自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:40:44
今日また買い物に行ってきたんだ。ガソリンも入れようと思ってたので。
買い物終わって出てきたらまたしても長蛇の列が出来ていた。先にガソリン入れて良かったわぁ♪

gazou562

↑コレ、割と気に入ってて買うのは3回目かな。
ホントはブレンド茶ものを買うつもりだったんだけど、無くてね。
炭酸飲料だけど、酸素入りで、レモンの香りがして、カロリーゼロ!
過日アップしたアイソトニックものの炭酸も気に入っているので買ってるよ。

帰り道もうひとつスーパーの前を通るのね。で、ふと、ココにならもしかして安く売っているかも!!と思ったのよ。
で、寄ってみた。結果… gazou563

こんなにいろんな種類を買ってしまったのだった。
モチロン他にも買ったけど、飲み物だけピックアップしたの。
我が家で気に入っているのは、豆力(まめりき)♪
豆の香りがして美味いのよ~。近所のスーパーでも売っているんだけど、探していたのは2リットル(または1リットル)だったの。
でも、結局500mlしか売ってなかったんだけど…きいてよ、59円よ。
半額じゃん~(≧▽≦)ノ彡★というわけで、2リットル分買ったわよ。
で、同じ値段で、となりには「プロが作った麦茶」なんてあって、ホント濃くて美味しそうだったので買ってみたよ^^;。それから、お茶。私、必ずといっていいほどボトルを傾けて見ちゃうのね、葉っぱも入っていて濁りがあるかどうか…って。なんせ、発売当初の葉の茶がそんな感じで美味しくて気に入ったからね。茶来も、前に買ったことがあったんだけどしばらく買ってなかったんだ。で、今回久しぶりに見つけて、傾けてみたらフユフユと葉っぱの欠片が泳いでるわァ~♪というワケで買っちゃったの。今日はコレを飲んだよ。
濃くてほのかに苦くて好き~♪
そして、「次世代炭酸」の文字につられてアルミボトルのものまで買っちゃったよ。アイソトニック飲料の炭酸もののように、ちゃんとカリウムが入ってたのでどんなもんか飲んでみよう、って思ってさ。
炭酸が独特~ジュワジュワするわけじゃなくて、のどごしがキリリッと強い感じで…変わってる^^;??まさに、今までに飲んだことない感覚だぁね。
甘ったるくないので、たまにアク〇リアスの炭酸に飽きたら買ってみてもイイかも~。

そしてそして、食べものネタはまだあるのよ^^;

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

見てっ♪
gazou561

テレビで観て、会社の様子や社長の顔も知ってたし、他人さまのところの記事でも見た事があって、もしも見つけたら絶対買って食べてみようって思っていたんだよ。
実現したわー。っていうかこの種類しか売ってなかったけど。
今日食べるつもりだったんだけど、うっかり他のものを食べてしまい、冷蔵庫の中で忘れられていた★
明日食べるよ、うん。

ところで、なんかこの会社、いつだったか謝罪していなかったっけ?何でだったかは忘れちゃったけど、「がんばれ~」って思って観た記憶はある。
まぁ、そんなことはもう過ぎ去った事だからもういいんだけど。

で、ここんとこ行くと、枝豆だけが残っていて、茶豆が品切れというパターンばかりだったのね。枝豆でも美味しいんだけど、つい100gの値段が同じだと茶豆を買いたいなぁなんて思ったりしちゃって(^^ゞ。
しかし、今日久しぶりに茶豆があったのよ~。
って思ったら、100gの値段が10円違ってたのだよ。(笑)
みんな考える事が同じなのかもね。茶豆が高くなったら枝豆の方も売れてた。
私は茶豆の、並べてある中のイチバン少ないやつにしたのよね~。
200g有れば十分だしさ。

そして、ホワイトカレーも見つけたよ。レトルトもルゥもあったけど、でもね、ルゥを狙っていたんだけど、値段がレトルトより高かったのよ^^;。
なので、今回は見送ってみたわ。きっとレトルト値段で売られる日があると思うもの。わざわざその日に買いに行くんじゃなくて、あくまで偶然行った時にその値段だったらいいなァ~。なんてね。


以上、戯言を書いてみた。おそまつ。
スポンサーサイト
Category:たべものコメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
こんにちはi-179

つわりで苦しんでいる時、炭酸飲料を結構のみました★
でもなるべくローカロリーの物を・・・
と炭酸水にチャレンジしてみたのですが、ダメでした。でもこの炭酸水はレモンの味がするんですね~今度買ってみようかなi-179

豆力安いですね!
ウチの方のスーパーでも500のペットをそんなに安く売っているの見た事がないです。
見逃してるだけなのかなi-229

ホワイトカレーは私もCM見て気になっているので、食べたらぜひ感想をお願いしますi-239
エジ│URL│2006/08/21(Mon)14:44:28│ 編集
よかったら挑戦してみてね
エジさん、こんばんは。
おぉ、悪阻の時に炭酸を飲んでいたのですね。フツウの体な私でも炭酸水は飲めないです(^^ゞ。アルコールが入らないと…(違)。あの商品ね無果汁なの。でも「レモン味」と書いてありました(さっき冷蔵庫行って物を確認したわ)。他にもいろいろあるみたいデスので試してみてくださいませ。
ね、豆力、500にしては安かったでしょ。でも2リットルあたりにするとこの位がフツウなんですよね(^^ゞ。
59円はそのお店でもごくたま~にです。ホントふと寄ってみた甲斐がありました♪
ホワイトカレーは、私はイタズラしようと目論んでいるのです^^。いつ、買えるかなぁ…エジさんのほうが先かもしれませんよv-22
ゆた│URL│2006/08/21(Mon)20:44:05│ 編集
ガソリン高いですねぇ
ゆたさん、こんばんは~。
この夏はフリースタイル、結構飲みましたよ(^^)
暑いと炭酸ものがすっきりしてイイですよね。
あ、でも炭酸入りアイスティ(どこのだったかな?)・・・
これはちょっと失敗だったわ(^_^;)

お豆腐はどうでしたか?
こっちでは未だに見かけないんですよーーー。
私も見つけたら買おうと思ってるのにな。
ユエ│URL│2006/08/22(Tue)23:21:38│ 編集
有り難うですー♪
ユエさん、いらっしゃいませ。
炭酸のアイスティね、私も飲みましたー。リプトンのだったかな。紅茶の炭酸はけっこうスキなんデスよー。昔、お好み焼きやさんで、ドリンクたのむ時には必ずと言っていいほどティー・ソーダ(確かそんな名前だったような)にしていたくらいです(爆)。一見あわないようでもなんだかハマってしまう…そんな私なのでした。
お豆腐ね、続編アップします~。って言うほど上手く書けるわけじゃないですが、すっごく濃くてやわらかいけどコシがある感じで美味しかったデスよー。他の種類も食べてみたいけど、今度いつ売られるやら??
先日もたまたま売っていたのだと思うんですよ。今までこちらの方では全く見た事なかったですから…。
ユエさんちのほうでも見つかりますように!!!
ゆた│URL│2006/08/23(Wed)19:10:37│ 編集
飲んだのは・・・
ゆたさん、こんばんは。
「午後の紅茶special」っていうヤツでした。
スパークリングレモン。
リプトンのは美味しいって聞いたことあるんだけど、まだ出会いがなくて残念。
最近、スーパーばっかりだったんで、久々にコンビニでいろんな飲み物を探したくなってきました♪
ユエ│URL│2006/08/25(Fri)00:08:38│ 編集
おぉ、キリンですな
ユエさん、こんばんはっ^^。
言われて見ると自分も飲んだのはそれだったかも?なんて思ったりして…(^^ゞ。でもうーんやっぱりリプトンだった気もするしー。私ったらホント写真撮ってここにアップしとかないと覚えてないみたいです(爆)。しかも、ちゃんとした商品名は書かないでしまうのでこれまた正確に覚えていない(爆×2!)。そのいい例が、フリースタイル。すっかり自分の中では「アクエリアスの炭酸」だったんですよ。可笑しいでしょう。コンビニだとちょっとお値段高めだけど、けっこう他に売っていないものがありますよねー。
ゆた│URL│2006/08/29(Tue)22:38:27│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
