自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:14:23
とにもかくにもいろいろ食べた。
出かける日は、お昼には仙台駅構内のパン屋さんで買ったエビ&ブロッコリーのサンドイッチで、夜は大宮駅構内で買ったおすし。
友人宅に着いてからもよく冷えたシソジュース♪等など。

で、湯釜と湿原歩きをした日、芳ヶ原にあるヒュッテでパスタセット。
日替わりらしいよ。この日はトマトのパスタ。
麺は注文受けてから茹でてくれるの。
gazou600

麺はアツアツでトマトは冷たくて、でも決してぬるいというものではなく、美味しかったよ!
お店の雰囲気もいい感じなのでまた行ってみたいと思った。

で、その夜の食事。gazou601

友人がこんなにいっぱい作ってくれたの。私も猫の手なみながらお手伝い。
左端の、ワインなんだけど早池峰の赤ワイン。買いに行った店で「人気2位」なんてあったので買ってみたんだけど、ん~味は甘かった。もう少し渋くても良かったわ。
4人の再会と、みんなのお祝い事をひっくるめてぱーてぃー


さて次は、みなかみ町の水上で食べたおそば。
gazou602

マイタケが特産と聞いたらそれを食べなきゃ♪
もちろんふだんから市販もの(こちらでは新潟産が主)を食べているけど、群馬へ行ったんだし地物があるんだもの、そりゃ食べるでしょ^^。
たっぷり入ってたよー。マイタケ大好き~。つゆの味は関東だぁ、濃いのね。

そいでもって、デザート。gazou603

蕎麦湯寒天。限定20食とか書いてあったのでノッてしまった。
きなこと黒蜜で一見「わらびもち」ふうだけど、歯ごたえのある寒天だったよ。食物繊維とったぞ!というカンジね(^^ゞ。

他には、東京の友人差し入れの、大宮駅「エキュート」にて購入したというプリンに、チーズケーキに、水上の銘菓・生どらやき、群馬銘菓旅がらす、等など。
エキュートに売っているものはみんな美味しそうで、私が初日に買ったお寿司もそこのものだったんだけど、乗り換え時間がいっぱいあったら、もっとゆっくり見たかったと思っていたので、友人がいろいろ買ってきたのを知った時はなまら嬉しかったよーー。
もちろん、プリンもチーズケーキも美味しかった。
プリンまた食べたい(^^ゞ。

そして、旅がらす!コレは美味しいね。
スタンダードなミルククリームのほか、発売1周年らしいブルーベリーや抹茶、きなこ等6種類のものもあってね、すっごく気に入ったよ。
さくっとしたものかと思っていたら、カリッとして、はさまっているクリームも美味しいのよね。お土産に買ってきたら、渡した人みんなに好評だった。
嬉しいよね。
コレ、友人に代引きで送って~なんて頼んじゃいそう(^^ゞ
。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・

お店のなまえは。。。

芳ヶ原ヒュッテ / 角弥 / 清月堂。
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:8│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
次回は是非!!
「焼きまんじゅう」を食べてね。
夜店とか縁日とか運動会とかに屋台で売っているものだから、ちょっとお目にかかりにくいけど、昔渋川駅前にはいつも出店があったし、高崎市街地にもお店があった。たまによそでも看板を見たし、やってるお店はあるんだよね。昔と比べて値段が高く感じるけど。
あんこなしの白くて平べったいおまんじゅうを、三個くらい串刺しにして炭火で焼いて、甘からい味噌だれ(田楽味噌みたいなの)をつけてもう一回焼いて、またたれを付けたやつ。
私は高校生まで、日本全国縁日にはこれの屋台が出るんだと思っていたのね。そうしたら東京に進学した子が、あれは群馬だけなんだってと教えてくれて、その時一緒にいた友達一同みんなでとっても驚いたの。
お土産屋さんでセットも売っているけど、一度はお店のを食べてみないとね。
KaKo│URL│2006/09/12(Tue)15:28:23│ 編集
こんばんは★
はじめまして。KAKOさん。
KAKOさんも群馬人なのですね★

私も群馬人です。「焼きまんじゅう」は私も好きです★安いし、ボリュームもあるし。
1串食べれば結構おなかいっぱいになりますよね(≧▽≦)
ゆたさんも、次来た時は是非!!

ところで、蕎麦湯寒天美味しそうでした!
私も機会が会ったら食べに行こっと★
“限定”って私もすごく弱いです。
なんですかね。のせられている気がするんだけど、ついつい手が伸びてしまいます・・・
不思議です(苦笑
エジ│URL│2006/09/12(Tue)21:45:25│ 編集
すみません。失敗しました。
何も書かないで送信してしまった。m(__)m

エジさん、レスありがとうございます。そうなんです。私も、生まれも育ちも群馬県人。でも今は山形県人です~^^;
だから群馬の最新情報には疎いです。
KaKo│URL│2006/09/13(Wed)14:48:33│ 編集
お2人とも有り難う
フフッ(^^。同県出身同士の会話、楽しんでいただけましたか♪
焼きまんじゅうね、了解~。どんなのかを聞いた限りではこっちの方にも似たようなのがあるワン。焼きモチと言ったりしている食べ物にしているなぁ♪それ私も好きー。だから、焼きまんじゅうも食べたいなー。うん、これはまた絶対機会を作って行かないとですね。(^^)b
蕎麦湯寒天ね、ホントすっごく歯ごたえのある寒天でしたよ。私はおもしろーいって思ったんですが、果たしてエジさんの感想は…???280円だったかなぁ…。
あと、KaKoの間違い送信は削除したよ^^
ゆた│URL│2006/09/13(Wed)18:06:41│ 編集
こんにちは★
KAKOさん>>

山形ですか!!
この間、家族旅行で「白布温泉」行ってきました★

テレビで巨大鍋でいも煮を作るイベントを見て、いつか行きたい!なと思っています★

ゆたさん>>
寒天は硬いのが好きなので、大丈夫だと思います。
それより、いつ行けるのかぁ。。
子どもが生まれる前には行きたいなぁ♪と・・・
エジ│URL│2006/09/14(Thu)14:53:55│ 編集
では是非
エジさん、では水上の角弥へ行ってみて下さ~い。
たしか土合駅へも行ける道でしたよ。ってことは谷川岳のロープウエイ方面てことですね。うん、枝道には入らなかった気がします。方向音痴の上、乗っていただけなので自信はあれですが^^;。
今度、KaKoをエジさんのブログに派遣?しまひょか~?彼女にアドレス教えちゃってもいいデスか。って、あ、コレはエジさんちに直接云いに行かねば、ですな。伺います~
ゆた│URL│2006/09/14(Thu)20:29:25│ 編集
美味しそう…
どれもこれも美味しそうです♪
そして私のよーく知ってる大宮エキュートと清月堂の旅がらすの話題が出ていたので、思わず嬉しくなっちゃいました。
でも旅がらすにそんな味があったなんて、今の今まで知らなかった~。今度高崎に行ったら必ず買います!
フクマム│URL│2006/09/15(Fri)22:54:04│ 編集
発売1周年・・・
…と旅がらすのお店の方が云ってましたぁ(あ、本文にも書いてた^^;失礼)。
というわけで、フクマムさんコメント有り難う~^^。
お店のHPもあるようですので、検索して覗いてみてくださいね。旅がらすでも清月堂でもすぐヒットします~。
ホントこのお菓子気にいったわー♪
こちらにも似た感じのがあるけれど、旅がらすの方が私好みでしたv-10ふひゃ♪
ゆた│URL│2006/09/15(Fri)23:10:21│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
