自分の好きなお散歩の事、他愛もない出来事、時にはペットの事なども…ジャンルにこだわらず、ふと思ったことを書いていきたいと思っています。どこかに行って来た時などは画像もアップします。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:15:08
今日は久々の土曜休みだった。
店の定休日と私の休みが同じで、ずーーーーーーっと行けなかった「風~Fu~」へ半年以上振りに、友人と行ってきた。ビーフシチューセットを食べてきたよ。ビーフシチューセットには、ケーキセットも付いてもぅ満腹~。
そうそう、「金曜はトロイカのチーズケーキを買うぞ!」と思っていたのに、昨日の夕方になったらスッカリ忘れていて、気がついたときには閉店してた時間よ(爆)。なので、今日、ケーキが食べられてシアワセだったわ。
で、天気も良かったのでドライブ。
またまた栗駒山方面へ。いやいや、午後だから登りに行ったわけじゃなくて、紅葉が温泉まで下りてきたらしいという情報を得たので、どれどれ…と。
うん、確かに見頃だった。そして人がすご過ぎ…。駐車場はいっぱいで、路駐もいっぱい。秋田県側もいっぱい。きっと温泉も…だったに違いない。
まぁ温泉の用意もしていなかったのでそのまま素通りしたんだけど。
しかし、国道が工事中でサ、とても狭いところがあって、そこで行き違いをしなきゃならなくなって、久々にキンチョウしたよ。助手席に友人が乗っていてくれて良かったぁ。1人だったら、きっと不安だったよ。で、右のドアミラーをたたんでゆっくりと進んでクリア。ホッ。
で、小安峡まで足を延ばしたのだ。友人は「何年ぶりだろう?」って言ってた。なんだか前にも一緒に行った気でいたんだけど、私の記憶違いらしい。
まだ紅葉はしてなかったけど、間欠泉の所は暖かかった♪夏だと暑くてサッサと通り過ぎる所だけど、今日はしばし立ち止まったりして(^^ゞ。
そして、友人が行った事が無いというので、不動滝へ。
うん、私はやっぱりココも好き~。
で、あとは焼け石岳のほうを回って帰ろうと思ったのだけど、時間がなくなり同じ道を引き返したんだ。
そして、サテ〇でお別れ。
自分の携帯をそこで見たら、電池切れしていた^^;。
でもほら、しばらく切っているともう一回電源が入ってしばらく大丈夫だったりするじゃない?だから、電源入れてみたの。そしたら、親からメールが入っていて、「ビデオテープが回らない・・・」って書いてあって、もっと読もうと思ったらまた切れてしまってもうダメだったので、急いで家に帰ったんだ。

何?ビデオデッキ、無茶な操作したんじゃないの?^^
なんて言いつつ私もいじってみたら、確かにおかしい。
こりゃ修理にたのんだほうがいいってことで、急遽修理のお店に行ったの

そしたら。。。


・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.:*:・'゜☆。.:*:・'★゜'・

お店の人、開口一番、「こりゃダメダ…」とな!!?
私も理由聞きたいから「どういうことですか」って言ったの。
で、説明してもらって納得した。
もう部品が無いから出来ない、ということだったの。
それを言われちゃ、こっちも、「そりゃダメダ」って言っちゃうよ。
何たってウチのビデ雄くんは平成元年のシロモノ。かれこれ17年半よ。
確かに、部品がもう無い よねぇ。如何に中古品とか探しまくって古い部品が見つかったにせよ、それを直すのと新しいの買うのとどうよ???
って感じよね。
で、その足で急遽、電気屋さんにも行ってみた。

新しいものを買うならどんなのにするかとなるわけで…
2011年7月だったかにはアナログ放送が終了するというし、現時点でウチのあたりはまだ地デジは来てないし…、DVDも1枚も持ってないし、特に借りる予定も無いし、このごろの製品は2年持てばイイらしいし…というわけで結局、ごくフツウのVHSのみ対応のものを買うことにしたわけ。
うーん、1万しないのもあったけれど、メーカーがビミョウ・・・。
なので、我が家の2代目ビデ雄くんも、パナ。。。のになったのだ。
いやぁ、17年ぶりに新しいのを見たけど、ずいぶんシンプルになったねぇ。1つのボタンでいくつもの機能を兼ねているというか…。
例えば、時刻設定は時刻設定用のボタンがあったけど、今のには無いのね。
あとは殆どの操作や設定はリモコンでやるとか、AC電源のコンセントも、今のには無いのね?たまたま今日買ったものに無いだけかな?今までのにはあったので、そこにテレビのプラグをつないでいたのよね。なので、今度は、使わないだろうと仕舞いこんでいたテーブルタップ探しよ。^^;で、コードつないで、チャンネル設定してやっと観られるようになった。っと思いきや、テープが再生できない??(@_@)アセッタアセッタ。まぁ、それは、今までのと機械が変わったのでトラッキングがチョットずれていたということでスグ調整できたんだけどね。
初代ビデ雄くんお疲れ様・・・って感じだよ。ブラックボディでボタンたくさんついててかっちょよかったなぁ。17年前のものにしてはスグレモのだったんだよ。今のと比べて、初代ビデ雄に付いていない機能って、5倍モードと高速巻き戻し位だよ。でも、コレは私は使わないだろうな。5倍で録って綺麗なのかな?やっぱり保存しておきたいものは標準で録りたいわ。どうしても時間が2時間以上欲しいという時は3倍で録るけど。

いやぁ帰ってきてから急に慌ただしかったわ・・・という話だったのだわさ。
スポンサーサイト
Category:つらつら・・・コメント:0│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










kirakira
kirakira
プロフィール

ゆた

Author:ゆた
FC2ブログへようこそ!
ウチは、
このごろなおざり状態な本館の速報版、あるいは画像つき日記です。ところで、
ウチのブログ名をカタカナで書くと
「コマンタ レ ヴ」です。実はフランス語です。
なんだか語呂が面白いと思いませんか?
フランス語をつらつら見ていて意味もイイなと思って決めたのでした。
内容は拙くてお恥ずかしいですが、どうぞよろしく!

kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
おみくじ

©Plug-in by
kirakira
kirakira
四季の花時計
kirakira
kirakira
星が見える名言集100
kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
飛びます80くん2
kirakira
kirakira
飛びます80くん
kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
よ う こ そ ^^
kirakira
