自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:49:45
市内ではイチバン美味しいと思っていたケーキ屋さん(たぶん過去記事にあるか…と)
まぁ、ケーキはちっちゃめだし、お値段も殆どが300円以上するので、しょっちゅう買ったりはしないんだけど(^^ゞ。
そのお店が過日移転し、最近オープンした。
いつからなのかちゃんと知らなかったけど、そろそろかなと思って昨日夕方に行ってみたら、車は何台かあったんだけど、既に閉まっていて、店員さんが出てきて、「スミマセン、もう売り切れちゃったんです」とのことで驚いたヨ。
その時に、オープンはいつだったのか聞いて、3日だったと分かったの。
みんな、オープンを待ちわびていたらしい^^;。
そこで、今日、またまたシゴトは休みだったので、午前中に行ってみたよ。

まぁ~もう車がいっぱい~。7台は止まってたね。徒歩で来たなんて方もあったし、チャリできたという方もあったよ。

昨日、ちょっと嬉しいことがあったので、このお店のを食べたかったのよね。
昨日、別のお店のを買って食べたから、今日はたくさんは買えないわね、2コだな、と自分で言ってたくせに結局誘惑?に負けてしまい、3コ買ってしまったのよねぇ。

dejimi01

ど~よ、可愛いでしょう?
手前の筒みたいなのは、お店の方の配慮ね。
コレがあったおかげで車が揺れたりしてもケーキは揺れなかった…のよね♪
で、箱から出してみたさ。
dejimi02


コレは、桃のケーキ→ dejimi04

ホントは桃のシフォンを狙っていたんだけど、まだ出来上がってなかったのでコレにしてみたの。でも、美味かったよー。桃がぁ~~缶詰のではない、と思ったんだけど(コレで缶詰だったら笑われるけどさ)どうだろう?
クリームの味もいいのよね。

そしてカボチャのロール dejimi05

も~、見てよぉ。カボチャがちゃんと皮まで使われていて、けっこう大きめでコロンコロン入っていて、このカボチャがまたホクホクした美味しいヤツで、感激してしまった。甘さも控えめだしこういう味、大好き~。

ででで、どうしても諦めきれず買ってしまった3コ目のケーキがコイツよ。
dejimi03

天使の…あれッもう名前忘れちゃってるしぃ…(〃▽〃ゞ
え~と~…天使の羽の???パイだったか??
台になっているのがパイ風だったので…あはあはあは(汗)。
とにかく~、目に美味しいわぁ、と思ったのよ。
ラズベリーが7個ものっかっていて、羽はイチゴ味だったよ。
コレは食べるより見ていたいケーキだったわ。モチロン美味しかったけれども。

そして、そして…シェルブールさんたら太っ腹!!

dejimi06

「粗品ですが…」だなんてとんでもない。リッパな品だわよ。
このスティックケーキだって、ぶっちゃけ1本100円以上だった気がするわよ?もしも100円未満だとしても5本よ~?大サービスだよ、私にとっては。

ココのオマケはたとえサブレー1枚でも有難いのよ~。

今回新しくオープンして、中でちょこっと食べられるスペースも出来たもよう。外にもテーブルと椅子があるから、買ってきて食べてイイかも。

他にもこの界隈には美味しいお店があるんだ。
しばらく行ってないけど、営業しているのはちゃんと確認済み♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

メモメモ。
この記事に使った画像がデジ美で撮ったものナリ。
スポンサーサイト
Category:たべものコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
