自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:45:01
私は音楽が好きなのね。昔から音感はいいと言われていて、メロディーと簡単な伴奏やコードなら楽譜が無くても覚えた曲は音が拾えるの。
さすがに自分で弾けないくらい難易度が高いものはムリがあると思うけど。

明日で放送が終わるきらりのテーマの音をね、ふと自分で拾ってみたの。
でもシーケンサーとか無いからMIDIには出来ないので、どこかDLできるサイトは無いか検索してみたの。もちろん、個人で聴いて楽しむだけだよ。
でもさ、私検索するの下手みたいでサ、見つからないのよねー。
そしたら、そのかわり、こんな所を見つけてしまったのだ。
 こちら → 

絶対音感と相対音感のテストが出来るっけよ。

絶対音感のハイクラスになると問題の意味がよう分からんかった。
なんかね、左右の音があって高いか低いか同じかを当てるんだけど、それって強弱的な意味なのかなぁ???
音自体は左右とも同じ音(例えば左右ともミとか)に聞こえたんだよね。
音叉を使って違うのがわかるくらいの精度なのかなぁ??それくらい音は似ていると思った。なのでコレわかった人はスゴイと思った。

相対音感のハイクラスは、問題の意味もわかったのだけれど。

音楽に興味がある人、音楽が好・得意だ・自信がある人は挑戦してみて♪


ちなみに・・・ヘヘヘ

。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・゜゜・。゜・。。・゜・

私の結果は絶対音感100、相対音感100、絶対音感ハイクラス60(だって問題の意味がァ…(T_T))、相対音感ハイクラス80(チョット不満(--;))だった。音感鈍ったなぁ。。。だんだん悔しくなってきた(笑)。
音感の良さはヒソかな自信だったんだけど…。また取り戻したいわ…
ハイクラスの問題…もういっぺん挑戦したい…出直しだぁっ。


メモ:1001/追記の一部加筆。
スポンサーサイト
Category:つらつら・・・コメント:2│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
こんばんは~!
早速遊びに来ちゃいましたよ~!
教えてくれてありがとうですe-414

音楽の才能ゼロの私にとって、ゆたさんのような方って尊敬のまなざしv-352
1%でいいからその才能が欲しいわ…!

動画見ましたよ~i-236
手ってって~のが特にかわいくて、思わず笑ってしまったわ♪
そうそう、賢太の新芸、やっと動画が撮れました!

それにしても、↑のような事件、後をたちませんね(涙)
悲しい限りです…。

それでは、また遊びにきますね~♪
choco│URL│2006/10/01(Sun)22:17:23│ 編集
有り難う~です
chocoさん、いらっしゃいませ。
かんたんムービーメーカー(だっけ?未だに正確なのがわかってない私)のがあったでしょう(^^ゞ。こっちに載せていたのでした。手ってて~ね。写真じゃただのお手みたいにしか見えないだろうなぁと思いつつ、動画で、とはアタマがいかなくてやっと意味不明の芸が明らかになったかなと、自分では思っているのでした…(爆)。
うんうん、ホントに、彼らをなんて酷い目にあわせてるのよ!ってかんじですよね。ひとりでも多く助かって新たな犬生を送って欲しいデスね。。。
ゆた│URL│2006/10/02(Mon)14:24:55│ 編集
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
