自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:07:24
え~と、ウチほうの博物館で年に1度、屋外にて映画を上映するという企画がある。
今年は昨夜だった。私も今回初めて行ってみた。
昨日の天気は晴れで暑いくらいだったので、これなら雨の心配は無いと思っていたのは会場へ来た全員だったと思う。
しかーし、上映開始時間2分前、雨がーーッ(@_@)。
いやぁ…イヤラシイ色の雲はちょこっとあったけどまさかねぇ。

いつだったか、急に雨模様になり止む無く中止され延期となった年があったらしいので、今年も、一瞬、中止か?と思った。が小雨決行ということで上映は行われた。
帰った人もいたようだった…。
私はせっかく来たし~と思っていたので観てきたよ。

今回上映されたのは、「皇帝ペンギン」。
へへへ、私、ペンギン(も)好きだからねぇ(^^ゞ。

映画はあんまり観ないので詳しくないが、この作品はちょこっと何かで聞いて知っていた。ドキュメンタリーなんでしょ??
まさか、ペンギンに台本渡したりするわけないし(当たり前だっつの^^;ボケがすべったな…)。

でもよく撮ったなぁ??どうやって撮ったのかなぁ?って気になった。

ペンギンて、ホント綺麗な模様してるのね。コドモもすっごく可愛いカオしてて…卵を本当にたいせつにたいせつに温めて…それでも自然の猛威は容赦なくて、時には命をも奪って…。卵を交替で温めてエサを食べに行くのも、帰ってくるのも命がけで…そんなふうに、気候の厳しい場所で、それでいて天敵もいるところで…、多くの試練を乗り越えたもの達のみ、生きていけるんだよー。
ニンゲンて恵まれてるよね…なのにそれを忘れている事が多いような…。

ちょっと難しい内容のせいか昨夜はあまり小さい子はいなかった。
観た大人達はどんなふうに感じただろう…。

皆は、『皇帝ペンギン』 観たぁ?



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

今年の上映日時 9月2日(土) 18:30~20:00
場 所     博物館中庭

はみだし。

滅多にないコトなんだけど…
帰ってきたら5箇所くらい脚を蚊に刺されていた。むっちゃ痒かった…。
ムヒアルファ・・・効くぅ♪今朝になったらもうハレは引いたよ。ホッ
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:6│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
「皇帝ペンギン」見てないですi-195
ドキュメンタリーの映画は、見たい!と思ってもなかなか機会がなくて見にいけなくてi-201

でも、屋外で映画もいいですねi-179
そんなイベントがウチの方でもあったらよいのに。

ちなみに、私もこの夏たくさん蚊にさされましたi-203
旦那さんは同じ場所にいてぜんぜん刺されないのに、
「なんで?」
って、くやしい思いを何度かしましたi-229
エジ│URL│2006/09/04(Mon)17:02:28│ 編集
イイでしょ^^
やぁやぁ(^o^)丿。
この企画、開館当初は無かったかもしれない(私の記憶には無い^^;)ですが、なかなかイイ企画ですよねー。
行って良かったと思いましたよ。ただ、席は芝生なので敷物は必須デス。Gパンだし直に座ってもいいかな、要らないなぁって、思ってしまって持っていかなかったら、雨が降っちゃって地面がシットリでしょ^^;しゃがんで観たので少々ツライ体勢でした(爆)。
蚊ね。私はホント滅多にさされないんですがねぇ。場所のせいもあったのかもしれないですよね。
エジさんはさされやすいのですか^^;。今回少しだけですが、蚊にさされる人のキモチがわかりましたぁ(汗)。
皇帝ペンギン、テレビとかレンタルであった時は観てみて下さいね。ペンギンだけじゃなく、動物ってスゴイですよね。観てて色々考えちゃいました。
ゆた│URL│2006/09/04(Mon)22:34:19│ 編集
コウテイペンギン
昔週に一度映画館に通っていた頃なら絶対に見ていた作品ですが、残念ながら見ていません。気にはなっていました。
ペンギンがお好きでしたら、「コウテイペンギンの国」(へい凡社、へい→平)という写真集もお勧めです。
多分、今回の映画を本にしたような作品だと思います。本体2,500円とちょっとお高いので(写真集だからしょうがない)、図書館にあるかどうか確かめてみて下さい。
KaKo│URL│2006/09/07(Thu)16:53:50│ 編集
きゃほー
KaKo、いらっしゃい~。
ペンギンさん、涙もののシーンが何度かありました(^^ゞ。私、自分で言うのもあれですが、感受性が強めでしてせつないシーンでも、嬉しいシーンでも涙が出ますー。
このごろ毎朝、あのドラマでも泣いてるわよ(汗)。た〇ひこさん~(ToT)。立ち直るよう見守るばかりですな…。
えーーっ写真集?買えないから図書館にあることを祈るわぁ。折をみて借りてこようと思うよ。ありがとね。
ちなみに、ほかには犬猫うさぎイルカにモモンガ、フクロウ、カエル、トンボにチョウチョにハムスターにインコに・・・
ヘ(__ヘ)☆\( ̄□ ̄#いつまで言うてんねん!
…いっぱいあります。動物奇想天外大好きだわン。
ゆた│URL│2006/09/07(Thu)18:33:46│ 編集
おぉ!生き物満載
挙げられていた生き物、結構私の好きなものもたくさん・・・。
奇想天外もちらちらと見てますよー。特に千石先生のコメントは、今はなき「野生の王国」の時からファンでした。
ちなみに私、先生と某所でばったり出くわしたことがあります。(自慢!)会話もしましたが、なぜ私はあの時カメラを持っていなかったのー!と今でも悔やみます。
KaKo│URL│2006/09/07(Thu)22:04:19│ 編集
うらやますぃー
なになに千石先生に会ったとな?ぬぬぬ(-_-;)羨ましいなぁ。大いに自慢してイイっす。某所かぁ。生き物見てたの?先生は取材中だったのかな。。気になるーーっ。メールちょーだいー(≧ω≦)ノ彡★と、騒ぐ私なのだった。
ゆた│URL│2006/09/08(Fri)23:57:15│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
