自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2006
06/22
22:16:57
過日、2回目の山歩きということで遠野へ行く折、ちょっと遊んでから行こうということで、10時半にとある駅まで遠方から来る友人Kを迎えに行った。
車にガソリンを入れたかったのもあるし、買いたいものもあったし…。
がゾリンを入れに行ったら、まだ午前中だというのに早くも車の列ができていて「えええええっ?(@_@)」という感じだった。予定外…というか想定外(笑)の時間を要したわ。次に、買いたいものの所へ行くと、またいろいろ買っているお客様がいらして待った待った、けっこう待った^^;。
友人も買いたいものがあるということで、その間、時間をつぶしてもらった。
そうしているうちにお昼にイイカンジな時間になっちゃって…

この友人が来たら、絶対連れて行こうと思っていた〇印。
そう、このお店は、前にも記事を書いた事があるところ。
食べさせたいと思ったし、見たらきっと99%の確率で本人も注文したくなるに違いないと踏んでいたものがあった。

まず私が頼んだのはパスタのランチで、アラビアータだった、かな?^^;

gazou386

↓アップにしてみよう。
gazou387


ほぅら、アツアツで湯気が…や、湯気は写ってないって^^;。
でもこの他にサラダと飲み物とデザートがついて800円だったか。
今回は紅茶にした。なんとポットサービスで、た~っぷり飲めたよ。

で、友人Kの注文したモノは…
gazou388


一見何の変哲も無い、いたってシンプルなパスタ。でもちょっと変??
お皿の両端にホイップクリームが添えてあるよ…
メニューで見つけた時はビックリしたと同時に思わず笑った。
このメニュー名、「あぶねぇパスタ」っていうの。注文しないほうがイイなんて但し書きまであったりする。580円だったかな。
gazou389


じゃぁなんでメニューにあるのかというと、罰ゲームみたいなこと用であるのだという。ナルホド…そういうことなら面白いかも。。。

ところで友人Kはそんじょそこらの辛いもん好きとは次元が違うゼ。
↓いっただきま~ス♪
gazou390


↓そして完食。
gazou391


もっとビックリなのは…→gazou392

ホイップクリームが残ってるよ~~~!!!

「辛い~」とは言っていたしお水も飲んで氷も食べていたけど、20分かからずに食べたとは脱帽もんだよ。

しかも、後日、本館には友人Kからこんな書き込みが。。。

「なんたってたべたあと舌が辛さで痛くてしばらくはしゃべることができなかったもんね。添付の生クリーム(=注=ホイップクリーム)でもダメで氷を口にいれて 痛さを直していました。
先日会社の友人と「火鍋」という辛いものをたべましたが やはり「パスタ」で経験したため辛さはいまひとつ物足りなかったです。
(私の辛さ度はどこまでいっちゃうのかな?。でも一週間たった今また食べたいなと言うキモチになっています・笑)」


とのこと。そして、今日のメールでは8倍辛のカラ〇ーチョを食べたそうだが、このパスタに比べれば辛くない、とのこと。

あっぱれ。友人K。
また、Kに「辛い」を言わせさらには
「人生でイチバン辛かった」と言わしめた「あぶねぇパスタ」ブラボーー!(微違^^;)


。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

コレを読んだ激辛好きの方、ホント半端な辛さじゃないよ。もしもココ読んでそのお店に行って、注文して、火を噴いても知らないよ。
どうぞ自己責任に於いて挑戦するように…
けっして勧めていないのでそこんとこ誤解の無いよう。
あしからずm(__)m
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

そうそうお皿に残ったホイップクリームは、私がありがたくいただいた。
紅茶に浮かべたりなんかして…(≧▽≦)ノ彡★うひゃひゃ

以前(去年、このブログを始めた頃か。)の記事でも触れた気がするが、「ホイップクリーム」というメニューもあるのね。でも確かに美味しかったので、コレだけがドカリと盛ってあるメニューもありだな、と思った。
スポンサーサイト
Category:たべものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ずっと前にインド人でも食べない激辛カレー食べました。
マスターも身体に悪いから食べないよって言ってたカレー
あははは (≧∀≦*)
次の日からおしりに火がついたようでした^^;
スミマセン^^;
私ならこのスパ食べれそうかも(笑)
marine│URL│2006/06/24(Sat)16:43:08│ 編集
じゃぁ、今度…(って実現したらすごいですね)
marine さん、コメントどうもデス。
ではではいつかホントに挑戦なさいますか??
私も一口、ほんの3本ほど味見させていただきましたが、後からビリビリきて、たったそれだけでもホイップクリームを貰いましたよ^^;。マジ半端じゃないです。お店の人、心配そうな顔して何度も「大丈夫ですか」って言ってましたもん。あ、でも決して美味しくないわけじゃないんですよ。だって友人Kも記してあるとおり、「また食べたい」と言ってマスから♪
marine さん、因みにお聞きしますが東ハトのハバネロも「全然辛くない」と余裕で言えちゃいますぅ?
ゆた│URL│2006/06/24(Sat)18:28:13│ 編集
おいしかったよん♪
なんかもう2週間もたってしまったのね。辛いだけではなく
ガーリック味もきいていたような気がします。
(ガーリック大好きなので ・・そのかわりじゃりてんさんの車の中はガーリックのニオイで充満(笑)
職場の人たちは「これ辛いよ」といろいろと 辛いものを買ってきてくれるのですが・やはり「パスタ」にはみんな負けますね。
またこのパスタ 食べに連れて行ってくださいね♪
食べた本人K@TOKYO│URL│2006/06/25(Sun)11:37:45│ 編集
アリガト~~
K@TOKYOさん、有り難う。はぃ、またの名「じゃりてん。」でもあります。
また食べたくなるなんて、やっぱりただ者じゃぁないですね^^;。アハハ~ガーリック臭も犬のニオイに負けていたかも?全然気にならなかったですよ~。
ぜひまた行きましょうね。今度は更に時間短縮とかホイップクリーム食べずとか何か新たなキロクが生まれるかも?!
ゆた│URL│2006/06/25(Sun)13:43:48│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
