自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:46:50
早池峰お花見登山の時に、友人Mと再会したのね。
その時に、彼女が、私のデジカメを入れているポーチを見て、
「それ可愛い♪」と言ってくれたんだ。
気付いてもらえると嬉しいよね。で、彼女も欲しいということになりおカネを預かったんだ。
そして、預かったおカネを間違って使わないうちに、ってそんな変な意味じゃなくて…預かったおカネをいつまでも持っているのはあれなので、10日に買いに行ったのだ。

物色する事ウン十分^^;。彼女に選んだ「それ」はこのコたち♪

gazou487

一匹はネオジウムのコで、もう一匹はピンクのコ。
手が、gazou488

ハート型なんだよ、ネオジウムのコ。
ピンクのコも半分クリアな感じが気に入って選んだんだ。
お店で、包む前に撮らせてもらったんだ♪ 発想済み^^。
この日はまだ取り置きの3コは買えず…(笑)。

そして、後日、やっとこさ3つのうちの1つを購入してきた。
これだよ。 gazou489

ストラップで、ひと目見て惹かれたの。そしたら、なんと下の部分にネオジウムが使われていたの。やっぱりねーーーって感じでしょ。
色の変わり方がわかってもらえると有難いんだけど…
手ぶれでボケてるけど、ストロボ無しで撮った。
gazou490

ストロボあり→ gazou491

背景が違うのは、いろいろなドリョクをしたのだという事を察していただきたい…^^;

そして、昨日かな、渡すものがあったので友達と会って、出かけたんだ。
で、やっぱりトンボ玉とアイスでしょう、となってお店へ。

そして、友達もひと目でK.O!!
2点お買い上げ~。gazou492

参考までにもう一枚。
gazou493

青っぽいほうはネオジウム♪
ライトが当たってピンクっぽく見えて私もすっごく惹かれたんだよ。でもまだ2つ取り置き中があるしぃ…(^^ゞ。

早くも、つけた友人 gazou494

すっごく似あってる。いい色。コレも昨日みて私も惹かれた♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

そして、アイスを食べながら窓越しにパチリ。
gazou495

北極星(ポーラスターまたはポラリス)。ぐるっと木がそびえているよね。なんだか広角レンズで撮影したみたいな感じ。ステキ^^。

そしてそして、去年撮ったものなんだけど、なかなかアップできず、今回となったもの。
友人(今回登場とはまた別人)が買ったもの。
gazou496

被写体は友人本人なのだ。色白な肌に赤い花がとっても映えてキレイだったわ。
スポンサーサイト
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:7│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
いらっしゃいませ。
ナイショ様、いらっしゃいませ。
このテンプレートもいいでしょ。
有り難うございマス。こちらもメールいたします。
ゆた│URL│2006/07/23(Sun)20:25:52│ 編集
やっぱりステキ!
ネオジウムのストラップ、私好みかも~♪
そうそう、このステキなトンボ玉のよさをよりわかってもらえるように、写真撮影にはかなりドリョクしますよね。(私も私も)
お友だちがK.O.されるのもわかります。夏らしいデザインですね。
それからマツコ★さんの日記にも紹介されていたポーラスターですね!私も欲しいくらいです。頭から離れずに秋には注文してる私がいるかも!?
フクマム│URL│2006/07/24(Mon)13:26:41│ 編集
コメント有り難う♪
フクマムさん、有り難う。
でしょでしょでしょ!>ネオジウム&撮影&K.O

もーね、初めて目にしてから2ヶ月は経ちましたよ。やっと買ってきたよ~

思うように撮れないんですよね~。
あ、ボケた(゚-゚)
あ、反射しちゃった(>_<)
あ、手がぁ~(T_T)
うぉ、犬が~(ウチだけ?^^;)なんて具合ですよ。

四角いの、実は狙っている色のがありまして、でもタイミングあわず何度となく他のお客様が買ったあとなんデスよ。
友達が買ったのを見てやっぱりネオジウムも欲しいや、って思ってるしぃ…。なかなか無いカタチだし、フクマムさんも是非買いましょう♪

そうそう、ポーラスターの、いくつかありましたよ。
ステキですっけよ~。秋といわず、ささ、ご注文~♪^^
ゆた│URL│2006/07/24(Mon)18:47:35│ 編集
素敵~★
ゆたさん、こんばんは~。
トンボ玉、すっごく素敵ですね(^^)
ビーズが好きなんですけど、トンボ玉って一つひとつみんな違っていていいですよねー。
一個の中に世界がある、みたいな。。。
ネオジウムっていうのは初めてみました。
きれ~。
ポラリス(←あえてポラリスと書く未だ冬ソナ好きの私・爆)欲しいーーー(^^♪
ユエ│URL│2006/07/25(Tue)21:01:23│ 編集
おぉ~マツコ★さんが聞いたら喜ぶよー
ユエさん、いらっしゃい~。
わーいわーいユエさんもマツコ★作品にやられましたな。
彼女の作品はいいデスよ~。是非、サイトへ行ってみて下さい、って、うわ、このテンプレート、リンク欄が無いんですよ。私は何もカスタマイズしてないし、作れない~(汗)。。。一時テンプレ変えます~。見に行ったら他のもほしくなるかもよ♪ふふふ。仲間、仲間、お~い~で~(^m^)
ゆた│URL│2006/07/25(Tue)22:17:37│ 編集
嬉しい~
ゆたさん、こんにちはー。
わ~!!テンプレまで変えてくれて嬉しいです(^^)
早速観に行ってみますね♪
アイスがめちゃ美味しそうー。
ユエ│URL│2006/07/27(Thu)10:56:12│ 編集
仲間~^^
ユエさん、また有り難うございマス。
お気に入りのものに出会えますように。
ユエさんも、さぁ、ご注文~♪^^なんちゃって★
ゆた│URL│2006/07/27(Thu)18:09:09│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
