自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:15:55
ウチの犬は、8の字ハーネスなのだ。
けっこう気に入っていて、「しゅっぽ~ん」っていう掛け声とあわせて首を前に出して、ハーネスの輪っかに頭を通すんだよ。
で、あとは、両端部分を胴にカチッとはめるだけ。
ビ〇ダーで自力で編集するのが億劫でず~~と放っていたこの動画。なんと1月末に撮っていたらしい。5ヶ月も前のだよ~(^^ゞ。

ではどーぞ。→ 

私が撮ったので、手は親のです(念のため ^^;)。
スポンサーサイト
Category:動画コメント:8│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
やほやほ(* ̄0 ̄)/
やほ。久しぶりにコメント残しますー^^
8の字ハーネスを使ってるのね。うちはボックス型だったんだけど、早く外に出たいのか足を入れる場所がめちゃくちゃになったり…(慌てすぎ)
それにしても、この動画便利そうねー。これからも楽しみにしてまする。

で、下にコメント出来なかったのでここで…。このテンプレ、私もDLしてたの。ちなみにその前のホタルのもー。こういうの好きだわ。自分がいじってる時は全然だったけど、ゆたちゃんのとこで初めてカワリダネのコ見たよ。なんか嬉しかったー♪
あき│URL│2006/07/06(Thu)01:19:03│ 編集
おひさ~
あきちゃん、コメント有り難う~嬉いぞヨ。
そーなのよ、この動画、とっても楽だよ~。
動画再生した画面にムービーキャスターに行けるリンクがあるのであきちゃんも登録登録~。携帯で撮った画像もアップできるってよ。過日の記事にもリンク貼ってたので行ってみてね~。カテゴリー「動画」の最初に書いた記事ネ。
ごめんよ、自分で、もう日にちとか忘れちゃってて…★

ハーネスはね足を通すのもあるんだけど、私がおヘタなので、じ~がじれったがるのよ~^^;。なのでもうこの8の字ばっかりさ。なんたって飼主も犬も楽だし♪

あきちゃんちも、テンプレおそろにしよ~よ~^^。
この人のイイよネ~。次も実はこの人の作品にするつもりなのよ。
ホタルのカワリダネのコにもヒミツが…おっとっとまた来週!(←違^^;)
ゆた│URL│2006/07/06(Thu)17:20:56│ 編集
わかりやすーい!
ゆたさんこんばんは!早速お邪魔させて頂いてますーvv

8の字ハーネス、初めて見ました!私が思い浮かべてたのはハーネスじゃなかったんですね(笑)
これならおてんばなラヴィも抜け出せなそう!!散歩デビュー前に探してみまっす(*^_^*)

それにしてもじ~くん、おとなしいですね~。お散歩に連れて行って貰えるのがわかってるからか、ちゃんとハーネスに頭通してるし!かわいい~賢そう~(>▽<)
…羨ましい限りですorz

ポメちゃんって毛の生え方が特有でまるっとした感じが堪らなくプリティーですよね!
いっぱいじ~くんの写真&動画(凄い!)載せてくださーい!ウチのがきかんぼうすぎて癒されないのでじ~くんに癒されたいです…(涙)
あーや│URL│2006/07/06(Thu)19:41:34│ 編集
ようこそ。。
あーやさん、いらっしゃいませ。ね~雑多な所でしょう。
でも来てくださって有り難うでス。
この動画はアップするのがホント楽なのよー。
ファイルをサーバーに送ればそこでコンバートしてくれるの。私のデジカメは15秒までしか撮れないので、ホントそのまんまなの。てことは、ハーネスつけるのも15秒あれば…ってことで♪足を通すのだと15秒ってわけにはいかなかったです。
うん、ハーネス…って商品名にもかいてあったと思うんだけど、なんかハーネスって言うとつい盲導犬がつけるようなヤツを連想しちゃうのよね。
いやいや、じ~もかなりのキカンコです。ラヴィちゃんも可愛いよ~。それにまだ赤ちゃんだもん、ココからが勝負ですぜv-218
このようなところですが、どうぞまたいらしてくださいね。
犬のみのほうも閑散としてますが今度改めてお教えいたします(恥の上塗り~ハハハ^^;)。が、参考にはならないですのでお時間のある時にどうぞ。。。
ゆた│URL│2006/07/06(Thu)20:46:19│ 編集
こんにちは~♪
こちらでははじめまして!
勝手に来ちゃいました(^_^;)
すっごく素敵なデザインですね~☆
七夕にピッタリ。
今夜の天の川は見られそうにないのでここで鑑賞しよう(^^)

ところで、動画見せていただきました。
我が家にはISDNしか通ってないのでダメかなと思ったのですが2回目のチャレンジで成功(^_^)
あれは「8の字ハーネス」っていうんですね。
実家にミニチュアダックスがいるのですが、よく着けてました。
「胴輪」と呼んでました・・・(汗)
ユエ│URL│2006/07/07(Fri)13:47:15│ 編集
ようこそ。。
ユエさん、いらっしゃいませ。わざわざおいでくださり恐縮です。ruruさんちから・・・ですね^^;。有り難うございマス。
はぃ、ウチも今夜は曇っているので、ここで、流れ星見て楽しみます~。
素敵でしょ~。この方のテンプレート、好きなんですよ。FC2ブログやってる方々に人気があり、DL数はいつも上位なんですよ。
そうそうそう「胴輪」!!2個目に買ったのはそう書いてあったかもしれないです。大丈夫、間違いじゃないですよー。ユエさんのご実家のワンチャンも8の字タイプなのですか?あれホントにつけるの楽ですよね。
おぉ、ISDNでしたか。ご覧いただけて良かったです。せっかくご覧いただいたのに拙いものでスミマセン(汗)。

こんな所ですが、お時間がありましたらまたおいでくださいませ。お待ちしてますm(__)m
ゆた│URL│2006/07/07(Fri)20:14:40│ 編集
なるほど~!
うちも毎回首輪&リードで悩まされていますが「8の字ハーネス」って装着が簡単そう!
さっそく今日、ペットショップを探してみたんですけど残念ながら売っていませんでした(ノω`・、)シクシク
ネットとかでも買えるのでしょうか?

それと~・・・ワタシも頑張って動画アップできるよう頑張ってみます^^
でもパソ音痴のワタシ、、、大丈夫かしら?
Kちゃん│URL│2006/07/09(Sun)19:56:28│ 編集
見てくださって有難うデス。
Kちゃんさん、いらっしゃいませ。
はぃ、ホント楽ですよー。Dカンが付いているのでそこにリードをつければOKなのです。
クッ★と引っ張っても首だけに負担がかかることも無いので、骨の細い犬種にはイイと思います~。
お店で売ってなかったですか。確かに、この頃10キロのコまでのは見るんですけどね^^;。通販でもあると思いますが、高そうですよね…700円くらいのがあれば、イイかも~。
はぃはぃはぃ!動画どうぞKちゃんさんも挑戦してください。
ぜひこのムービーキャスターの、らくらく動画(だったか?正しい名称を未だに覚えてませんが)に登録してください~。
無料デスヨ無料♪音声付きで撮ったとしても、アップロードの設定でオフに出来るみたいです。因みに私のデジカメにはマイクが無いので最初から音無しデス(^^ゞ
ゆた│URL│2006/07/09(Sun)20:34:28│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
