自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:36:41
先月、早池峰の山開きの翌日に友人Kと再会したの。
その日は、まずお昼を食べて、それから地元の山をちょっとさんぽ(登頂せず。そしてコレが3回目の山歩きでもある)して、温泉入って、ジェラート屋さんとトンボ玉のお店に寄りたかったんだけど5時過ぎちゃったのでお店は叶わず(Kよ、御免…というか、午後から山へ向かったのでもしかしたらアウトかもとは言っていたのだけど…)そうして〆としてケーキ屋さんに行ったんだ。

過去記事にもアップしているお店<シェルブール>
ホント移転して今度は駐車スペースもあるので買いに行きやすくなったわぁ。
で、セルフながら100円でコーヒーもいただけるということで、
 初・店内にて食す~!(^^ゞ

gazou462


2個のほうは友人。
コーヒーもちゃんとドリップ式みたいだよ。美味しかった。

私は、以前品切れだった桃のシフォン gazou463


シアワセだよ~。今月になってもまだ売ってたよ。
思えば、今週いっぱいくらいが白鳳の旬だとか。その次は白桃になる…んだって。(7月23日確認済)
そして友人が食べたもの。

gazou464

あ・・・名前忘れた。チーズケーキと、チョコのケーキだったんだ。

そしてそれから1ヶ月…。

やっぱり食べたくなって、また行ってきた。
犬と母も乗っていたので、Take Out 。

gazou465


近頃、私もマンゴーづいちゃってるよ。
gazou467


乗ってるのもちっちゃいけど可愛いから買っちゃった。
甘味がほどよくて、私好み。
そして、下のケーキ、こっちを母にあげた。
gazou466


カボチャのクリームだったかな。ゴロンとした塊は入ってないの。
生クリームの上にふり掛けてあるのはシナモンパウダーだよね。
これが定番とはいうけど、ホント、カボチャと良く合っていた。
…え、なんで私がいうかって…そりゃぁ一口もらったもん(^^ゞ。

は?…モチロン、私のもあげたよ。自分だけなんてことは、しないよ。
スポンサーサイト
Category:たべもの│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
