自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:37:09
8月30日購入

gazou614

↑ コレの他にベリーミックスだったかがあった。どっちにしようか迷ったけどシトラスの方にした。無果汁とあるけど、「味」がすると思ってしまう。美味しい…と思う。で、水というよりもジュースだわぁ♪なんて思った。でも砂糖も入ってないらしいし…ってことは、アレッ?私にとってコレがイチバン飲み易い炭酸水ってことかしらぁ?(^^ゞ

gazou607

↑ 秋だねぇ…。と思う色合いのパッケージ。柚子胡椒味、なかなか美味い。
柚子胡椒は、記憶違いだったら恥ずかしいなと思っていたんだけど、大丈夫だったので書こうっと(^^ゞ。
柚子胡椒は九州のほうの香辛料で、胡椒というけど唐辛子なんだよね。私は柚子の香りも大好きなので気に入ったわ。
そんで、栗味のハーベスト。ハーベストもロングセラーだよね。この味ももちろん好き~。

gazou608

↑ このポッキーはもう一種類あったけど、こっちにした。チョコ好きだからさぁ、やっぱり2つあるとコレにしちゃうわけよ(^^ゞ。コンビニで買ったのでちょいと高かった。
味は 〇(まる)ッ♪
で、ぬぬ?となりにもチョコが写ってるじゃないか~?
開けた記憶はあるが、あーーーーッまだ食べきってないよ。
気に入りすぎて大切に仕舞っていたわぁ。食べる食べる、食べるよー(爆)。
コレももう一種類あったけど、こっちにした。どっちも食べたいけど次々出るので食べるのが追いつかない~って感じ。

9月7日購入

gazou609

↑ 前からお店で見て気になっていて、フクマムさんちで見て更に気になっていて、でもついつい別のものを買ってしまっていたんだけど、ようやく買ってみた炭酸水。
おぉ~、これもなかなか。ちゃんと「水」だよねー。
これからはどれを買うかますます迷いそうだわ(爆)。
で、たけのこの里、コレも栗と2種類出てた。栗も惹かれたけど、ほら、そのころハーベストの栗を食べていたもんだから、こっちにしてみたのよ。
たけのこの里シリーズ、けっこう好き。今日の夕方のローカル番組でも紹介されてた。
  

9月10日購入

gazou610

↑ コレはジャ〇コで、北海道フェアをやっていて、目にとまり、迷わず買ったもの。も~、北海道で作ったものだったら美味しいに決まっているじゃん!と日頃から思いこんでいるのよね。
もっちろん美味しかったさ。なんせ300円近くしたんだしサ。
長いスプーンでいっただっきま~ス^^。って感じで、プルンとした感触を想像していたら、上のところだけはけっこう固い!ほら、よく家でプリンの素をカップに入れて作るとき、表面はなんだか厚いというかちょっと中と違う感じじゃない?それに似てたよ。
それにびん入りのプリンて初めて見た気がする。ガラスのカップ型のはあるけどさ。びん入りといえば、むかぁし、ヨーグルトがあったよね。懐かしい!
今でもどっかで売っているのかな。欲しいなぁ。なんつって。

9月15日購入

gazou611

いもくり…。たけのこの里のモンブランを止めたのに、コレは止められず買ってしまった。けど、あれっ?そういえばまだ食べてないぞ^^;。
更に、ショパンの新しいのを見つけてしまって!!!
コレ5番、7番、11番て出てたのの新しいシリーズでしょ??
今回は番号が無いのね?しかも1段だった。でも美味しい~(T_T)。
そしてそして、実はスペルが作曲家のショパンとは違うんだよね。
シャレがきいててネーミングも好き~。

gazou612

↑ 小枝シリーズ。抹茶もモチロン食べたよ。撮らなかったけど。
私はお茶大好きだけど、小枝に関してはだんぜんザッハトルテの方が美味い♪と思った。話はそれるけど、ザッハトルテ…ケーキ屋さんでもなかなか美味しいのがないよねぇ。未だに、イチバン美味かったのは20年近く前に食べたシロモノ。ひょっとしたら今じゃそのお店も無くなっているかも??

9月16日購入

gazou613

↑ ポテチシリーズ。ねぎ塩レモン。気に入ったよー。アボカドマヨも気に入ってて、今もストックしてあるけどコレもレモンとねぎの香りがイイッ♪


というワケで。。。実は、まだ今日買ったものがあるんだけど、画像をアップしてないのよね。ま画像は後日加える事にして・・・

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。

昨日ジャ〇コへまた行って買い込んで来たんだけど、昨日は諦めたものがあったの。でもさ、今日、コンビニ行ったら、昨日諦めたものと、もう一種類が並べで置いてあってさぁ…もぅヤられたよ。

両方買ってしまったわよ!…一度は諦めたムースポッキーと新たに見たフラン。
ポッキーは、今回細長いパッケージだね。でも内容量は変わってないよね。フランは4本入りのが売っててさ、ちょいと高上がりかもしれないけど、両方食べてみるにはちょうど良いカモ?って思っちゃってね^^;買ったわけよ。
あ!何味かって、抹茶でんがなーー。

抹茶。何度も言うけど自称お茶好き。ポッキーも食べないわけには行かないでしょう。
ポッキーの方は、チーズが入っているのね。で、フランには、チーズは入ってない。2つの色を見るとポッキーは薄いミルキーなグリーンで、フランは、抹茶も濃いゾと主張せんばかりの緑。
母と2人で、「せーの」でどっちが美味いと思ったか、指さした・・・


2人とも フラン だったわ…。決してポッキーも不味くなんかないのよ、美味しいんだよ。私はポッキーシリーズ好きなのよ。でも抹茶をそのままかけたような感じにも見えるフランのほうが今日は勝(まさ)ったかな、という感じだったの。うん。

あー、母が出たところで、またやられたんだよ。
この間、仙台で見つけて思わず買った、チロルチョコ。
ライチと柚子だったんだけど、昨日、冷蔵庫開けたら1個無くなってて…その私の様子を見て事後報告があった。
「1コ食べたよ^^」だって。ライチのほうを食べられた。
そりゃぁさ、1コずつしか買ってこなかった私も悪いけども(2個ずつ買って友人にあげたのだったの。)…他にもチョコはあったでしょうに~…(T▽T)。
いぇ、全然泣くほどのモンダイじゃないけども。(笑)
スポンサーサイト
Category:たべものコメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
困る…
ゆたさんのお菓子ネタ、ダイエット中の私には困りモノですv-393
この中で食べたことのあるのは、ハーベストとポッキーだけ。炭酸水はこの夏何本買ったか…ってくらい飲んだけど。
でもお店で新しいお菓子見つけるととっても気にはなるんですよね。ゆたさんの感想聞いて食べた気になっとこう(食欲の秋♪なのに寂しいワタシです…)
フクマム│URL│2006/09/22(Fri)00:57:40│ 編集
いらっしゃい~
この記事をアップして、買ったことを忘れていたことに気付いた私デス。気になっても買わずにガマンできるアナタを尊敬しますワ。フランは4本入りが売ってる(コンビニだけかな?)ので、それは食べても良いんじゃないですか~(誘惑?)。抹茶の他にもあって、全部で4種類かな、ありましたよ。まだ抹茶しか食べてないけど…。
ゆた│URL│2006/09/22(Fri)17:42:15│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
