気が…

でもなんで下にあるの?落っこちたの?でも杭みたいな部分も無いし…
いや、写っているか?それだったのか??でも本当に、この地点から500mなのか?(^^ゞ
なんてツッコミ入れてしまった。

(2)へ続く・・・予定・・・
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
