自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:17:19
クレヨ〇しんちゃんに一時ハマっていた私。
今でも観れば大笑いして観るんだけど、別の番組を観ているほうが多くなったかな。
で、しんちゃんが、よく買うお菓子で、「チョコビ」と言っている物があるあるじゃない?それと同じものが店で売っていて、思わず自分がしんちゃんになった気分で、買ってしまった(爆)。
我ながら、いくつだよ^^;と飽きれたけどさ。
でも、しんちゃん、好きだからさー(≧▽≦)ノ彡★あっはっはー。

で、撮ろうと思って、部屋にカメラ取りに行ったのね。
ででで、下りてきたら、テーブルの上に置いていたはずのチョコビが無い。
エッ?(@_@)・・・ん?(ーー;)
なにやらピリリと、紙質のものを破いている音をさせる人あり。
ちょっ!!!∑( ̄◇ ̄;)

母が既にチョコビを開けていたのだった。

いつも見てるでしょ~にぃ。くだらないとわかってても撮るのよー。
なんて言いつつ、メモリがいっぱいだったので消していたら、
また何やら妙な音がするじゃないの。

エッ?・・・のわっ!!!∑( ̄◇ ̄;)

母はおもむろにセロテープを取り出し、貼っていたのだ。

なにしてんのよ~!イイよぉ、開けたなら開けたで…^^;
でも、コレ、ネタになるわ。。。

というワケで、そのまま使う事にした。
gazou525

見てよ。笑えるでしょ。

ところで、チョコビ、中身は何気に星型してた。角丸の星型…。
なんか、めんこいんでないかぃ♪^^
甘過ぎないチョコパフ菓子って感じで。

そして、そのあと(同日)またしばらくして、食べようと思ったんだけど
無い??あれっ?溶けるからって冷蔵庫か??
  無い。。。 まさか???(-_-;)

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜

はぃ、そのまさかだった。

ゆ:「ねぇ、チョコビ知らない?」
母:「何、チョコビって?」
ゆ:「はぁ?さっきアナタ開けちゃったじゃないの、しんちゃんの」
母:「え?」
ゆ:「・・・・・・・」
母:「・・・・・・・」
ゆ:「残ってないわけね」
母:「ん^^;」

やられたよ。意外にも、私よりも母が気に入ったらしい。

また買ってこよう。。。gazou526

スポンサーサイト
Category:たべものコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
チョコビ
初書き込みです。チョコビねー。うちも家族がしんちゃん大好きで、私も横で見ていてマジうけているんだが、初期の絵を見ると大分変化したんだね。アニメ始まった頃は全然かわいいと思わなかったが(ごめん)、今の絵は結構好きです。元が大人向け漫画なだけあって、大人うけしてるよ、今も。で、問題のチョコビは、売っている事は知っていたけど、売り場で探したことがないので、未体験です。今度探してみようかな。
KaKo│URL│2006/08/02(Wed)14:58:49│ 編集
やほやほ~
KaKo、いらっしゃい~。カキコ挑戦アリガトウ。
私も、しんちゃん観始めたのってずいぶん後になってからだったのよ(^^ゞ。観たらハマったと言う感じね。
声の真似をして遊んでるわよ(←でも、年を考えろってツッこまれそうよね)。
チョコビは、セブ i で見たよ。他では見てないかも?
そうそう、私のお気に入りの宿(といっても数年行ってないけど^^;)の宿主もしんちゃん好きだって言ってた~。
ゆた│URL│2006/08/02(Wed)19:41:55│ 編集
チョコビを食べた
今日市内の、肉卸屋が週末だけやっているスーパー(らしきもの)で、チョコビが特売されていた。それで早速買い込んで、食しました。
感想は、「コーンパフにチョコがかかっているのかと思ったら、ココア混じりのコーンパフにチョコが薄く吹き付けられたような感じで、表面はカリカリしていてサクサクしている。一箱の容量が結構少ないので、お母様もついつい食べきる味と量。」てなところでしょうか。美味しかったよ。
他に、別のスーパー(こっちは本物のスーパー)で、「ラムネ チョコビ チョコ味」とやらの小袋も見つけた。チョコ味のラムネ?聞いたことないなあ。こちらは買いませんでしたが、近所の子供が食べていたという情報もあります。
KaKo│URL│2006/08/04(Fri)16:40:18│ 編集
食べたか~^^
KaKo、食べたのね。ねね、そういうお菓子なのよー。
ラムネチョコビチョコ味??これは売ってるの見てないなぁ。ダメよー一応買ってみるのよ^^;。なんちって。
チョコビというだけで、チョコ味だと思うんだけど、あえてチョコ味と書いてあるのは何故だろうねぇ。
う~ん、今度こっちに送って!(冗談デスから~)
ゆた│URL│2006/08/04(Fri)18:09:31│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
