自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:07:01
梅雨に入ったので当然、湿気が多い。
私の髪はかなりのクセ毛で、しかも量が多い(T_T)。

それと、いろいろ悩む事が重なってそのせいか白いものがでてきたの(年じゃないぞー!)。まぁ、幼少の頃から、その白いものは1本とかあって、若〇〇なんて言われたりもしていたのだが、チョットそんなカワイイもんじゃなくなったぞということで、先日、思い切って色をつけてみたのだ。
毛染めとも違って、マニキュアでもなく…カラーリングとも微妙に違うらしい、髪をいためないヘナというもので色をつけるというもの、それをしたの。
で、1年くらい切らずに伸ばしていたので、15cm弱、カットもしたんだ。

特に何も言わずに、家に帰ってきたんだけど、髪を洗った翌日、妙にボリュームアップした髪型に親が気付かないわけが無いよね。

「なにそれ、今回、(ストレート)パーマ下手だね」と言われ…
「や、今回は切っただけなのよ…^^;」と返したものの。。。。

うーん、やっぱり膨らみすぎるよなぁー(T_T)。アタマがでかい~。
と自分でも思っていた。でも、薄給なのでヘナで色をつけたのだけでも痛い出費だったのよね。ひと月もたたないうちに、ストパーは…しかも、スーパーストパーは…(T▼T)と迷うこと10日。。。

結局本日、スーパーストレートをかけてきたのだった…
あ~ん、おカネに羽が生えて飛んでいくよ~。
と思いつつ、やっぱり真っ直ぐだと快適なのよね。。。。

いったん始めちゃうと、もうやめられないね。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


私がかけているのは「リシオ」という縮毛矯正なのだ。
今回、カット後だったので、1万3千円。所要時間4時間。
ヘナで色をつけるのは、カット代込みで6500円だったかな。
でもポイントが満点のカードがあったので500円引きだった。
や~、ひと月に2万円は痛かった。でも約1年の快適を手に入れるなら
いいのかな…。
あ、髪が伸びてきてやっぱり白かったらまたヘナのお世話になるかもしれないけど、また白いよーやだよ~(T_T)なんて毎日鏡見て気にすると、もっと白くなっちゃうから、それに比べればやっぱり快適だとも思う。
スポンサーサイト
Category:ささやかなシアワセコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
私もクセ毛なんですよ~。
量は多くないけど、白いものはかなり前から気になり始めたので、最近は家で自分でカラー(白髪染め)をしています。
んー、私の場合は歳のせいもあるかな?はは…
私の髪も湿気に弱いので、金曜日にカットしてきました。
時間もお金もなかったので、とりあえずカットだけ。
でも美容師さんが言うには、この時期はストパーか普通にパーマをかける人が多いって。やっぱりそのほうがお手入れカンタンになるみたいですね。
私も次回は何年ぶりかで久々にパーマをかけてみようという気になりましたよ。
でも1年もつならいいか…って気になっちゃいますよね。
フクマム│URL│2006/06/18(Sun)21:17:26│ 編集
ナカマ~
フクマムさん、いらっしゃい。
わ~ぃ、クセ毛ナカマ~。(^^ゞ
いやいや、フクマムさん、大丈夫若いです。
私、かなりブキッチョなので自分でやったらタイヘンなことになりかねないんですよ。それと、髪をいためてかえって白くなっちゃう、なんて怖い事も言われたので…。
先日、それこそヘナで色をつけてもらった時に、美容院で週刊誌見てて、近頃では液?を着ければ光に反応して染まるというものが出たらしいですよ。金額は書いてなかったですが、色落ちしなくていいだろうなぁと思ってしまいました。
ゆた│URL│2006/06/18(Sun)22:53:39│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
