自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:45:05
7月30日、久しぶりに晴れ間が出たの。
で、マツコ★さんの工房(倶利)の"虹製造機"なるモノも久々に動いたろうなぁ、って思っていたのね。
そんな事を私が思っていたのはO市でだったんだけど、自分の家に帰ってくる途中でホンモノがかかっている事に気がついたんだ。
あーーっ。うぅぅ家まであと何分かかるだろう?
消えちゃうんじゃないだろうか。チラッとでもいいから残っていたらいいなァ。
なんて思いながら車を運転していたんだ。
と・・・あれ?フロントガラスに水滴が?
え、また降ってきたの? ドキドキしながら家を目指した。
でも、太陽がまた出た? 虹が濃くなったかも?

などと思いめぐらせながら帰宅。
カメラを取りに階段をダダダダダと上り、どてどてどてと下りて…

外へ出て撮ったのはこんなのだったよ。
gazou529


消える前に撮れた。空が暗いけど、もう少し虹がズレてくれたら
あるいは、雲が去ってくれたら・・・

gazou530

青空があったのにねぇ…残念。
コレ、ホントに虹の端っこのすぐ傍なのだよ。(立ち位置は違うけど)

なかなか青空に虹ってことは無いよねぇ。

でもこんなささやかな事でも私はほんわか気分になっちゃうんだ(^^ゞ
スポンサーサイト
Category:ささやかなシアワセコメント:3│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
ここかな?
ナイショ様。コメント有り難うございマス。たぶん、ココでイイんですよね^^。さかのぼってまでご覧くださって有り難うございマス。リンク有り難うございます。メール、送信できなかったですか、スミマセン。なんかこの頃、そういうトラブルがみられるようで、調査中らしいです。こちらからまたメールします。どうぞよろしくお願いします。
ゆた│URL│2006/08/02(Wed)21:01:47│ 編集
私も!
こんなささやかなことで幸せを感じるタイプですよ。
写真で虹が見れて嬉しくなりました。
私が最後に虹を見たのは、水沢にいたときだったことを思い出しました。もう2年近く前になると思います。
ゆたさんのブログはいろんなものに会えるのでいつも楽しみです。
フクマム│URL│2006/08/02(Wed)21:30:10│ 編集
ナカマナカマ♪
フクマムさん、こんな写真にも共感くださり有り難う~。
前に使っていたテンプレートにあるような「青空に虹」に出合い且つ写真を撮るのがユメだったりします。
「虹が消えないうちに」というタイトルの曲(インストゥルメンタル)があって、虹を見るたびその曲を思い出します。
フクマムさんも、近いうちに虹に出合えますように^^
ゆた│URL│2006/08/02(Wed)21:54:22│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
