自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:23:28
今日、とても天気が良かったの。そしたら夕方のニュースでいってた。
梅雨明けしたんだって。去年よりは早かったみたい。


さて、今日ようやくアップするのは、去る7月18日にアップした記事の続編で、7月31日に撮ってきたもの。

長~い穂状の花は、下から順番に咲いていくので、いっせいに黄色という状況はムリだった^^;。
なかなか歩いてそこへ行く機会が無く、花がおわっちゃうよ~なんて焦りも出てきたりして☆やっとやっと、そこそこ空も青くて、時間も取れて、撮ってくる事ができたよ。

花の全体像はこんな感じ。gazou531

そばに立ってみたら、花のほうがかなり高かった。私の友人の中にもこの花より高い人はいないだろうよ。男性でもどうかな??タレント、ぃや、スポーツキャスター?…の川合〇一さんならこの花より高いかも???でも、あくまで推測。ぶっちゃけ花の丈は180どころじゃないって感じかなぁ?

花の咲いているところを撮ってみた。
かなり見上げた


ちょっと下のほう、ちょうど私の目線くらいの所にコドモみたいに小さな花穂があった。なんかトウモロコシみたいだ、っておもったんだけど、全部が黄色くはならないし、見えないよ!って突っ込まれるかも(^^ゞ。

gazou533

丁度イイ状態ってホント出合わないよね。もう少し、開くと思うんだけど…

なかなか可愛いよ。この花、えーとビロードモウズイカだっけか?
来年も出てくるかなぁ??



・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.:*:・'゜☆。.:*:・'★゜'・

<追記/061018> その後の経過

そんなビロードモウズイカ、8月も、9月になっても元気に花を咲かせていた。1コだった「コドモ」もいつのまにやら3コになっていたりして、そこもちゃんと花が咲いていたんだよ。

しかし。。。9月21日。また久々にそれのあたりで信号待ちをしたら・・・

??( ̄o ̄)・・・なんかいつもと違うような???

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!無いッ!!!ビロードモウズイカが無いっ!
もういいかげん花も終わったと思われて切られちゃったのかな・・・
なんて思っていたんだけど。。。

9月22日。地面を見て驚いたのとガッカリしたのが入り混じった気分だった。ビロードモウズイカは切られたんじゃなくて、もがれたのだったの。
地面に折れて倒れていたの。
これもずーーーーーーっと長い間放置されていたなぁ。
最近になってやっと片づけられたみたい。。。

ド根性大根じゃないけど、せっかくいきていたのに、折られてしまってたなんて、残念すぎ・・・。種で増えるんだろうか?根っこなんだろうか…
来年も咲くのかどうか、ムズカシイ状況になったかもしれない・・・。
スポンサーサイト
Category:小さな発見コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
おじゃまします
こんにちは。
やっと来ることができましたi-179

大きな植物ですね!
写真でみるとそうでもなさそうだけど、180センチっていったら、ウチの旦那様よりも高い・・・

そんなのが道端で誰にも邪魔にされずに育ってるのって凄いですね。
イタズラされないで、来年も花が咲くと良いですねi-179
エジ│URL│2006/08/04(Fri)17:37:00│ 編集
いらっしゃいませ♪
エジさん、お越しくださり有難うデス。
ね、大きいでしょう^^;。丁度、車道と歩道の境目にあるんですよ。誰か第3者が通った時にでも撮れればもっと大きさが分かったかもしれないですね。車が通った時はあったのですが、何となくナンバー消したり加工するのが億劫になってしまい…(^^ゞ。
このようなところですが、またおいでくださいませ。
ゆた│URL│2006/08/04(Fri)18:16:15│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
