自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:02:36
一応、旅が趣味の私(^^ゞ。今年もおかげさまで行ってくることができた。

薄給なもんだからおカネがなかなか貯まらなくてねぇ^^;。しかも8月って、車検があったり車の保険の更新があったり、犬の伝染病ワクチン時期だったり、トリミング時期だったり、犬のサイトの契約更新時期だったり、更に来月も某会員の更新だったりこまごまと出費があるのよ…。
まぁなんとか払える見通しがたったので行く事にできたんだけど。

今回の旅は群馬方面。現地集合。お宿は共通の友人。ていうか最初は一緒に行った友人のお友達だったの。で、紹介されてお友達になって現在まで続いているの。あぁ、なんと有り難い&嬉しいことやら…。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

自分が群馬へ行くのは2回目。他の旅の時にルートに入れて通り過ぎた事は何度かあったけどね。
初めて歩いた時は、嬬恋村の某宿が目的地だった。知り合いが宿を始めたということで訪ねようということで仲間で行ったの。
その時観光したのは、山田かまち水彩デッサン美術館と、片岡鶴太郎美術館、そしてでっかい露天風呂があるという草津の西の河原温泉だった。
3箇所ともとても気に入って、また、そういうところが好きな人と行ったということもあり、そりゃもうゆーーーーーーっくり見たんだ(笑)。

群馬って、温泉と山がいっぱいあるという事を知ったのは、実は今回の旅を計画しての事。山は、浅間山と赤城山くらいしか知らなかったし、温泉は草津と伊香保くらいで…。
いやいや、自分の住んでる県が山と温泉ばかりだと思っていたので、他の県で、そういう所があるとはよぉく考えないと思いつかないことなのよ…。やぁもう群馬は是非また行きたいと思ったよー。
美術館もまだまだ行きたいところがあるもの。
星野富弘さんのところも、きっと行ったらヨユウで3時間は居るだろうなと思うよ。私、なぁんか、そういうところって長居をするの。え、富弘さんのところで3時間は長くないかな??いや実際行ってみたらもっと居るかもしれないし、今の時点での予想よ^^;。
あとは、山も登ってみたいよ。お花が咲く山がいいなァ。じゃないと私は登れない。私の場合、花があるから登るんだもの。頂上は行けたらそりゃぁ嬉しいけれど、自分の体と相談しないとね…。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

さてさて、そんなわけで話は今回のことに戻って…。
今回の旅は、独断で5つに分けて書くよ。
旅の行程は・・・8月25日出発(青春18きっぷ)→友人宅泊。→26日観光。友人宅泊。→27日観光。高速バス中泊。28日帰宅。

その1<行った> その2<入った> その3<見つけた&いた> その4<食べた> その5<はみだし> という予定。。。
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
こんにちは
山田かまち美術館は昔一度行ったことがあります!

あまりにも昔なため、余り憶えてなく、今年の春お花見ついでに寄ろうと思ったのですが、花見会場へ行くまでに時間が掛かってしまって結局断念しました。

また機会があったら行ってみたい場所のひとつです。

富弘美術館は最近リニューアルして、人もたくさん訪れているみたいです。
私はリニューアル前に一度行ったことがありますが、絵も詩も、じっくり見てると3時間なんてあっという間かもしれません!
富弘美術館はおすすめですよ♪
ぜひ、また群馬に来てください★★★
エジ│URL│2006/09/04(Mon)16:50:37│ 編集
おぉ、オススメですよ
エジさん、いらっしゃい ^^。
山田かまち、オススメです~。広ーい訳ではないんだけどずいぶん長居をしました。小さい頃に描いた絵から、亡くなる前まで描いていた絵まで、いろいろ展示してありました。
私、絵のことは正直詳しいわけではないのだけど、でも何かカンみたいなものがはたらくのか、自分から行ったりすることもあるし、誘われて連れて行ってもらったりすることもあるの。で、そうして観に行くと、しばしば絵の前から動けなくなったりするんですよ。上手く言葉にはできないんだけど、何かが流れ込んでくるみたいな感覚があったりするんですよ。かまちの絵でも、そういうふうに感じた絵が何枚もありました。富弘さんの絵も何かで観て、美術館があると知って今回は行かなかったけど、是非行こうと思っている美術館の1つです♪群馬はまた行きますよ~(^^)v
ゆた│URL│2006/09/04(Mon)22:12:19│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
