自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:50:05
明日出勤予定でいたんだけど、休みになってしまって、おまけに火曜も休みということで今日とあわせて3連休になってしまった。
なので、仙台へ行ってくることにしたんだ。昨日友人に、急に電話したんだけどOKの返事がもらえて良かった~。(というわけで友人と行ってきた。)

ホントは遠野まつりへ行きたかったのね。でもお目当てのイベントが土曜で、でも土曜は出勤だったし、見る(参加)するとなると金曜から行かないとならなかったし、休むとなると2日無給休暇とることになるし…で諦めたんだ。でも仕事だと思っていた月曜が休み、ってなっちゃうとどこか近場でもいいから出かけたい~って思っちゃってさ…。
おカネは無いけども行ってきちゃったよ^^;。

後の支払いが怖いわぁ…(滝汗)。

も~これは私のストレス発散??買っちゃったよ…

モンベルで、去年買って気に入ったフリースが有るんだけど、それと同じ素材で色違いのジャケットタイプのものと、速乾&ストレッチ素材のパンツ。。。
旧商品で値段が下がっているものもあったのだけど、
フリースは気に入った色がやっぱり今年のものだったのと、パンツは丈が短かったので結局今年のものに…(汗)。
そんなわけで買ってきたのはコレ。
gazou605

ちなみに去年買ったフリースは…て、あれ、買ったのは去年だよねぇ…^^;
ま、時期はこの際置いといて、色は薄い紫だったのだ♪
肌触りが気持ちよくってね、すっごくコンパクトにたためるの♪
パンツも履き心地がいいよー。丈は小柄な私がやっと良いと思うのだから、私より大きなヒトってどうするんだ??って少々疑問なんだけど…。
短めで穿くのかな(おぉ!ズボン等をはくのってこの漢字なのねー)。どうなんだろう??私、今まで山仕様のパンツって持ってなかったのよね~。やっと買うことが出来たわ。でもこのパンツ、山だけじゃなく普段も穿けそうなのが嬉しいわぁ。

そして、この春のさくらんぼうプリンが気に入ったので、また季節限定のプリンを買いにモロゾフへ。この時期は焼き芋プリンだった。うまそーーーっ。
あと、また新発売で、デザートショコラなるものがあり…
買っちまった。gazou604

デザートショコラ2つのうち1つは抹茶だってよ。もうこれは食べてみないわけにはいかないでしょう。しかもショコラ部分はベルギーのチョコだというし♪好きなのよね、ベルギーの。とか言いつつ、いろんなもの中から食べてベルギーチョコを選べなんて言われて当てられるかどうか自信は無かったりするけど(笑)。
このデザートショコラ、本日中にお召し上がりください、って言われたんだけどまだ食べてないわよー。どうするよ…もう21時半よ。
そう、ダメだよ、今夜は食べられないってば。
といわけで、明日の朝・・・(^^ゞということに。

そして、帰りのバスで食べようとコンビニへ行ったら見つけちゃったよ。今までまだ買ってなかったものを…
gazou606

ププ、バスの窓際に置いて撮ってみたの。道路がカーブになって危うく物が落ちる所だった。
お豆腐ものに弱い私。そして、じゃがりことチロルチョコ。

そうそうお昼は、お目当てのところが、臨時休業。じゃぁもう1ヶ所、って思ったら、のわ?無い…何年ぶりかで行ってみたら別の店になっていた。そして、ならばあすこはどうだ?ちっとばかし高めだけど・・・って行ったら、本日休業…ってをぃ!!ってカンジだったね。笑える。

結局、今まで入ったことが無いお店にしたの。うーん、若者がけっこう入っていたけど、いったいいつから営業していたんだろう?3月に通った時は気がつかなかったわ(^^ゞ。
まぐろのごまカツ定食を食べたよ。それと、デザートはプラス250円で、決まっていて選べなかったんだけど、トーファー(いちごソース)。
まぐろ、美味かった。ホント見た目ひれカツ風だよね。気に入ったわぁ。他にはお味噌汁と小鉢と漬物とコーヒー(またはウーロン茶)。仙台だけにお味噌汁も仙台味噌だったよ。しょっぱすぎずイイ味だった。
トーファーも甘さ控えめで、いちごソースと一緒で丁度イイ甘さだった。いちごも塊があるもので好みだった。
え~、ランチとデザートの写真は…お店が禁撮影っぽかったので、撮るのは控えたの。なので写真は無~し。悪しからず…。

天気は小雨だったけど、歩く時は止んで傘は使わなかったわ。ラッキィ。


。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。

私メモ

リンクに1件追加。エジさんち。遊びに行ってみてね。


<追記 /0918>
デザートショコラ、食べたよーーっ。キャラメルも抹茶も美味い!(T▽T)
抹茶部分もちゃんとイイ香りがあり、ほろ苦い味がした。キャラメルもくどくなくてイイ感じ。ショコラ部分も文句なし!!
あ~っ!コレはまた買いたい。。。でもこっちのモロゾフじゃ売ってないからまた仙台に行かなくちゃ。いつまでとは決めてないけど秋冬限定らしいよ。
行くぞぉー!工芸館がまた新しい展示に替わったことだし用事はできた。
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:4│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
私もリンクしました!
メールありがとうございましたi-179
私もさっそくリンクしてしまいました。

仙台はまだ行った事ないんです。
今年の5月に妹が行ってきて、
「仙台の牛タン屋で美味しいところをネットで調べて」
と言われたので、調べて詳しく地図までプリントしたら、
「いまいちだった」
といわれてかなりショックだったのが思い出されますi-202

私も、今週末はまたお出かけです★
関東は最近ずっと天気が悪くて、今週末も悪そうなのですが、半年も前からホテルを予約していたので、頑張って行って来ようと思いますi-179
エジ│URL│2006/09/18(Mon)15:58:07│ 編集
有り難う(↑_↑)
リンク有り難う!どうか細くてもいいので長いお付き合いをよろしくお願いします。
仙台の牛タンやさんね。何処へ行ったのかしら、良かったらメールでこっそり教えてね。私の持っている情報も教えます。でももしも私が美味いと聞いた所と同じだと恥ずかしいわよね(爆)。ちなみに自分はけっこう何処でもおいしいと思ってしまうよ、それこそ昨日入ったお店でも牛タン定食があったので食べたいなぁ(おカネがあったら^^;)と思ったほどです。
おぉ、半年も前から予約していた所とは!どこかしら~帰って来てからのブログ記事を楽しみにしてますよ♪
ゆた│URL│2006/09/18(Mon)19:03:48│ 編集
はじめまして
おじゃまいたします。
BlogPeopleの最新更新情報のところに、自分のサイトと同じ名前があったので驚いてクリックしたら、こちらにたどり着きました。
仙台でお買い物、ストレス発散になりますよね!私も遊びに行くと足が棒になるくらい歩き回ってお買い物です。
良いお買い物と美味しいものが食べられて良かったですねv
また遊びに来させていただきますね。おやすみなさいませ。
さや│URL│2006/09/18(Mon)23:08:30│ 編集
ようこそ^^
さやさん、ようこそいらっしゃいました。
ホント同じサイト名ですね。私も驚きました。それにしても、ココがブログピープルの最新更新に載るとは知らなかったです(^^ゞ。このような雑多な所ですがまたのお越しをお待ちしています。有り難うございマス♪
ゆた│URL│2006/09/19(Tue)18:58:57│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
