自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:51:49
今、気に入ってみている番組がいくつかあって、それはお笑いだったり、アニメだったり、バラエティ番組だったり、バレーだったり、ニュースだったり、クイズだったり、ジャンルに拘らないんだけど…
あれ?ドラマはあまり観ないかな。決して嫌いなわけじゃないんだけど今放送中で見ているのは・・・〇HKの朝ドラ位かな^^;。
まぁ、そんな中で特に共感覚えるのが、
とても早く起きた朝は… と オーラの泉。

  ゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。

早あさは、2週遅れの放送なので、今頃8月6日分だったんだけど(爆)。
私も3人と同世代なこともあってか、話すことがすっごく共感する。
どの人が言うのも面白いと思うんだけど、特に由美ちゃんの話が好き。
アメリカの郵便事情っていうのかな、その話が、そうそうそれってイイよネあたしも気持ちはそうだよー、って思ったの。

アメリカでは、何かをプレゼントしていただくと、サンキューカードというものを贈る(「送る」こともあるだろう)んだって。
それは、郵送されても、手渡されてもするんだって。

私は、送られてくると、状況を自分なりに考えて電話にしたりメールにしたり、またはこちらならではの菓子を送ることもある。住所を知っていれば手紙にすることもモチロンある。
それは例えばネット上での相手でも同じ。自分はいただいたものが本当に嬉しかったり大切に思うから・・・。
メールが着たら、ちゃんと自分もメールで返すようにしている。

物をいただいた時や何かしてもらった時、何かしらお礼を云うのは当然というか自然にしちゃうことだと思うの。
そういうところで、このサンキューカードって、いいよなァって思ったんだ。

でも、いずれにせよどれも状況によるんだろうかと思ったりもする。
他人を受け入れる心があるかどうか次第なのかもしれないと思ったりもする。

もちろん、私はどれでも嬉しいし、同じように思う人も私だけじゃないよね。

   ゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜

オーラの泉も、観ていて共感する。
美輪さんのことも江原さんのことも尊敬しているんだ。
この方たちは、本当に分かってくれているんだなぁ…って思う。
言葉がね、すっごく心にしみてくるんだ。
ゲストの人に言っているだけじゃなく、テレビを観ている側の同じような状況の人にも伝えているような気がするのね。
自分も観ていて、私も前世にそういう事があったから今こうなんだろうか?
とか考えたりする。
ありのままを受け入れること、しあわせの数を数えること、これが試練でもありより良い生き方のコツみたいな…。
あぁ、本人が仰った言葉どおりに書けないのがもどかしいんだけど、自分もそのように心がけていたのでとても励まされるの。

自分のことが誤解されてもそれはそれで、そういう取りかたもあるのだな、と受け入れる。
自分は実は恵まれていることがいっぱいあると、そうういう事の数を数えてみる。
そう考える事を忘れそうなくらい落ち込むことが何度もあるんだけど、思い出して、立ち直ろうと思う。時にはそれを思い出すきっかけが誰かの温かい一言だったり…ね^^。
ココでだって、他人への感謝の気持ちを持つような方向で、コメントでもメールでも読んでいるし書いている。
こういうブログやHPの掲示板の世界でもイタズラ中傷目的だったらその限りではないけど、何度か行き来をするようになっているのに、相手が(モチロン私だって)敵意で書いたりするわけないじゃない?
私はそう思っている。

誰かに何か言われて引いてしまうのは…読み取り方のせいなんだと思うの…。
それって自分だけじゃなく相手にとっても悲しいことだと私は思うんだ…。
まぁそれで自分(←言われて引いてしまう側)がいいと思うなら、それはそれでそういう取り方なのだろうから、そうして構わないのだろうけど。
もし私だったら…よっぽど見切る(見限るカナ)覚悟決めた場合じゃないとしないなぁ…
せっかく知り合った人とのつながりを簡単に切るようなことは出来ないんだよね。分かり合うことなんて一生ものじゃないかな。
長い時間付き合っても次々と新たな事が出てくるから面白いと思うんだ。
でもさ、切れるのって、ホントに一瞬だと思わない?
いつでも終わりにすることはできるよ。ムリしてまで付き合う必要はまったくないけれど、何かもっと自分のことも省みたら、素晴らしい他人を切ってしまうことも無いと思う。
縁が切れるときに相手のせいだけ、ってコトは絶対に無いと思う。
まぁ、自分が他人にとって全然不要なヤツだったらその限りではないかもしれないけどね。でもそういう場合もけっこうお互い様だったりするんじゃないかな?

ってなんだかつらつら訳わかんなくなること書いてきたけど…

私はこんなふうに書くことが好きなくせにとてもヘタクソだけど、皆のところにも共感したから書いているんだよ、ということが伝わったら嬉しいなぁ。そして、書かない時も、読んだときには頷いたり、そういうこともあるなぁ、って思っているよ。


とにかく、この2つの番組がこの頃ハマッているんだということから派生(いや、脱線なのか?^^;)してしまった話。
あと、前にも書いたかもしれない「ズバ言う」もけっこう観てる。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

普段からいろいろ自分なりに、人のことを受け入れるようにしている。
たとえば自分のことを受け入れてもらえなくても自分はそれを良しとする、ということが、人を受け入れる事だと思うんだよね。
といっても、ココで既に感じ方の違う人もいると思うけど、それはそれで、またそういうとらえ方もあるなと思うのが私流・・・。

人がやる事でも、自分はしないほうがいいと思うことがあるし、またその逆もあると思うし。された事でも同様だよね。


そして、メモ。テンプレート変更。
今回は虹のテンプレートの人と同じかな。『fg_aqua_2col』ナリ。
スポンサーサイト
Category:つらつら・・・│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
