自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:40:40
え~と、前に撮ったものが未だにアップしていないけど、最近のを先にしちゃうぞー。

今日のウチのベランダ。
gazou414


クジャクサボテンなり。アップにしてみよう・・・
gazou415


もういっちょ。 gazou416

この水滴がついているのにヨワイのよーーーっ。
なぁんかどうしても撮りたくなっちゃうのよねー。

「水」に惹かれるのかなぁ。
うん、思い当たるフシはいくつもあったりする(^^ゞ

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・

次…ガクアジサイ。
gazou413


ウチにも何種類かアジサイがあるんだけど、今年の一番乗りは、この株だったみたい。て、花はまだ咲いてないんだけど。今、ガク(花びらみたいなヤツね)は白いけど、母が言うには、やがて真ん中がほんのり赤くなる…らしい。私は外側のような気がしているんだけど…はてさてどっちの記憶が正しいやら??咲いたらまたアップする予定・・・。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・

で、コレは、今年イチバンの頑張り屋さん。。。
スカシユリ。 gazou412


何で頑張り屋さんかって?それはね、今年ユリは虫害を受けちゃってほぼ全滅(T_T)。虫に気がついた日のうちにあれよあれよと葉っぱを食べ尽くされてしまったという信じられない早さ…。殺虫剤も施していたんだけどねぇ?
気をつけていても、ダメな時はダメなの。コレはマジで何と言われてもそうしか言えないわねぇ。
因みに、友人の家でも、「ユリをやられたー」とウチと全く同じことを言ってたよ。
マッ、そういう年に、咲いてくれたスカシユリってわけよ。もう1輪咲いたけど、既にくびが折れてたらしい。。。誰だ~~ッ何の仕業だぁ??

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。

では食べ頃ふたつ。アスパラとキュウリ。

食べ頃。。。ポキッ★


食べ頃その2


あ、昨日のサヤエンドウも、我が家の食卓に乗ったよ。
これらも今日が最初ではないの。撮ったのが今日、というわけで…^^;。

で、更に因みに・・・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

キュウリの花。 gazou420
 
実がなる花(=雌花)はこんなふうになっているんだよ~。
更に更に…

gazou421


つぼみのときからキュウリ形だよ~。コレは笑っちゃった。

カボチャとかスイカだと、その部分が丸いんだよね。
なんか面白~~ぃ♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚★゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

蛇足ながら、このあとまた雨が降ったの。
そんなわけで、タイトルも「梅雨」の晴れ間にじゃなくて「雨」なの^^
Category:我が家の庭コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
