自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:51:40
というわけで・・・はみ出し話。

喜怒哀楽。。。怒は無かったな。哀はぁ…無かった事にしよう^^;

喜…というか「嬉」。

色々連れて行って下さっ泊めて下たりさった事はモチロンだけど、見送られた事だね。駅まで送ってくださってその上、深夜ということでバスがくるまでつきあって下さったんだ。
でもネ、私、見送る事は好きなんだけど、見送られる事はトクイじゃないの。だって、一緒だった日のことやいろいろしてもらった事がいっぺんに思い出されて、ありがたくて嬉しいやらせつないやらで涙が出ちゃうんだもの…。
なんだかそんな姿見られるのが恥ずかしくて…ね。
今回もアブナかった。ウルッっときたのよね。

それから・・・
大宮から群馬某駅の区間、グリーン席を利用したの。
既に始発からいっぱい乗っててさ、待ってた電車の席が取れないこともあるらしいのね。なので、グリーン席を使わなかった証明をもらって払い戻しを受けたり、または別の電車にしたりできるんだって。
普通列車のグリーン席って、大垣夜行しか知らなかったから、席は自由でも発車の電車は決まっているものと思っていたの。だから、券が買えれば席は予約になると思ってたわぁ。友人Kに聞いといて良かったわあ。
で、ホームにも既にいっぱい待っている人がいて、しかも、今度くる電車じゃない人もいて、並ぶ場所にちょっと戸惑ったけど、わからないことは駅員さんや、慣れていそうな人に訊く(爆)。
ココかな?と思う所に並んでいる方に尋ねたら、詳しい方で、色々教わっちゃったよ。既知のこともあったので再確認することが出来て良かったよ♪
そして、電車が来て、運良く空いているところを見つけ座った。
その時の、隣の方がまた優しい紳士で。。。いろいろ群馬情報をゲット。
ホント嬉しいひとときだったなぁ…。

次・・・楽…というか「笑」かな。

万座温泉で買った某お菓子。とっても可愛いネーミングで、友人Kが買ったのを真似て、自分も近所か職場への土産になる、と思って買った。
そして、家に帰ってきてから、どこで作っているお菓子かなと思ってラベルを見たら、長野県だった(爆)。
観光地のお土産て、観光地の所在市町村と別のところということはよくあると思うのね。ウチほうの須〇温泉のお土産も、隣の市だったりしてさ、思わず「をぃ!」と…^^;。
でもまぁ、美味しかったので良しとするけども、職場の人には見せられない見せられない…??イチオウ、包みの袋には、ちゃ~んと万座温泉ってシールが貼ってあったよ。

そして土合駅にて。
スグ戻るつもりだったので、靴の紐を半端にしていた私。トレッキングシューズで紐をキチンと結ぶとパパッとは脱げないのよ(言い訳)。だからちょっとズルこいて脱ぎやすいように履いてたわけ。途中脱げそうになって危なかったわ。中間地点までとはいえあんなにもぐるとは・・・さすが日本一のモグラ駅。


と、こんなところかな。

あと、郡山、ホームでは電車発車のベルが無いのね。自分で時刻を把握してないとならないのね。どこの駅でも、ベルじゃなくても音楽は鳴ったりするのだろうと思っていたけど無いのは初だった。
いつから無いんだ??ずーーッと前に利用した時はあったような気がするんだけど。

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。

メモ;テンプレ変更。 05tmp2 というもの。
   カウンターを設置してみた。アクセスは少ないと思っていたのが、ping送信とやらを知らずにやっていたらしいので…このようなわかりにくい記事タイトルでどれくらいの方が覗きにいらしているかちょっと探ってみようと思って。
なんて書いたら、激減したりして。ま、それはそれでかまわないよ~^^
スポンサーサイト
Category:さんぽコメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
