自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:34:36
まずは26日。
草津白根の湯釜。出発した時は曇りで時おり陽が差したんだけど、途中小雨になったりガスが濃くなったりで気分もドヨッとしたんだ。
でもでも、湯釜に着いたら青空で。。。
gazou569

人もゾロゾロとお釜目指して歩いているのが見えたよ。
が、しかし!トイレ済ませていざ自分たちが歩き始めたら、あらららららら…ガスだよ。(-_-;)
で、着いたら gazou570

てな眺めで…^^;。
「や~見れて良かったよねーほんの2分くらいだったけど」
なんて話し声がそこかしこから聞こえてさ…。
でもね、何となく…根拠があるわけじゃない、カンなんだけどもう少し待ったら見えるんじゃないか、っていう思いがあったの。

↓ 振り返ると弓池のほうではこんな感じに雲がかかっていて…
gazou571


ふと気がつくと、風向きが変わってくれていて…
またお釜のほうを見たら雲が流れて切れてきたじゃない♪
gazou572


そしてついに、お釜が姿を見せてくれたんだ。3枚撮ってパノラマ加工してみたよ。
大きいねぇ♪ gazou574

東北には、蔵王があってそこもお釜で有名なんだけど、だんぜんこっちのが近いね。群馬まで来てみた甲斐があったわさ~。
いぇいぇ、蔵王は蔵王で、モチロン良いのだけれど。

もう一枚。すっきりガスが消えて、水面に山肌が映ったよ。
gazou573


待って良かった!!
で、次に向かったのは芳ヶ平湿原。片道2.8キロのコース。
湯釜のところより標高が下がるらしく、行きは楽チン帰りのほうが辛かった。
しかもだんだん太陽は雲の向こうに隠れちゃってまたまたガスが…。

途中に生えていた友達お気に入りの木。
白樺でイイと思うんだ。 gazou567


そして、ここが湿原。霧でけぶっている様子も実は好きだったりする私。
池に波が立たないおかげでボンヤリでも水面に映ったのが嬉しかった。
gazou568


そして、27日。
利根川最奥の矢木沢ダム・奥利根湖。
gazou564


この日も曇っていて、途中雨が降ったんだけど、ダムに着いたらまた陽が差したんだ。矢木沢ダムはアーチ式ダムらしいよ。
で、コレ、一の倉沢。gazou575

生憎、小雨模様。肌寒かった。
夏季はマイカー規制のこともあるそうだけど、この日は規制対象ではなかったので車でくる事ができたよ。こんな天気でもココにはけっこう訪れる人が多かった。国道291号線であり、車は、ここから先何某峠(忘れちゃった^^;)まで入れない。いわゆる車の走れない国道となるんだって。

なんだかそういわれると、なんとなくその峠まで歩きたくなってしまうのは私だけ?(^^ゞ
車の走れない国道って、ほかにもけっこう有るみたいね。
私は、北海道の、かつての国道333号線(渡し舟で人と自転車のみ通行可の区間があった<旅来~愛牛>。が今は橋が架けられたので車が通れる)と、青森の階段になってしまっている国道しか知らなかったよ。

そして、ココは友人お気に入りの駅。
gazou565


知ってる?土合駅。
であいじゃないよどあいだよ (シ~ン、はぃスミマセン^^;)
テレビで観たことがあったんだけど、駅名までは覚えていなかったから、感激しちゃった。新潟方面のみ地下にホームがあるのね。
階段総数468段…だったかな。時間の都合上真ん中まで行って戻ったんだ。

gazou566


今回行ったところも全部たのしーーーっ。(≧▽≦)ノ彡★
まさかこれらが群馬にあったとは♪♪イイ所じゃないの

今度行ったらぁ…また芳ヶ平湿原行きたいし、山も歩きたいなぁ。
Category:さんぽコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
私の旅行と同じくガスで景色があまり見られなかったみたいで残念ですi-183

土合駅のことは知りませんでした。
群馬県人なのにi-229

でも、楽しかったみたいで、それが何よりです★
エジ│URL│2006/09/04(Mon)16:57:47│ 編集
そーなのよー
ココにも有り難う♪
湯釜が見られただけでも良いんだ~。霧の湿原もなかなかイイ雰囲気で、ホントにけっこう好きなのよ。
今回天気がイマイチでも、今回だから見られた景色でしょう?旅は、それで良いなと思うんです。次の機会が近くなくても、是非また訪ねようと思うし、今度また違う景色が見られますようにって、思っているんですよ(^^)。
土合駅、行ってみてくださいな。昔の改札口が残っているし、延々地下深く下りていくのが面白いです。
ゆた│URL│2006/09/04(Mon)22:21:48│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
