自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:55:47
いゃーホントにコレらもずいぶん置いていたよねぇ。
7月24日遂に、というかやっと??購入してきた。

そして、過去記事にもチラッと書いた、
母が突然、「トンボ玉で作ってもらってよ」と言い放ったシロモノも、「完成しました」と連絡いただき購入。
合わせて3点♪
gazou516


では、ひとつずつ見て~。

やられました、星なんだもん。gazou517


コレが、先日のストラップの次に長く置かせてもらってたトンボ玉。
ぶら下がり型というパターンも持ってなかったので、店頭で見たその日にすぐさま押さえた(笑)。色も気に入って…。

gazou518

上手く写らなかったのが…いぇ写せなくて残念なんだけど、
このトンボ玉は下のほうが透明なの。そこがまた気に入ってしまったんだ。
星の周りの金粉も好み♪


では次。丁度店頭に出たばかりの頃に見ちゃって、またすぐさま押さえた(^^ゞ。青いのに弱いんだってば。でもココまで濃い青は持ってなかったのよ。
gazou519


うーん、上手く撮れなくてマツコ★さん、申し訳ない…。
gazou520

フラッシュはオフにして頑張ってみたが、暗いわねぇ。
でもね、フラッシュをオンにすると… gazou521

…となっちゃうのよ。夜の室内ゆえ勘弁してぇ~…(^ω^ゞ。

そして、フフフ、このネックレスは、ワガママを言わせていただいたんだ。
私、実は、左利きの気があるの。右で出来ないわけじゃないけど、やっぱり左手で輪に引っ掛けるほうが楽なんだ。
そんなわけで、コレは左利き用にわざわざ変えていただいたものなの。
こんなワガママなお願いも「スグ出来ますよ」って快く聞いていただけてなんとも有難い!
(T▽T)

そして、このワガママな娘の母もやっぱりワガママで。。。我が母(ママ)~(違!)
スミマセンいきなしオヤジギャグが。。。しかも20年くらい前に友達同士で使っていた古いものを…。

某日、一緒に乗って来たものの車から降りず、犬と待ってたと思ったら、突如降りてきて、私を呼び、「あのあれ作ってもらって」と言い放って行った。
どんなのを作ってもらうのよ?デザインも言わずに…
ってなわけで、もういっぺん聞きに車に戻ったりして。
でもまたコレがくるくる変わるのよ。本人もアイディアが固まっていないだろうし全くの素人だしで、ガラスの特性とかもわからず、ただ勝手に言ってるのね。
二転三転し、ホント、マツコ★さん、よくぞ、こんな客の要求を聞いてくださった!アナタはリッパな職人だよっ。
あぁ、私ったら、こんなすごい方とフツウに会話させていただいてるのね。やっぱりラッキーだと思うよ。
話はズレするけど本当にこんな出来損ないなニンゲンの私だからぶっちゃけあまり友達もいないけど、こんな私とお付き合いくださって有り難う!

ととと、ついグチっぽくなってしまった…。話を戻そう!!

で、その作ってもらおうとした、最初の画像の箱のほうに入っている 「あれ」とは…


。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜

gazou522

これだったのだーーーーっ!

すっごく可愛く作っていただいて、もう、家に帰ってきて開けるや否や小躍りしてさ^^;…母もものすごーく気に入った様子だった。
私が写真撮る間待って、といっても、なんかウチの犬みたいだったよ。(て、どんなだよ^^;…それは言えません・爆)
撮り終わるや、もうそれは母の手の中…。
で、数時間経った夜、私が部屋にいたら、またしても着けて「見て♪」と見せに来て喜んでたよ。

イヤリングも角度によっては青の具合が変わるよ。
gazou523

とか、
gazou524


ね、トンボ玉のイヤリング、自分も欲しいっ!って思ってしまった。

スポンサーサイト
Category:ちっちゃ可愛いものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ブルー
こんばんはー
先日はありがとうございました★
こちらこそ引き受けておきながら「出来ない・・・かも~」などと二転三転^^;申し訳なかったです。

今回はブルー尽くしでしたね~
全部同じブルーを使ったんですけど、今年初めて使ってみた色です。
落ち着いた青はなんだか宇宙ちっくですよね^^
マツコ★URL│2006/07/29(Sat)21:36:43│ 編集
とんでもない・・
マツコ★さん、「申し訳ない」だなんて、何てかなしくなることを言うんですか。
私も母も大満足していることが、本文に見えませんか…?
私ね、お世辞とか嫌いなんですよ。言葉や表現は難しいから、どんなふうに言おうかかなり迷いますし、結局上手く言えず、伝わらない事もあるんですけど、思っていないことは言いませんし書きませんので、どうぞ、もうそんなふうに思わないで下さいね。
これからもいろいろ訳わからない注文しちゃうと思いますけど、素人が言っているのですから、ムチャなことはNOと言ってくださって構わないのです^^。よろしくお願いしますね。ホントにいつも有り難うございマス。
ゆた│URL│2006/07/29(Sat)21:53:37│ 編集
こちらこそ
いえ、プロとしてやっている身なので、
「できる」「やっぱりできない・・・かも」みたいな曖昧な自分の姿勢がちょっと自分自身で仕事人としてどうよ~二転三転しちゃだめじゃんっ
ということの申し訳ない、でした^^;

もうちょっと考えてわかりやすく書けばよかったですね。
言葉って難しいです。

ゆたさんやお母様に気に入っていただけてほんとうに嬉しいです。
マツコ★URL│2006/07/30(Sun)23:42:08│ 編集
全然、問題無いです^^
いらっしゃい。
その話題はもうこれでチャラにしましょうねー。
こちらはこれからも見に行きますし、買います♪
よろしくデース。有り難うです。
ゆた│URL│2006/07/31(Mon)13:58:03│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
