自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
15:43:30
さて、毎度駄文ながら先日の旅の話、第2弾。
そうそう、メンバーは、男性1名、女性3人だった。

入った、といえば…そう!温泉。
群馬にはホントたくさん温泉があるよね。
どの温泉に入りたいかって聞かれても群馬は草津しか入った事が無いから、も~どれでもいいよ~ってカンジだった。
そんなわけで、26日、草津白根方面だったんで、万座温泉が候補に。
名前は聞いたことあったけど、これも群馬だったのねー(^^ゞ。
湿原歩いた後、一応ということで、電話をしてもらって日帰り入浴の受付時間を聞いたところ、3時だったのかな?3時半までならイイって言われたのかな。いずれ、温泉の某氏と電話で話した旨をフロントで言ってくださいとのことだったもよう。
詳しい内容はともかく、入れるという事になったのは嬉しかった。
で、万座温泉に着いたとき、時刻は3時25分だった。

万座温泉の中には5時まで受け付けるところもあったようだけど、我等一行が選んだのはお昼を食べたヒュッテでも「オススメ」といわれた万座温泉ホテル。
入浴料 1000円。タオルつき。内風呂、いろんな浴槽があったよ。
姥湯(源泉100%)だとか真湯だとか滝湯(うたせ湯)…ありゃりゃ…
あと名前忘れちゃったよ(^^ゞ。5つくらいあったかな。
そして、露天風呂。コレ、道路とか向かいの建物から見えるんじゃないの?
と思いつつ、まぁマズイものだったら見られまい^^;と開き直って入ったわ。
ぬるいのでいつまでも入っていられそうだった。
リンスインシャンプー、ボディソープあり。シャワーあり。ドライヤーもあり。貴重品ロッカーは100円(戻りません^^;)。
ちょいと洗い場の数が少なめだったかな。でもでも、そんなに混んでいなかったのでスグに空いたので良かった。

硫黄っぽい香りがするし、酸性度も高いらしいけど、私はこういう温泉好きなのよね。なんたって、須川温泉とか玉川温泉大好きだしぃ~。
喘息気があるんだけど、これ系の温泉て匂いで咽てかえって咳き込んだりしそうに思いそうだけど、入っている間は呼吸も楽だったりするからフシギよねー?でも酷くなる他人もいるのかもしれないから、ココに書いたことは、あくまでゆたには、ということで、ヨロシクね。


チョットCM?
ぐーぐー。gazou576



次。27日に入った温泉。
宝川温泉なり~。ココはビックリだったよ。まるで千と千尋の…みたいな?
なんかだだっ広い温泉施設があって、まるでそれだけで1つの集落のようだった。ココは1日中いられそうだったよ。
内湯は時間の都合で入らないでしまったけど、あ~今度行くことがあったら絶対入りたいわ。
というわけで、女性専用露天風呂にだけ入ってきたよ。
ココも広いねー。もしかしたら西の河原より広いんだろうか。
無色透明なお湯で泉質は見なかったけどもこちらの方の真湯温泉みたいな匂いがしてた。
で、他に混浴もあったよ。途中そこを通るのよね^^;。
混浴には、女性は誰も入ってなかったね。
女湯も、ある場所を過ぎると見えるようで、通る人の顔はみんなこちらを見ていたよ。ってことは、何、私たちそこら辺まで行って入っていたってコトね。いーのいーの湯ぶねに沈んでいれば見えないし。

というわけで、宝川温泉は、1500円!!休憩含むと、書いてあった気もするが休憩しなくても同じらしい。ていうか、風呂まで行く途中にいろいろ休む所があるからね。あと、なんか昔、駄菓子屋とか縁日で番号クジひいて、何等とかいって景品がもらえるってのがあったでしょう。宝川温泉ではそういうのがあってね、女性陣みんな2等を引いたの。因みに男性は3等。
2等にもいろいろ品があってさ、選べるのね。
私は、フリーザー用のチャックつきポリよ。他の何も目に入らなかった。
けっこう丈夫なのよねぇ。冷凍庫にいろいろ詰めているウチにはもってこいの物だと思ったわ(^^ゞ。
こんな遊び心とでも言ったらイイかな、面白かったよ~。

そして。。。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

はみ出し。
ナント 万座温泉も、宝川温泉も 子宝の湯 だった。
なんか笑えた…自分には予定無いんだけど…(〃▽〃ゞ
いや、そういうこと関係なく、両方ともキモチいいお湯だったよ。
ちょっとお値段が、こちらの方と相場?が違っていたけど。
とにもかくにも1日中いたい温泉だね。

さて、また行ったら、次は何温泉にしようかな♪

とか言ってて、また同じ温泉に入ってきた、なんて書くかもね。
私けっこうリピーターだから、サ。(^▽^ゞ
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
